御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 451【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 450【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1563270475/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで
Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)
Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります
Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.マップ毎に選ばれた地形は1.3倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます
Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します
Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)
Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上の一時停止ボタンをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう Q.ふっく〜とかふくっちとかふくちゃまって誰だよ
A.以下城娘の通称リスト
福岡城:ふっく〜、ゾンターク
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
金亀城:すこにゃん
柳川城:メインヒロイン
四稜郭:ボンジュール
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
新宮城、吉田郡山城:ロリコン >>1
乙
武神やれば超難もなんとかなるんだろうけどめんどい・・ いちおつ
普段簡単とか張り合いないとか言ってる層が
持ち物検査とか超遠距離マルチロックにブーたれてるの笑えるな
頭足らずなの認めたほうが楽やで あと少しでクリアできると思ったらガトリング持ったハチに殿が撃ち殺されてた
今回の武神はどいつもこいつも殿を殺しに来てるな 天邪鬼やから珠でオラヴィ取って回復役無しでクリアしたったわ やっとクリアしたけど竜ちゃんなしでクリア出来る気がしない 頭☆1の俺だが、なんとか難まではクリアできた
0.5倍が欲しかったわ モンサンいればなんとかなるよ・・たぶん
歌舞いないのはやっぱつらいや 序盤の河童
中盤の犬神
後半のガト蜂とボスのDPSチェック
散発的に来る竹盾銃
これ抑えれば勝ちだぞ くそっガトリング蜂に殿が蜂の巣にされたもういっちょ 最初は絶望しかなかったけどなんとか兜取れた
一安心 最初の河童に尻子玉抜かれてしまうので
秘蔵の改築素材でマルボルクを改築したのにこれでもアカン
足止め戦術ではなくアンボワーズを改築したほうがよかったかな みんななんだかんだ試行錯誤してクリアできてるってことはマップおじは優秀なんだな
問題はシナリオおじなのか このすばの めぐみん みたいな喋り方と思わせぶりな会話が織りなすストーリー シナリオおじの悪評は辞めてさしあげろ
↓↓長文だから読まなくていーぞ
それはそうと、序盤のカッパが一番キツいんだけど
浜松利用して特技発動(自分の場合は盾に計略をかけた)
平行してニッカナあたりのバフ・デバフを活かしたら何とか凌げた
中盤もイカが痛くて巨大化残してても城娘が沈みそうなタイミングは
あったんだけどモンサンの他にシェーンブルンとかいう防御特化の
歌舞を入れてカッチカチにしてたので(状況に応じてトークン避雷針
も活用)、近接にタゲが移るまでは耐えれる
ガトバチはモンサンの範囲拡大で向こうの射程外から撃ち落とす。
殿の二つ上・階段横に配置したオラヴィの射程が届くようになるのも
デカいけど、最大化した柳之の攻撃が一番のダメージソースになってた気がする
特攻いるし、ぶっちゃけ参考にならないかもだけど、イカ・犬神あたりの攻撃に
耐えれそうになかったら巨大化は急がないほうがいいね。そこさえ気をつければ
難敵登場時にモンサンの計略で超射程ぶっぱと、高虎覚醒時にオラオラさせる
以外に何も気をつけることがない程度には脳死プレイだった モンサン無し水縛り行けそう
あづにゃんは常時は勝竜寺の上に置いてるけど
ボス動き出す直前に下に再配置してなるべく
ボスを全員で囲えるようにするのが良さげ
あとは頼んだ…
https://i.imgur.com/X5lhSMz.jpg >>23
武神の時は情けないとか無様なりとか後ろ向きな言葉から入ること多いしなんかクサいからな 武神一戦闘長すぎ
あとwaveの残り時間表示してくれ 昨日モンサン竜宮無いから全戦功諦めてギブアップしたけどふと思いついた方法で全戦功目前まで行けた
最後の火力が僅かに足りないからオラヴィ取れば確実にいけそうだがどうしたものか 俺もあと半分削ったら倒せるとこまで来たが…
オラオラ取れば楽になれんのかな
もう寝よ 配信でクリアした人いたってこのスレで見たけどどの配信かは知らん ぶっちゃけ難しいですら☆6以下クリアとかできる気せーへんでぇ 水着にとっておいた狐珠がオラヴィに…
狐めなかなかやるやないか 飛行で遠隔半減!人吉がついに輝く時がきた!
と思ったら防御高すぎて生半可な攻撃じゃそもそも刀でも防御貫けなくてムリっていう ぱたほいに代打モンさんが出来るかがキモじゃね
オラオラいるなら最後のDPSチェックは抜けれるはず >>43
無理とは言わんがそのレベルでいけたら頭☆8殿だぞ
あと今回、蜂処理できるんなら弓いらんぞ 今回弓より杖のがほしいわ高虎硬すぎる
なお自軍には高レア水杖札が居なかったので鈴と大砲が頑張った模様 蜂は後半しか出てこないし、気付いたら死んでる印象しかない 右側に戦力集中させてたから左から来る蜂はプラハで焼いた 自分も右固めていたら左の蜂に殿がチュッチュされたことあるな(1敗) オラヴィいなくてもなんとか全戦功ゲットしたぜー(他はクソ強水で固めながら)
高虎対策は当然のこととして個人的には序盤の河童ラッシュが一番キツかった あずにゃんもモンサンも竜ちゃんもいないから水縛りは中々きついな
水の戦力不足を実感したわ
毛利までにはしっかり育てとかな ガト蜂は篠山入れてた時は。そんなキツいか?ハナホジーだったけど
戦功狙いで外したら、殺意高すぎだろクソがってなった
多段ヒットだから、攻撃が防御を下回ると途端に弱体化するんだなあ 右のガト蜂は犬神接近と重なるから
巨大化残してないと危険だね >>59 トークンデコイでなんとかなるよ
左は銃と臼杵で処理できると思う 鶴島がいるとそいつらに対してトークンがいいデコイになった
トークンとしては重いから長政用に鍛えておいたトレドでも使ったほうが良かったかな
硬い敵ばっかだから防御ぶち抜けなさそうだけど カッパに殺され雑魚ラッシュに殺され竹束に殺されガト蜂に殺されイカに殺され象に殺され相撲に殺され高虎には殺されまくった
水着まで二週間虚無をあじわおう 【超特殊築城キャンペーン追加開催期間】
7月18日(木)14:00〜
7月19日(金)14:00まで >>62 からかっさを暗にいじめるのはよくないと思う >>49
左は大砲で動き出す前に、右は寄ってきたところをモンサンで射程伸ばした槍で 超難これ儂の頭じゃ無理ゾ
水歌舞は伊勢長島しかいないんだよなあ
竜宮オラヴィおりゃんし厳しい戦いだわ >>34
おまえさんそれペテルゴフをウォリック、オラヴィをネスヴィジ城にすれば星6以下達成出来るぞ まぁでも利家くんよりは楽だったな
今回は眷属が弱いし、ボスも最後にトロトロ来るだけだから隔離とかしなくても火力集中させやすいし 慣れるとボスまでは楽に感じるね
中盤気を大量に稼げる場面もあるし 武神の動画見てて気になったんだけど古河の動きを止める計略CTごとに動かないボスに使ってるの見たんだけど
あれって何か意味あるんですか? 今回はデコイとしてのトークンが雑魚からボスまで大いに役に立った
イカ大砲と蜂と犬神とボスはデコイ無いと無理だった >>74
移動はしてないけど、内部ではカウンターみたいのが止まってるから
最後の登場を遅延できる…はず
相撲倒した後に来てくれれば8人全員で火力集中できるからね >>74
動かない敵って基本○秒で動き出すようになってるから○秒+停止分になるんじゃない?
ズレて最後ラッシュ後に武神動き出すなら攻撃一点集中で安心だしね。
動かない大砲の敵とか攻撃届く位置にキャラ置いておくと攻撃しすぎて最後の敵倒しても大砲敵だけ動かない時とかよくあるし。 初回毛利を有岡計略とかで遅らせるのはすごかった
よくあんなこと思いつくな 120円ガチャしぶすぎるだろ
毎日回してるが☆4以上出ないぞ 思いつくってゆうか
やってみたら遅くなったとかそんなもんよ >>77-78
なるほど〜、そういう理由だったのですね
ありがとう 嬉しくて画像あげる気持ちは重々わかるけど
配置や編成を紹介してくれるなら参考になるのだが
戦功取得の証明写真だったときのああ…な感じ 姫路いるならダノターで高虎鎮めるのも結構強い手だと思うけど
それくらいの増強できないなら弓より杖か手前寄せて覚醒させて近接囲んでボコりだろうな https://i.imgur.com/I4RFT5y.jpg
地域戦功は槌二つでボコった
☆5のレベル上げろって話では、あるんだが 竜宮つえー
竜宮と安土真ん中に置いとけば最後以外どうにかなる感ある モンサンおらんのでパタホイ使って試行錯誤してる
焦り(リアル時間)とイライラしつつも少しずつパターン組めてる今が一番楽しいかもしれん 水単はマップがどうしても少なくなるからそのぶん強くしてくれるんやね 水縛りがキツイなぁ
彦根と浜松に頼り切り殿だから気生産が追いつく気がしない ちゅまーん4w入ったとこで瓦解して高虎たどり着けんのだが?
3戦功同時を諦めればなんとかなるかもしれんがもう一からPT組み直す気力がない 4wの何処で崩壊するのかが分からんと何とも
あそこむしろ雑魚がワラワラ出てくる気稼ぎボーナスステージじゃなかったか みんな難しいまではもう当たり前に通過してる感じ?それこそ水縛りいけるくらいに 4w入ってすぐだと相撲にどすこいされたのかな
淀置いて計略かけて耐えながら迎撃できそう? 全戦功終わったからモンサン無し水縛りを試行錯誤してるよい
あと少し火力上げれば勝竜寺でもいけるとわかった >>93
難しいは9割の殿が鼻くそほじりながら
簡単やんってクリアするレベル 育成度合い次第じゃろ
超難に縛りで挑むつもりだった勢は難は鼻ホジだし
もろちん普で苦戦してる人もいるっしょ 超難ふたつやって分かったのは、全ての地形で歌舞は最優先で確保しろってことだな
利家も☆7山歌舞が要れば、もうちょい楽だったのに 逆に高レア山歌舞がいないってのも工夫しがいはあって面白かった
シェーンおりゃんから平山は水府で行く予定( うちは高レアだと夏シェーンしかおりゃん
黒田くんなら札ノクバハメできそうだけど、新武神だったら能力次第ではきつそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています