【1鯖】戦国IXA(イクサ) Part6
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これいつまでたってもスタートラインにすら立てない
天を極限突破したら兵数倍になるん?
限界突破だっけ?
時間がたっても勝負にならない
仮にお金をかけて強くなったとしてもやってることは今と変わらずというところか
空き巣と変わらない気がする マジョルカはイケメンとは違うな
盟主加勢放置してるのに未だに防P0とは思わんかった
調べたら10位以内ほぼ生きてるし >>266
百万一心の盟主かつ絶世の美女の月乃さん知らないとか終わってるw
同盟陣参加するみたいだから、参加するなら拝見出来るかもね 初めて欲しい天を落とせますた
諦めず入札しておくもんですな 来期百万鯖になるんだよな…
141 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1c2-Mdr6) 2019/12/01(日) 08:16:03.54 ID:1xtjxfaF0
太田だが、百万一心強くてどないしようもない。
ほぼ全ての同盟が一発陥落に近く、50万以上兵も持っていかれる。
出城への攻撃もできないし。
盟主戦や補佐戦・・・加勢する気も萎え得る。 誰も興味ないから
無理に雑魚鯖の話題振らなくていいよ キャッツむかつく
普段好き勝手やってるくせにうるせーんだよ
筆頭になれない僻みかな もはや衰退していくだけのゲームだな
早めに戦国ixa2作らないとFFの二の舞になるぞ >>276
どうせ、百万一心の月乃様の餌になる雑魚
養分はせいぜい頑張れ なんか … 民度すげー低いな
5流地方格闘興行のマイクパフォーマンスみたいだ
統合が近づくと伝統的にこう言うのが増えるってのが、もうねw 2鯖を甘く見ない方が良いぞ
1鯖よりも素材が安くて豊富で銅銭獲得率もダンチだったからな
上位の層の強さは2鯖のが上な気がする
それとツールも豊富に持ってるっぽいな
1鯖の方が勝てる点は修羅の時間が長い分プレイヤーは強いのと人数の多さだったが・・・
1鯖は人が激減している感じなので来期は2鯖に蹂躙されるかもな 百万ねぇ、ま、楽しみにしとくよ。せめてイケメンくらいには頑張れよな。 >>282
1鯖を甘く見ない方が良いぞ
2鯖と違い素材が取引で手に入らず
糞みたいな極カードでも70万でじゃんじゃん売れるくらい銅銭じゃぶじゃぶ
合戦は1時間ですることなくて2鯖で遊んでたら上位層になってる始末
来季の予定聞いたら同盟の半数が1鯖のサブだったなんてこともあるかもなw >>284
むしろ半数が1鯖から逃げてきた落武者だろ 1鯖と2鯖の両方やってる人が多いのに
どっちが強いかと言われましても アクな廃を人数集めたら強いわなw
1鯖では1鯖にまとめられるずっっと前にそういう最強同盟299だっけ?
とかできてたけど蹂躙しすぎて面白みが無くて解散してたよw
やってる事言ってる事が古いんだよなw ゲームだから超無敵軍団を作ろうぜ!みたいな事はあるだろうけど
地図印へのICBMスイッチ押すだけ作業は1回経験すればもう満腹となるのが普通だよね
いつまでも屠殺豚大量出血を繰り返し楽しむサイコパス層は別だろうけど 必ずトップで最強は百万
弱いくせにくだらない話はするな >>233
俺もほぼソロ活動だけど、器攻め部隊は使ってない
ただ砲攻め部隊で、器攻めにも使える部隊はあるけど、やはり器での運用は、期の初めくらいかな 立花家にいるパンゾウって本物?
本領名が清風盟主なんだけど 次の統一戦でまた真っ先に狙われないためにあえて筆頭から降りたというタクティクスだぞ 雑魚狩り専門で筆頭なのも恥ずかしいけどなw
実際陥落報酬大きくなってきたら差を縮められてきてるし いよいよオワコンか
今の銅銭の相場ていくらくらいだ
もう過疎すぎて業者にも相手にされてない感じか? >>>294ありがとです。まともに答えてくれる人も居るんですね。 遅レスですが、器使わない人多いかもですが、かなり有効なので使ってみてはどうでしょう?
ランカークラスを一撃で葬る事も可能です
勝利判定イコール相手陥落ですし、大筒は攻撃力高いです。槍馬系には三すくみ勝ちできますよ
亀井や保科とかあるなら尚更必須です 相手に穴いた場合相手の戦力が倍だけどね…
それで負けた場合は間違いなく戦犯 >>305
それは分かるけど攻撃で大半が器になったら器で守るだけだし
結局はギャンブルというかはやりすたりというか堂々巡りというか
だからスキルは3竦み全対応できる砲器が対象に含まれてないとあまり魅力が無いんだよねえ >>306
戦犯って何言ってるんだか
ソロってのが前提条件だろ?
馬鹿かよ
>>233
に限って言えば城落とすことが目的なら器攻は必要
ただし耐久が高いと思われる城と加勢が入ると思われる場合な
往復3分かかる部隊だと加勢が入る可能性があるからな ソロ前提ですね
合流では基本使わないです
序盤は資源足りないので
捕食が必須になりますし
ランカーなどは防御置いてない場合も結構あるので有効かもと思いました
実際にソロで器少ないので
使えてますよ 同盟員がバラバラに好き勝手やっているような同盟やサイコパスランカーは落とし易い
サイコパスは落とした後の異常報復粘着も凄いけどw
高コスパゆえ期初は器防も多いから器攻外バリエーションを作る工夫は必要かと
期初は寡兵防御も多いからそれでもドカン筒(穴)は有りw
ただ金からは出ない孝景持ちが絶賛増殖中だから層に依らずそこは注意かな
なんで金だけ排除したんだろうね>孝景 ソロが前提としても器で来るやつなんて鴨葱だけどな。
ソロで行ったとして大筒でしか落とせないって殆ど起きない。
今川で武士焙烙で運用しているが落ちないのなんてほとんどない。
ソロGなら尚更いらん。 ソロが前提としても器で来るやつなんて鴨葱だけどな。
ソロで行ったとして大筒でしか落とせないって殆ど起きない。
今川で武士焙烙で運用しているが落ちないのなんてほとんどない。
ソロGなら尚更いらん。 >>311
> ソロが前提としても器で来るやつなんて鴨葱だけどな。
器防があればそうなるかもね。でも器防が4部隊とか5部隊でもない限りは他兵科でバランス取れると思うけど
器防無しならば鴨葱ってのは3すくみから言えばおかしいですよね?
> 今川で武士焙烙で運用しているが落ちないのなんてほとんどない。
器防があるなら破壊不足で城落とせない事多々あるのですがw
自分は器防してて敵は器防してない条件とかおかしくない?
それとも天守の無いような戦功1250にしかならない城にしか凸してないかですねw
>>306で勘違いしたのをごまかそうとして更に墓穴を掘る
どこかのゲームの運営みたいですねw 1と2+3を冷静に判断すると
1>>2+3なのは間違いない
ただし百万に勝てる同盟が1鯖に有るかというと対抗出来る可能性は転くらいしかない >>313
必死なのはわかるが実際今川運用で余裕で落ちてるんだけどね。
俺が狙ってるのは基本カウント30以上でランカーのみ。
平均はソロGで6800〜7200の間の攻撃
破壊は調べたことすらないが、素が今川武士が13万付近御付きの部隊が7万ちょい。
体感で言えば7割程の人が穴で守ってるのに態々ソロでそんな死に博打する必要性を感じない。
焙烙と弓で攻撃する時が一番相手が死んでくれるし、基本的に相手を殺さなければ城なんて落ちない。
博打をして大筒一発だ!やった!より攻撃力を安定させて相手の心を折った方が早い。 >>315
1鯖=全鯖最強
百万=全鯖最強
百万=2+3鯖
この矛盾が解消されるのが来期って訳か
遂に1鯖が名実ともに全鯖最強になれるね >>316
6800〜7200とか限られた人だけですね
それは一握りの廃様の思考な気がするがな
炮烙が強いのはわかるがね
ちなみに弓炮烙武士運用なら豊久使ってない前提?
どうやったら7200出るのか聞いてみたい >>319
別に周りに数人いるけどなあ。
豊久は運用してるよ破壊みたら焙烙のみじゃないのわかると思う。 流石に数字を基にした攻略技術と心を折る事は無関係じゃないかとw ランカーて一戦防衛100万とか超えてる奴らだろ
そんなとこいくら火力上げてもソロ合流じゃ落ちねーぞ >>316
どの兵種で攻めたらよいでしょう?器は有効ですか?
の質問に金クジ引いて武将強化すればいいよって答えが返ってくるとはねw
ついでにランカーの定義は俺は10位程度までと思ってたけど・・・その順位で加勢が全く居なくてソロ合で心折るとかww
まだまだ面白い人がいるんだな >>324
まあ自分が雑魚ってことを認めれないんだろうね。
実際30カウント上以上の奴らは攻められない前提がありすぎて加勢なんてほぼいねーわ。
雑魚が雑魚にアドバイスしたところで強くなるならそれでいいんじゃないですか?
実際君何か有用な事書いたの? (´・ω・`)出城か本領かにもよるでしょ
(´・ω・`)今川豊久とか報告書に出てたら他がよっぽどしょぼくない限り出城来ても誰も守らないよ >>325
そもそもの質問が>>233の1500万の部隊持ってる人が器は有用かどうかが聞きたかった
それに対して平均はソロGで6800〜7200の間の攻撃持った人が槍焙で十分だよ!
これよりは質問者に近い立場の私の答え、>>308は遥かに有用だと思うよ
>>306の勘違いよりもね!! (´・ω・`)器攻って強襲で使うもんじゃないの?
(´・ω・`)何部隊あっても困らないと思うんだけど >>327
どこが有用なの?1500万しか出ないやつの攻撃で相手を貫通できるか?
貫通できなきゃ破壊なんて意味ないんだが?
それなら器よりほかの兵種で攻撃増やした方がまし。
どこら辺が有用なの?あほなの? >>329
1500万ともう1部隊って書いてあるの見てる?
ソロ合なり2発連続なりで落とせる城はあると思うよ
>>308も読んでる?条件が書いてあるだろ?
俺は雑魚なんで色々考えなきゃ城の一つも落とせないのよ
まぁ貴方のような脳筋出来るお強い廃には判らないと思うけどね 色々盛り上がってるねーーいい事だ
器についてだが、必要と言えば必要
たとえ1500万の火力の人でもな
今時誰でも亀井とかあるだろ資源は大事よ
それと、出城は加勢すぐ来るかもだが
廃ランカーは補佐とかでない限り加勢はほぼいない
理由は簡単 道頓や半蔵、朝倉置いてるから
基本6部隊が多い
それに動くやつは攻撃中の事多いから
ドゴーンが意外と決まる 普段攻撃されない故に空家率高いぞ
実際に雲上人のような廃が奇襲で陥落など日常よ >>330
強いやつは考えないって考えがもう雑魚なんだよな
自分は弱くても工夫で戦えてます⁽キリッ
1500万のソロ部隊を頑張って作った人間が1000万の器攻めを簡単に作れんの?
前提がーとか言う前に考えたほうが良い。
それならソロ合流で飛ばした後に器の速度部隊で落とせばいいよってアドバイスするほうがいくらかまし。 >>324
横からだけどスキルインフレが激しいからその回答であってる
相性考えより部隊鍛える方がいい
付け加えるなら器の場合は相性の影響が大きいから相性不利をひっくり返す為にかなり鍛える必要がある
正味器防に使える良スキルは一部部隊長の固有スキル以外はSSだけだから
器攻めでやばそう所を回避するのはノックで簡単にできる 長々書いたけど早い話、敵が雑魚なら何で攻めても勝てるに訂正しとくわ 実際使ってる器攻は中入り豊久ぐらいかな
さくっと一撃で落とす感じで。
上位ランカーは落石マネ・華陽院虎御前マネは当たり前だから今川豊久が来ても余裕で弾く。
器攻豊久が見えたら器攻豊久で強襲するし。 強襲出すのはソロか合流か確かめるためだけだろ
豊久にしても今川にしてもソロ、影との4合流程度なら勝てるから一発撃ってお終いで
防P貰う
名前が3〜4個見えて合流だとわかったら強襲ラッシュで
出来る限り相手兵減らさないとやべーことになる 1鯖全国筆頭 転 総合 7809722650 戦功 187995110
2+3鯖全国筆頭 百万ー心 総合 10676971226 戦功 220806067
圧倒的な差がある気がする 金魚一杯の釣り堀と、寡数鯉だけの釣り堀を比較してもね 強いのは間違いないんだろうけど、圧倒的かどうかは分からんな わざわざ2鯖から出張してこなくていいのに
1鯖の人間はそこまで他鯖のこと気にしてないから アクティブ増やせば強いのは当たり前だからね
同盟基準で比較したら百万が強い
個の基準で比較すれば大差無いか1鯖の方が多いかもしれない 鯖筆頭同盟でも百万と転は比較したらあかんだろ
転が1鯖最強同盟と思ってたら、それ違うから
数字だけでは判断できんよ
1鯖の上位同盟の数字読んだら傾向面白いよ
ちな、1鯖で怖い同盟ってのは
闘将、zeros、つぼみ2組、arcana、キャッツ❤️アイ
だと思う 廃レベルが違うから
個人的感想なんで異論は認める >>337
同じ野球でもメジャー1位と草野球1位の戦績を比較してるようなもんだから無意味 そもそも百万ってついていけなくなって
逃げた落ち武者同盟でしょ
その時点で問題外だよ >>342
ラグナロクが入ってねーぞって(内部で)ブーたれてる >>342
戦った感じだと虹が一番面倒
zerosよりも闘将が一番比率的に強いの多い
後は同盟が国で2位〜5位の同盟にわけわからん奴が隠れてるくらいだね。
その国の総合を見たら大体わかるけど。 zeros arcana辺りは思った程でもない感じがする
ラグナロクって強いやつ誰かいたか?って思うくらい印象にない
多分対戦したんだけど国はどこですか?って感じだよ。 キャッツアイ arcana 幕末 五里霧中
はまさに少数精鋭って感じがするしまぁ数には勝てないけどね 闘将は人数多いから一発の合流の質がちょっと低かった気がした
zerosが一番質が高かった気がした、あくまで体感だけど 1鯖なんて古いだけの2鯖の劣化版
どうせ負け確雑魚負け犬の遠吠え
結局百万一心が全鯖最強
来季は教祖絶世美女の月乃様を崇める事になるよ 何と言うか…雑魚とか遠吠えとかそう言う類の言葉を使わないと心が安定しないのね
気の毒な位に幼い >>351
ヘイト上げ必死だなw
百万に親でも殺されたのか? 実際のところ百万は1鯖に来ても全体筆頭争いできるくらい強いと思うよ
ただエサとなる層の質が違うんで上の方のレスに出てる数字ほどの差は現れないよ 盟主に兵送るより自分の城で防衛した方が戦功稼げるって言うのはいいのかね?
盟主に兵送っても一発で落ちて兵2000くらいしか削れないから戦功も経験値もほとんどない
兵送るの意味ないって思って自分のところで兵を溶かすようにしたら経験値2万近く入った
強い敵と戦わないと得するって課金者損してるよね〜
無駄に経験値あげるの嫌なので明らかな課金者とランカーには無血で明け渡すようにした 落ち武者鯖プレイヤーならともかく普通は防衛武将も限界突破、極限突破してるのが当たり前で合戦で経験値稼ぐって発想自体がないし
自領防衛と盟主防衛のそれぞれで部隊持っててどちらかにしか置けないなんてこともないだろ 今期1鯖全体に浸透しつつある注意事項
(マジョルカ内でも冷ややかに見られてるのを本人は知らない)
粘着王、加州清光の陣すら攻撃してはならない顔真っ赤にして粘着報復にくるから
時々返り討ちになって笑いを提供してくれるw >>361
※注
廃には中入り速度でしか行けない小心者 一時荒らしだらけだったが
今って多少まともになってるんだなここ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています