少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part94
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公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
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前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part93
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1552177371/
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part20 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1541078870/l50
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
停滞:一定ターン、クールタイムが進まない
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>停滞>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮)
摂理 (属性効果を上昇させる)
深淵 (付与効果の発生を無効化する) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィスプ系属性タイプ
火 ○o 妖精 / ○ 妖精 / ◇ 獣 / □ シャーマン /
メテオライト 古獣 / 変形玉 マリーン / メシエノーツ アーチャー
水 ○o パラディン / ○ ドラゴン / ◇ 妖精 / □ マリーン /
メテオライト 古獣 / 変形玉 シャーマン / メシエノーツ マリーン
樹 ○o ソーサラー / ○ ソーサラー / ◇ 英雄 / □ ウォーリア /
メテオライト 古獣 / 変形玉 ウォーリア / メシエノーツ 神
光 ○o 古獣 / ○ 神 / ◇ パラディン/ □ ソーサラー /
メテオライト 古獣 / 変形玉 重戦士 / メシエノーツ 妖精
闇 ○o ウォーリア / ○ 重戦士 / ◇ 魔族 / □ パラディン /
メテオライト 古獣 / 変形玉 妖精 / メシエノーツ 獣
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います ・Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス
Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー
Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン
Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス
Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア
Q188:★5火 [徒花]アルラウネ
Q189:★5樹 [樹怪]ジュロウシ
Q190:★5光 [衛星]ステュクス
Q191:★5水 [0]ウェルブモルス
Q192:★5闇 [子竜]ニーズヘッグ
Q193:★5火 [霊歌]スペクター
Q194:★5水 [微笑]エルホワート
Q195:★5樹 [地竜]ガウリード
Q196:★5光 [尖兵]トゥルグリシア
Q197:★5闇 [悪魔司書]エンプシア
Q198:★5火 [炎塊]ヴァルムルージュ
Q199:★5樹 [女神鹿]ケリュネイア >>1は虫じゃないよ、乙だよ
精鋭パックっていつまでだろ日付が見当たらん ヒロセンは☆5がスキレベ7で排出か
人によっては時間節約出来るしいいんじゃないか?
☆5出やすいかは別にして >>1
ヤマタノ乙
竜王の紋章久々ドロップしたけど最高値じゃなかった泣きたい いちおつ
ヒロセン・・・つまりカリ5ラケルをいっぱい手に入れるチャンス!(錯乱 ラケルは4/17に本家で追加だから本家の中の人くらししか答えられない
てかなんかハウリィ解放を待たずにわんこ増えてるな… しかし何故ラケルなんのか
ゲーム開始以来好みだからとラケルとヴァネッサは奴隷送りにしてない俺歓喜だけどw ドーベルというギルザレギオンの教官の栞からすると、四月の栞がギルザレギオンの
新兵達の話になりそうだから、そこにラケルが絡んでるんじゃないかな
契約追加の日付と栞が来るタイミングが大体合ってるし
ハウリィの解放はメタ子やオルレア程の衝撃は無かったわ
今度はディオネ達に期待しとくかー その調子で星4キャラも救済していってほしい
具体的に言うとミミィをお願いしたく ☆4キャラでいうとコラットとシャトルリューはあんなに出番多いんだから
救済されていいと思う。 >>33
d(´・ω・`)前スレの誰かのヴァネッサはヴァネイトとクズ虫の子孫という言説が採用されればツーチャンあるかもw 特技の孤軍奮闘て何処で活用出来るんだろ?
倍率1番高い1人じゃ直ぐやられるし
2人でもどうにもならんだろ
3人だと倍率恩恵下がるし
やられる前の最後ッ屁で実用性無いんだが クズヴァネより
クズトートの方が結ばれる可能性高そう ミゲルが焼鳥なだけで ミーリアはおうさま使わなくても☆6にはなるんだし
ラケルも別に幻獣だけでもいいじゃない ソラリス単騎で神話デスフェニ突破できるぞ
けど孤軍はオマケで他が結構優秀
よほど人材不足の領主様以外は重宝しない能力 クズ虫なら一人出張続けてるうちにパム空間に呑み込まれたよ やっぱオマケ的能力なのね。
逆に人数多いと攻撃倍率上がるなら使い勝手良いのにな パムはパム空間では三倍のパワーを発揮することができるのだ! 新元号候補の中で一番不吉で、陰湿で、恐ろしく、国民心理を圧迫する「令和」を付ける支配層。令(ゼロ)和(日本)日本終焉の時代令和。 出ただけいいじゃないの羨ましいわ
てかクトゥルーやってたのね ドロップ2倍でも装備品とかおちやしねぇ・・・
倒したら首切り落すとか目抉り出すとかコアくりぬくとか
そんなことしない領主様たちマジ紳士 でもサシャだけは雪原が赤く染まるくらいメッタ斬りにするぞ エイプリルフール?新元号?知るか!
そんな事よりガチャ更新だ!!
これがライオンちゃん 4月ネタは本家様が考えてくださるし
ん?モノクローム?こんな有能ユニットやれるか!
幻獣契約?ふざけんな!
別ゲー() ここ最近本家がこっちのレベルと同じになるくらいやり込んだわ
向こうと比較するとガチャが本家みたいに古いのをセレチケに回して出ない様にするとか色々やってほしいんだけど
今はクエスト終了後のキューコン等ドロップ表示が本家みたいに
クリックすると一瞬で全部表示される様にしてくんねえかね
こっちでやってるとUIやレスポンス関係が非常にとろくてストレスが溜まる
本家のユニット枠を955迄拡げたけどユニット全表示も一瞬だもんなぁ
でも別ゲー云われると癪だからクレーム出したく無いし >>58
古いの排除、ワンクリックフルオープン
完全に同意
あとガチャのゴゴゴ・・・もほしい 5帝や兵器クエスト前の一括編集でユニット組み終えると変なところに飛ばされるのやめえや 闘技場でエカテリーナ一人にやられたわ
ってかずっと相手のターンにされて動けず負けとかクソ過ぎ
2回行動発動しすぎだし闘技場も最近強い相手とよく当たるようになってるな 先制で潰すか無敵LSで簡単に回避可能やろ
それ以前に編成予想してから勝負挑めや
S-SSの顔ぶれにそこまで大幅な変化はないから単純に編成か戦術が弱いだけだろ 契約エメロード一人にじゃなくて?
祝福とかない先制汎用スピードパだと、エメロードに速度負けからの
追撃地獄で負ける事があるのは本家のフレンドバトルで学んだw
強化素材クエは報酬一括表示なんだから、そっちに合わせてくれりゃ良いのになとは思う
でもまあ、別ゲー()だから不自由も楽しまないと…(諦観 エカテリーナは2回行動と追撃持ちで毎回単体に高倍率のスキルブッ込んでくるんよな
いつだったか敵で出て来た時かなり苦労したような
外地だったかな 闘技場の二回行動と状態異常は相手の方に有利性があると考えた方が良い
アーカードが出てくると大抵二回行動してくるし
向こうの中確率以上は、かなりの高確率でかかる(意味不明)上に
こっちの超高確率は4人中一人はかからない可能性がある
偶発に頼らないPTでいくのが正しい エカテリーナ如きに躓いてたら
近々来る世紀末闘技場でこの先生きのこれんぞ >>66
アーカードからのアザトースアザトースアザトースですね、分かりません(突破方法が) ラプラスパ+ヒレで対抗しかないな割りとマジでw
契約2フルートによる先制パもヒレが無い分負けてしまうしなー ヒレ禁止ならまだ突破方法はあるが・・・ヒレ4枚積みは無理無理w
ラプラスなら勝てるが、円環編成で運ゲー、他の編成だと無理ゲーになるわな そもそも戦う必然性がない
Lアーカードを見たら回避でおわり >>71
パーティ1 Lアーカード
パーティ2 Lアーカード
パーティ3 Lアーカード
パーティ4 Lアーカード
パーティ5 Lラプラス
好きなのを 選んでね うふふ 恐ろしい事に無課金ユニットだから複数揃えることが容易なんだよなぁ・・・ こっちはSSでもLスピードそんなに見かけないから大丈夫だろ >>72
ラプラスは無敵LSで簡単だろ
だいたいラプラス×4編成だし、ラプラスをリーダーにするとクラリーチェを入れたとしても連撃前に打消しが不可能だから楽ちん 過疎化著しいこのゲームで
アザトースとアーカードにヒレ装備完備とか作る暇人何てほんの僅かだって
最大ダメージ用の編成も入れるからそればかりにはならんよ
一時期流行ったLノワールとアーカード艦隊も今は余り見かけんし >>75
ラプラス編成の中に、最速に進化テイル、次にクラリーチェが組み込まれてるから
テイルバフ→クラリーチェ打ち消し→ラプラス攻撃+αを必ずやってくるぞ
闘技場のラプラスパは殆どこのパターン >>76
分母が段違いだからSS常駐してても千差万別かな
オート向きガチ編成から接待編成、ネタ編成、嫌がらせ風リーダー詐欺とか様々だから
何れかは与しやすい相手で助かるといえば助かる
>>78
ユニオンのオート進軍なんかでも使ってるの見るな
復垢で進軍してる片方がLラプラス<クラリーチェ×2<テイル(速度順)とかだったり >>78
そこまで警戒するなら樹スライム1体入れて連撃で消滅してもらってフレ枠無敵LSかな
ここまで嫌がらせのためだけに頑張ってる奴に遭遇したことはないし、これからも戦うことはないから試すことも無いだろうが いや、あなたがラプラスパは連撃前に打ち消し不可能って言ってたから
いやがらせじゃなくてラプラスパは「当然のように殆どが先制で確実に打ち消し」してくるよ。ってこと
デュエル、闘技場、共にね
アーカードと同じく触らなければokなのは間違いない >>76
未だにLアグドや先制0とかやってるのを見かけると
向こうのC辺りのが魔境だと思うわ >>81
当然も何も連勝で石回収した後に遊びで挑んでるラプラスパでそんな奴らを見たことないんだが・・・
デュエルもユニオンもやる価値ないからそんな構成を見ることも無いし
他人が遊ぶ闘技場において自分のパーティが負けるデメリットなんか皆無だろ
わざわざ自操作時に高火力を狙える単体バフではなくオートでも勝てる全体バフにしてる時点で嫌がらせ目的だわ
闘技場で高ポイント稼いだり連勝を稼ぐには理に適っていない編成 嫌がらせ?wラプラスFS2に契約テイルバフでも仕留めきれん事は多々あるから
相手の助っ人登場含めて不足の事態に備えて皆に進化テイルバフを行き渡らせるのも勝つ為の策だと思うが >>83
まあ・・考え方は色々あるからそこは否定しないよ
サバもいくつかあるから、サバによっては進化テイルを入れないのが主流のサバもあるのかもね
ただ、繰り返しになるけど
君の言っているラプラスは簡単。打ち消しは不可能。これ間違ってるよ?マウントを取りたいんじゃなくって間違い
それにラプラスパの場合は全体バフのが安定するよ。時々自分でも闘技場ラプラスパで遊んでて実感してる >>84
火力不足ならラプラスパを闘技場で使う意味なくね?
不測の事態を恐れるなら高火力キャラ使ってちゃっちゃと倒したほうが事故が少ないだろ >>79,82
トントン
まぁ来てからのお楽しみかねー だいぶ論点ずれてるんじゃない?
話の発端は闘技場でのLラプラスへの対処だよね
だったらラプラスより先にクラリーチェが打ち消し撃ってくることを想定した方が良いと思う
敵の編成が見れない以上、最悪の可能性を想定するべき >>85
打消し不可は確かに間違いだが「殆どが先制打消し」というのは流石にマウント取りの誇張だろ。見たことがない
遊びなら知らんが、安定求めて全体バフなら火力キャラ1体呼んで単体ギガバフのほうが良くね?石化で動き止まってるし
それと遊び程度で使うレベルのパーティを意図もなく3枠しかない編成の一つとして固定しておく意味は分からん
>>88
それはL無敵を入れた三体編成+機を見て無敵F枠投入でいけるんじゃない?>>80の改変だが
クラリーチェの全体打消しさえ凌げれば色々対処できそうだが試さないと机上の空論で終わっちゃう アグドダイルとエデルシウスの解放決定とかちょっと嬉しい いつも時間延ばすんだから、メンテはずっと16時までやるのが良いと思う 素の嫉妬さんはホントにどうしようもないからなぁ・・・ 嫉妬王の潜在解放は凄そうだな、あれスキルがカウントで死んでる以外は
結構優秀だったはず。
しかしアグドの方は2体目が99目指せるぐらい溜まってるけどエデルの方は
周回用の適当編成じゃ突破できないから全然カリスマ溜まってないんだよなぁ・・・ 神話形式予定らしいから本体ドロップやカリスマ報酬も普通にあるっしょ >>92
新プロデューサーの挨拶の中に、今後の予定がちらほら書いてあるんよ
暴食&嫉妬の解放とか戦神常設化とか天翔神話級の仕様とか
極神話の解放方式なら宝珠集めてる内に本体もカリ99になりそうね
解放されてる大罪組は今抜けて強いからなー、バロゲとかバロゲとか強欲とか…
暴食と嫉妬マスクにも期待しちゃう >>92
◆大罪神話シリーズの潜在解放について
3月19日にバロゲイドの極クエストをリリースし、全5体分の潜在解放が出揃いましたが、ご意見頂いているアグドダイルとエデルシウスに関しても、潜在解放実装を決定いたしました。
挑戦方法が気になる領主様もおられるかと思いますが、メインクエストを周回して挑戦するといった形は取らず、他の極クエストと同様、神話クエストの形式で実施する予定です。
リリース時期は未定のためしばらく先になってしまいますが、それまでお待ちいただけますと幸いです。
裏クエストは最初出た時の感動は悪くないけどどうしても周回が欲しい幻獣でだと不満があったからね
全然出ないときとか殺意覚えたしな。やっぱり本家は対応力が違うわ。 >>97
トントン
楽しみやね
アグドは防御無視必須なんかなーw >>98
思ったより詳細に発表されてんだなー
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