艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart816
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艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart815
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559138480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだイベント始めてない人いる?
いつもかなり遅れてから始めるんだがさすがにもうやばいよね
攻略中の人の声聞いてるとまじできつそうで・・・ 演習で戦闘開始した状態で固まって数分
経験値かえせよクソが >>562
おいおい危ねえな
もっと調べろ、まだ出撃すんなよ >>586
決戦支援が直撃した後に姫級しか生き残ってない状態だったのに、
夜戦までに姫級一人も落とせないとかあるから困る…… >>560
ギリ日付変わる前に突破したわ
ゴリ押しだけど道開かれたわありがとう >>590
あるあるすぎる、キラ付けとかしてもこればかりは意味がない・・・ >>586
あんまり集積に当てれないなら艦攻を艦爆に替えると、集積までに水上艦死んでちょっとましになる。
集積にあたるか飛行場、北方にあたるかは結局運だけど。 クリアまではしたけどe4堀が残ってる
丙で割ったがAで泥しないとなると悪手だったかな…
S安定は厳しいかもだし これ甲の水上で札をつけて
丁で機動に出して
また甲の水上に出すってのは可能なの?引っかかる? それでok
強いて言うなら札は丁でもつくから難易度はなんでもいい >>595
可能だよ
ついでにいえば最初に札付けるのは別に甲である必要もない
丙丁は札に関係なく出撃できるってだけで、出撃すれば札自体は付く ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image/293661.png
ゲージ的に見るなら1/3くらいまで削ればいいんだっけ?
なんというか、色々辛い。 とくにバケツが >>593
できるだけ陸上割合削りしてもらおうと艦攻してたけど、片方は艦爆にして挑んでみるよ >>595
そもそも甲で水上札付ける必要ない
丁でも最初に水上で出せば攻略部隊札付くので E3はガンちゃん使った方が良いんだろうけどE2で増設使いすぎたから穴開けしたくない… >>596 >>597 >>601
ありがとう とねちく霞は水上で札つけてから丁の機動掘りに組み込むわ E4終わったんでE5の編成見てるんだが
甲だと友軍きてもレレ警戒抜けるためには女神課金しないと駄目じゃね? E4はドロ率1%の艦の掘りをして良いところじゃねえ ちとちよ、内火艇+戦車+WG装備できるから
水母2編成、全然ありだね。
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/293662.png
ウチの場合、第1ゲージに軽空母のちとちよ使ったから
第2ゲージで対地装備に換装したみたいでいい感じ 俺もとりあえずは水母2隻編成の舐めプで行こうと思ってる 今手持ちのWgが3つなんだけど
E3で誰かは主砲+主砲+Wg+Wgにするべきかな?
因みに難易度は丙提督です >>605
女神使って力ずくでボスいってもフィニッシャーや戦艦が中破してたら勝ち目は薄いよ
総員に女神はむしろ下策
実際、自分は結局女神なしで突破したし E4甲終わった人がけっこう出始めたけど
フレッチャー掘りはどうするん?あとでA狙いの周回? >>612
友軍で赤城改二戊がネオ落としてくれるようになるのをまつ >>612
友軍くれば少しはS取れるようになるかな、最悪でもAなら安定するからいいや的な
まぁ丁S=甲Aくらいの確率はくれるやろと思ったけどそこは読みが甘かったけどな まあ俺なら木曽外してそこにガング―トか水母入れるがな 友軍来てから編成考えるつもり
現状で行くのは流石に資源の無駄だもん E2の高速まるゆ出荷場しゅごい
疲労抜きの間にやれるのがいいなこれ
たまってたまるゆ10隻分一気に出荷よ〜 >>609
どうやったらこうならなくできるかね・・・ >>610
自分は第二の4スロ軽巡を連撃WG×2、駆逐2人を連撃WGにしたから計4個使用したが
もし3つしかないなら単に軽巡のWGを1個で我慢して同じ編成にしてたかな
結局最後に割るのは連撃三式弾の重巡2人、ガングートだろう >>610
陸戦隊持ってるかについては触れてなかったけど持ってるならカミ車+陸戦隊+WGを積める艦2隻を第一に入れてもう1つのWGは第二の駆逐か軽巡に積むようかな
フィニッシャーは三式弾積んだ足柄那智ガングート >>610
甲だと連撃+WGx1だと火力不足だから連撃するならWGx2だけど、丙はどうだろね。
穴あきの鈴熊いるなら連撃+三式+WGx2がつよいけど。
昼の間に第一にいれた対集積セットつけたやつが集積落とせれば、丙なら夜戦は三式もった那智、足柄、ガングードの連撃で行けるとは思う E4甲は友軍来れば基地を1部隊Oに投げれるので道中支援なくてもAは安定すると思う
なお、ヌ改祈祷回避は基地空・道中支援あっても変わらないので諦めるべし 甲でもタシュケントにWGWG連撃させれるなら割れるけど
ほかの人も言ってるように三式重巡とガングートでも割れるはずだから
WGはメガネ焼くためにも大発組に乗せちゃって大丈夫だと思う 鈴谷って由良さんのぽっけついてたんか
微課金甲の俺には関係ない話だな E-4おわた
しんどいのは機動の時だけだな
ギミック終わったらあっさりクリアしたわ ほっぽ妹の耐久とか装甲のステータス考えたやつおかしいんじゃないかな(*’ω’*) >>619-621
>>623
アドバイスありがとうございます
対陸上装備でカミ車(特内火艇)は2つあるので
Wgと組わせで使ってみます
何とかゲージ破壊の手前まで来たのでアドバイス参考に
頑張ってみます! >>491
E5輸送の索敵制限ってガセじゃないかなあ
俺なんか伊勢日向入れて、駆逐にGFCS3つと22号後期電探載せても
普通にVマス着いたぞ マ?
大和幼稚園はルルルをわりと楽に抜けて神風アタックお祈りゲームだと思ってるんだけど 第一のメガネ担当は戦車・カミ車の2スロでも十分だと思うんだよな
神威は高速化のためWGまでは積めないが、それでも中破しててもメガネはワンパンしてた
大破してたら5〜600くらいかもしれないが
いずれにせよ第一のもう一人のメガネ担当は、余ってるならWGでいいけど、3つしかないなら第二にまわした方がよくないかな? 最近サラトガとポーラの魅力に気づき始めた
あの子ら可愛すぎるだろ >>113
これってボスマス優勢は諦めて均衡?
開幕の被害どんなもん? E4甲ゲージ削り中に神威三隻目ゲット。今って神威で耐久あげれんだっけ 甲Aのドロ率がもっとあればなあ
丁掘りも消費資源とドロ率考えたら攻略前にずっとやってるわけにもいかん フレっちE4丁リセマラ掘り数Sで出てしまった
E3甲輸送削り2Sで出た石垣といい神がかってるな
冬イベでトン子早波とも十数周で出たドロ運が続いてるどころか輪をかけてる 丙で割った
それでもなんとかなりそうな情報もあるが
今のところ基本詰んどる 5000円だして12隻穴開けた
E4丁リセ堀いくぞ〜 はあ・・・ゴトランド3隻目・・・・
たしゅけられん・・・・・ >>645
そうでもないだろ
見限ったやつもかなり多い 貯めてた補強増設8個使ったけど貯めてなくてさらに出撃させる艦に穴が開いてなければ買いたくなる気持ちは今回めっちゃわかる 7bはなんだかんだ根強いよな、フィギュアもけっこう最速で買ってるしw 増設に女神載せてゴリ推したいとは思わないけど、増設あいてるといろいろ便利な連中とか
高速化で楽できるとかあるからその辺は開けたくなる ガチャ無しで頑張って集金して利益出してる艦これの運営普通に凄いと思うわ、俺なら64戦隊をSSRにした装備ガチャとかやっちゃうもん E4 丁でもボス前で大破するわ
ボスもA敗北だわで散々だ E5甲の2本目って友軍くれば割とどうとでもなるっぽい?
ボス前ダブルレ級が一番の問題点か とりあえずイベント終わったら単発任務片っ端からやってネジと増設改修しようと思った母港課金勢 増設は余ってるけどタービンが6個しか無い
開発で出るまで油どんだけ減るかなぁ迷うわ だからもしガチャだったら皆fateに行くでしょ
無課金でもそれなりにできるから遊んで あ げ て る だけ 確率的に大体2500燃料で1個タービンと考えればいいぞ や〜っとE4機動削り終わった
JOに基地、司令部電探6の道中優先で14出撃退避2撤退0(A2D12)
でもボスに基地ない分平均236でボス回数増えて修理代嵩んで燃料25000弱減った
Jは距離4なので局戦上位ぶつけて良く枯れてタコ殴りSSが数回あり
防空は飛燕や紫電改より雷電が良いってもっと早く知ればもう少し被害抑えれてたなぁ E4ははっきゅん+内火艇より内火艇+WGのほうがいいぞ
はっきゅんはほっぽ妹と飛行場姫には無効とされている E4回ってたつもりがボスSドロ吹雪→初春→暁って
間違って1-1でも回ってたのかな自分… わいは以前から連合の高速統一が超有用になる時がくると警鐘ならしとったんやで! Aなら何回も取ってるのにガングートにすら会えんもう寝るわ・・・ E4丙で全くS勝利とれない
上から2番目にいる奴がタフすぎる 俺もこれからE4ゲージ削りじゃ
ここの書き込み見てると怖いわ >>657
サンクス
油1万5千で楽になるなら開発するかなぁ 雨はいつかやむし、あけない夜はないの精神で続ければいつかおわる
俺には無理だったが E4甲ゲージ削り中だけど、Aすら安定しない。削り中ならそんなもんなんか。
それとも道中の安定捨てて対地を増やしたほうがいいのか 今からでも遅くないから目安箱アニメ化しようぜ
オリ要素で八丈ちゃんメインね >>667
道中安定させて回数勝負した方がいいよ
タゲがクソすぎてボスノーダメとかたまにあるのに到達率低いとさらに悲惨だし 戦闘を描きたいのかもわからんけど正直そこまで需要がないという
毎回カレー回でいいのだけどね レイテの時だっけ、高速+ルート見つかった時みたいに
次イベまでの課題(缶タービン等)決めたりするけど
今回の課題は三式弾改を増やす事かな
任務分の一つしかない 友軍くるまでワイと一緒にE4丁堀しようや
丁なのにボス前戦艦に大破で草や >>667
対地は一つしか入れなかったわ
健在人数増やして連撃削りに賭けたけど、正解とも言い切れない結果
ボスまでは結構カスダメ数隻で行けるんだけどね >>670
了解。まだのこり3/4あるし地道に進めるわ
とりあえず今日はもう寝よう ようやくE3甲終わった
後カスダメで終わるって時にミス連発お手玉されると精神に悪いのう
S勝利からのガンちゃんだったタシュケェ… >>652
>>553この編成はあまりよろしくないと思う
いろいろ問題あるが、編成例を探した方が早い ガングートに穴開けるの勿体なくてビス子zweiでE3甲削ってるけど北方妹硬すぎてラスダンが心配になってきた >>672
レイテ後編だよね、アイオワ掘りで初めて連合での高速+ルートか登場したはず
あの時は有効だという意見は見たもののタービン12個持ってる人もあんまいなくてあまりメジャーではなかったけど
あれを見てコツコツとタービン開発しておいたのが役に立った、これは後で何かくるぞと思ったんだ >>679
何故あえて雷装の乗らないビス子に・・・ e4丙支援なしでも一応掘れてはいるから何とか友軍さえくれば何とか安定できそうな気はしてきた。
支援は出しても仕事しないからやめた
不利の時は流石に無理だから彩雲積みたいが余裕ないよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています