【DMM】政剣マニフェスティア Part354
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part353
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1557838403/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソーダライト「なんで負けちゃったか 明日までに考えておいてね」 >>584
マーゴよりオブチのほうがいいんじゃない?
オブチとコートニーの双璧だと思う
持ってないけどキルシェもいいらしい 個人的にはオブチが今んとこ一番吹っ飛んでると思う
移動しながら通り魔的に敵だろうと砦だろうと城だろうと殲滅できるってのがとにかく便利 調べてみるとスルーしてた中でも強い子がいっぱいるのね・・候補が増えて悩む・・・ 上位キャラ使ってるとゲーム性が崩れるくらいインフレしてきたのでこれからどうなるかな 政マニむずすぎてインフレしてるくらいで丁度いい
ちまつり以上まだクリアー出来たことないし >>594
雑に使って強いイブカとある程度使いどころを考えなきゃならないのと操作が忙しいマツオカだから競合するかというとどうだろう 強さ自体はヨルディスもマーゴ並みに強いけど便利さが足りないよね ヨルディスはスイッチ入ったときの快感度はトップクラスだと思うw
あの雑魚を轢き殺す感じは誰にもまねできない 近接と比べるのはアレだけど、雑に使うならやっぱオブチだなー
気分はもうνガンダムに乗ったアムロ
イケ!フィン・ファンネル!忌まわしい記憶とともに マーゴ、コートニー、キルシュ、エリーゼ辺りは使ってて強いってはっきり分かるけど
殲滅、TA、迎撃で得手不得手あるとは思う
殲滅ならマーゴとコートニーのどちらかかなぁ
エリーゼは殲滅や迎撃で大量の敵に牛がどの程度対処できるかなって疑問はある
強いんだけど牛の移動速度が微妙に遅いよねっていう…… しかしまあ、ほとんど盤返しに近いクソ強キャラを使わなくても
それなりに楽しく遊べるからまあなんとかなるやろ
総理勢縛りプレイとか コートニー>マーゴ>キルシュ≧オブチ>ヨルディス
シフォンはキルシュの前後くらい
通常選挙区だけならマリアンSR+>>>その他大勢 冷静に考えると覚醒もしてないのにこいつらに匹敵するメテオって地味にヤバイわ 復刻挑戦券、ちっとも売りに出ねぇ
サルを完全に破壊する実験って知ってる? >>602
上のほうで人権って表現あったけどなんか嫌だな
別に他のが使えないわけではないんだが… 強いキャラいるだけでモチベになるタイプだからSSR指定券は本当に有難い シフォンのNちゃんズをファンネル代わりに移動させて攻撃させる動画面白い Nちゃんズがやべー火力出してるように見える
低中コスと合わせるの面白そう 駆動の政剣は開幕で40%でも付いてないと環境に合ってないなコレ
チャージ2人連れてけば開幕から発動するぐらいの補正がいる スキル中の3秒が全てって所があるから、操作がかなりクリティカルな気がする HS3-2を楽にクリアする方法がないかと色々試してたけど
ユノ1人で突っ込むのが一番簡単だった シフォンの評価は落ち着いたかな
初日にぶっ壊れだから引くべきとか連呼してたのは
運営だったのかな?
コートニー以上のぶっ壊れでないと回らないけど実装できないから
課金誘導的な感じ? 初日で誰も確認できないタイミングにぶっこわれと書くメリットが
運営以外ないやん 仕様見ただけで推測できて盛り上がってる人ってのは、言われても理解出来ん人からすりゃ
鬱陶しいだろうな
このゲームに限らず、話題について行けず疎外感を感じる人ってのは多いもんだよ
課金バシーンげーなんてのは分かりやすい強さこそが全てってのがある 軽く壊れで検索したけど、新キャラ壊れみたいに言ってるの一人だけで、しかも一回しか言ってなくね 壊れってこれか?
>現時点でTD神、殲滅壊れ、TA強キャラのスペック感じるし
しかも、これってサリーヌやヨルディス比での話だろ
前提条件付き壊れは壊れじゃ無いから、壊れって言ってるようにも思えん >>616
スペックリークされてるが?
どこのゲーム見ても新キャラ出ると強いとか壊れとかいう書き込みはあるんだが
そういうのを運営だと思ってる人が実在することに驚き いやあ、ほっとけば? よそのスレの文化というか空気を引きずって生きてるだけでしょ シフォン今のところ俺の中ではコートニーどころじゃないぶっ壊れって評価だけど
まだレベル最大まで育ってないし実戦運用も足りてないからここでオススメしたりはしないぞ そうやって俺の財布狙うのやめろよ
ただでさえ星のなんとかで10万いかれてるんだから今月は強キャラの実装はなかったことにしてくれ シフォンの扱いが難しい理由の一つがスキルチャージなんだよな
Nちゃんずと組んでも強い。ってより、シフォンにトドメを刺させた方がトータルDPSが高いまである
本領発揮はみね打ちPTだね
うっかり連鎖を途切れさせて町踏まれそうだが なぜ未完勝マップで使ってしまうのか…
みねうちしてもすぐ死ぬし最高DPSってより最後にスキル使うだけで問題なさそうな気はするな
操作めんどそうだし見るだけで満足しとく >>625
他キャラ前提だと評価厳しいよねぇ
連鎖させるために他キャラの位置や移動を制限しちゃ駄目だしってなると微妙に見えちゃうよねぇ シフォン+育成も含めての5人でどのマップでも簡単クリアは出来そうじゃない?
制限厳しいけど再移動無しでクリア出来る動画どうせあがるだろうし 防衛や殲滅は結果が同じならなんでもいい
TAで何秒縮めれるかどうかが全てって評価基準からすると外れるキャラなんだろうね 電球置いたりライトセーバー突っ込ませたり牛散歩させる方が作業量的に楽そうだがどうなんだろうね
開幕から低コスト走らせたら再移動再召喚なしでちまつり星2ライン!!とかならヤバいけど シフォン+置物5体でSSR6体分の働きをしてくれるとしても、SSR6体でいいじゃん
ってのがあるかもしれない SSR6でもいいとは思うけど同じ働き(それ未満でも)っていうならSSR6体よりシフォン+5のほうがいいと思うんだが… >>590
今でもリリースキャラで2章余裕だから
楽したいとか最強がいいとかじゃないなら困らなそう >>632
言葉足らずでスマン
既にメインメンバーがいる上で、わざわざシフォンSSRを狙いに行くかって話をしてた
覚醒SSR120まで育てるのも大変だし C2−Aもキルシュヨルディスであっさり完勝出来たな タイゾーは実装されないの?
出撃コスト10で、1秒毎にマナを100消費するやつ
さらに、味方の砦と町を攻撃するやつ。 シフォン本体さえ止まってれば、ファンネルは実質移動攻撃だからうまくルート構築すればTAでもワンチャンある
特にスキルをうまく使えば村踏みしながら塔数本一気にとか出来そう 無理無理
160で存分に連鎖できるくらい狭いTAがあればな 誰かシフォンの可愛さを語ってやれよ…(語れない)
ちょっとアホの子っぽい表情がいいよね 政霊番号123と125はいつ実装されるんだろうな
無意味に番号前後させて実装してた頃だしアホ運営だから番号管理できずに飛んじゃっただけだろうけど 単なるIDでゲーム内に表示されてるわけじゃないし
飛んでても何の問題もなさそうだけど
きっちり詰めてないと何か不味いの? すぐ突っかかってくるなここのヤツ
そんなんだからスレが荒れるんだぞ反省しろゴミ
>>642
いや表示されてるけど
頭だけじゃなくて目も悪いんだな キャラの強さを聞いてる人って俺も含めて雑に使えて強いのを求めてると思うんだ
ぶっ壊れキャラですか?って聞いて何人かの反応があったオブチはその通りだった
反応人数が少ない時は使いにくいか強くない オブチでがっつり回したから今回はおやすみで丁度いいわ >>645
TA大乱島最速とかそういう人はスレ情報なんかより自分で判断しそうだしね しかしせっかくの東郷なんだから、どうせなら戦艦の主砲で攻撃できるとかにすればよかったのに シフォンそれほど悪くないと思うんだけどな
似たような性能の壊れだしてインフレさせて、前のゴミにしていくより独自の立ち位置で
この場面ではエリーゼ、コートニーより使えるってキャラのほうが俺は嬉しいな
シフォンは12人MAPだとその2人より使えるっしょ
コートニーも出始めは評価低かったし、1〜2ヶ月後シフォンおりゅ?とかなりそうな気もする >>653
コートニーは評価低かったというか使い方わからずにsageてるのが居ただけだと思うわ
出始めの時点でちゃんと使えばやばいってわかったもんあれ まあ何のゲームでもそうだけど、スレとかwikiは参考程度で上級者同士で話し合うのが一番有益だからね
政剣は対人要素がないからまだマシだけどw 12人マップで強いと言っても3〜6人で放置殲滅できるから12人も出さねーもんなぁ
Nちゃんズ11人並べて放置したい人には待望のキャラかもしれんが 俺は結構出すからそう考えたらまだキャラ育て切ってない総理とか縛り総理にとっては救世主かもしれんぞ 6人殲滅だと育成枠確保に便利そう
コトーニーとオブチが育ってたらこの2人出しとけば良いんだよ!みたいになるけど とりあえず宝島で育てるなら…
みたいな位置づけにはなるかも感
まぁ、強キャラはだいたいそうだけどさ 使ってて楽しくなりそうってのはいい部分だわ
エリーゼスルーした理由が3倍チケと指名券でいつでも育成できるようになったのと
これあったら使っちゃうレベルの絶対つまんなくなるヤツだって思ったのが理由だし 封神のように属性あれば
キャラとか知らん初期でも、とりあえず属性縛りでチーム作って
テキトーにLv上げ出来る
なんもないから強い奴から育てて
結局強い奴しか使えなくなり突然の融通が利かない 12人全部使うならコートニーより強いかもしれないけど
迎撃だともうそんなにキャラ出さないよね、特にイベボ用メンバー 元々殲滅は育成進めばヌルゲーであんま面白くないけどね 今の流れとは関係ないけど
今や懐かしの代表戦挙もイベボ育成枠や絆・覚醒スキル枠の入場を許してもらえるなら
もう少し受け入れてもらえるんだろうか どうかなー。代表戦挙はマップやルールの独自性が弱いからね
あっても気にしない人はいても、熱烈にプッシュする人はあんまりいない気がする
そういう意味では「応援代表」「支援者代表」の枠に育成キャラ放り込むのはありかな カルチェやミカエラなんかは出撃させてて楽しいけどな
ぐーりぐりグイグイ進撃して行く感じが心地よい >>665
クリアさえできるなら気にしないって人も多いだろうけどやっぱ拒絶する人も出るんじゃない?
代表枠と武器種が一致してたらバフかかってちょっと有利くらいなら受け入れられると思うけど
各1枠のみみたいなのは今やってもダメじゃないかな
結局ガチャゲーはキャラゲーだから好きなキャラだけ使って遊びたいって人が絶対に一定数いるから シフォンは攻撃音が封神のさいきょー無敵殷郊なので強キャラ間違いなし
そういや絶頂法具のテキストだけでこっちのイベント一年分以上あったなもったいなし 代表戦はルール的には少人数制限付きの殲滅でしかないしやっぱ厳しいかね ゴミみたいなテキストいくら増えても不快なだけだぞ
いい加減シナリオライタークビにしろよ無能運営 いるよね、場の空気を悪くして自分の存在感を確認するおっさんって 代表久しぶりにやってみたいが面白くはならないよなあ多分 ジョブによって役割が完全に分担されてるならともかく
境が曖昧な状態で代表とかやられてもね 代表戦は少人数での攻略が前提って考えたら、殲滅ベースより
TAベースの方がマッチしたような気がする
引っ張る話題でもないけど 殲滅にしろタイムアタックにしろイベント自体がマンネリになってきた
もう楽に周回できることしか考えてない ここでまさかの ときメモが実装されて、爆弾でて好感度が下がるwww 「噂とかされたら恥ずかしいダス…///」
ニア 毟る よとうっとっかっ、やとうとっか
さいしょに言い出したのは
誰なのかしら
駆け抜けてゆく
私のだすだすぅ? 大乱島みたいな総力戦もいいけど覚醒SSR120でギリギリの高難易度が欲しいわ
同じこと繰り返しのマンネリ過ぎてつまらん シンプルにより高難易度をって要望に答えたのがカオスだと思うんだが、実際宇宙とどっちのが難しいんだろうか
ギリギリを突き詰めると、コートニーマーゴヨルディスエリーゼリンティナカンスト最大好感度編成してライフアップマナアップ使用して覇道の政剣使ってようやく攻略できるみたいなことになりそう絶対荒れる 新規イベントでそんな高難度はさすがにやらんだろうけど
全国の総理のご要望にお答えして完勝済みのステージの推奨レベルを上げる機能を追加してくれれば解決する…?
廃人総理たちがウッキウキで動画アップしてくれそう(他力本願) それよりは新しいタイプのステージ増えてほしいかな、もちろん赤ギアみたいなのはナシで とりあえずバフかけても覚醒メテオで壊れないくらいの塔ね バラマキ50本くらい置いてくれていいぞ。笛大活躍だ。 >>682
でも相手のレベル上げる機能って今の味方のレベル制限する機能で実際の意味としてはほぼ同じこと出来るやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています