【DMM一般】千年戦争アイギス958年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス957年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1561178357/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デューオアーシェラを始めとする連射勢を止めるにはこれしかないからね 糸は集めとりゃん
花嫁ベルナさんではデウスエクスマキナでお留守番でしょ >>583
要らん配布キャラは配布キャラの強さだと知った
それにスタミナ使うなら俺はほかに使う
消費ハゲシク実りないねん 前半の情報からスキル覚醒はともかく覚醒アビは読めたから最初から87フィニッシュのつもりだったわ
フルスペ目指すと石の消費はもちろん曜日回った場合に比べて育成もストップするの重すぎ 手持ちのすら育成滞ってるから
曜日クエやらない曜日だけ一応回る程度にしてる デウスエクスマキナ5クリアしたぞ
金光トークン避雷針にしてラピス点火した金光ナタクイング王子の最大火力で倒してヴルムバリアで弾いて終わりにした
これぞ蹂躙 ローグの撤退支援持ちがベルナなのに衣装違いを出されても一身教ゆえにって感じだな
寝室がMじゃなくなるのもやだし >>591
×負け犬の遠吠えにきこえる不思議
○負け犬の遠吠えそのもの >>603
どこが?交流かわいいゾ!
「のです!」 これに限らず、最後までやったらせめて第1覚醒くらいしてるならな ちびのコスト減、スキルアップって別衣装でも有効だっけ?
いけるなら1000フィニッシュ+ちび1体も視野に入るが 織部もアリシアもすり抜けばっかりででこねー。心折れ申す
それでもキャロップとフィオレは当たりかなあ やれやれ レベル5自力クリアできた
もう満足や、、、
城並みに消費減らしてくれないとこれ以上は無理や、、、 暇なので何回かやり直してみたけど俺にはクラマ使ってめんどくせーことするより
ダブルモンスレで行くのが楽だった
11以降もそれでいいわ
3人クリアとかの頭いい奴はすごいな 前回は5までなんとかなったけど、今回はLV1でふつーに2回も死んで自力は諦めたw
期限終盤になったらググって5まで消化して終わりで良いやって >>604
ウエディングドレスSMを期待してるけどどうかのう… 6もうちょいなんだがな
でも10まで辿り着けそうにないからここまでだわ 自力で5までクリア! 後は動画を見つつ攻略しますか
しかしかなり久しぶりにモルディベート使ったな
スキル中は飛行機械撃ち落とせるね
あと、デウス君倒した後華麗に大脱出決めたくてモトリー育てたけど、
結局上のほうで倒すことになったので意味無かった・・・ 今回はヒルデでなくともペネトが全般的に使えるけどシステム的に使わされてる感じがしてしまう
というのはなんとなくわかる
つうか個人的にはソシエは5魔神くらいで使ってるんだよな・・・ やっと10終わった
自己回復のみでボスの攻撃を受け続けられる金レアン強すぎる
最初にレアンが私に前衛を任せろ的な発言してたけどこういうことだったのか 白で好感度限界突破したほうがいいのってリキュノスとスレインとサーリア?
レオラナは別に攻撃に参加するわけじゃないしいいとしてあと誰か有用なのいたっけ 逆に考えるんだ
上限解放しなくても既に有能というかオーバースペックなら開放しなくてもいいと リキュノスは元々アホの子だけど、高感度150にするとアヘの子になるからなぁ
まあそこ「も」いいんだが 銀レアンネキだしいつもの面子のフカシかと思ったら金レアンネキがマジで受け止めてて土下座 どれがいいというか好きなユニットに攻撃力アップ、CT減、射程アップ、硬直減
このあたりがついてたら問答無用で限界突破
HP防御は別に急ぐ必要はないので必要に応じて
スキル時間延長は罠の場合があるから要注意
回避はまあ趣味 忘れてたけど魔耐は防御に比べるとダメージカットの割合が高い場合が多いので
これも当たりに入ると思う ベルーフェにリングあげてスロウスリープの回転あげたら…とおもったけど
やっぱまだネタにしかならんかな。魔神二覚はよ レイメイ一択と思ってたのに回比率上昇とか死にアビで憤死しそう
最悪HP上昇でも良いと思ってたのにこんな糞掴まされるなんてorz >>630
わいもメイメイたんに命かけてたからこれは…ってなってるで 一方ルチアは魔耐が上がってさらに磨きがかかることに なにより射程が売りのレイメイちゃん
回避をどう生かせる? >>618 >>619
スキルポチポチする必要はあれど相当な耐久力よな
ベルニスとは少し方向性は違えど十分な壊れ金
これが配布でおまけにGG持ちとか最高やな おい、なんか普通にすげー話してないか
レアンて銀だけじゃないのか お正月に着物着てクソデカ羽子板ではしゃぐ金レアンというのが存在する >>636
金の正月レアン
次にコンプ報酬で配られるのは年末かな・・・ 10連フリーズからカウントリセットされててついにオロチヒメちゃんが我が軍に来てくれたかと思ったらダブリ黒
ガチャ黒そんなに持ってるわけじゃないんだからせめて新規にしてくれよ まじかよ、正月全力でいくわ
金レアンあれば無敵になれる >>634
死ぬようなダメージを受けないことを前提に使うから100%無意味だな あなた落としたのは金のレアンですかそれとも銀のレアンですか?
正直者の王子にはプラチナの聖戦士を差し上げましょう 銀レアン5枚で金レアン1枚と交換とかやってくれんかな
すぐほしい >>644
しばらくは銀レアンで耐えろw
金ベルニス入手したらそっち鍛えてもいいし デウス5でもう糞ゲーすぎてやる気起きないわ
通常範囲広すぎ変形後正面マス消失さらに倒しても爆発で周囲に大ダメージとかやっとれんわ
遠距離じゃとても耐えられないし壁役も離したところに置かなきゃ他ユニ爆風で巻き添えになるしでよくこんだけクソ要素詰め込んだな あと雑魚もバリア持ちで自爆で周囲ダメとか糞の塊だわ 俺くらいの腕になると戦士Bでもレベル10越えのボス耐える おっけー、ベルニスな、ええこと聞いたで
ベルニス来たら全力や 企業はお金をくれる装置じゃねーぞ
お前がお金をくれる装置になるんだよ >>640
まあ普通にアーマーで使うならベルニスの方が汎用性高いよ
金レアンは自己回復スキル持ってるからヒラの範囲外に置けたりする上に
スキル時間が2秒しかないからそれ以外の時間常に守備力が1.5倍という2覚の嚙合せが神合せ 加護なしで10クリア。
変身後にボスのHPが勝手に半分くらいまで自動で減ってくんだな。
ボスのタゲは射程内で一番最後に出したユニット。 デウスケ10久々にめっちゃパズルしてアイギスした
ほぼ最後まで単独でボス隔離する金レアン輝きまくってたわほんま
あと大型機械を安心して任せられるティファに助けられた 金レアンはGGの受け役として一番使っているアーマーだな デウス隔離したいけど
上の方まで届く射程の回復役持ってない ファミマに金の引けるチケットが(
GRが来れば入ってるとは思うけどw >>656
アーマーとかと違って迅速に処理できるのがいいよな 金と銀は除外組を戻してほしいわほんと
素材にならんやつしか出てこない 先月始めた俺は何でベルニス引いたんだっけ
ベースSPとかかな 残してた10連チケット使ったらゼノヴィアとジェロームきた
黒チケでアルティア取ろうと思ってたんだけど、もう必要ないかな?
今の主力ソルジャーは下限アリアさん。聖霊スキーで始めたゲームだし攻撃2%を目当てに使ってました 魔神だけを視野に入れるならアルティアは要らないかな
今回のも最上位雑魚が自爆1500持ちだから
ゼノビアの方が使いやすいだろうし ゼノビアは独自路線行ってるから単純にコスト役で考えるのは難しいな >>670
>>671
なるほどー
魔神はレベル5辺りをクリアで限界、満足してたから今の所はそこまで重視してない感じかな
大討伐とか通常周回でもポチポチするのがめんどくさくなってきたり、たまにコスト厳しいことあるから
便利そうと思ってアルティアを考えてたんです >>672
それくらいならゼノビア+ジェロームで充分足りるね
ジェローム+アルティアでもっと楽になるのをどう見るか次第 マジかよ
敵の遠距離攻撃の対象が射程内で最後に出したユニットだなんて初めて知ったわ
ましてなぜか敵のHPが自動的に減っていくなんて説明しておくべき重大情報なのに運営なにやってんの >>669
どんだけ強運なんだよw
アルティアは一度手にすると手放せないが、知らなきゃゼノビア+ジェロニキで
なんら見劣りすることは無いよ
ゼノビアはポチ1回、ジェロニキは無ポチだから、手間も大してかかんない
アルティアは2体に分裂してゼノビア+ジェロニキの働きができるって点で
ゼノビア、ジェロニキ単体よりもずっとオススメ度が高いんだが、両方持ってるなら
話は変わる デウスで防御が足りなかったらアルティアをゼノビアに入れかえようと思ったけどそんな機会はなかった >>676
贅沢な悩みだけど、ソルジャーかぶりは何故とか思っちゃった
逆に言えばアルティアがいると編成枠が1人分で大丈夫ってことかー いや、アルティアは1体居れば魔神以外は2体に分裂するから問題無いが
ゼノビア、ジェロニキは片方引くともう片方、もしくはマーチャントが欲しくなるってだけの話
アルティアのコスト稼ぎがいいからって、一体でコスト要員2体分の働きをするってほどじゃない つうてもアルティアいたらゼノビアやジェローム使わなくなるけどね >>675
このゲーム基本不親切だから基礎的なテクニックすらチュートリアルでの説明はないぞ
遠距離攻撃に優先順位に関しては章選択のインフォメーションで見れるほかにいろいろな情報が見れるから
一回見てみるといい
あとボスの体力減少は戦闘前会話で示唆していたような 青眷属に何ぶつければ良いのかわからんからとりあえずアマンダにしてるけど皆さん何にしてます?
チャンプとか? ジェロームの初期コスト+2は地味に便利だからアルティア居ても入れてるなぁ
それもあってアルティアはウォリティアにしちゃったんだけどなw >>682
ごめん。674を拾ったネタ発言だったんだ。レベル1でDOTダメージは解説あったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています