戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part731
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>>146
> 昔は廃でも火力200で自合もできなかった
> だから負けても失う兵は多くて2万くらい
それはどうなん
200に対して100で負けるのも4000に2000で負けるのも失う兵は同じだぞ
兵の減りが早いのは1度に使う兵が増えてるからだ
コス比も昔と比べればよいものが多いしそもそもデッキコスト自体増えてるし 兵1で1000万の今川は明らかにバランスブレイカー
対策しろとの抗議に出した答えが200万課金して一枚手に入るかどうかのレアカード
運営は集金のことしか考えてないからこうなる >>148
どっちにしても兵が足りないでしょ
保食して増やせとの意見もあるが
あくまでも保食はプラスα
保食なしで兵が足りる状態が当たり前
運営は集金のことしか考えてないからこうなる 等倍に上がらないものを勝手に等倍に上がるものと決めつける
これが賢ぶっている馬鹿の典型でね
クサ毛はこの典型的な小利口馬鹿
能無しの代表格やな 最近教師が教師をいじめる事件があったが、
アホミネのような無能ならちょっと同情できんな…
ゴミミネの社内評価知りたいわ >>151
足りる足りないは人それぞれなので言及しないし>>148は足りないのを否定したつもりもないけど
間違った認識で相手に詰め寄ってもダメだよってだけ この運営のやり方は知ってるだろうに。
(補填機能)使わぬなら使わせてみよう馬鹿仕様。結局火矢の時からコレ。 根拠がない個人的な想像でしかないけど運営的には
>> 廃様には保食模倣系が行き渡ってきたし資源5日でバランスもとれる <<
くらいの調子でしか無い予感がする。保食隊を作っていない人は眼中にない(多分
私も作る機会は幾らでもあったけど無駄だからと言う理由で保食隊は作ってないし
まさか5日周期にしてくると予測はしてなかったよw まぁ色々同時にやりすぎたからだよ。正に塩ドバー身勝手の極意
@兵力増加で兵損増加※ixaは例え勝っても割合で損害が決まるから(運営判ってるのかね^^;
A生産期間がトータルで-1日
B合戦時間が減るだろ?⇒いやいやほぼ開戦数時間の兵損が多くを占めるixaなんで変わりません
C極限スキル導入
D一番使う上級兵の生産コストを増やしてしまった。
最低これだけ一度にやってる。@は大体徐々に・・・だけど・・ 消費税に例えると無かったのに消費税20%導入した感じwwそりゃ配置ひかえますよw 成果出ていないのに売り上げガーとか廃様ガーとか言っても仕方ないだろう
ドラgoチームに食わせてもらうカス 北条氏直で合成するといつも暁光が、浅井くすで合成するといつも屈指の勇将がつくのに
徳川頼房と小山田信茂を合成すると戦陣破軍が付かない ドラgoチーム「ただでさえ少ない売上取っちゃってチーッスwあ、サーセンwアホ毛さん冗談スw」 合戦期間を元に戻すのが容易じゃないとしたら兵の生産コストを下げろ
肝心の兵が不足してたんでは売上が増えるどころか減るだろ
ログボでしょぼい銅銭なんていらんから上級兵か砲を配れよ 餌が兵を置かず無血繰り返せばそれを喰ってる層が動かなくなり更にその層を喰ってる層が…って至極単純な話なんだが
このゲームの運営はここで定期的にわいて出てくる運営擁護と同じで
愚痴ってるのは乞食だけだから問題ないって思ってるから何もしないだろうな >>162
戦陣破軍レアリティが高いから付きにくいのは当然 合成クエの獲得量は修正したはずなのに、あれから増えていかないのだけど。
運営さんどうなってんのよ。
合戦クエは更に魅力的にしていかないと参加者が減ってアクも居なくなってしまうぞ。 60%成功3連続失敗した
確率がガチでおかしい
奇跡ってレベルじゃないよ そもそも「IXA2」のリリースはよ。(インサガECみたく) 「同盟の陣」の発表が楽しみwww
まずは新大殿で、あとはSSSスキル登場否とか…。
私的には、1回1000金のくじ【千金】登場かな。
その場合は、限界突破もラインナップで…。 >>169
60%ならまだマシな方
90%以上3連続とかも普通にあるから困る 成功率60%の9連敗=成功率90%の2連敗(60%^9=1%) 成功率60%の5連敗≒成功率90%の2連敗(40%^5≒1%)
※訂正、計算違いスマン 動いてる重度障害者すらいないのかよwww
これなにがたのしいわけwww だいたい1〜2時間くらいで攻める城が無くなり、「今回はもういいや」となる >>173
その前に98%2連続で失敗してます
2枚金合成だと100%にしないとだめにしてるのかw
やけくそでどうでもいい合成を銅線でするとサクサクつく。なんか裏ではやってるんだろうな 1万課金して極限突破しまくろうかなって思ってたのに、やる気も課金する気もなくなったわw
合戦も盟主に加勢送っておしまい 今期は15合流で稼げるって言っても
相手の城は無いし、同盟員はインしないし
影は夜組には関係ないし
本当に何のために合戦してるのかわからない
課金なんてしねーよボケ 千万はカード育成イベントで盛り上がってるな
IXAでいうと合戦で貰えるPで覇クラスまで育てられて
好きなスキル付けられて攻防、ステも決められる
ええとこっちのイベントは ソシャゲで使い潰すには勿体ない素材だったのに活かせない運営ってのが残念
プレイヤは対人戦を期待しているに火力NPCゲームを目指しているからねw
公共事業と同じで踏んだら戻らないアクセル、ブレーキとハンドルの無い事業
頭硬直、黎明期教科書の模倣、だまっとけ…良い所が何もない
現プレイヤを引き留めているのは交友か、サイコパス度か、慣性力か、
或いは現運営方針が変わる(or交代)事を期待してか…その程度 安次嶺イクサは10回凸って1回の確率で当たり(兵)城を見つけるゲーム
他の楽しみ方は外れ城でも自慢の部隊の攻撃力を確認出来るから
もし兵が詰まっていれば、すごい数倒せていただろうな、と悦に浸れる
昔の相手との駆け引きや強者に仲間と協力して撃破死守を楽しむのは何処へ? >>159
にE弱点の無かった器防に実質弱点しかなくなった(攻撃はは使わなきゃ良いのだから…特に盟主戦)
これを忘れてたな。
元々オールマイティだから素の防御力が低いって設定で許されたのに弱点作ったのに素防はやっぱ一番低いまま
今期の兵科上昇幅も上級で最低割合、そりゃ凄く脆くなるだろうよw まぁ間違いなくドラクエに移籍しようとしてる人多いでしょ
はい私です
リークされてるロードマップ見てみると、どんどんアプデがあるみたいだし、やってて忙しくなりそうでなにより
とりあえず1キロ痩せたしな ガチャゲーには変わらんやろ
ま〜楽しめるうちにどんどんゲーム移るやつも居るしそれもありや >>190
腕試しクエの最後の炎の3匹が倒せんw
レベルを上げなきゃダメかな >>186
極限突破用に童専用経験値カードがログボで4枚も貰える
ただしベースになる童が無いと糞の役にも立たない上に12月で消えてなくなるw
RU用素材も☆3雅2枚で足りてないしプレボで腐らせたあげく期限切れで回収されるの多そうだよな
是非12月メンテ後に使ってもらえないまま回収された枚数や割合を発表して欲しいものだw >>知的だね
それにしてもよくここまで壊したよね
俺の場合は長く続けた最期を看取るためかな
今のなって童の戯れあんなに沢山配布してるのは、極限スキルで金儲け出来ると当初ほんとに考えてたんじゃないかな
合わせて極限に要する金を減額するとか、極限お試しの用の金を配布するとかお客を引き込むための工夫があるだろうに >>195マジかよ聞いてねーよ
運営にメール凸してみるわ >>191
ゲーム自体も旬があるからなぁ
IXAは面白かったTDで盛り上がってマネで頂点を迎えた気がする
マネもシクレの固定スキルだけにしとけば良かったかもな 60%成功が3連敗 = 当たり前の日常
60%成功が3連勝 = 奇跡! 今日はキテる
これがIXA 模倣を大量に移植可にしてしまったのは運営自身の首を絞めた
・不自然にキーカードの寿命が延び模倣専カード万能になってしまった
→模倣にしなくても銭スキル移植可なら移植後カードは大切に使う(一例
・模倣完成品を作っておけばあとは何もやる事が無い
→プレイヤから作る楽しみとバリエーションを奪った
・初期スキル多様性が急激に縛られて実装し辛くなった
→止む無く模倣不可実装(特に防御
こう言うインフレはいくらソシャゲでも好ましくないのよ(運営の利益を無駄に食う 今日も相変わらず敵襲が少なく、同盟も止まったまま。
11時になったら、影武者に加勢してドラクエWalkタイムだ。
同じスクエニってのが気分悪いけど、現在、IXAと同じで完全無課金。
無課金で進みが悪いけど、IXAで失った健康を少しでも取り戻したい物です。
あと、5分〜 防御は縛るべき武将が一部の例外除いて大体縛られてるのに
攻撃はコイツこそ縛れよって奴がほぼ野放しになってるのが今期の惨状を助長してるよね(´・ω・`) おいおい上位の重度障害の異常者が少なくなってるじゃねーかw 大手のカードゲームですら後から調整するのにこのゲームは一切調整しないからな
それなら実装時点でどこよりも考えて導入しなきゃならないのに行き当たりばったり
影響出た部分を次に出すカードで対応(掃天→覇道、人数攻→大内、神光→対速防、等)するからどんどんバランス崩壊
真似も勝頼投入時点で影響力が分かったはずで遁世でやめておけばギリギリどうになかったかもしれないのによっぽど売上が良かったのか小少将投入する愚行
本当にどうしようもない 1鯖2鯖ですら敵襲が植物団と影寄生の無血モグラだけ
終わってんなぁオイw
普段運営擁護してるパーは口だけかぁ?w
雑魚と違ってさぞかし兵に余裕あるんだろーから強いとこ行けよw FFブランド崩壊してるから、もうドラクエしか残ってないんだな
ドラクエも売れなくなったら倒産かな? 外注させてスクエニ社員がプロデュースってのは分かるけど
そのプロデューサー、ディレクターがウンコ仕事しかしないんだから
ウンコゲーになるのは確定w 千万って同姓同名武将同時に使えるってマジ?
良いな。そしたら辺にストレスが掛からなくて安心するわ〜。
でももうスクエニ嫌いだから千万いかないけどw >>200
銭、模倣なんてもんは
市場と合戦目的とバランスを崩壊させるだけの代物だし
最初から要らんかったのよ… >>212
マジだが同じスキルは2度発動しないから同一カードの武将配置とかはほぼしないぞ >>213
同一カードも大丈夫なのかwある意味太っ腹だなw
IXA運営と千万運営交換してもらいたいわw 千万やってみたらいいよ
基本ポチポチポチってやるだけのガラケー時代の遺物だぞ そんでも千万運営にはIXA運営にないやる気が感じられるというw 千万はプレイヤー間取引もできるから銅銭抱えて爆死にならないのがいい
複垢でカード移動とかもあるが
それ以上に廃が喜ぶ景品が設定されてるから複垢で強くなるにも限りがある 重度知的障害者と徘徊痴呆老人しかいないのに何が楽しいの? 安次嶺は運営手腕皆無だった。
高橋から替わったときは期待して養護もしたのだが、でもそれも大体半年間くらいが限界
着任以来ずっと逃げ回っている姿しか見てない。 なんつーか全力防御なんてナンセンスだから一部隊防御がとれんどだよなと言ってみる
最近軍神朝倉、覇毛利 覇信長が良い感じに使える ソロ合にゃ兵1陽泰院が最強だろ
ソロ凸だとただの雑魚だが ixa walkGO 全国を歩き回って全国制覇だ!!※壮大すぎて没に IXAでGO(業)が出たら安次嶺討伐イベントよろ
やらんけどw アホミネ、社長が台風で来れない
一般人も台風で来れない
サクラも台風で来れない
星飛雄馬の誕生日会みたいに臨時で呼ばれた運営の人がボッチになる可能性あるな >>220
逃げ回ってるというより兼任Pだから適当にやってるだけ
会社からの指示でやっつけ仕事でやっているが全く関心が無いというのがよく解る 安次嶺って、
企業に義務付けられてる障害者の
最低雇用率達成要員でしょ。
何を期待するの。 スキル追加の場合
素材1に極限カード
素材 2 に極限カードの場合い+10確率アップしますか? >>231
まるでヤスミネさんが専任だったら有能であるかのような
誤認を招く表現で看過できませんね(´・ω・`) >それ以上に廃が喜ぶ景品が設定されてるから
そうだよなぁ。最上位・上位専用レアリティとかあるしな。そりゃモチべ上がるわな。
千万はまともな運営だからユーザーのこともちゃんと考えているよな。
今回のイベだって無課金も廃もそれぞれ身の丈あった遊び方ができるし。
一方本家のここは天下統一戦のカードいつまでたっても更新しない。
ってか運営存在すら忘れてるだろ?
もはや天下統一成し遂げてカード貰っても何の意味もないな。
あれが祝属性であればまだ少しは意味があったんだろうが。 >千万って同姓同名武将同時に使えるってマジ?
まじです。ただ、「同スキルは1部隊で同時発動しない」という
千万独自の制約があるから完全に同一カードを並べるのはあまり意味がないけどね。
千万も家康信長とかはこちら以上に何十枚も出ているけれど、
戦国武将とりわけ大名クラスは限られているんだから、そういう仕様の方が
ゲームとしては自然なんだよな。どうせ合流は同じ武将だらけだし。
他にもくじはプレゼントBOXに入る上に、一度引いた取引可能カードもまたプレゼントBOX
に戻せるからそういうユーザビリティは本家の遥か上を行っている。
ただ、他社は当たり前にやっていることなんだけれどねwww
IXA本家の運営が如何に下の下ってことが、これだけでもわかるかと。 雨天実施ですが、会場内が荒天の場合、
打ち切り、隠蔽はあると思います。 アホヤスミネ唯一の武器のバイト動員なので会場内は凪です 台風なのに当日は好天に恵まれって記事が8時間前に4gamerに出ちゃうんだな。 極大久保長安の絵なんか既視感あるな
特の今川義元かなんかも仮面持ってたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています