【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第44レース
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1名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/01(土) 09:48:31.14ID:CXPAv1tc 【ゲーム詳細】 馬主として競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム 自慢の競走馬を種牡馬入りさせ、100万人の馬主たちにその血を広げよう モバイルで好評の本格競馬シミュレーション『100万人のWinning Post』がPCブラウザゲームとして登場 生産・調教で最強馬を作り出し、次世代に血統をつなげていこう 【対応環境】 ・Internet Explorer 8以上 ・Adobe Flash Player 11以上推奨 ※Adobe Flash Playerのバージョンによってはゲーム画面が正しく表示されない 可能性がありますのでAdobe Flash Player 11以上へのアップデートをお願いいたします。 【サービス提供会社】 株式会社コーエーテクモゲームス 【公式サークル】 100WPS http://yahoo-mbga.jp/group/32396308 【wiki】 http://100wiposp.wiki.fc2.com/ ■前スレ【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第43レース https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559350111/l50 1.100万人のWinning Post Specialの現状 ・ベテランプレイヤーが上位を占めている為、新規プレイヤーの参入意欲が減退 ・イベントやゲームシステムのマンネリ化によるベテランプレイヤーの離脱加速 ・サービス開始後7年でゲームシステムを継ぎはぎしてきた これと整合させる為に大胆な新システムの投入が難しい ↓↓↓ プレイヤー減少に伴う売上げ減少 2.競走馬育成ゲームの今後の見込み 【ネガティブ面】 ・人口減少に伴う潜在的プレイヤーの減少 ・爆発的なヒットは見込めないものの、固定的なファンが一定数いる為、安定した収益を確保できる 現にワールドサッカーやプロ野球と同様、毎年新タイトルが発売されている ・競走馬育成ゲームに関し、コーエーにはこれまで蓄積してきたノウハウがたくさんある 2.競走馬育成ゲームの今後の見込み 【ネガティブ面】 ・人口減少に伴う潜在的プレイヤーの減少 【ポジティブ面】 ・爆発的なヒットは見込めないものの、固定的なファンが一定数いる為、安定した収益を確保できる 現にワールドサッカーやプロ野球と同様、毎年新タイトルが発売されている ・競走馬育成ゲームに関し、コーエーにはこれまで蓄積してきたノウハウがたくさんある 3.結論 @100万人のWinning Post Specialはサービス終了とする A100万人のWinning Post プレミアム(仮)を新たにリリースする B100万人のWinning Post プレミアム(仮)リリースは2020年ダービーウィークor秋のG1シシーズンとする Cリリースイベントは藤田菜七子を起用 D100万人のWinning Post Specialからの引っ越し者には特典をプレゼント 以上、フィクションです(^^♪ 尚、790は間違ったので無視して下さい。791が正です。 100万人シリーズを一旦終わらせて新タイトルリリースで全員スタートラインに戻すのはありそう >>788 あれ、真三勇士系で説明文が一緒だとダメなんじゃなかったっけ? スキルランク違えばいけたっけか? 距離のみでスピスタ上がるやつは併用可能なのはわかるけど。 併用可能なら自家牡馬に三勇士とその弾丸とあと無尽蔵なり絶対王者とか〆の種牡馬に併せて継承させて牝馬は売買でミドリスキルけして掛け合わせてS速つければいけそうな。 どっちにしろめんどくさそうだよね。 つーか今後も盛り上がるならまだしも、もうこの状況下で 今からそんな作り込みたくもないけどね。 >>795 すまんマジすまん、併用しない。黄金と見間違えてたorz 電光石火とか帝王の末脚とか同時に付く事あるし、流し見で納得しちゃってた。 そうだよね、同枠の桜花絢爛とか併用できないのに何で黒い弾丸はいいのかって話になるね。 >>792 『100万人のwinningpost Special 2020』になるのか 全くの新ゲームなのかの2択だろうな どうせチマチマUIとか改善しても焼け石に水だし完全新作も悪くは無いと思う でもゲーム内資産の引継ぎとかはほぼ確実に無いだろうな…… >>800 あーSP8万馬には勝てんわw リーグ戦なら調子や展開次第で勝てるけどね。 さっきランク10くらいでスピード10万オーバーの見かけたけど、配合理論駆使するとあそこまでできるもんなの? >>802 確かWRが入ってれば上限8万開放だったっけ?だから全部じゃないんだろうけどほぼS速だらけ同士の掛け合わせじゃない? だからもう理論どうこうじゃないのよ。 いかにS速入れ込むかなんだと思う。 そのぶんSTがすくなめでしょ?おそらく。 へー、牡馬の方も活性因子で埋めた自家生産馬、かな。 試そうかと思ったけどやめたんだよな。 かぼちゃのガード馬ランク18でスピード16万オーバー >>802 SWR馬だった?代重ねで10万超えはエグすぎやん。 4x4サンデーの A才速 B持速速 C成速 AS速 BS速S晩 C才持S速才速S速 のランク99でスピード43500やで(´・_・`) 連投すまん(´・_・`) リーグ馬でスピード素で8万超えてる人と同一人物かな?初見で二度見した記憶があるけど、あの馬WRよね? 802です、SWRだったかWRだったかはそこまで見てなかったけど、確かにSTは低かった。 いつもお守りもハチミツも使わず適当に生産してるから、こんなことも出来るのかと感心したわ。 >>810 それ5万いくんじゃない? あと上位陣がエース繁殖牝馬のリーグ馬レベルでガード馬つくれは発揮SP10万越えは余裕と思われ。 >>810 確かにそんな芸当もできるがリーグ戦に限ればはSPだけがすべてじゃないよ。 現に勝ててるし、そのひとがトップとり続けてるわけじゃないし。 いろんな強さがある。だからこそ面白い^^ かぼちゃの馬ダノンプレミアムSWRの4代目の代重ねやったわ。 素でスピード8万 スタミナ34450 S速+持速の因子だらけやった。 持速を狙ってそんな作るのはハゲが進行そうだから、S速で狙ってみようかな。 トロフィーが待ち遠しいわい。 馬主リーグで「獲得ポイント 104」ってのがでて驚いた。 ポイントって100点超えになる事あるのね。 対戦相手が3着だったからかな? >>814 ランク3ならごく稀にあるんじゃないかな >>814 週の初めは実力差があるマッチがあるからたまにある。 SWRが出てスキル数差も大きい。 ポイントは相手との着差だろからすごく開いたんだろね。 直線画面ですでに相手がスタミナ切れ起こしてグングン 後退して直線長いコースだとなる可能性ありだと思う >>814 そうだね。どこかで見たことあると思って探したらwikiに記載があった。 相手方が3着以下ならプラスアルファのボーナスがつく。 俺はランク5でいっかいだけある。相手の順位がさがるにつれポイントは増えてくみたいだね。 ランク4や5で相手が3着以下って余程の不利がないとな 闘争イベント告知きたね、目玉報酬はSWR書だって( ^ω^) そして名馬の父。 どーせ個人順位報酬にしか 馬いねーだろうからやる気おきんわな。 報酬にサンデーとノーザンきてSWRも解放される妄想しとくわ( ^ω^) マイレア種牡馬の最大ランクってSR++までなんでしょうか? 馬出さなくたって馬鹿が金使ってくれるから運営は楽でいいね〜^^ 闘争は一番儲かるんじゃないかな? 俺は無課金だけど、お前らはいっぱい課金してやれよ〜♡ >>824 また数量限定の爆弾はすぐ売り切れるんでしょうなw このイベは外からみるのが正しい楽しみ方のような気がする。 むほむほ 以外に新たなハイエナスター誕生の予感がするぜw ブリガチャの種類増やしてくれるだけでも良いんだけどな。 例えば過去イベの種牡馬とかさ。 >>822 そうでしょ。仕様がウンコ過ぎて使ってないけど。 だけどちょっと上にあるように、それでも最強級の馬がつくれるのではという話だよな。 URまで解放したら完全に自家製が最強になるのかな。それも一興だが。 よう分からんがリーグ不戦勝になってた 獲得ポイント 80 >>829 多分先週のリーグ戦トップ。あのひと自家生産馬よ。 今度もドロップ種牡馬、なしw 一応次週の優駿の門コラボ記念カプセルにコラボ馬は 入っているのでそこを救いと思えるかどうか…… >>829 最強馬作りに自家生産の種牡馬使ってても、マイレアは使ってないと思うわw リーグ上位者は現在自家馬が基本。トロフィー時マイレアから爆発力プラスして、 サラブレッド研究所と牝馬超持続使用でスキル継承とランク上げ。 牝馬なので、牝馬◎持ち契約騎手で走ってアビリティ覚醒。 SWR(WR)上限SP8万馬に指南書使用。調教も高級牧草じゃないと届かない。 高い授業料(課金)払える人はS活&速因子付けて頑張って!何でも根気が必要ってことw WRからSWRにしたら◎から〇になるってどゆこと? 限定販売まだ半分弱残ってるんか さすがに闘争マニアも飽きてきたのかね この流れでステゴが順位報酬にきたらいよいよ新規から集金して終了の流れだなって思ってたんだけど、コラボも一緒にきてるし…予想が半々になった…。 >>828 ありがとうございます。 一頭しかストックできないから配合がとても難しいですね、コツとかあるんでしょうか? マグレでランク5になったので、おそらく最初で最後のマイレアで強い産駒残したいなぁ。 >>839 まあとりあえず一頭マイレア作ってみなよ。他の人が言ってる意味が分かるから。 >>840 まだSRしか作れてないですけど、実在種牡馬には及ばないけど中々爆発力が高い自主生産種牡馬みたいな感じでした。後はよくわかりません。 とりあえず期間中にSR++が出来てくれる事を祈ります。ありがとうございました。 試してないけどマイレアは牡馬のお守り使えないんでしょ? もしそうなら、配合の手引きや施設の同効果の物など頻繁に買う 人なら通常引退してスタッド種牡馬入れて牡馬のお守り適用可にして いつでも復活させ使えるようにするのも手なんじゃないかね。 爆発段階はマイレアと比して数段落ちるけど手引き使えばスキル数 は同効果でしょ? 産駒ランクは落ちるだろけど、今の流行りは自家生産の牡馬、牝馬 ともにS速因子だらけにして因子過多無視で因子ボーナス依存の スピード馬だろから昔とは変わってきてるみたいだけどね。 スタッド種牡馬は誰でも使えるから協力すれば因子効果は共有、 継承できるから、馬作りの過程では有益だよね 21〜23時は重いね、インしてるユーザが多いからなんだろうけど。 >>836 そんな馬いたっけ? >>842 マイレア期間終われば通常の種牡馬に残るから、 牡馬お守り可。そんなに量産するつもりもないし、 マイレア期間あれば充分やけどね。 >>844 個人報酬50位の年度ステゴがそう。無事是がSWRされたら見事に格下げされてるぞw >>845 えっとヘルプにはマイレアに登録したらスタ種には残らない。とあるけどヘルプが間違ってんのかね? >>845 嘘言うな。 マイレアは期限過ぎてもマイレアのまま。 お守りも使えない。 配合1回につき期限が4時間ずつ延長されるけど、延ばせても1週間が最長。 どちらにせよ、いずれは配合には使えない種牡馬になる。 >>850 だよね〜。ちなみに伸ばせるのは一週間だったか。一回検証して5日間だった記憶があるけど記憶ちがいみたいだ。 基本的にダート関連とスタミナ関連のスキルはSWR大覚醒時にランク下がるね。 牡馬のお守りが流通してきたのなら、 頑張ってS速にできた自家生産牡馬でも マイレアだといずれ使えなくなるなら、スタッド種牡馬に 入れてもよさそうだね。 スタメンに期待しようw 今回のハイエナ情報 続ナイス:かんきちっす ザテトチーム:ザテトラーク・むほむほ 錆剣:あい 換気&消毒:トッキン. 手洗&うがい:トッキンコ・仮面チンダー 爆弾iwa:iwasags、なじゃ >>855 むほむほ は当然として トキ軍団とくそスタのやつらはとくに嫌い。 >>855 いいね〜(`・ω・´)b 馬鹿はドンドン晒しておk^^ 運営に通報するような案件ならともかく、そうじゃないのに晒すのはどうかと思うな まぁこんなところで名前が出たからといってどうという事もないのだろうけど 本人?身内? こいつらと戦うときは気にしようと思えるから晒しと言うより注意喚起じゃないの ハイエナ野郎なんて厚顔無恥なんだから晒したってなんとも思わないだろ ハイエナする気なくてもチェイン&ガチャ倍差が大きければ 相手が2回削るところ1回でそれを上回れば自然とラスト 取れてハイエナっぽくもなるし、専業のむほむほ以外は 巡り合わせ、タイミングもあるんじゃないかね。 まぁこのクソイベにハイエナは付き物だから、 やる以上ケツ掘られるのはのは仕方なし 別に名前晒したとこで誰も見てないし影響ないでしょ 上位者、目立つ人が妬み嫉み受けるのも仕方なし >>860 >専業のむほむほ よっぽどなんだなそいつはw >>860 ハイエナする気ねーなら誰か撃ってたら終わるまで待ってれば? お前のレスはハイエナしてる馬鹿の言い訳に聞こえるぞ? 晒して問題ねーなら言い訳がましいレスしてんなよハイエナが^^ >>861 むほむほのハイエナはwikiに書いても良いくらい有名 結構な重課金で高倍ガチャでハイエナしてくるからたち悪い また、同チームリーダーは正攻法でひたすら走る人で上位常連 なんだけど、最近むほはそのリーダー、チームに寄生して美味しいトコ 持っていくから、なおさら厄介 まぁ、最近はヒール役として存在感増してて、このイベに不可欠な存在かもねw ラスポイント(ハイエナ)獲ったからって、報酬しれてる。 福引引いても資産やもろこしなんている? ハイエナして憂さ晴らししてるのも、ここに晒して憂さ晴らししてるのも 同じにみえる。どっちもどっちのどーでもえー話w トップランカーの常連はクリックするのも早い 共闘でラスト押し負けることが多々ある ハイエナ嫌いならイベ休憩すればいいんじゃねえの >>863 もうハイエナ→むほむほ で認知されてるしねw しかしチームリーダーは器がでかいのか内心やっかいと思ってるのかしりたいとこではあるが 俺なら100%拒否するねw >>864 開始早々に順位3桁の奴(馬主Lv2桁)が必死に削ってたのに後1撃ってところで 数回持って行かれてるの見たらお前みたいな考えにはならないから 俺らには要らなくても必要な奴が居ないとは限らない トッキンコと仮面チンダー、お前らだよ あくまで俺個人の意見だが ・ラスト拾って2倍にして、そのまま次以降を倒す→タイミングかなあと思うし、わかる。 ・ラスト拾って次が沸いても殴らないで待機(繰り返す)→ハイエナ あくまで俺個人の意見だが ・ラスト拾って2倍にして、そのまま次以降を倒す→タイミングかなあと思うし、わかる。 ・ラスト拾って次が沸いても殴らないで待機(繰り返す)→ハイエナ 殴り終わるまで待つ派。後バトル残り5分以内は走らない。 というか殆どのプレイヤーが待つ派っぽいし、バトル開始1秒で先に走りはじめてチケ使い切っちゃうのが今のところ一番事故ってないかな。 後さすがにザテトラークて人が故意のハイエナするとは思わない、ポイントぶっちぎってるし。と共闘イベでお世話になってるので擁護しとく。 どのゲームでも先にやってる人がいるし課金者がいるわけで。 後参加者の不利は承知。それでやりづらいのであれば、課金するor辞めるなど するでしょ。何でもルールの範囲内であれば、文句言う(晒す)のは何の意味ある やろね。注意喚起って意味わからん。 >>871 注意喚起って公式ならまだしも、ここにさらしても誰も見てないよ。 言いたいだけの書きたいだけじゃねw ザテトラークさんは上位でも依頼出すよ問題は最近むほを連れて回るから行かんのです w >>868 同感。 俺はもう最初にある程度やってポイントとれたらあとは1,2回叩いてあとは好きにしてってのを何回かやっておわってるわ。何だかんだで参加してる以上はなにかしら報酬は得ないとね。 新規やガチャなしの方の前半たたいてるのは、放置してあげる ぐらいの配慮は必要ですよ。むほむほ的な最初から掘ってるから 晒される。他にハイエナされない方法は何通りかあるけど いろいろ準備いるので、新規の方は対策難しいからね。 ザテトチーム、リーダー以外全員ハイエナ&寄生の屑集団なのに ザテトラークはなんとも思わないのかな。擁護多いけど、むほむほの寄生許してる段階でお察し >>877 最初から掘ってる上に、1時間張り付いてハイエナする奴が揃ってるから 初心者や無課金勢は初期にこのチームと当たったら放棄が賢明。 テトラさんは無頓着なんでしょ。 毎週規格外な走りだし、盲目的、機械的に走ってるのでは。 対戦の仕方見ててもそんな感じ。 それいいことに利用出来るともくろんでむほなどが寄生してる。 普通ならゲーム的にも心情的にもむほなどは嫌いそうなもんだけど 毎回、誰でも加入OK設定で受け入れてるんだからなんも気にしてない。 むほ自体も高倍でチーム総合点などには貢献してるからハイエナさえ 気にしなければ、まぁいっかとなるのかもね。 パラサイト…旬やねw いまやむほむほ自身高倍だし、前回はソロチームでそこそこ上にいたでしょ、 今は同じチームのおしょうの方がクソ野郎だ。 仲間割れなんて何があったか知らんけど、あいつもメンバーに削らせてラスト持っていくクソリーダーだからなw 割と上位なのにメンバー集まらないのは…そういう事。 >>884 チーム名からして不穏だもんな。確信犯か。 >>886 擁護厳しくなったら掲示板にイチャモンwwww >>886 俺のために動かない奴は除名しますってかw お願いされても入りたくはないね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる