Imperial SaGa(インペリアル サガ) part660
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part659
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1554896219/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>960が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" =無課金最強の君[202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168] https://i.imgur.com/GCF9SrD.png
拾いもののカレンダーに有利家臣、弱点耐性、ボーナス家臣、神級分岐回数を載せた
橙が神級分岐2回 青が分岐3回
(前スレ275で修正されたものを転載)
今後の神級配置一覧
https://i.imgur.com/2ewCVtk.gif >>1乙 保守
試練なんて65から先は達成感のみだったよ。 スレチだけど先日まで8BitGamesの今期新人作品が無料アーリーアクセス版
だったのだけれどどれも力作揃いでインサガするの忘れてたわwwww 2019/02/21(木) 17:01:50.89 ID:YyWMS0jm0
340 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9534-9fcm [110.233.117.10]) [sage] 2019/02/16(土) 23:54:47.56 ID:vxqZFT4X0
サービス終了の心配するより1ヶ月後に自分が死んでる可能性を心配した方が良い。
複数人でやる会社の事業は案外続くが
個人なんて3時間後に死んでいる可能性がかなり高いのだから。
おまえが今日も生きていた事は幸運に過ぎない
風化させてはいけない(戒め) Chrome 66+(2018年7月): ブラウザを再起動するごとにFlashを使用しているサイトでは明示的に実行を指定する必要がある
Chrome 76+(2019年7月): Flashをデフォルトで無効化。設定を変更して有効にすることもできるが、ブラウザを再起動するごとにサイト別に明示的に実行を指定する必要がある
Chrome 87+(2020年12月): Flash機能を削除
https://www.google.com/amp/s/news.mynavi.jp/article/20170726-a296:amp/
Chrome 76+(2019年7月)の影響は相当大きい
12月前にフラッシュユーザー減少を理由にフラッシュ動作をブラウザが止めることもありえるため12月26日まで続けられるかは不透明 159 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf48-WcAy) [sage] 2019/03/28(木) 15:38:24.76 ID:Uwd3XCSd0
>>157
昔ブレイブリーの前身タイトルのティザーサイトに「4」の数値だけ書いてあって
勝手にロマサガ4新作だと妄想し違ってたら発狂してるキチガイが居た、その事件に思考回路似てる
サガファンは基本的に知性高い人が多いけど、ごく一部に池沼クレーマーが居て
ネット上で馬鹿でかい声をまき散らしてる感じがする
------------\-----------------------------------
その時の4と書いてあるのを勝手にユーザーが勘違いした件と今回の運営のにおわせ発言を同列で語るとか馬鹿じゃねえのw流石知性高いですねw
さてサービス終了発表してから上の奴のようにIPやワッチョイを隠して書き込む奴が出現してしかも彼らに共通するのは運営擁護の書き込みです
果たして彼らは何故ワッチョイやIPを隠して書き込むのでしょうか? >>1乙
>>24
武器二つだから適正二つまでじゃない?
クーンが術適3種持ってきそう レイド150辛い…せめて120くらいにして欲しいな
久々のモンスターか、結局メカとモンスターは救いがなかったな〜
モンスター絡みの実績全然勧めてないからこの機会に始めるかな メイレン「背景でノッペラボーに描いたら承知しないわよ」
というかDHさせるモンスターが居ないのですがそれは モンスターって結局ほとんど使ってなかったけどモンスター物理帝としての利点は攻撃力700にできる周回用ぶちかましくらいなのかなぁ
異常耐性持ちで来てくれるなら斬打突の単体技フル改造すればレイドアビスでの便利枠になれたりするか ジェラール緋色黄金ときて4人目の枠はもうないよなロマサガ2はもう最後か
体術にしてほしかったなダンターグにぶちぬかれながら卒業て クーンは指輪基準で術適性考えたら何でも付けられそうだけど術適性なしになる可能性もありそうでどうなるか分からないのが面白い クーンは麒麟のDH用にしたいから何でもいいから術持っててくれ モンスターの利点は与ダメ12%+速6のロールがあるから
DH2枠と合わせて火力維持しつつ速120前後で神級の引率役になれる(かもしれない)ところだ 与ダメ16%と速+15を両立する妖魔さんがいらっしゃいますしねぇ
>>30
モンスターは武器種があってればモンスターである必要はない トレハン用に術適性水パを組んでるからクーンは生命の雨持ちってことで水が付いて魔改造スービエのハイダイト持たせて暴れさせたい
サガフロの主人公ならクーンが一番好きだから英傑実装は嬉しいけど歴史修正主義に走らないでドットのショタかラモックスであって欲しい もう実装される前からファティマになったクーンが
萌え豚絵にされるのが確定してるから心底どうでもいいww
伝説ロールもにんげんタイプに20%盛り出さずバックレするクソ運営 最終皇帝来たか…ついに天帝英傑童貞を捨てる時がきたな 黄金帝王マジか
大剣英傑なんてもう来ないと読んで英傑ラザレス作っちまったよ 英傑ラザレスあほみたいに使いやすいからなぁ
素材はもらえるんだから欲しいなら黄金帝も作ればいい ちょっと教えてほしいです。イベントで分岐があって二戦と一戦やるルートがあったとして片方を進んだ場合にもらえるイベントポイントって変わるんですか?周回したいのですが片側しか無理なので… >>41
先にクーンちゃん作ろうかと思ったけどそうするわ
よく考えたら体術オンリーのモンスター英傑ってたいして強くなさそうだしな
ロールも弱いし範囲も狭い。強力な奴が多い体術帝をわざわざDHして
モンスター化させるメリットってあるんかいな サ終だからこそ英傑モンスなんだろw需要がないのを普通は作らない
次は当然メカ英傑+αだろうけどこのペースだと期待して待ってる人も苦行だな いまさらメカとか
ロール稼ぐのどんだけかかるか忘れてんじゃねえの
奥義持ってるわけでもないし新規メカとか微妙すぎる サ終間近になって育成がめんどくさそうな英傑モンスを出してくるとか 需要をいいだしたらDHもない術もできないクソゴミメカじゃなく
すべての術士を過去にする物理術士のはずなんだよなあ原作ブルーなんだよなあ やっと試練70クリアーできたどー
なんど失敗したことか
かなり相性のいいキャラ揃えた試練ですごいSPカツカツだったから
今後の試練はテコいれしないと駄目そうなのが辛い
…という自分も最後はメタブラ外したわ
獣人特効でダクソ妖精光でも15300と充分ダメージソースになるんだけど
補助との兼ね合いと宿屋の関係上採用できなかった
元エース(イベクエなら現役)なのに残念 レイドで体術銃のエミリア使ってて体術英傑(打判定)がもう一人欲しいと思う時あるからクーン作るかもしれない
あ、銃は七支刀ぐらいしかないので一人で間に合ってます >>46
今更だけどメカってDHしてもDH奥義に学習強化分の16%乗せられないんだっけか
システムがほんと噛み合ってなかったわ >>44
ありがとうございます。じゃーsでなければどんなルートを通っても変わらないんですね。 何かの間違いで棍棒でポコポコすることを覚えたクーンならよかったのにな そうそう棍棒がいないんだよ
いやいるにはいるけど術士のオルガなんだよなぁ
クーンが棍棒英傑だったら育ててた みんなが最後まで残してるアノ実績の積み防止の為に出したなクーン 65の最後で全滅
65の9までにSP回復しようとするとメンバーが欠けるのがきつい
後もう少しなんだがなあ
頑張らねば 英傑T260Gって皇帝として出た全メカの奥義を一つ選んで使えるからある意味原作再現か 英傑アデル一家は大黒柱のアデルだけ斬と突武器なんだよな
実装が早すぎた不幸だ 別にレイドトレハンが全てじゃないから同タイプ武器じゃなくても出番はあるけど アデル自分も作ってないな
複数系統武器を使う最大のメリットは試練でのバフの授受とデバフを
2手まとめられる点だと思うけど
槍っていいバフデバフが少ないんだよね…単体ならフィニスでいいし
同じ突+斬の英傑アセルスは最速でバフデバフ撒くことができるし
小剣はオトマンがあるから採用しやすい
MS殿下を闇パで使いたい
というなら採用理由になるかな? 前スレのレオニードコマンダーという神情報のおかげで
試練64も軽々クリア。やべえなこれ。 >>60
サンダークラップとのヘルファイアのパック買えばそれだけで術威力500家臣二人増えるし、こんだけ威力石あればわざわざアビス取りにいかなくてもいいんじゃあ……? リンク貼れなくなってるけど無課金最強君またtorrentでエロゲーダウンロードしてるな 『モンスターの技を30種類習得した家臣を所持せよ!』じゃないの
うちは『アクセサリー作成を200回実行せよ!』が残ってるなぁ
めんどくさいんじゃー 次のメンテで特大石(黄)問題は解決されるのだろうか
完全放置がありそうで怖い やっぱりサイヴァで間違いないか
カオスルーラーどこかのタイミングで出してくれ… 完全放置でも仕方ないと思ってたけど上限超えた分の調整来たしちょっと期待してもいいんかな 徽章余りまくってるから英傑用に少し確保して残りを帝チケで遊んでるんだけど
ゴミばかりだな・・・ >>67
英傑アデルさんはうちの帝国では周回・トレハン・アビスバトルとどこに行ってもほぼ出番だよ
高水準の3値のカンストが比較的簡単で光闇の槍とか最高やないの
バフ受けやすいのに補助役はやりにくい術適性だから仕事がはっきりしてるのもいい感じ
打家臣の3連デバフ(こんぼウィル)がいないから、今回みたいにトリプルあきらめ枠のレイドでも出てるわ アデル「ソールとイレーネを使える私は最強の防御壁を作れるのだ」 サイヴァでもカオスルーラーでもいいけど、
実際に戦わせてもらえないと消化不良感はあるなぁ >>63
原作だとT260Gはボディタイプ選べるからそれっぽくはなるね
>>52
それは仕様上学習のスキル強化の1枠が自身の奥義枠で固定されてるからで
そもそも自分の奥義を持たない英傑の場合まだ詳細不明というか全奥義対応だったりする可能性も 英傑としてT260Gが出たらって考えたら運営は機械が出る作品と色々コラボの企画を出して欲しかったなと思った 河津繋がりでレーシングラグーンコラボ
ギュスとヤンギュスに石川兄弟のコスプレさせるんだな コラボするまでもなく王3体とレオナルドBJ&K、GB23でメカ帝増やせたはずなのよねぇ
タイプ7のT260Gはさすがに厳しいか
特にレオナルドは原作でもインサガでも目立ってたのに
メカの売り上げ悪かったんかなぁ アビスで術無しだからバフデバフ受けづらいのもキツい
大量の学習Pが必要だけど主に防御面で特化ロール切替しやすいのと
マクスウェル+火炎放射や電撃などの低燃費技の相性良いあたりが売りか メカ/銃に期待するしかないな
無視され続けた要望がついに モンスターは数が少ないだけで術適持ちが居る分可能性的な意味ではメカよりまだマシな気がする
とはいえメカのほうも初期ではお世話になった人もいっぱいいるんだろうし
インサガの歴史の中では見せ場は充分あったのかもしれない
アビスバトルでメタアルには長いこと活躍してもらったなぁ まぁ耐性装備とか少ない序盤では素の異常耐性35やP稼ぎ面倒とは言え閃きや吸収モンス探しも無しで確実に斬打熱雷習得できるのは優秀っちゃ優秀 完全ちがうね。
お前等乞食が公式要望欄に希少種族の強すぎる設定に難癖付けて
人間タイプを補強する立案が出た時点で妖魔モンスターメカは終わった。
希少種のが弱体化されるパターンのゲームはインサガがはじめてだったわwwwww
まぁ〜次回作もクズエニ体質が変わらん限り同じ事するぞwwww ギュス様実装らへんで始めたから面子が整ってない時に素の火力は低いけど魔改造残像剣と同等の火力のびっくりソルジャーを打てた上兵特殊鋼作車にはかなり世話になった 今更、術士のおすすめ装備を術適正装備に直してくれるとかないだろうな そういやおすすめ装備なんて
ゴミみたいな機能あったな
こんな使いようのないしょうもない機能は実装するのに
あって当たり前のアイテム一覧は最後まで実装しないんだもんな
取捨選択が無茶苦茶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています