エンゲージプリンセス 4人目
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エンゲージプリンセス 眠れる姫君と夢の魔法使い
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◆前スレ
エンゲージプリンセス 3人目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 所属電気街みたいだし紅姫みたくここに来たら居ませんでしたってオチじゃね
持ってないからストーリーも読んでないし違うかもしれないけどさ >>150
基本的に所属エリアで出るから電気街の新章まで来ないと思った方がいいよ 闇属性は吸血持ちおるし、そこら辺も絡みありそうだなぁと
それとなく悪役も務まりそうキャラなんで運営と作家陣はシナリオ練ってちょ〜 限界突破は想像以上にゴミだな
10レベル分上げたって伸びるステは微々たるもの
SSRの被りなんて大外れもいいところじゃねーか 上級無死周回安定したけど全然クリスタルでねぇ、プロモーション始めるまで出し渋ってんじゃねーぞ 限界突破の意味が薄いのはいいことでもある
無凸でもいいってことだから 5章は電気街で学園編っぽいよ
プロローグは吸血鬼と生徒会長しか出てないけど >>158
無凸でもいいならそんな仕様盛り込む必要ないよな? ゴミキャラは進化させてもゴミなのなやる気削がれるわ >>157
藤乃、リーネス、マーリン、レムレス、桜姫(☆5に進化済み)
とくに意味のある編成じゃないよ、引けた☆5とずっと使ってる桜姫を惰性で使ってるだけ
全員ゴールドラインリボン装備させてるからこれがでかいと思う
他の装備もアマチュアグローブとジャージとニーソだし >>161
被ったキャラの活用法があった方が引いてもらいやすいとかじゃないかな
被らないガチャにすることは儲ける為にもできないだろうし >>163
全員リボンだと……どこで装備集めましたか…… 攻撃1〜2発分の耐久力増えるのは大きいからな
クリティカル上振れしたベヒモスとかそういう奴は例外としても >>165
レベル40装備50個作った
HPが一番低いのが桜姫の1300ぐらいで他は1400〜1600ある メンテ前にレイド出してて時間切れになったのが時間0分でも居座り続ける話は聞いたけど
メンテ明けた後も倒せなかったら0分のまま居座り続けるのかよ…邪魔すぎる 星5リボン1つ作ったけどHP上昇値652ってえげつないな・・
星4リボンの2倍近くある >>160
電気街で吸血鬼ならほぼ確実にミラおるやんw HPが1500くらいあると防御力の影響も無視できなくなるよな
HP低いときと違って被弾可能な数がかなり変わる 炎上凍結呪詛毒がアクセで、麻痺封印混乱が頭に耐性パッシブ付くから
黄竜対策にはリボン厳選も必要なんだろうか、やりたくねえな やはり技術力がないか、まともな仕様を切れる人間がいないか、
その両方っぽいな。 >>163
サンクス
俺もリボン2つ目以降つくるかぁ… 闇に堕ちたシスターってのがこれまたそそるんだなぁ
ヴァンパイアハンターと名乗ってるし
悪魔城ドラキュラネタは絶対に入れてくるだろう、外すなよ! ネタ枠としてヴァン・ヘルシング要素を入れよう(提案) やっぱかんざきさんのキャラがメインで
リセマラアンケ見ても幼いキャラが人気だが
そうじゃない層の需要を拾えてるよなぁ、ミラとかBBAとか
BBAは若返った後にまたBBAに戻ってくれ ウルディとかユディトとか単体火力ガン盛り構成にして相手に回復打たれるまでに2体とか落とせば上級ノーコン安定した
一応最上級の場所にこんな早く行けるのって
他のゲームと比べてぬるくね?と思い始めてきた
慣れって怖い ミラさん見た目的に闇だと思ったら光なんだよね
そしてファンタジーエリアだと思ったら電気街なんだよね
チュチュとかメルルみたいな、現実の作品出典のキャラ的な立場なのかな?
吸血城バンパイアの主人公です!みたいな感じと想像 もし5章の吸血鬼ちゃんにかこつけて出てくるとして
俺の浅いラノベ知識じゃ吸血鬼狩りのシスターと学園ものって言われるとチェーンソー振り回す巡礼聖女ぐらいしか出てこないわ 俺なんてラノベ読んだことないから何かネタがあっても全く分からんぞ ウィザードリィやドラクエ、ゼルダ辺りのネタは見かけたなぁ
ゲーム関連が1番多い気がす ヴァン・ヘルシングを実装するならミナ・ハーカーちゃんも是非 このスレ運営が自演して今後やろうとしてることをこんなのどう?とか言って反応伺ってそう ネタ提供してやったんだからプリクリ5個配布しろおら運営 そんなバルーン打ち上げる余裕はあるかねぇ
まぁとりあえず話は重さをどうにかしてからだわ トランプマンからハートスラスト取り上げろよしょーもない 相手のターンに耐えられんと厳しいな
頭装備でHPを伸ばすか強いキャラを引くかするっきゃない ついでに参加したけど討伐に至らなかった奴らの履歴が消えないんだけど 初日にフレンド呼ばずレイド実行して失敗した恥ずかしい記録が毎回表示されるんだが?
おい栗田聞いてんのけ @engageprincess
フォロワー 先週の53,000から減ったぞ
だぞ51,900人 ハードのフェニックスのドロップがシートだと☆2武器のピストルってなってるけど
無死でもプラクティスボウしか出ない、つれぇわ おい、10円ガチャにひっそりと期限が付いてんぞ
5/15ってどういう事だ栗田 艦これみたいに無課金でも全キャラ揃えられるわけじゃないんだよな
栗田は艦これが流行った理由をちゃんと考えているのか ピックアップが仕事しおった
2%だけどまあ値段2/3以下だしワンチャンはある値段ではあるね
ただキャラ枠圧迫しすぎで困る あ、☆5のDIVAコールって全員ユニークってわけじゃなくて複数キャラが使える奴とかもあんのね
Olive Cageとか 戦闘中のターゲットがランダムなのは本当に勘弁してくださいよ
ブラゲーのクソなところはパクらなくていいのに このゲームキャラのステふり適当すぎない?
アタックタイプなのに攻撃力低かったり
とんでもない糞ステのキャラ居たり このゲームのタイプはフィニッシュの効果が変わるだけと思ったほうが安心
フィニッシュでしか回復できないヒーラーとか >>208
とりあえず頭数減らすのが鉄板なのに
ちょろっと残って居座り続けられた結果ヒドイ損害を受けるとかよくあることよね 全体攻撃スクリプト持ちがクエストでもきついのはそこなんだよな
あと一撃ってのを確実に仕留められるから1人入れるってぐらいだし 思ったよりゲーム性あるんだよねぇ
ゲームコントローラーに対応してくれないかな 敵が1体だけになるとタコ殴りモードになるから
強力な単体攻撃で1体ずつ確実に減らすのが大正義なんだよな ドラクエのAIみたいにとりあえず最初に殴ったやつをみんなで殴る、回復はダメ受けてるメンバーで現HPの低い方を対象にするくらいでいいんだが
敵の行動がランダムで運が絡むのは許されるが、操作を半強要しておきながら不可解な行動取られるのはかなりストレス感じる ☆4を進化させて☆5にしても素☆5よりステかなり低いんだな
素ランク+2段階しか進化できないんだからステの差つけなくていいのに ランダム要素が多すぎなのと
コンボが敵も味方も強すぎるせいで戦略性がアレになってる 6つ重なった☆3を☆5にしてLv40にして周回する方が早道な気がしてきた 竜の巣に近づく度に敵が弱くなっていく、なんだこれ(´・ω・`) チェインメイルの厳選は対象指定なしの2つ付いてるのでいいか
アイテム枠が埋まってしまう >>221
属性限定だと恐らく防御+60まで出るが、所詮は☆1だし適当なところで妥協して良いかと。
あまった装備はどんどんLv40にするんだ。
面倒くさいが、報酬はうまい。でも、めちゃくちゃ面倒くさい。 30まで強化→限界突破→32まで強化→限界突破→34まで(ry
あ ほ く さ
一気に40まで凸させろや どのタイミングでも限凸出来るように要望だそう
そうしたらキャラのダブりも装備の強化も煩わしくなくなる だんだんわかってきて面白くなってきた
レイドはコマンダーの+50%強いな 結局フォロワー全然増えへんやんけ
まあフォローしてるやつしか出てこなくて野良が出てこないしそうなるわな UIがわりと酷い。
酷くてもレスポンスがよければなんとかなったが、悪い。
そして描画も遅い。 竜の巣辺りまで来るとゲームのコツを掴んできて面白さが安定してくる感 そして半端なパーティーで竜の巣に突入するとゲームをやめたくなるという不思議… >>223
ついでに強化も凸も変更一個の画面でいいよなPCなんだし
あと武器装備でセット作れるならまた違った フレのレイド討伐成功メンバーのIDチェックしてIDを入力してフォローするといいぞ キツいと感じたらガチャ回すのが1番かもね
装備は戦力が整た上でって感じだし 電気街PTに慣れると他のPT使ったとき全然ターン回ってこなくてイライラするけどこんなもん?
バーサーカーソウル状態はそれで操作が大変だけども これオート放置PT組むならヒーラーとガーディアン完全に要らないよな
ヒーラーやガーディアンのフィニッシュ連発されても戦闘長くなるだけ みんなが進めてるエリアのせいかレイドが赤と青しか流れてこんなぁ… おまえら、なんだかんだ言いながら楽しんでないか?w
俺は結構楽しい、つーかこういう歯ごたえあるブラゲは初めてかも。
バトルのバランスは悪いがゲームの設計はかなりツボだわ。シナリオもよい。
ただしガチャ値段と宣伝はカス。
ランキング見てたら人少ないのバレバレだしヤルヤル言ってる宣伝費も大したことないんだろ。
ドワンゴは昔からそう。自分たちのニコニコが未だに力のあるプラットフォームだと思ってそう。
DMMでだせや。そしたら課金してやんよ。テクテクはゴメンだ レイドは上書きうざいから確率で詠唱破壊されるのなしでもええとおもうんやけどな
もちろんこっちが破壊するのはありで
運次第でダメージが増減するのだるい >>236
本当にそのとおりだわ
栗田&ドワンゴもっとがんばれよ!!
進退がかかってんだろ!!
終わらせるくらいなら早めにどこかに移管してくれ! 詠唱をいかに防ぐかがゲーム性じゃね
ただ予約全キャンセルして入力し直しても妨害できなかったり
よく分からん部分はある コンセプトややりたいことはわかるし目新しいのだけど
技術や開発が追いついてない感じだよなあ キャラとシナリオは一級品だし
戦闘も難しいからこそ超えた時の喜びがあって好きだよ
ただ周回は課金で短くとかスキップできるようにしたりとか
倉庫枠は課金限定で100個追加500円とかで出してくれたら全然買ったのに商売が下手な気がする
これは個人的な感覚だけどね 倉庫といえば+5枠ずつしか増やせないのが面倒すぎた
何枠増やすかシークバー的なもの付けるだろフツー レイドがゴミ残り表示で埋まって(80件くらい?)新しく報酬受け取れないんだけど。 >>244
ショップからだと5枠ずつしか買えないけど、ユニットと装備からだと+-でまとめ買いできるぞ 技術とか開発以前に、ゲームデザインが古臭すぎる。こんなマゾ仕様じゃ誰もついてこんだろ。
メインゲームにしてほしいのは分かるが、まずは取っ付きやすくしないと触りで逃げられるぞ。 あえてプロモーションしない発言といい、しょうもないコミュを小出しにするしかないイベントといい
結局プリズムとか高レア装備出さないのは延命目的なんだよなぁ、スタダされたらコンテンツの寿命が縮まるとか思ってるんだろう >>243
あったら楽っちゃ楽だけど
長いコンボにリスク背負わす今の方が面白い気はする
基本、予約1~2程度で状況に応じて対応や変化させていくのは
緊張感の維持に役立ってる感 面倒といえば一個ずつしか使えないAP回復アイテムもだなぁ
少しやれば問題があると解る個所を放置しすぎてる
仮にこれが長続きしたとしてもシステムの改修は望み薄かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています