一血卍傑 118世代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://pc-play.games.dmm.com/play/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
wiki:http://wikiwiki.jp/banketsu07/
■前スレ
一血卍傑 117世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1553030251/
【重要】次スレは >>950 踏んだ人が立ててください。
無理な場合は >>970 が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 秘術は気にしなくていい
神台で運ゲーだがシュテン+モモかスサで力力刻印狙いじゃね
刻印失敗しても力9で十分使えるっちゃ使える 神台で確率が現実的なのは力力しかない
他は揃ったらむしろ事故レベル >>425-427
詳しくありがとう!
ここで聞いて良かった
カカ刻印狙いで作ってみます 侍アマツって性能悪すぎない?奥義も微妙な上にステも低い
侍スネコスリもステ低かったけど元が金だからかなと思ってたのに
元々虹のアマツがアシュラとステ大違いでハズレすぎなんだけど
というか着替えのステがどんどん下がってきてるのがずっと気になってる もともと着替えで使える言われてるの怪盗アマツぐらいだからなぁ
福袋英傑ですら空気だし、着替えは見た目ぐらいしかいいとこないよ
いくら特効でも祭事の報酬自体しょぼいの多いわけだから
趣味枠で割り切れないなら最初から手を出さない方が精神的にマシ 着替えアマツは突破ジラハンがマイルド火力だから支持されてるけど
緋天ジラが実装したり虹忍が突破したら生き残れるかも微妙だよな 緋天アマ来たら奥義は回復と攻撃の両立ってのやるのかなー 回復と攻撃の両立でもさせないと陰巫の使い道はないだろうなぁ 奥義共通なら陰の巫は完全に下位互換になる
↓
巫の奥義は攻撃にしたら解決する
最近はこのパターンも多いからな 緋天攻撃奥義だと1ヒットとかだろうし期待は出来ないと思うよ
攻撃回復兼用は差別化はできても使う機会自体が少ない
しかも陰巫だと耐えれませんでしたじゃ本末転倒だからなあ
可能性的にはヒミコよろしくバフ付き単体奥義の場合もワンチャン >>437
うちは二人持ってて二人とも陽だったから陽
凸陽ウシでも下手な星詠みより火力出るけど、凸陰ウシの火力はかなりヤバいらしいね
今度来たら陰転させて、瑠璃石5,000溜めて陰突破させたい 突陽ウシの星並みの火力出せる奥義は防御バフだしな
突陰ウシは全体累積の物攻魔攻バフで全体攻撃の威力も陽とは比較にならんから、
64、65階以外での戦闘力は陽とは完全に別次元
一度使って脳死プレイ味わったらもう元に戻れないレベル 1人しかいないなら陰の方が現状では突破の価値が高いと思う
1ターン目に倒れるフロアでも攻撃バフは2ターン目まで残るし使いやすい 灯明で運運エンマがきたんだけど虚虚実実の陽転エンマって凸陽アマと組んで61階や63〜65階耐える?
堅城鉄壁できないし安定して耐えなさそうなら陰転もありかなって迷ってる >>438>>439>>440
ありがと
火力欲しいから陰にしてみるよ >>441
凸次第によるんだろうけど、現状、陰転する意味なくね?
単純火力より付与率100%の毒撒きで耐久するキャラだと思うんだが
全体物攻の火力を期待したところで、上位互換はいくらでもいるような気がするんだが エンマの90奥義は魔攻だぞ
術術陰エンマ持ってるけどそれこそ城は堅城鉄壁ないと無理じゃね?って感じ
凸陽アマだけだと高確率で沈むよ
凸陽ウシもいて後列ならなんとかって場面はあったけど…陽の方が無難だと思う 城70階まではじめて登れたけど報酬が銀灯明でがっかりしたよー >>441
444で肝心の事書き忘れてた
陰エンマだけどLv99刻印役なしで今の祭事の敵に14000前後は出てる
当然というかバンケツの現状的に一撃で相手を倒せないから突破に期待ってことになると思う >>445
それは同意。期限無しの虹灯明でいいのにね
あと輪廻手形&修験界手形もそろそろ見直しが欲しいところ 無駄に入手し続ける銀和炭の消費方法も頼む
なにかと交換させてほしい
一万個で蝶炭と交換とか >>443 >>444
ありがとう
城ランキングに時々陰エンマ編成されてるから良い使い道があるのかと思ったけどやっぱ陽の方が無難か 最近リリースされた着せ替えゲーが5クリックに1回くらいフリーズ、
アプリ版はプレイ以前にDL中に何度も落ちてスタートすらできない不安定っぷりで
このゲームもリリース当初はこんな感じだったのかなあと感慨深くなる3周年開始勢です
いまは快適とは言えないでも普通にプレイはできるしアプリも全然落ちないしよく3年持ってくれたよありがとう
おかげで毎日楽しいです リリース当初はハイスペックPCじゃないとコマ送りになる激遅不具合で数日放置されました
運営はその間ノーリアクションだし休みが明けてもしばらく不具合とは認めなかった >>450
5回に1回はかなり快適のレベルでは?
バンケツはパソコン壊す、もしくは劣化させるレベルのやばさだったよ 毎週、久遠城70階はクリア出来ているんだけど、75階が来る前にそろそろ52階に掛ける人員を減らしたい
セオリーは未だに壁役(例:凸陽ヤマタケ)+忍忍 / 忍楽だっけ?
毎回避雷針用の忍3人+凸陽ゲンジが全滅するので、もっといい布陣があれば教えて欲しい 5クリックに1回は相当ヤバいね
ゲームやってらんないレベル
開始時のバンケツはもっとひどかったのは同意
最初の数日はハイスペックPCじゃないとプレイ不可能だったし
その後1ヶ月間もエラー多くて客を選ぶというか、客のPCを選ぶゲームだったわ >>454
凸忍の有無による
凸忍がいるなら忍列が先攻出来るので凸忍+忍2で後列処理すれば後はどうとでも
自分は60階処理ついでの楽星+忍3でノーダメージ&1刻で終わってる
どっちにしろ67の忍2星で凸桜陽ジラ使うので居ないなら作るの目標にすればいんじゃね >>454
手持ちで強い順に忍を5人突っ込んで、忍5でワンターンキルできるか試してみるといいよ
極装備できる刻印の忍は攻撃上げる極装備で
ガシャドクロ3人(極装備)+凸陽ジライヤ&非凸陰ジライヤ(非極装備)でなんとかワンキルできた >>456-457
乙。凸忍がいるのか…
凸陽ジラはいるけど、もう一つの陽ジラ&陰ハンゾウはまだ未突破
もう一人、陽ヒデヨシがいるけど、火力に問題があるからなあ
火力でいえば覚醒陰ツナデx2は補えそうにないし、凸忍が沈むのは痛すぎる…
ありがとう、参考になった。もう少し手札が揃ってから改めて検討するよ 凸陽アマいるなら凸スサとか凸陽ツクあたりは防具次第で耐え切って1刻で終わらせる事は可能だけど >>458
前衛に陰ロキ+陰アシュラ
後衛に凸陽ジライヤ+陰ジライヤ+陰ロキ
「体力の高い敵を狙え」
凸忍が揃ってない時期はこんなのでやってた >>458
桜凸陽ジラ120最新装備正々堂々or一騎当千なら、当たりさえすれば
ほぼ一人で後列処理出来るからそれ+忍2にしとけば楽勝よ
刻印極出来なくても忍3でほぼ終わるし、凸陽ジラはまず落ちないから安心 団子タケミカヅチまで遠いのに、置物までも追加されてる… 458です
>>460-461
桜凸陽ジラ一人いりゃ大丈夫なのか
てか、52階はてっきり確定先行だと思ってたけど、こっちが俊敏次第で先行できるのは知らなかった
来週、自慢の凸ジラ&虹忍x2でチャレンジしてみるわ
久遠城キャンペーンが来たらさすがに考えるけど(笑) 今イベは自分的にはそこそこ良イベだったわ
石は計30万ほど稼げたし、蝶炭も5個ほど泥したし
おかげでゴエモンx4がカンストしたけどw
石はイベ後にハタモトと、2017剛札に交換するつもり
で、せっかくの蝶炭は、久遠城61階と65階対策に、
凸陽アマ用のALL参の防麻痺装備を作ろうと思うんだけど、効果はある?
気休め程度でしかない? 気休め程度
というか65階は配置で回避可能だし61階は火力ゴリ押しした方が早い >>467
そっかー じゃ、止めとくわ
てか、65階の陽スーくんの攻撃って全体と思いきや、2x2なんだね… 今初めて知ったわ… 凸奥義が毒じゃないエンマってもう体力目当てだけだな 退退のエンマは誰でも入手できたし、現状の城では陰エンマの方が最適解になったな
今までの突破のほとんどは陽99よりも突破陰120の方が丈夫だったし お掃除イベって祭花が泥するんだね
>>472
沈まないことを考えれば、エンマは陽が最適解じゃないの?
魔攻の火力だけなら上位互換はいくらでもいるだろうし
今後、より耐久が求められる階層が出てこないとも限らないし より耐久が求められるようになったら更に凸の持ち物検査になりそうだ
コラボキャラみたいに覚醒して更に上限突破とかやってくれないもんかね
その前に覚醒全員分終わらせるのが先だけど エンマの新奥義は麻痺なのか
どこかに麻痺接待フロアは来そうだね 火力は雀の涙でも麻痺と毒で使い分けできるから久遠追加フロアきても使えるか
緋天スーはおろか突破スー以下の耐久力は不遇としか言いようがないが 属属エンマを使って退退エンマを突破したいが特効控えてるみたいで今は無理
で思ったんだけど
突破に必要な結晶の数に限りがある八傑や六傑はハズレ刻印をエサにするのは普通だけど
追加虹の結晶は在庫ないから虹の特効英傑保持のためにエサにするのは勿体ないかもと
なので出来るだけ追加虹の突破は在庫のない結晶でやるべき
まぁ瑠璃石にそんな余裕出来るかよという理想論だけど 唯一突破したら主戦力になりそうなエンマがもう突破したのか
残りの特別虹は楽の突破を見守るだけになりそうなんだが・・・ 次に突破しそうなヤシャも突破で確実に主戦力になるでしょ
ガシャもだし、ヒデヨシも突破したら面白そう
ササコジも突破で全体持ちになる…はず
陰モモや陰ウシのように突破前後で評価がガラリと変わるのも期待
特に、タマモは突破で報われて欲しい… 突破は八傑六傑と種族被ってない奴のが楽しみだなー
特に妖は次の久遠追加で活躍しそうと思ってる 絵の都合がつかないなら能力だけ先行凸してもいいんだぞ 虹が突破すればするほど金の使い道がなくなっていくなぁ
仕方ないとはいえ無情だわ 花騎士の昇華くらい劇的に強くなるなら使い用もあるんだけどね 双代22連爆死したわ…(泣)
剛札もハクリュウ3体目だし
ここ半年以上、新しい虹も黒も見ていない(泣)
せめてアシュラぐらいは欲しかったなあ ここに100連以上して大爆死したバカいるから大丈夫よ
下見て自分を慰めなさい…
銀玉だらけでほぼ真っ白の画面何回も見たわぁ だよなぁ 22連って火種20個分だろ
赤金すら出なくても別に珍しくもなんともない
10+1を22回なら間違いなく爆死だけど >>487-489
そんなものなのか… おとなしくハタモトにしておけば良かった…(泣) 1%程度のPUを20回や30回で爆死とか運が悪いとか言ってるの見ると、逆にその程度の回数でなぜ期待できるのかと思ってしまう 確率を見ずに回す人も一定数いるからなあ
だいたい50万円ぐらいポンと払う石油王がやりがちだけど 灯明なしのデイリーで神神、力運、金ノ強攻を引き継ぎのヤシャが来た
選べるのはエンマ選んで持ってなかったし、突破が来そうだからありがたい 次はヨルムンガンドの降臨イベだけど、しれっと降臨英傑の覚醒に触れてるのな
おそらく鬼だろうけど、単発もしくは二列程度じゃ誰も周回しないもんな
覚醒で全体覚えるんなら全力だわ
てか、トールの覚醒待ち遠しい もう固有奥義もってるし追加奥義なしステアップのみのパターンかも てこいれされないと弱すぎる降臨英傑いるからなあ
ロキとトールは虹ほどじゃないにしろ十分強い部類 >>496
そのロキとトールでさえ、城では戦力外だしなあ
トールはまだしも、ロキは覚醒ツナデという上位互換が登場しちゃってるし
ブリュンヒルデも赤金としては優秀だけど戦力外だし、有能職のはずのヘイムダルも空気
フレイヤにいたっては不遇職の上に、性能も微妙
全員稀泥なんだから、せめて覚醒で新奥義覚えて虹程度にはなって欲しいなあ ツナデヒメって覚醒すると強いのか
まるでチェックしてなかった
ヘイムダルは攻撃力が1万前後しかない上に防御バフのみっていうのが痛い
今のところ足の速い星みたいな扱いでしかない
ブリュンヒルデは攻撃力がそこそこ高めだけど所詮は剣士なんだよなあ えっ、普通に全体攻撃じゃないのコレ
なんかスサノヲがよぎる外見と声だけど兵種は鬼でいいのかね 確率で毒付与なのに誰にも毒ついてない動画あげてどうすんだ 「ヨルムンガルドをアイコンにしといて」
「赤髪半裸で筋肉がある新キャラは・・・こいつか」
緋天スサノヲ(^_^)v >>501
めっちゃ低確率なのを教えてくれている可能性 ヨルムンそんな見た目しといてダメージしょぼすぎない?
毒の付与率も怪しいけど鬼の全体ならギリ使えるとこあるか アシュラの麻痺も付与率お察しだったし鬼人のデバフは低確率でいくのかね なんか凸虹英傑の札が光ってるんだけど、前からだっけ? 奥義倍率も前衛最弱候補だし鬼は何故か耐久だけでなく攻撃面もかなり弱いね 期待してた緋天シュテンも最大奥義は単体攻撃だしな
アシュラがかろうじて全体攻撃だけど威力に難があるし
そもそも鬼って攻撃順も4
なんで鬼をああ不遇にしたがるんだ 欲しいけど一週間で落ちるか
降臨英傑のドロップ率かなり低かった記憶 >>508
樹生、という例外中の例外もいるけどね
ヨルムンは鬼にしては優遇されてるし、
見た目も声もいいし、アシュラ持ってないからこれは欲しい >>498
覚醒陰ツナデは…
・ Lv99で魔力637 (ロキは魔力525。未覚醒の陰ジラ(魔力557)より上)
・ 俊敏418 (なので、楽士の同列バフの恩恵を受けやすい)
・ 沫乱&闘心、覚醒でさらに2x2の「霞飛・烈」を覚える(ほぼ使わないけどw)
…と魔攻専用の陰忍ではほぼ虹といってもいい性能の持ち主
難点は覚醒のための道具が期間限定でしか入手できないことと、城では魔攻忍の活躍場面がほぼ無いこと
うちは虹忍の絶対数が少ないので、かなり重宝しているけど 1.5倍5人で1週間くらい自然回復を雑に計算して勲章は23000くらいかなあ
1人分にも届かなくて相変わらずの設定・・・
凸じゃないからダブっても使えないし絶対に覚醒素材として30000は必要なのがね >>511
補足。いちお、覚醒陰ツナデの証拠画像
https://i.imgur.com/27F7QQu.jpg
あと双代かつ霊符での配布だったので、刻印を狙えるのもポイント
キャラ自体入手がイベ限定かつ覚醒素材もイベ限定なので現状では入手不可だけど
今は存在感の薄いオロチマルも覚醒で強くなってくれたら嬉しいなあ ヨルムンガンドはどの難易度で戦ってもドロップの可能性ある?
やっぱり難易度が高い方がドロップの確率は高いのかな >>513
第3部で武器が強くなってきたら
ロキの専用装備との差が縮まってもう少し強くなるね
>>514
どこでもドロップするよ
高難度の方が若干確率がいいらしいけど
元が低確率なのでほとんど誤差レベルじゃないかな 陰ロキは沫乱忍者として使ってて魔攻847
覚醒ツナデの魔攻ってどこまで伸びるんだろ
降臨の覚醒奥義楽しみだけど範囲が2×2のままだと使いにくい
範囲伸びないかなー 誰かヨルムンガルドをレベル99にして覚醒させて専用装備つけて
ダメージと毒の倍率の方を見てくれ・・・ >>517
刻印役極のウロボロスをお願いするのを忘れてるぞ >>518
効果見てたら攻撃極振りにした方が強そうなんだよな
生存しつつダメージも出すなんて芸当は流石に無理と思う >>519
ウロボロス弱すぎるよなー
で517のレス読み間違ってた
「見せてくれ」じゃなくて「見てくれ」だったのね…すでに確かめたのかな?…すげぇ 臨力開放中の高難易度で今1人目ドロップしたビックリ
ヘイムダルは何回やっても来なかったのに… >>521
ヨルムンおめ!
降臨&鬼にしては強い方だから、ヘイムより全然当たりだよ ヘイムダルといえば楽士だから覚醒奥義が楽しみな一人
でもヨルムンの覚醒奥義の説明文の感じだと単に倍率上昇くらいしか変わらないのかな
真フェアリーテイルには物防バフに加えて物攻バフも増えてほしいなー 虹灯明炊いてのデイリーでサトリと桜代ウシワカが来てくれたわ
カンストの凸陽ウシワカがすでにいるから、安心して陰転&凸目指せるわ
あと、シバエモンって普通に来るんだな。…まぁ、現状、産廃だけどさ 10月で久遠城拡張か
60階までは基本先手ゲー
61階〜65階までは基本毒ゲー
66階〜70階までは全て先手ゲー
71階からはどれが強くなるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています