【DMM一般】千年戦争アイギス981年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス射程シミュレータ
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※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス980年目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1570110652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 強い強い詐欺はもういいよ
射程伸びてから戻ってきてどうぞ 3体マルチ爆風付き永続遠隔0ブロ鈍足時間停止引きつけ無敵ぐらいは必要 イベント情報に書いてあるな
期間中は迷宮で攻撃1.7倍か たったの2000とか皇帝スキルとか言われると強いのか弱いのかわかんねーんだけど・・・ エマやヒバリだって王子バフのみじゃ攻撃2000やそこらだろ
攻撃速度はエマより速く、サムライと同程度
それが射程240で3体マルチでマヒ付き アンデットはバフが豊富だからその点でも優秀
回復できないこと以外全てが一線級 アンデットPTだとエマ汁を最奥に出せるのが強みだけど画面端待機の遠距離喰らい放題でHP見てないとたまにいなくなってるんだよな
かといってスーシェンはPTの中核だから初見で冒険配置できないしエデンちゃんはかゆいとこに気軽に置ける
僕のところにはきてくれませんでしたけどね 擁護側がインフレを把握できてない感情が突っ走ってる状態 インフレってバフ沢山盛りましたって話じゃないの?
幾らでも盛ればいいだろ。ダンサーにハワワにメルアビスにカーミラに
基本性能の話してるんだけどね 基本性能のインフレに決まってるやろ…
結晶300も使ってゲットしたのに否定的な意見はそら見たくないよなw まぁ、好きなら使えばいいんじゃない?
俺は来月の帝国ガチャのために石温存するわ 金光、織姫あたりの攻撃力や
スーシェンみたいな貫通と比べて弱いと言いたいのか
性質が全然違うんだよな
スーシェンとバフ共通
スーシェンの前に出せてマヒをばら撒くだけでもメリット大きいしな あてちゃんより射程長いから他者支援しやすい代わりに接触されたら乙るから
必ずしもあてちゃんより使えるとも言えないし工夫は要する性能だと思う
少なくとも0ブロ生かした前衛配置はちょっと恐いかなあ いちいち特定のキャラ貶めるやつよりは
こうやって持ち上げまくるほうがまだ好感持てる 属性パとか趣味編成で使えるってのは趣味の域だからねえ
無理に性能上げの報告とかせず愛を叫んだ方が多分良いと思うの それは絶対ない
あと全部のキャラの価値が等価なら調整なんてしなくていいよね
だから全部のキャラが同じように使えるって言ってる奴は運営と逆のこと言ってるよね 大して難しくもないんだから趣味に走ってなんぼな気もするわ このゲームに限らずゲームに限らず
玉虫色の評価なんて総じて役に立たないもんだろうさ いや少なくとも話題になる奴のが話題にならない奴より強いよ
あてにならないっていってるのは評価から逃げてるだけで
まあ話題になるのはかなり強いか弱いかの極端な二択なので話題にならないキャラが普通くらいの強さとは言える 1ブロだし、非スキル中でヒバリより固いからね
死んでも撤退を自分で持ってるし、最悪でも星を落とすことはない
気軽に前目に出せる便利さがあるよ まあ結局のところ手元に来なけりゃ強い弱いなんてどうでもいい
ハロウィンエデンちゃんかわいいから欲しかったですはい(´・ω・`) 大評判だった夏ガチャ後だから季節は壊れと麻痺してそうだけど、夏以外だとイリストワリンネと元が強黒じゃないと結局季節も微妙 回復を受けられるヒバリを持ち出す謎の比較してる評価に何の説得力があるんだろう 水着チームも強いと思う
リタちゃんは来なかったからわからんが
アイギスやってて一番の押しキャラは王子なんだが、試しに見てみた寝室でクソ野郎過ぎてつらかった 呂布なんて永続でスキル中ヒバリ以上の防御だぞ
非スキルヒバリと同じ防御ってのは売りにはならない
弱いとは思ってないんだけどなんか推してるポイントがずれてるのよね こう言っちゃアレだが最新の限定ガチャキャラを昔のイベキャラと比べてここがすごい!とか言われても逆にしょぼく感じるのよな >>518
呂布ちゃん強いな
原作知らんけどこの子裏切り常連なのかね
アイギスだと純粋天然ほわほわ系にしか見えない >>516
今はアンデッドだって回復手段あるし
非スキル時には攻撃毎にHP回復がある
非スキル時1ブロ、スキル時はスルーできるのを考慮すれば脆くないんだよな スーシェンは貫通でマヒ関係ねえし
いざとなればキョンシーぶっこめばいいんだぞ わりとスーシェンがキャーしちゃう俺は鉄王子
魔法で死ぬパターンがほとんど エマの後ろに秋エデン置いたら一瞬でマヒったりはしないのだろうか >>520
御飯くれたら誰にでもついていく系だと見た
知らんけど 比較にひばりが出てくるのは誰でも手に入る受け職の黒だからしゃーないけどガチャ勢と比べられる立場が不憫やのう >>518
非スキル時が危険って話に対して
どの程度のリスクか比較してるだけだからね
サムライ置いておくよりは安全な程度だと
もちろん真価はスキルの強さにあるわけで 水着シルヴィアwwwwwメ、メルアビスで回復wwwwwww 大元の原作の三國志演義だと
欲に釣られて義父の丁原斬った→女に入れ込んで董卓斬った→逃げ込んだ劉備の徐州奪った
最期は一番腹黒の劉備の一言で処刑されましたとさ 見た目一番好みなのは馬超ちゃんだな
アイギスにもポニテキャラはよ ポニテ、考えてみたらおらんな
なぜだ キャラデザにOK出すやつの趣味か どっからどこまでがポニテかわからんけど黒忍者二人はダメなんか?
あとはカオスこねこねとかイングとかはダメかな? ナギか 忘れてた
イングは乳しか見てなかった こっちはしょうがない 大討伐でもア禁止でもいいから真価とやらを見せて欲しいわ
マヒが間に合わなくてミヤビがタケノコ吸い取ってるお笑いgifは見ました アンデッド編成大好き君はここじゃなくてふたばかおーぷんに行ったほうがいいと思うよ
そっちのほうが賛同してもらえるだろうから 麻痺の仕様は格ゲーのスタンゲージと全く同じっていう予想だから
(攻撃するごとに値が蓄積され時間と共に徐々に減少する)
エデンとエマで同時攻撃すれば早くピヨるはず
というかエマあてとかでも試せるはず
なんでかやったことないけど(必要性がないからか?) コンセプトチームは趣味でやってるぶんにはいいけど、強い強い言うアホがいるからおかしくなる このゲームの麻痺強すぎるからね
防御半減はやばいわしかもデバフと重複するし >>540
70人以上いるってポニテ王子が言ってた ちょっと前にオープン民が検証してたな
麻痺は各キャラごとに設定された数値の累積 あてちゃんなら1/8 エデンなら1/6 が1になった時点で麻痺
累積値は時間経過で減少する
って仕様らしい 実際には麻痺とアルケミ組み合わせる機会ほとんどないんだよな
動画もみつからん 多分麻痺攻撃に麻痺値みたいな値があってそれが一定値に達したら麻痺だろうから
例えば蜘蛛の糸などで大幅に遅延させられた場合はあてが8回で麻痺させられないとかもあるのかもしれない 麻痺累積値は共通よあてちゃんで4発殴ったあとエデンで3発殴れば麻痺る >>550
今はエンチャやら魔法攻撃勢が普通に強いからね
酒呑の白以下が一番有効にそのコンボを使ってたな >>550
大道芸の類だけど、ミスゴをガトリングで撃ち殺す動画があったはず ポニテは真正面から見ると判別出来ないから、正面顔を多用するゲーム業界だと希少種になってる 魔神16でどんな戦法がハマるかは実装されてみんことにはわからんし持ちネタは多いに越したことないっしょ
実用レベルの遠隔麻痺はエデンしか持ってないからがっぷり四つで突破できないときに楽できるかもしれない >>557
そもそもより安全に遠隔で麻痺させるならクラマがいる
射程もクラマのが上 お迎えしたまま、「待て」していたアリエル上げてみたんだけど、
サーリアと合わせてスキル使うと前衛死にようがないよね。
可愛いし。
wikiの評価はなんであんなに低いのか。 受けが通用してる内はその考えで問題ないと思うけど例えば分かりやすい例だと飛行敵が相手の場合など
絶対に殲滅力が優位になるからねえ
こちらが死ななくとも敵にゴールインされたら本末転倒だからな >>563
スキルって40秒攻撃力=回復力1.8倍だっけ?
そこまでしないと回復間に合わないことなんて滅多にないし
どうしても回復力欲しいのなら
ヒーラーもう一人置いたら回復力永続で2倍やんの精神やで
つーかリンネが対象に入ってない次点で産廃 アリエルは王子も対象になればなーと思ったけど、そうなるとセーラさんが悲しみを背負いそうだからこのままでいいのかもしれん オリゴ2体出てくるマップあるでしょ
ぴゃー出そうと思ったら出撃できなくて草w 大討伐でアンリちゃん使って遊んでるけど、アイアンゴーレムが予想外に強い
ちゃんとロケパン2hitするのね
天使を薙ぎ倒しまくってて笑える >>550
フローガイベの紫竜をエデンで受けてアルケミでデバフしたよ
なんというか、麻痺が無効化されないのは試練神級とか、
大討伐のボスっぽい敵ユニットまでだよな
だから試す機会がどうしても魔神じゃなくてそれより低い難易度のマップになるというか
自軍の麻痺攻撃は、麻痺を無効化する敵には最終ダメージ1.5〜2倍とかになればいいのに
あ、敵がやってくる麻痺を自軍の異常無効ユニで受けた場合はそのままでお願いします 麻痺はせめて強敵は防御半減は入らないが行動停止ぐらいにはしてくれよ
時間停止との差別が酷すぎる >>573
それぐらいの救済はあってもいいよな
麻痺時間半分とか3文の一とかでも 停止はミコトとかごく限られたキャラが5秒とか7秒程度を停止する分には問題なかったが
12秒停止とかをポンポン増やすからおかしなことになった 瞬殺出来る敵にしか効かない麻痺って考えてみるとすごいよなw まあゲームとしちゃボスクラスが状態異常耐性持ってるのは割とありがちといえばありがちではある
そのうち時と止めの上位が来て片落ちになるだろうさ
継続的なサービスをする形態のゲームである以上、構造的に移り変わりが必要だもの 時間を操る敵なら時止め耐性があってもいいけど
そういう魔神の元ネタがないなあ あてちゃんがケラ様をぼこる動画見てると巻き添えで巨人像とかも麻痺してるから、
麻痺は巻き込みやすいのが利点なのではなかろうか 魔髪16出すならいっそのこと全トークン0枠でもいいよ色々出来た方がいいだろ >>579
いやー、それは巻き込み易い攻撃方法を持ってるユニットが、
たまたま麻痺攻撃も持ってただけじゃないかな
マチルダ、エデン、ラキュア、嫁ベルナ、シャーリー、他いろいろと、
麻痺攻撃持ちはブロックして近接攻撃するユニばっかだよ >>578
ジョジョとコラボしてDIO様出そう
ヴァンパイアはもういるし というかそもそも時止めが巻き込むので・・・
キョンシーなどの死なないと発動しないタイプはちょっと特殊だが
基本的に麻痺と違い即発生するのも強みかな
まあスーシェンの性能がおかしいだかけで時止めが麻痺に比べて
取り回しやすいかと言われたら結構微妙なんだけども
アオバは限定的だが強いね 結局スキル次第だろ
麻痺も一発マルチロック麻痺スキルはある
その辺は麻痺、時止め関係ない クラマは一発集団麻痺させれるけど、その変わり攻撃できなくなるとか
デメリットが大きすぎるw
覚醒スキルのほうがよほどやくにたつ 一発集団麻痺はぶっこわれだけど、クラマのアビと噛み合ってないんだよな あとブランシュも一発マルチ麻痺
サバルは単体だけど一発麻痺
何が言いたいかっつーと
時止めが停止だけなのに
麻痺は停止+防御減だから全敵に効いたら
純粋に時止めの上位互換になるのでダメです まず麻痺の最大の欠点は特定の敵に効かない事って言う俺の認識とはずれてるな
どうせエメルダとかの高火力キャラ使うかそれで通らないならエンチャだから防御半減は割とどうでも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています