エンゲージプリンセス 8人目
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エンゲージプリンセス 眠れる姫君と夢の魔法使い
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◆前スレ
エンゲージプリンセス 7人目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1555237988/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 調べた感じLv1あがるごとにオーブ+2って感じみたいだから正直高Lvレイド無理して殴る意味あまり感じないんだよなぁ
無理して倒してメダルだったとかザラにあるし
Lv1でも3位以内に入れば15個貰えるからLv1オートで8000くらい出せるならそっちのほうが楽 アクティブな人なら弱い人でも切らないようにしてるな
レイドの数増やしたいし このゲームに寄生もくそもないやろ
レイド参加人数がきまってるならともかく
発見しなくてもレイド参加してくれたら助かるってスタンスやろ?
地雷プレイらしいプレイがいまのところアリーナのガチ防衛PTやん シナリオがいいという人もいれば、ストーリーが長いと文句をつける人もいる
戦闘システムが面倒くさいという人もいれば、やり応えがあって楽しいという人もいる
ゲーム開発に限らず、客商売っていろんな意見を浴びせられて大変だな
とTwitterの意見を見て思いました ガチ勢達は火力不足を切るだろう、それは仕方ないと思うわ
そのうち似たプレースタイル同士が相互で定着していく思われ レイドの時等速にした方がダメージでるのなんなんだ……
倍速ってなんかデメリットあるのか? >>738
手動でダメ出してる中にオートで殴ってる人が気に入らないんやろ
合う人と相互フォローになればええし切る切らないなんて好きにすりゃいいと思うけどな
正直毎回手動とか正気かとは思うが いろんなプレイスタイルや意見があるのは理解してるけど
アリーナ防衛に2万とか組んでるやつとだけは一生わかり合えない気がする 本日4/19(金)は #エンプリ 第7回生放送!
ラブコメRPG『#エンゲージプリンセス』。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』コラボについて、電撃編集部 平井より解説します!
楽しみにお待ちくださいね。
▼タイムシフト予約受付中!#電撃文庫 #niconico
https://twitter.com/engageprincess/status/1119066744583155712
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 動作が重いと攻撃と攻撃の間が開く(=攻撃できない時間が増える)からダメージが減る
倍速モード中は時間も倍で流れるからその分ロスも増える 色んな意見があるっていっても
ザコバトルが長くて面白いやりごたえがあるなんて意見は見たことないぞ
素材上級周回楽しいって意見も見ない
レイドとかボス戦とか装備掘り歌あたりはいい意見も見る
バトルシステム自体も褒められてるのは見る 最近のアリーナは自分の好きなキャラ1体を置く風潮になってるの好き
強さ3000ぐらいまでなら許す >>747
パラメータの項目を決めんのなんて中学生でも出来る
バグと見分けがつかない謎仕様と調整適当過ぎでシステムが良いも悪いも分からん >>746
てことはレイドはスペック高い方が有利なのか…… 次の強い装備を求めて格上のザコ敵を試行錯誤して倒すのは楽しいな
ただ周回するようになったら飽きる
素材上級は完全に作業 ストレス箇所が多すぎるのが問題なんだろうな
進化素材の下位収集のクソさと最上位素材の運ゲー具合、強化費用が一律同額
上記と相まってキャラの限凸の仕様のクソさが限界突破してるあたりとか
戦闘も重さなんとかなれば、割と良い気もするけど
ストーリーの雑魚戦とか1waveでええやろ感はある >>749
想定通りに動いてるかどうかも怪しいしな
まあ稀に想定外の挙動で面白いゲームになったりすることもあるけど 2週間前は上級ノーコンするためにヒィヒィ言ってたのにな
既にもうながら操作するだけの作業ステージになるとは ビギ剣金リボン5個揃った人はHダークナイトメアに移行してると思うけど
VHレムリア城2層1もオススメ
オートで回せて☆4兼定が落ちる
戦力不足でも手動なら勝てると思う ベリーハードティアマトとかパステルのノーコン動画が上がっててワロタ
ドロップしてたマイクが強かったから欲しいが流石にベリーハードノーコンは出来ねえ
そんなに強くなってどうすんだって気もするし 素材とか周回する癖に無駄に3waveあって時間の無駄なのもそうだけど
同じ敵ずらーっと並べて3wave一緒とか手抜き水増し感しかない 青レイドPT作るの難しいな
勇猛つけれるキャラおるやんって思ったら風属性だけとか…
クロンカイト先輩を見習えや 明らかにインフレしないように一部要素非開放にしてるからなあ。比較的影響の出難い頭装備はそこそこばら撒いてるけど。
プリクリにしろ装備にしろ徐々に開放していくつもりだと思う。
指輪もそのうち課金で買えるようになるだろうし。 シナリオの密度薄いしクリアまでの時間を稼ぎたいんだろうなぁ
19日目にして初日組の殆どが食い尽くしただろうけど 無駄に長引く雑魚戦
体力高いし痛いしで
歌が聴けるほどでもなく終わるし
レイドは歌でも聴きながらやるかってやってると
歌中断させられるし
なにがしたいのか分からん そういや昨日過去の公式配信みたんだけどアリーナとは別のPVPも考えてるみたいな事言ってたな
今のソロゲーの延長が俺的にはベストなんだけどお前ら的には歓迎なの? 強化素材の小は消費する金も減らさないと意味ないよね
何もわかってない初心者の金をメチャ減らす罠でしかない >>756
俺はレムリア城2層1VHよりダークキャッスル1-3Hを回るかな
炎上と毒をばら撒いたら星7ユニットで粘るとギリ勝てる >>764
あくまで個人的な意見だけど
団体戦やクラン戦や特定のアイテム獲得競争などのPvPはいらない
もし古戦場リスペクトしてきたら裸足で逃げ出すぞ >>764
今のままじゃやること少なすぎる
個人的には、PvPよりもプレイヤー同士でギルド作ってGvGのほうがやりたいんだがなー
一日二回、特定の時間になったら他のギルドと戦争してポイント稼ぐ的な
最近のスマホゲーじゃ標準装備されてるコンテンツだし リアルタイムのPVP検討してるんだっけ?
大丈夫、そこまでの技術力も対応している時間もないから 指輪課金アリなら、ここまでクソガチャにせんでもそこそこ売上伸ばせそうなもんだけどなぁ >>741
自分のやってるDMMゲーは倍速にするとDPS落ちるし、ほとんどのゲームは倍速で落ちるらしい
原理は判るけど自分は説明出来ない 何故かレイドが8分も戦えた
なんだったんだこれ…
5分過ぎても通常攻撃とかしてたぞ… 指輪は条件満たして装飾品に装備したら初めて効果
とかにすれば、バランスは壊れないかもね。
指輪は1人1個のままで
渡した指輪外すのすげー抵抗あるけど いろんなユーザーがいるから普通はどちらにも対応できるように作る
クエストスキップ機能とかな
それがないから文句言われる
あとプレボや限界突破の仕様については誰ひとりとして肯定していない >>772
そういう仕様があるなら時間制じゃなくて全滅するまでにした方が良かったと思うわ
ボス攻撃力上げるとかで調整してさ
>>776
それは多分反撃だと思う
運が良ければ10回まで味方のノーマルアタック続くしスクリプトも含めれば8分越えることはままある >>779
スクリプト貯めてたし通常攻撃じゃないかなあ
時間過ぎててもずっと(スクリプト込みで)ぶん殴ってて8分くらいでやっと99999飛んできたって感じ >>772
普通はそうなった場合に処理にズレが起きにくいようにしズレを補正する処理を入れる
でないと複数人がネットワークで参加するゲームは成り立たない
でもこれFPSで一秒以下で争うゲームでもないし、こんな重いゲーム作ってる事考えると
実行タイミングの処理を適当に組んだいい加減な仕事の結果だろうな なんだかんだ楽しんでいるから人におすすめ出来る軽さまでなんと持って行ってくれ
あとゴミみたいな限界突破のUIやらなんやらを改善してくれ >>780
うーんスクリプトまで使ってくるのは流石に見たことないな
4分30秒くらいで全滅攻撃してくることはあったから処理の問題でタイムが少しずれてるんかね ノーパソ店の無線wifiで動かしたらガックガクでレイドが普通に6分以上よく8分超える
処理待ちでプールされてんのとそうでないのがデタラメな順で動いてそう なんか昨日あたりから開発の火消しっぽいのが湧いてくるようになったな
こんなとこ見てるひまあったらちゃんと仕事しろや
客の意見に口出しするのはそれからだ >>783
こっちが打ち放題だった感じ
そろそろ終わるかな?って思ったら打たせてもらってゲージ貯まるの >>786
ああ、敵じゃなくて味方が、ね
それは仕様だよ
制限時間は5分越えてから次の敵のノーマルアタック迄だから味方のノーマルアタックが溜まってると長引くってだけ ひでぇ……
ハードのダークナイトメアをあと少しで倒せるって所でフリーズしやがった……
フリーズというか2倍速や停止やアクションスクリプトをクリックすると反応するが敵も味方も動作を停止してしまって試合が動かないorz
勘弁してくれ ■メンテナンス予定時間 4月19日(金)14〜15時 ※メンテナンス時間は前後する場合がございます。 ■修正内容 ・一部クエストで必要APが誤っている不具合の修正 ウィークリーミッションのレイドボス10体倒せを最近見てない気がするが、これも消失バグなのか? 結構真剣にやってたフレが引退していく
そろそろ飽きが来る頃か スマゲ・ブラゲの初動のアクティブ層の推移なんて、そんなもんな気がせんでもない 雑魚戦は死にかけを優先的に狙うように変更してクリアまでの手数でランク付けするような感じで評価してほしい
ポチポチやってクソエイムされるとストレスたまるねん >>793
レイド活発なやつなら月曜にさっさと達成して消えるだろう 公式さんはメンテを二日前のをリツイートではなく、
ちゃんと当日の事としてメンテについてツイートすればいいのにw
しかも生放送の宣伝でログ流れてるし、テキトーだなぁ アタッカーフィニッシュとマーリンASの2段構えで50くらいなら削れるやろ
と思いきや無慈悲なブロックからのヒィーッハッハァー >>799
公式サイトも何も情報乗せないしゲーム中でも何も乗せない
やる気のなさ見てりゃドワンゴのプロジェクトが終了ラッシュだしこれもすぐサ終と思うしかないよな あれ、重さの改善は今回のメンテじゃなかったのか
いつやるの? >>771
指輪増えるのは嫌だけど
心変わりはあるだろうし課金で婚約破棄アイテムとかあっても良いかもね 破棄したキャラとそれからも同じPTで戦っていくんだぞ 捨てて新しい女を嫁にするんだから
それくらいの気まずさはあって良いと思うw ほならね5章以降追加のキャラとどう婚約したらええんですかって話ですわ それぞれのパーティーに嫁は一人まで編成可能にすんのか 前に誰かが言ってたけど指輪とは別の名前の強化アイテム設ければいいんじゃない
進化上限を最大☆7まで可能にする(進化素材は使う)みたいなタイプの
婚約のステ強化増やす予定って言ってた気がするし、嫁はそれで☆7相当にしたのよりも強くなってるみたいにすれば特別感もあるじゃろ イスラム教世界って設定にして重婚おkにしてイスラム圏に売り込むんだよ
DIVAでアッラーやムハンマド召喚してコーラン熱唱すんだよ 重婚したやつ同じパーティに入れたら、お互いに攻撃し出すでもいいよ
痴話げんか好きでしょ? >>813
これはあり
ただ婚約者変えたい人もいるだろう ときメモみたいに爆弾実装しよう
重婚出来るが不満が溜まって爆発したらキャラが消えてまたガチャを引き直し 普通に重婚可能で良かったよねぇ
一人だけ特別強くするならブーストアイテム貢げば良いんだし
戦力どうこうよりも婚約したキャラ以外の婚約シナリオ読めないのが辛い 重婚したら流石にバランスヤベーからそのうち婚約解消出来るようになるんじゃない メンテナンス延長のお知らせ】 15時終了を予定しておりましたメンテナンスですが、終了時間を延長させていただきます。
終了予定時間がわかり次第、お知らせいたします。
誠に申し訳ございませんが、メンテナンス終了告知があるまでお待ちくださいますよう、お願いいたします。
まことしね ちょっとした修正のついでに軽量化プログラム試そうとして
実環境テストしたら誤動作起こして焦って差し戻してる最中とかありそう ■修正を予定している不具合
・一部クエストで必要APが誤っている不具合
なんでこれで延長すんだよ
お前らは数字も読めんのけ さすが、お船見習ってるだけあるね
でも向こうは終了予定時間その都度出してたぞ 延長だけお船を見習ってるのかw
システムや課金面で共通するものが何一つないのにな 激重ゲーム、無調整の意味不明ゲームデザイン、クソな操作性、全くやる気のない運営
伏見つかさがシナリオだけはサ終までにちゃんと綺麗に終わらせるぐらいしか期待してないよ きっと各種バグも直してく沢山の補填をくれるんだよきっとそうに違いない クエスト消失バグの修正と消失した報酬の補填があるなら許せる 重婚はな〜
艦これみたいにもう嫁の意味とか無くなっちゃいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています