【モバイルお断り】英雄伝説 暁の軌跡 Part281【おっさんおばさんの軌跡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式
http://akatuki.ujj.co.jp
軌跡シリーズ ポータルサイト
http://www.falcom.com/kiseki/
公式Twitter
https://twitter.com/akatsuki_ujj
※次スレは>>980が立てること。無理なら安価で指定するか、名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
※強制コテ+IPを表示させるため、スレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を追加
※前スレ
【3周年FES】英雄伝説 暁の軌跡 Part280【黄金の羅刹】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567003512/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴァルター→執行者でジンとキリカと因縁あり、生死は不明
キリカおばさん→共和国のスパイ&リベール遊撃士協会最強の受付嬢
ジンさん→一般通過闘技場の助っ人おじさん
そもそもジンさんは空evoのOPアニメにも出てないしな ヴァルターは閃4でリーシャアリオス辺りと戦ってるし次回作でおそらく出てくる >>306
生きてたのかそれは失礼した
まあ怪盗紳士が生きてるくらいだしな
ルシオラ姉も再登場してほしい 戦力 85000未満でも レベル28〜32のおっさんが5回出てきてる
道1回で3PT出てきたけどなんとかゼリカだけで対応はできた >>307
3rdでもレーヴェと戦いたかったって言ってたろ
瞬殺されるだろとしか思わなかったけど 3周年コインのj秘密店とかみるに来週以降も木曜っぽい
ゴリモバに合わせたな 2箇所同日にやるマンパワーあるのか?同時多発バグ祭りにみんなおそれる >>310
暁はぶっちゃけ軌跡未プレイのほうが楽しめる気がしてきた
軌跡が好きなほどゴリラの糞な修正で萎えてくる なんらかの形でナハトとクロエ暁以外ででてほしいけどなあ 普通に据え置き機でオフラインゲームで出して欲しい。 >>315
暁で起きたニーズヘッグの件とアルバート大公の姪の存在を閃3,4で触れてたよ
(姪がロイドと顔見知りであるのも暁のストーリーで出会っているから?)
けど、ファルコムの近藤社長が暁はパラレル設定と断言してしまったので、姪=リーヴなのか不確定なままになってしまった Q:暁の軌跡キャラは本編でも登場しますか?
A:今のところ登場は決まってませんが、ユーザーの盛り上がり次第では検討します。
他にもクロスオーバーするかも知れないとか言ってるし微妙なところ
まぁふわふわさせとくのが扱いやすいんだろう やってる身としては繋がってる方が嬉しいが補完のためにこのゴリラゲーをやれとはとても言えないしね
ストーリーはガチらなくても見れるとかいうことは一切ないし ガチったとしても今さら何ヵ月ガチれば追い付けるというのか 最新ストーリー見れるのが分隊65とか狂ってるな 必要な経験値数考えると
毎月のようにLVアップウィークやってるが自動チケもAPWも無制限に買えるわけじゃないしな・・ 毎日が日曜日の人のために上限解放すんのは構わんけど
どうしてそのラインを前提にするのかねえ 軌跡の番外編なのに閃や零より話は面白いってどういうことなの...
やっぱり近藤がからんでないから? 零以降も進行と演出が悪いだけでストーリー全体としては満足だったぞ
ペルソナで慣れてたから学校パートも淡々とこなせたのかもしれんが >>319
基本的な世界観は同じだけど時系列とか細かく考えないでねっていう予防線でしょ
同じ世界というとユウナみたいに色々突っ込みが入るし 最近のやつらってやたら細かい部分ですら矛盾したら何かキレるみたいなやつ多いしな
もっとキン肉マンとかドラゴンボールとかBLEACHみたいにライブ感を楽しめばいいのに 週刊でストーリー更新あったらだいたい許せるぞオイ
分作のペース配分見る限り出し惜しみが引きになると思ってる風だから師匠みたいなライブ感は出せないだろう 風呂敷広げて引き延ばし引き延ばしの考察系の作品が多いからなぁ 特設ガチャチケットってログボ以外で手に入るの?
今まで存在忘れてて手持ち全部回したら4枚足りなかったんだけど >>329
ストーリーや世界観をウリにしてる作品で矛盾あったらツッコミ入るのはしょうがないでしょ せっかくシナリオの良いシリーズなんだから青写真はしっかり定めて欲しいわ いっそ軌跡は戦闘なしのテキストアドベンチャーにすればいいのに
RPG要素が蛇足なんよ 単色のキャラ一枚絵で語り始めるから美少女ADVの一面もあるな
とにかく業界利益率No.1を謳う節約精神が根付いてる限り色々と世代遅れなのは必然
でもストーリーだけで縛られるぐらいすこなんよ モバイルはガチャのピックアップ誤報とな
PCではやらかしてなかったガチャ確率をモバイルでやらかしたか〜 しかしすることねえなあ。
三周年イベも空気だし道はただ退屈なだけだわ >>339
ピックアップ(対象キャラ含め全て同じ確率)
だったからね数字はあってたみたいだから詐欺ではないだろうけど優良誤認にはなりそう 今後のアップデート内容、隠し玉が無ければ後はスタック調整しか残ってないからな 探索地を報酬そのままにモバイル仕様にしてくれれば神ゴリゲーと呼んでやる モバイル版で改善された部分をPC版へ逆輸入する気が無いのが本当にゴリラ 探索ないのは確かに楽だけど一回は探索必要でもいいんじゃないかと思う自分は少数派かなw
そのうえでいちどSクリアしたとこはチケなくても自動探索できるようにしてほしい
でもそうなるときっとみんな経験値稼ぐの早くなるからゴリ的にはあかんのか
それこそAP量でうまく調整すればいいのに…ってゴリには無理か 別にロードがサクサク進むとか一回ロードしたら後はロード無しって感じならそれでもいいんだけどね
探索にかかる時間の半分以上ロード待ちなんて狂気の沙汰じゃその一回すらめんどくさい ボナチケ消失の件、金曜最後にまったく連絡ないんだが
明日でなおるんかねー >>324
このゲーム始まって3年やぞ。
社会人でも行ける分隊レベルだから普通だわw
毎日が休みの人基準とか言ってるアホもおるようだがこのゲーム開始から3年たってること知らんのやろかww
始まりまだ日が浅い奴基準が良ければモバイル始まったばかりなんなしモバイルにいけw 分隊レベル上げたいなら、BC使ってAPチャージ買って戦闘訓練消化すれば簡単に上げられるよ。
サブアカの場合50まで上げるのに課金しないで2週間掛からなかったし、課金さえすれば1ヶ月以内に65まで上げる自信はある。 腐食ボーイと同じくらいキチってる全BCをAPに捧げるボーイ(´・ω・`) Get Over The Barrierを試練の道だけじゃなくて普段の戦闘曲にも流してほしいわ >>352
こいつガチエアプだろ、確信をもって言えるわ BCをガチャ以外に使いまくって俺TUEEEしてる人を見ると悲しくなってくる…エアプだと尚更 句点使いは共通のなんかの宗教に入ってんのかってぐらい9割ガイジだから目立つ 分隊レベル65に必要な経験値は約2160万
六章バトル30のみでレベル65を達成する場合の訓練回数は約20000回となり、その場合必要APは24万
これを1ヶ月で達成する場合約23万APはBCで賄う必要がある
必要BCは約130万となるので167万円ほど費やし、1日に645回戦闘訓練をできれば可能だな 現役専業億トレなら可能かもな 167万円は連中に取っては日給レベルだし(´・ω・`)
あとはその戦闘訓練回数をこなせるかどうかだが 戦闘訓練を5分で約2〜3回か、ロード時間次第だがまあできなくはないな
ただし睡眠時間はとれんから代理を雇うかマクロを組むしかないな レベルアップウィークで分隊50まで行けるなら自分の弟子になってやる価値はあるんか?
やる気はまったく起きないが・・ 自演弟子取るぐらいなら今開いてる猫ショップで買った方がいいんじゃないか
時間を払うか金を払うかの違いだけど >>363
2週間で分隊50はレベルアップウィークを用いても相当厳しいぞ
ストーリーやデイリークエで入手できる経験値を差し引いてもおそらく究極200周前後は必要なので150周近くの手動探索が要求されると思われる そうかー
なら分隊29くらいで撤収して・・グレン3枚か
やっぱりやる価値ないか 相変わらず何の変化もないゲーム
終わった感しかしない(笑) こっちもカシウス使ってるがカシウスばっかりでてくるから戦闘時間短縮されたわ
こっちが先制かステルスで先にカシウスがクラフト打てたら勝ち 相手に打たれたら何度も復活するから退却 グレンは補充したいけど、ルーファス以外持ってるからなあ
1/3を引けたとしても、育てたらグレンマイナスになるとかほんまゴリラ >>370
カシウス使ってればカシウス来ても恐くないんじゃないの?
アンゼリカ使ってもカシウス水着ティータが1つくらいならなんとかなるし まとめて倒そうとするから手間掛かる。カシウスを含む2人までにクラフト使えばカシウスで簡単に倒せる。 >>373
こっちが先に敵のカシウスにクラフト当てたらその1回で倒せるけど 敵のカシウスに先にクラフト撃たれたら倒すのに何度も攻撃しないといけないから倒せないわけじゃないけど撤退 250位以内に入れればいいからそうしてる 先にクラフト打たれたら何度もってとこがよくわからん
死亡カウンターで半端に削ってカシウスに4回リレイズ付けちゃうからとかそんなん? 相手はステルスになっちゃってるから手番回ってくるの待たないとだしねえ
雷光撃で敵カシウスだけ狙える位置だったら、まあ後は比較的楽かもだけど、やりたくないなあ >>376
そうそう 死亡カウンター トワ入れてるから トワにシールド持たせればいいのかもだけど もし水着デュバリィいるならアリストワよりそっち連れていけばいいと思う
カシウスでやれば例え相手全員リレイズ4回でも確実に2人ずつ殺せるから 解除できない新型ゾンビへの対処法が連撃しかないのが終わってる
水着ノエル、水着クレア、ルーファスとゾンビ解除性能も売りにしておいて、そいつらで稼いだ後に解除できない新型ゾンビとかふざけた商売してるわほんと このスタック数の変更意味あるの?99が100になっただけじゃん
99から999になるとおもってたわ バグかな
敵がステルスで一人も見えない状態なのに全体Sクラ系がSブレイクできる
敵キャラ指定のSクラは打てないけど 倉庫整理ボタン実装し直せよ
あとクソ邪魔な鍛冶職人のアイテムどうにかしろ >>375
道でも武術でもアリストワ外せばいいだけじゃないの? フレチケ101以上にならないんだけど
全部100にして新規獲得しても×1の別枠できるだけで再起やらなんやらしても無駄だし またもや整理が苦手なゴリラが実証されてしまうのか… チケット消費して再起しても一切纏まらんよなぁ、どうなってんねん リュック弄ってたら101できてそれ同士だけ纏まったわ
1日で全部纏めるためには再起しまくらなきゃならんな チケットってリュックに移せないよな?
リュックを弄るってなにをやったんだ なんかわからんが自動チケ(小)だけは3列あったのが再起動1回で2列再起動2回目で1列250枚にまとまったわ
フレチケストチケは使っても移動させても99だったのが100になっただけ 続き何回か再起動したらフレチケも少しずつまとまってきたわ
同じことしてもまとまったりまとまらなかったりよくわからんな再起動しまくるしかないか
フレチケだけで10枠とってたからな とりあえず公式には98以下にすれば100(以上)のやつに1個にまとまるって書いてあったから
98でいいんだろうけど フレチケ ストチケを 100以上を1個のこして97になるようにリュックに移して再起動を繰り返したらまとまった 自動チケは消費するしかない
https://i.imgur.com/VMpY6Gu.jpg
>>399
まとまるのは対象のチケのみ 大乱
BOSS:レイス
協力者:ガルシア、グラッツ、セルゲイ、ジン
BOSS:ディン
協力者:ワジ、アッバス、ヴァルド、レイス
BOSS:ロッコ
協力者:ランディ、ヴァルド、アガット、ギルバート 敵全員ステルスのときSクラ撃てないのバグだったのかよ仕様だと思ってた これはどうなんだろう、Sブレイクさせてくれるわけではないのかな?(´・ω・`) ・敵全体がステルス状態の際に、一部の地点指定クラフトを発動できなくなってしまう不具合を修正いたしました。
これ修正する時に手違いでSブレイクできるようになってしまっただけでは? だから多分Sブレイクの方がバグ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています