戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part722
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
千万とかいうコラボするたびにイクサーが見下してたゲームw
あっちが弐になってVPコラボもやってるのにな
WMグランプリ(笑)とかクソの役にもたたんなw
次もグランプリとれると良いなw 宮迫と吉本の折衝の経緯がおもろすぎるね
やっぱノンフィクションはいいね
小説なんか所詮作り話だから 結局さ、レベル分けしろって言うてる人は金かけないで自分が優位に立てる相手と勝負したいって事だろ?
常識で考えて無理だろw >>99
こういうのが一番かわいそうで何とか予備軍とういやつかと思うわな
発散もろくに出来ずに 極限スキルにS2がいいって人いるけど
☆1S2以降のカードってS2ショボいんだよな
極凸+1000が出てからヤバいって人いたけど実際はたいして変わってない
極限スキルだらけになるとはあんま思ってない
つけても攻撃の1軍くらいじゃないの >>52
アクセス稼ぐには炎上が手っ取り早いので狙い通りうまくいきました
残りHPから相手戦力を予測する計算機はある条件下でしか使えないけど、
(18)本サービスの信用を失墜、毀損させる行為には該当しないと思うのであしからず 大丈夫と言われて大丈夫だった試しがないのでこうなっているんだろう
冷めきっているのがわかるから、説得したり、否定の書き込みを封殺しようとする
今までもそうだったけど全部無意味だったのは結果として出ている 極限スキルは各武将で固有の専用スキルにするか、極限スキルでしかつけられない特殊スキルにすればまだ楽しみもできたのにな。
単にスキル付けにくいだけの火力インフレ枠とか、
どんだけ無能なのよ? そもそも極限スキルは50%にしないと何がどうなると思っているんだろうか
バランスを気にしているなら最初からそんなもの導入しない方が良い
50%にすると上手く詐欺が出来るとかそんな根性かいな
もう犯罪者やね >>80
あいつらって男のくせに女風呂に入れろって主張する犯罪者予備軍のキチガイでしょ
そんな脅し朝飯前だろうな 極限スキルの火力と速度を5倍〜10倍にしてくれ
それくらいじゃないと無理してまでつける意味ないわ(´・ω・`) 距離10辺りから16〜7秒で中入り豊久がすっ飛んでくるわけですねw 付けるだけなら無理は必要無い
枠をあぶり出す必要がある勢には無理が必要だろう 無理をさせる意味ってなんだろうな
バランス崩れないと思っているなら確率変える必要ないのに
詐欺がしたいだけか >>116
防御部隊を全員極限突破してる人の方が希少じゃないか? 50%にして課金者からカードを取り上げてやればバランスが取れるっちゅう意味か?
良くわからんな >>103
>>101
www鼻水垂らしてそうだね 大殿一新するのは良いけど。。。
若干、大殿としては微妙な武将も目をつむるけど。。。
時代ぐらいは統一してくれや。
戦国初期と末期の武将がごちゃ混ぜだろ。 異伝だからね
信長の野望にも必ずそういう仮想シナリオがあるし そうか今までは出陣した部隊を異次元に飛ばすだけの片手落ちだったから世界観も異次元に飛ばして塩と砂糖の絶妙なバランス調整を発揮したのか 年代バラバラは前もやってたぞ今に始まった話じゃない もう末期だしいっその事次の大殿絵師はシグルイの人にでも頼んで好き放題に書いて貰えばいいのに >>121
秀頼と早雲が一緒にいた15章の話する? 大殿に何でそんなにこだわるのかわからん
今川家なのに、武将として織田信長がいるとかおかしいだろw 初期のIXAは破軍星とか数%でのチャレンジだったんだろ?
なかなか成功しないから廃もそこに到達するのに時間が必要だろうし・・・
結局スキルが付けやすくなりすぎてすぐに廃のやることがなくなっちゃう、ってのが
極端なスキルインフレの原因なんだろうね
極限スキルはちえ無効、レア度補正も無効で金とスキルLv補正だけの初期仕様でいいんじゃね?
現仕様を元に戻すことはまず無理なので、追加される新仕様だけでも厳しい合成の方が良いかも まだ5日間間隔の異常さを運営がわかってないのが恐ろしいわ
1.5日にすんなら6日間隔に戻せよ
戻さねーなら1日合戦の方がまだましだわ カードを最強に育成してもそれを使って楽しむ場所がない。
あなたの加勢で戦局が変わる?
戦勝国でも敗戦国でも報酬にたいして差が無いから、勝ち負けはどうでもいい。
「防Pあり〜」「いえいえ、此方も攻撃Pありがとうございます!」 <<118
防専同盟ってのがあってだな・・・
加勢専用部隊は全員極限してるから、えちご升を彷彿とさせる程えげつない事に・・・ >異伝って事にして時代考証をサボってるだけじゃね
それな。
以前も会場発表で大ブーイングされてたし、歴史ゲーをなめてるわ。 アホミネP、北海道は消えてくれ
刷新は3か月延長して、来期の変更は凍結し、現仕様を改善してくれ
このまま刷新って無理だって
Pがアホ過ぎて無理無理無理無理無理
あれ・・・・このゲームって無理を通す
運営を愛でるゲームだっけ!!?? >>135
時代考証なんて概念はこのゲームにないねw
戦国時代を体感せよ!ってテーマ打ち出してるけどw 前回の異伝はその前にアンケートで大殿にしてもらいたい武将みたいなの聞いてたから理解できた
今回はそれがないから理解に苦しむ、たぶんただ適当に決めただけじゃない? >>137
同感ですね。 滅茶苦茶でもみんな同じようにプレイする。
大半は地域で大殿を決めてるから、
沖縄、北海道、朝鮮半島、南蛮(EU)を入れた方が変化が起きて面白いかも。
それよりも合流仕様を元に戻して、極限スキルを白紙撤廃。
時代考証よりも破壊力が抜群なのを止めて欲しい。 極限スキル解放とか
付けるのも大変。付け直すのはもっと大変だ。また廃でも攻撃が防げなくなるのも目に見えている。
引退考える人多いだろう。ユーザーに無理を強いすぎてる。
俺もこの仕様は無理だと思う。一応来期少しだけ試してみて駄目なら引退だろうな。 幸村とか大殿の資格は普通はない。
一般武将も大殿化出来るなら下手に極武将買わない方が良いんじゃないか?
少なくても有名武将は最高レアの天になる可能性があるのでそれまで買う必要がない
と見切るべきだと思う。何でもかんでも天に出来る環境は不味いよ。
ユーザーに買いの不安を煽るだけだ。 >>131
ほんとこれ
結果的に過密日程になって面倒このうえない 5日に1回は少なすぎだと思っていたが
この案初めから用意してたな >>141
歴史考証とか滅茶苦茶なくせに、頑なに同名武将の同時使用は拒んでいるよな。
戦国武将の数は限られてるのだから、何らかの
対策しないと、売り上げ的にもマイナスだし、
何がしたいのか理解不能 >>143
どう考えても付け焼刃で無理やり出してきたとしか思えないけれども
元に戻すのが嫌だったのはつまらないプライドだろう
10連も実装できない奴のプライドなんか糞の役にも立たないという好例 追加スキル枠を一つ増やすとそのうち時間をおいてまた一つ枠を増える可能性が出てくる。
決して手を出してはいけない崩せない暗黙のルールだと思うのだがやってしまうのだな。
ユーザーが運営疲れ見せてるのに良くやるわ。ユーザーが見切りつけて離れていく流れをわざわざ作っているんだな。
また追加枠作ると付け直しさせられる奴等も大勢出てくる。今までやって来たことは無駄だってよ。ユーザー大損じゃねえか。
枠そのままに今までの追加スキルを極限強化させる試みならついていく気もあるが、このまま仕様で変更だとかなり厳しい。
天下統一カードとかで追加スキルを極限化を可能にしてお終いにしとけよ。 引退を考える人とかwwwwその段階の奴は重症すぎて一生やってろレベルww
世間様との会話に絶対挙げれない恥ずかしいゲームしてるのに八年も辞めれない病人
ただのやべーやつw 枠が追加されると純粋な火力増もあるけど特殊系がやりやすくなるよね
名古屋なんて自マネ+マネ+S2にしとけば攻防使いやすいことこの上ない それって利点のうちに入るのか?
別に攻防の火力の増強なんて従来の固定枠で競えば十分だろ カードを完成品に仕上げるのが面白みの一つなんだけど、そこもガラクタにしてしまったな
どうにもならないと思う
終わりだね 名古屋の例で言うと初期スキルとS2とあと何か1つしか現状はできないわけだけど
その1つをマネにすると火力に繋がるけど初期が100%じゃないから名古屋の利点が活かせたり活かせなかったりする
それならってことで自マネにすると火力には一切貢献しなくなる
S2を諦めて自マネ+マネにして蓮如と組めば同じ事ができるけど名古屋と蓮如入れちゃったら兵数的に残念になる
それが枠が1つ増えると名古屋1枚でHP100スタートなら絶対に負傷も壊滅もしない部隊が可能になる 全員が完成品を持っていたわけでなく、重課金でもスキル入れ替えしたいカードも持っていたりするわけだ
今回のでおじゃんになったから入れ替える気力なくすやろうね
課金させたいとか思ってやったかもしれんけど、マイナスにしかならんね 完成品の追加武将スキルをまた付け直しさせられるとか洒落にならないレベルでカードの財産価値下げてる。
スキル付けるために相当に金払った奴もいるだろうに、それが無駄になったとかマジでしんどいぞこれ。 詐欺確率の合成も含めて、ひたすら面倒な仕様に
その結果プレイヤーが疲れて離れてるのが理解出来てない
サクラ垢は最初から完成されたカードでやってるから解るはずもないな
仕様変更の張本人、おまえだよ フジテレビ見ながらIXAスレに書き込んでんじゃねぇぞ >>146
天下統一カードとかで追加スキルを極限化を可能にしてお終いにしとけよ。
これ 現状は1枚取得後死んでる天下統一とか、刷新時上位報酬のあれを極限化アイテムにするのは名案かも またヴィレラか…4枚もいらねーよゴミカードが(´・ω・`) 運営に天下統一カードのことを気にしている人は1人もいないと思う。
飲み屋のねーちゃんのことしか頭にないんじゃない? 極限追加スキル、既存の確率の半分ではもう付く気がしない。
操作し放題やろうな。 >>109
https://ixaixa.com/archives/3040
運営に報告書付きであの構成で4,200万の攻撃はあり得ないと凸ってしまった
調査し返答するというテンプレ返信だったが初めて運営に悪いことしてしまったと思った みんな萎えまくりでアクほどやる気失ってる
有名同盟なのに同盟の存続自体が危機的という 今まではオマケというグレーゾーンを使って童の確率表示はなしだが
こんなアプデしたらオマケ狙いで金くじ引くのがふつうになる
これは引っかかるんじゃないか? 恒久に極突100円のままならともかく。
S2ごときに1200円も払えるかよ。
しかも終わりが見えているというのに。 銭増殖でせっせと限凸仕入れて無課金連打でもええんやで 新天引いて完成させるのに数か月と数百〜数千万銅銭
旧天への極凸スキル付与もなんてやってられるのか? 新天なんて刷新後に毎日天井叩いてれば覇以外一通り揃うやろ >>172
S2の為に極限2枚作るのは運営の餌だけどな 覇足利義輝の天下千剣は特殊効果はマネ不可となってますが、攻撃 防御 効果はマネ出来るんですか?初心者です。 極限スキルとやらの120%上昇のせいで合成確立up期間に本命合成できないんだけど・・
確率50%でいいからスライドできるようにならんかね 極限スキルこのまま実装ならIXAを去って行く人多そうなのにスライドしてとかよー書けるわ。 廃課金がやっと荒破つけ終わったころに「4枠目1.2倍」だもんな
そうなるなら最強スキルは4枠目のためにつけないよな
つけ直す人もいるだろうけど大半はやるきなくしてると思うよ 新天出るから関係ないぜw
旧天もこれで産廃にならなくなるから極限スキル追加はアリだと思うが >>178
4枠目にスキル付けようが初期スキルがショボい時点で産廃じゃね? つけるのって攻撃と加勢くらいだよね
平城主で防御もやるよって人は全然おらん気がする
ほぼみんな攻撃強化だから大変だし 普通の防御部隊
限凸で止めてますもん
極限する気もないし >>180
理想は防御も極凸して無双英傑つけてコストチャラがいいんだけど それこそ防御特化の人か極一部の人しか無理 ソロで10合流防げる人は最強クラスの極限スキル付けるだろうが防げない人は何つけても変わらないだろうな 極限スキル付けて強化する人の課金額と極限スキルに萎えて引退or隠居する人の課金機会損失を運営がどう考えているかだな
餌が減れば俺つえーもできない この一言に尽きると思うんだけど 引退を考える人とかwwwwその段階の奴は重症すぎて一生やってろレベルww
世間様との会話に絶対挙げれない恥ずかしいゲームしてるのに八年も辞めれない病人
ただのやべーやつw 今更だけど極限スキル付与の仕方をもっと限定的にすればよかったのに
素材1,2に加えて童が必要とか 別に義務じゃないんだぞ
極凸スキル付けないとデッキにセットできなくなりますって話じゃねえんだ
限凸止まりで極凸にする金がなくても、ショボスキルで第二第三スキルを埋めただけのお前らのそのゴミみたいなカードでも
来期もちゃんとデッキにセットできることには替わりないんだぞ
無理なら無理で自分に縁が無いものと自覚して付けなきゃいいだけの話だろ いつもいるね
誰かれ構わず喧嘩売る人
可哀想に思えてしまう >>187
己が厳しい仕様は要らないけど他人がすると差が広がる
それが気に入らないだけだから相手にするだけ無駄だよ もう一枠増えるなら自マネスキルをもう一つ増やしそう 自分のことを言っているわけでないということすらわからんのだな
馬鹿って悲しいな 無課金や微課金は自分たちが餌として役立ってるみたいに主張しながら
その一方で餌にされると萎えるとか言うんだよな
じゃあどうしろと?どうなったら満足なんだ?
自分の餌城が落されるとき、攻撃者にも結構な損害が出るようにして欲しいのか?
そしたらもうそれは餌じゃないだろ
餌ってのはポンポンと次々に落していけなきゃ餌とはいえないわけで
1個落すたびに数時間分の練兵が必要な兵損害が出たり、HP減って回復待ちにさせられるんじゃとても餌とは言えないだろ
金出さない代わり、攻撃されるたびに自分の城を木っ端微塵に吹っ飛ばされるのを受け入れる、タダで居させてくれるだけで有難いと思う
それか
勝てるようになって捕食する側に回る代わりに、金をしっかり払う
このどちらかしかあるまい
対価を払わずに重課金者・廃課金者にも損害を与えたいとかいくらなんでもムシが良すぎるとは思わんか? 妄想です
腐って落ちている結果を見ない糞馬鹿
それがお前 >>193
お前定期的に出てくるな
不満漏らしてるのは全部餌層の無課金微課金だって論理展開がいつも一緒
極限スキルに不満持ってるのは餌層よりも重課金層だろ 1枠増えればまた1枠と増えていくよ。
IXAが万が一でも続けば最終的には6枠もあり得る。
そんなゲームやりたいか?
こういう枠制限だけは手を出してはいけない。
固定された追加枠で極限化を目指すべきだろう。付け直しさせるのもユーザー離れの悪手になる。
まあついていけないユーザーはいらないというのなら別に構わないけど
こっちもやるかやめるかは自由だ。晴れてスクエニと縁切れて良いかもしれん。 このまま行くのなら
折角の育成を無駄にされた重課金以上の人が何割やめるかだけは楽しみだね。
1割でも減れば運営の損害が極限スキルでの収益上回るんじゃないか? 全然情報収集してないけど、復刻天に旧天を合成する時に追加スキルを選べるけど、極限スキルもその対象になるか気になる。
復刻覇足利に八千矛付けて、それにモノマネ2つ付けた覇足利を合成するとして、
八千矛とモノマネ2つを付けた覇足利は作れるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています