エンゲージプリンセス 8人目
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エンゲージプリンセス 眠れる姫君と夢の魔法使い ttp://engageprincess.nicovideo.jp / ttp://app.nicovideo.jp/watch/engageprincess ニコニコチャンネル ttp://ch.nicovideo.jp/ch2636015 Twitter ttp://twitter.com/engageprincess ★次スレは>>950 以降のひとが重複しないように宣言して立てる ◆前スレ エンゲージプリンセス 7人目 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1555237988/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ・戦力強化について ☆によるステータス差が非常に大きいのでパーティに組み込むのは単純に☆の大きい順が手っ取り早い 手持ちのスクリプトによっては属性などで揃える選択肢もあるがステータス差が大きすぎてバフをかけても追いつけない事が多い ユニットは☆が多いほどLvUPに必要な経験値が多い 強化合成に必要な金額は育てるユニットの☆で決まる(Lvや素材のレア度は金額に影響しない) なので高レアユニットに低レア素材を突っ込むと金が湯水のように溶ける ユニットを強化する一番手っ取り早い方法は装備強化 ☆1装備は1Lvあたりステータスが1上がるためLv30まで育てればユニットLv5くらいのステータスを盛れるようになる また頭装備はミッション報酬に☆2〜5のものが設定してあり、それを育てるとより高いステータスとなる(高レア装備は1Lvあたりのステータスの伸びも大きい) 装備強化用の素材は金策素材クエスト(日曜解放のジェムラッシュ)で集める。一日一個貰える夢見の鍵で解放してもよい 換金素材だが、アクセサリー扱いのため該当レアリティの装備合成素材になる ざっくりとクエでキャラにかかる補正 素材クエ(同じ属性の場合) ・初級 与ダメージ+20%、被ダメージ-20% ・中級 与ダメージ+30%、被ダメージ-30% ・上級 与ダメージ+40%、被ダメージ-40% ※ ジェムラッシュは光属性 レイド(ボスのエリアと) ・同じエリア 与ダメージ+200% ・エクストラ 与ダメージ+100% 忘備録 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-NQaNBulLtxiXT3s77NlX_1Ynsp0fERJ1zPEFESiGRk/edit#gid=0 手動戦闘の手引き バトル時にはスクリプト(スキル)は小出しにしないで貯める。 通常攻撃すると貯まるからしばらく我慢。スクリプトが使用できるようになるとアイコンが光る 使う時は下段(サポート)を一気に使ってから〆に上段のを使う(下段スキルはコンボが繋がるが上段スキルは〆にしか使えない) 下段5人分で5コンボ、〆の上段で6コンボのフィニッシュが発動する(フィニッシュはコンボが長く繋がるほど効果が大きい) 慣れないうちは〆はマーリンでおk(アタッカーなので6コンボフィニッシュで威力250%の全体攻撃が発動する) コンボをつなげて大技のフィニッシュをぶちこむってパターンを覚えると楽になってくはず オートはAIが頭悪いので使わないほうが良い またボス戦などではアクションスクリプトを使う順番をずらして使えない状態を避けても良い アクションスクリプトには「敵の歌唱を中断させる」という効果があるのでピンチの時に使える…かも いま出てる最強装備 ☆2ボクサーグローブ ダークキャッスル3-1右の扉 レアドロ ☆5ゴールドラインリボン レベル30でHPが652上昇する神装備 レベル40装備を10個作成するごとにミッションで獲得 複数獲得可能 ☆5金のメダル ジェムラッシュなどでドロップ ステは上がらないが耐性パッシブが2つ付く。最大30% 種類は炎上、毒、呪詛、凍結 30%が出たら取っておく 敏捷の影響がよくわからないのでイミテーションリングより強いかも 厳選可能な強装備 ☆1ビギナーズソード ダークキャッスル3-1右の扉 通常ドロップ 初期攻撃力16 レベル30で45 レベル40で56 ☆1チェインメイル 1-4女騎士に声をかける 通常ドロップ 初期防御力16 レベルによる上昇値はビギナーズソードと同じ これのレベル40をたくさん作ってゴールドラインリボンを取るのがよさそう ☆1イミテーションリング 2-8-3通常ドロップ 初期敏捷11 レベル30で40 敏捷が上がる代わりに耐性は金のメダルほど上がらない あまり掘ってないので情報不足 追加情報あったらお願いします 11 :名無しさん@お腹いっぱい。 [↓] :2019/04/12(金) 20:27:12.78 ID:6Kv0SFZX あとよく使われる周回スポットもまとめるといいかも? ハード・1章2-1(消費10・EXP1650) ハード・1章2-2(消費12・EXP1726) ハード・ネムネムの帰郷1-2(消費14・EXP6717) ハード・ネムネムの帰郷2-3(消費14・EXP6971) ノーマル・ダークキャッスル3-1 右手の扉(消費16・EXP11171)(備考:ビギナーソードとボクサーグローブのドロップあり) ベリーハード・2章9-1(消費20・EXP24831) ベリーハード・3章2-1(消費23・43965EXP) ベリーハード・3章6-1(消費23・45753EXP) あとどこかあったっけ ■曜日クエの日程 686+1 :名無しさん@お腹いっぱい。 [↓] :2019/04/16(火) 00:37:22.76 ID:/pmVhqim (1/7) >>666 多分一番覚えやすい方法 https://i.gyazo.com/2cd75290fae147712a7ac102b8d907bc.png 699+2 :名無しさん@お腹いっぱい。 [↓] :2019/04/16(火) 01:20:32.87 ID:Zvh4pMoN ☆5武器掘り調査班の報告だよ。スレあんまり読めてないから被ってたらごめんね。 ・ダークナイトメアHARD AP53 経験値 71k 23周目で2つ目の☆5ドロップ 意外とドロップ率良いのかも? ☆7マーリン ☆7ネオン ☆5ウルディ ☆5ミラ ☆5オリヒメ に、 フレンドの☆7ネオンを加えればノーコンで回れるっぽい。今のところノーコン確率6割くらい。 最弱☆5武器だけど、↓の方のを回る前の武器集めとしてはそれなりにお勧め。 ・ダークキャッスル1−3 VERY HARD AP65 経験値85k 3周でドロップなし。3回やったけどwave2で3回とも1コンなのでノーコンは現実的ではない。 回れるようになったらこっちの方が強い武器が出るのでお得かも。☆7,7,6,6,6,7で組めてから? 1.5kくらいのHPの敵が3体を3wave。炎上とかは入るのでマーリンとかで削りながら行く感じ。 ・ダークキャッスル6 宝物庫 VERY HARD AP80 経験値134k 2回でドロップなし。現状あんまりたくさん回れないので控えめに。 マーリン二人で炎上狙いでやったけど2コンでギリギリ。これ1コンの報告があるのマジですか。 ナイトメアキラー中心なので炎上とかはあんまり入らないけど、1waveのHP3.5kくらいの敵3体なので、 必死に炎上とか毒とかを入れながら攻略するしかない気がする。 ・ダークナイトメア VERY HARD むり 削りきれないので報告なしです。むり。 戦利品のフェノメノンハンマー2つ目。補正値がすごい https://gyazo.com/bbf36a3c9b471d151b36a57787d88eb4 とりあえず前スレ追加分もいれといた まとめたほうがいいかなあ ミッション消滅バグって回避方法判明してるんだっけ? 判明してるなら貼っておいたほうが被害者減りそう 軽くまとめた H 1章2-1 1650EXP/10AP(165.0) ソーサラー*3 H セントラル探索2 1650EXP/10AP(165.0) シーフ*3 H 2章9-1 4736EXP/12AP(394.7) メアバット*5 H ネムネムの帰郷1-2 6717EXP/14AP(479.8) ゴースト*1 メアバット*2 H ネムネムの帰郷2-3 6971EXP/14AP(497.9) メアバット*1 ウィルオウィスプ*2 H 3章2-1 10165EXP/14AP(726.1) シルフ*1 フューリーエレメンタル*2 H 3章6-1 10829EXP/14AP(773.5) シルフ*1 マンドラゴラ*2 VH ネムネムの帰郷1-2 26593EXP/24AP(1108.0) VH 2章9-1 24831EXP/20AP(1241.6) VH 3章2-1 43965EXP/23AP(1911.5) VH 3章6-1 45753EXP/23AP(1989.3) 難易度変わっても敵構成は変わらんので、基本的にVHで挙げられてた狩場はHでも通用する 2-9-1,帰郷1-2はメアバット主体(スクリプト撃たない)なのでEXP効率の割に早期に移行できる VH3-6-1は最終狩場候補 ここよりEXP効率高いのは4-10以降で相当鍛えてないと安定周回きつい ☆3進化させて限凸して圧縮中だけど、この仕様やっぱクソ面倒くさいな とりあえずマーリン☆6にしたけど後は新キャラ追加されるまで待つことにしたわ >>1 乙でっす しかし、前スレのあれ(ミッション消失)ひでーわ マスクの時に石もらえてなかったらとか冗談でいってたけどさぁ あんなもんひっとつも見たことねーーーぞ 石どうにかせーや まじで・・・ >>16 どうせそこまでレベル上げないとステ上昇しないんだから最初から重ねられるようにしてほしいわ 邪魔でしかない 他の属性が撒かれる時に虹がどうなるかまで様子見 テクテクは初期に課金と同じもんタダでばら撒き続けてたし最初だけ気前がいいんだよ 撒いたのはいいけど即進化育成して終わりだし 結局プリズム出なくてキャラ育成が頭打ちになる状況は変わらんな 何もPTに成長が無いまま無駄にランクだけが上がっていく 出なさすぎだろ… プリズムは落ちないから先に装備掘った方がいいと判断した イベントでも配るだろうし そういえばなんだけどさ 春日ちゃんのスクリプトって288%ダメージじゃない これで火ドラゴンに1000くらいあたるんだけどさ DIVAコールの100%or300%ダメージは1000当たらないんだよね もしかしてアイドル属性のらないのかなDIVAコールのダメージ どのミッションが消失してるのかわからないってのがなー 無いものは気付かれないからって放置なんだろうか とりあえずクリア系ミッションはクリアするとノーマル→ハード→VHと上がっていくっぽい プリズムより装備より先に小クリスタルを掘ってるわ ★3★4の進化に1キャラ3〜40個100APくらい持ってかれる >>23 のってないんじゃないかなー 追加ダメはクリティカルでもないとぜんぜん数字でないわ レイド救援者もスキップあってもいいかもしれない 救援しんどくなってきた とりあえず消滅どうにかしろって問い合わせ送るしかないかね 知らん間になんか消えてるゲームとか欠陥品が過ぎる >>26 小は消費に対してひたすらダルい戦闘の繰り返しだもんなあ そして中がくっそ余る 消える原因がわかんないのがなんとも 本当に消えてるのかもよくわからない まだハードをちょっと進めはじめたくらいだがもう反復ミッションしか表示されていないw 強化素材は下位素材落ちるのに、進化素材は下位素材落ちないのは 簡悔精神溢れすぎてていかんわ 時期を見て緩和して行く系なのかもわからないけどこうアナウンスないとね ★3→5が増えてきたらまた一段と面白くなるが やっぱあの小クリ集めは大変だな まだハード以上ほとんど手をつけてないのにステージクリアミッション1つもなくてワロタ ステージクリアミッションてnormal★3取得状況で出現とかそんな可能性はあるかね 俺全部★3取ってから進めてたから確かめられんのだが 承知 メルル パレット ティアマトは出てる 進化上位とか上位石1個だけとか普通だしな 60APでそれだけとかほんと舐めてる >>38 さっき別垢使って最初からやったら該当ミッション達成で次勝手に出て来たぞ 明日メンテなの?ツイッターでも言ってないけどどこ見ればいいんだ? ゲーム内ではお知らせしないし、もうほんまね おま環だが前回メンテから頻繁にクラッシュするようになった 周回中に落ちるとクッソダルい >>42 そうか、ちょっと気になっただけなんだすまんな このゲーム石くっそ渋いなとおもってたらまたミッション消失なんでものがあったのか… パレットのアクションスクリプトやべーのな 全キャラのサポートスクリプトクリスタル全部消費(多分10個でMAX)してそれx35%ダメージっていう 50x35で… そういや思い出したが桜姫とかのキャラクエやるミッションがクエストクリアしても達成されてないわ イベントバナーから飛んでやってんだけどなぁ この調子ならイベント実装したとしても報酬流れそう あ、サポートは10もないか ネオンのDIVA効果みるにアクションの半分くらいやね >>54 こっちはどっちも2回やったけど無理だったわ >>55 まじかー ミッション周りほんとてきとうだよなぁ 反復クエもオーバーした分ぜんぶ切り捨てられるし ああそういう? でもニコニコアプリPC向けは書いてなさそう いま聞いた通りもっかい2話クリアしたら受け取れたな俺 なんだこりゃ >>57 消滅置いといても反復のオーバーとか面倒だよな それならせめて達成した時点で知らせしろよと あーフレに★7増えたおかげでネオンブースターが吸われる事が多くなってきた 様子見してたけどネオン★7にしとくか >>56 ゲーム自体はゲームの鯖としか通信しないから プラットフォーム自体のメンテの場合はその前からゲーム開きっぱにしとけば大丈夫なことが多い 課金とか直接プラットフォームとやりとりが必要なとこを触ると死ぬ 勇猛の100%ってレイドの200%と足し算かね なんか効果を感じない >>62 勇猛は通常攻撃にしか効果がないから スクリプトの特殊攻撃の威力は変わらんぜ 通常攻撃には普通に乗ってると前聞いたわ >>63 エクストラアタックを見た感想ね 勇猛ついてるキャラついてないキャラ見比べてまあちょっとは上がってるんだけど増加幅が微妙だなあって感じなんだ >>64 計算式わからんからなんとも言えんなぁ 体感威力上がってそうな気はするけど... 上へ上がる程敵も固くなるしな 素材クエなんかは勇猛PTが割と有効なんじゃねえかな かんざきひろが総監督のエンプリ始まったにリツイートしただけかよ 公式ツイッターはやる気ないし中の人はもう始まる前からお通夜状態なのか… チェインメイル掘りはオート切った方が演出なくて早いのに今更気がついた そしてオート切れたまま3-1やら素材いって全滅までがお約束 >>67 密かにHSPとして音楽でも参加しないかなと思ってるけど かんざきひろとして名前出てるから難しいよねぇ もしあるなら前に作ってた80's Hi-NRGをリクエストしたい もうレイドは汎用編成オートで廻してるわ たまに黄色をネオンで焼いて遊ぶ程度 やっと手持ち水属性の小クリノルマ終わった >>75 以前見た時は上級は大8-中12-小何個かって感じだと思ったんだが ドロップ変更でもされたのか単なる表示バグか 手持ちの水属性数えたら300は小クリ必要だわ… 死ねる(´・ω・`) 強化進化終わらせないと限界突破出来ないからユニットが溜まっていくばっか でも強化進化したい属性を鍛えないとその属性の上級クリアは難しいし はー…もうね、何なのこれ(クソでか溜め息 レイド用に3倍か4倍が欲しい オートでやってるから約3分間暇なんだよなぁ 上級はリボン集めてる内にえらい楽になってたな あんだけひぃひぃ言ってたのに 属性ぐちゃぐちゃでも☆5で埋めれば手動で行けるよ、今ならフレで1枠☆7にできるし ☆6以上にリボン付ければオートもまず安定、なおクソ泥 定年まで必死に働いてやっと 1つ手に入れたんだよプリズムクリスタル それが突然4つ全員に配布しますとか 人生返せ こんなことになるなら俺も働かないでだらだらしてればよかった。 こんな人生無意味だった・・・・・ ネオンにレムレスにパレットに倍率が頭悪すぎる クッソきつい制約なのに6コンボしても最大180%のメルルを見てみろよ 状態異常なしの全体ってだけで微妙感有るのにあれはなぁ 光パじゃないと使い物にならんならサポートに超強力な光バフとか入れてくれりゃいいのになんやねんあれ パッシブも一人でアクション貯めてもしゃーないのにさぁ 鬼倍率全体攻撃のティアマトちゃんも忘れないであげて 前々スレを見て、自分も記録を始めて見たところ、200周でサフィ118、チェイン43、ドロ無し39だった。 前々スレ432を足すと、こんな感じか。 サフィ:(118 + 56) / 300 = 58% チェイン:(43 + 22) / 300 = 21.6% ドロ無し:(39 + 22) / 300 = 20.3% 60% / 20% / 20%の設定で少し上振れた感じかな。 進化上級とナイトメアハードで何の成果もなくランク200までの寿命が近付いていって辛い >>94 それが怖いからメイルだけ集めてプレイ欲を満たしてるわ きっとイベントで周回したくなるだろうし >>93 稀にマスコット人形も落ちるよ 2回だけ見た >>97 >>98 マスコット人形は別枠だね。 以下3種類のドロップを確認済み。 チェイン+マスコット人形 サフィ+マスコット人形 ドロ無し+マスコット人形(人形のみ) 前々スレの人は6/100、自分は6/200だったから、12/300 = 4%だけど、これはまだまだ試行回数が足りないねー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる