【DMM】政剣マニフェスティア Part347
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part346
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1551870745/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうしても欲しい新キャラが来た時に件や半額ガチャが爆死した用に1500席は確保しておく、って感じでやってるなぁ
席500のコスキャ自体は良いと思うけど100万Gが想像以上に重いから、毎回生産しようとするとG掛からない500席ランダムSSR券を引きたくなる不思議
真面目に席の有効活用するなら、覚醒能力がSR+で優秀なキャラ用に400席使うとかもありえるんじゃないかな 人によるだろ
自分は昔はSR指名券にしか使ってなかったけど(黒枠消したい病)、今は
SSR指名券目指してる
コスキャも特定のキャラのスキルを20にしたいならともかく覚醒で影が
薄くなってるしな
あと豪運総理はコスキャは錬成で作る 覚醒能力が本体の場合重要なのはSR+の能力なのが多いから、取り敢えず確保をする時は400使って+にするな SR+指名券かSSR指名券にするのが正解
特にSR+が本体の奴が結構いるからな
どんぎゅーのすり抜けとかマチルダ達の迎撃とかコートニーとかの単独行動とか 人によるだろうけど席1500指名券まで貯めるのを目標にしてる人は多そうな気がする 成程、400でSR+を指名できるのか。
今のところSR+だけ持ってないのはヨルディス・フクダ・マーゴだから
飛行特攻のフクダか赤特攻のマーゴが良いかもしれん
参考になった。ありがとー その面子なら全員SR+で有用な能力が手に入るな、
一番キャラ長所に響きそうなのは飛行特攻だけど他2人も単独行動と赤特攻&物理属性化だから相当強いな 今のリンちゃん近接じゃマーゴの次に強いべ
マーゴより強くなってもいいけど リンの方がマーゴより大分コスト重いしな。マーゴが軽すぎるだけかもしれんけど まあリンとマーゴじゃ一応仕事が違うしね、コストが相応かはさておき
リンはまだ真覚醒能力貰ってないから、カルロッタみたいな特化系貰えるとマーゴに限らず他の近接と比べられる機会も減るし良いと思うんだけどね
マーゴがべつにボス特化じゃなくてもHS4-1のボス共くらいなら簡単に処理できるのがおかしいって話でもあるが マーゴはボス特化じゃなくて赤特化だからな
それでも大抵の奴よりボス処理は速いし取り巻きも全員消滅するという マーゴの次って言っただろ。リンとマーゴの差なんか知っとるわ
主席に劣るから次席を強化しろじゃ他の近接はどうすんだよw 対ボス性能では普通にマーゴ越えてるから次席って言葉も適切ではなさそうなんだけどね
まあヨルディスみたいな得体の知れない近接性能のキャラも増えてきて、誰が1番とかより場面ごとの強い弱いがより細分化してるだけってのが正しい
出番の多さで1番を決めるならマーゴで異論が無い人は多いだろうけどね そもそもTAでリン使うことはあってもイブカ使うことはほぼないしな
水準の高い器用万能だから大体の場面でほとんどの近接系に勝てるけど、専門家には譲る性能してるよ >>418
3人からもう結構きついと思う
1人2人はやったことないが 語るなら部門をはっきりさせろ
☆2部門
イベボ引率部門
イキリスコアアタック部門
謎縛り部門 上2つはマーゴコートニーが優勝
3番目は専門家が回答どうぞ
最後のは出題者が説明を入れるべき 引率も少人数且つなるべく点数を上げるってことでいいよな?
上でも書いたがイブカは1,2人は知らんが3人以上で編成に入る率はかなり下がると思うぞ
マツシタは3人でもかなりの率で入るし、4人でもなくはない。同等とは考えづらいな 引率ってのでどの程度のを想定するかは人次第なんだろうけど6人編成で3人は多いと思ってる 4人ぐらいイベボ入れたいよねっていうのと、カンストしてないイベボ対象が4人いることのほうが少ないみたいな微妙なせめぎあい 居たとしても4人目が覚醒未カンストで実質3人だったりな 引率2イベボ対象4が普通だと思ってたけど
そこにも想定違いがあるのね イベボは面白いけど動画を作ったり攻略を語るのは難しくなったよな
以前は確定入手SRカンスト寄せ動画とかたくさんあったが
イベボを考慮すると手札の違いが大きくなって難しい ペアTAはネタ系は見るけどタイム詰めてるのは見た覚えないからなぁ
まず詰められるほどキャラ育ててる人はボーナス対象4人にならないんだよな。俺もそうだし こっちもカンスト多すぎてもう長いことイベボなんて
イベ前半 EX覚醒の2人
イベ後半 EX覚醒2人+SSR覚醒(途中でEXがカンストしてこいつ1人になる)
っていうルーチンになってるから、引率役は基本4人の時間の方が長いくらいって感じだな
上でも言われてるけど未カンストの覚醒SSR100以上とかは普通に回る上での戦力に出来る時もあるしね イベボ()みたいなレベルの総理になるとtaで電球孫は選択肢にすら入らないみたいだし
前提をすり合わせなきゃ会話にならない >>428
一個前のヒナコのイベントだと非イベボ1人でこのタイム出たとかここですら話題があったのに… 正直TAのタイムもごく一部だけが最速に興味あるって感じだから
そんな話題があったこと自体を憶えていない・・・ 自分が興味無い事はごく一部扱いになるのがこのスレのスタンダードだからな >>420
TA・殲滅ならボーナス2枠程度スキル・再移動なし金バッヂのスコアが理想の編成だなぁ どこに興味があっても良いと思うけど、詰めてる攻略へやたら否定的な人はなんなんだろね
そこにどんな不都合があるのかちょっとわからん なんでも文句言いたがるやつはいるさ
理解しようとしたら取り込まれるぞ
精神医学の基本 >>420が線引きしてるべ
イベボ引率部門
イキリスコアアタック部門
イベボ対象少ないイキリ謎部門はどのキャラ使うか聞けば良いのかな はなからイキリとかって廃課金馬鹿にしてる時点でお察し 人数とタイムでイキってるのは事実だからセーフ
>>434みたいな条件ならイブカが強いってのも分かる なんか特殊な条件みたいな言い方してるけど普通の攻略の空き枠にイベボ入れただけのを引率と称して
その独自基準の引率の中では強くないって言い出すのも結構特殊なのを自覚して? イベントボーナスがうますぎるからやる人ほぼいないだけで6人使うのが普通の攻略なのでは
人数減らすのはあくまで縛りプレイでしょ 1レスしかないんじゃ憶えてなくてもしょうがねえじゃねえかw 最近のTAは敵たくさん沸くポイントあるから引率人数とかに限らずマーゴの席あるイメージだな
迎撃イベはさすがに席ないだろと思ったけど今回のちまつりでも下穴の敵処理で使ってる人ある程度いそう ちまつり左のコートニーと下のマーゴはなんか自然にあそこになるわな
あとはヤドカリ処理に右下にユノやクラリスも被ってそう 5人で殲滅出来てるが最初使ったけど結局外れちゃったな
トリガー倒すの早めれば他に流れるからそこで倒す必要なくなるんだよね 左下はカルチェに任せてるわ
右下はコートニーだけど コートニーは右下置いてるな
あれだけ敵わらわらだとどこいても仕事してくれるんだろうけど 昇華って一度出したら撤退したキャラもブーストしちゃうのか
間違って別の場所出しちゃったから戻しちゃって別のとこ配置し直そうって思ったら表記コストになっても出せなくて困ったぞ 中央の下にカルロッタ右下メロウ置いてるな
防衛町だとメロウやっぱ強い 右下はノノで完封させてるわ
ブーストした時の歌が聞きたくて殲滅し終わった後に無駄にブーストさせてる 100連でスカッった時の精神的ダメージが酷すぎる
今までは日々の稼ぎからちまちまとガチャってきたが、日当を超える額を一気に失うと後ろめたい >>453
2000万貯めて100連を100回を目指すんだ 100連も最初の稲妻でSSR出てるかわかっちゃうんけ? 銃のSSRがいなくてダンゴウムシが倒せない
盾の子で止めて弓と銃の二人でやってるけど7割くらいしか削れず
工夫しだいでは倒せるのかな? エーテルと機関銃もDPS出せるよ
特にエーテルはSR+でもSSR銃ぐらい出る(フルブースト同士の比較で)
あとはクラリスやクレアがいるならスキルで支援してやるといい >>458
まじかよ!!
SRの60くらいの子しかいないがどんな感じかやってみる 1ダメージ固定だから
単純に攻撃速度の速い政霊をぶつけるのがいい
エーテルはダメージゾーンを配置するから
固定出来るなら最も効率がいい 盾で止めるんなら、ゾーイやエーテルでいいんじゃね。
キャリーだとちとつらいかな エーテルそんな仕様だったのか
試してみたらめっちゃ面白いように削ってたわ
SR盾とSR+エーテルだけでボス倒しきれるとなるとかなり他のメンバーに融通効きそうで楽だなぁ 実装当時は雑魚雑魚言われてたえーちゃんだけど徐々に評価上がって嬉しい 盾ちゃんもってないけど、ダンゴムシ君がノロノロそこでひっかかってとまってる動画結構でてるね。
かわいい 実装当時のえーちゃんってたしか不具合で単体攻撃じゃなかったっけ
あれは普通に弱かったぞ >>460
>>125このバグな
ちなみに>>234の位置ならSRホンダ単独でも8割くらい削れるから、壊されないようヨステビト倒しつつ誰か補助つければ行けると思うよ ソーダライトも盾もエーテルもいないんだが
コートニーとマーゴじゃボス倒せない
お前らに騙された気分だ それは気分だけだな
流石にコートニーとマーゴでダンゴウムシを倒せるなんて言ったやつは居ないだろう 別にそいつら居なくてもドリルゾーイサブリナで倒せるぞ ドリルとゾーイいるけど育ててないわ
他になんかないですか? 盾とナタリーで固定して手数系をブーストすればだいたい倒せるのでは 完全に忘れてたけどEXのドリルがいたわ
こいつで頑張ってみる ちまつりなら銃でもカツラでも攻速速いやつ3人ぐらいでブーストしまくればいけるやろ >>476
ドリルをスカーレットで代用、ゾーイをビアンカ&N弓に代えてもいけた
これで足りないなら追加でN弓増やせばいいんじゃないかな 防衛町形式用にゾーイとメロウは育成しといたほうがいいのよね・・・ ひさびさにイヌカイ活躍してるわ
ゾーイで削りつつ右まで移動したら盾でとめてイヌカイで射殺してる あとのまつりも盾エーテルイヌカイあればやれそう!
…って舐めた考えしてると配置と移動ルートで潰されるんだよな 1ブーストした時
火力:103% 攻撃速度:133% 移動:110%
花よりダンゴウだけ見るなら攻撃速度が大幅に上がるブースト神
出撃地点が限られてる迎撃で、1マスの性能を上げられるのも便利 ソーダライトは防衛だとバグポイントなくても優秀だけどね今回は特にダンゴウ虫くんだから連射が輝くね ちまつりだとバグポイントがバグ関係なく良い場所にあるから困る バグなら何かアナウンスあってもよさそうなものだけど。
あとのまつり追加時に修正するのかな。 ずんどことそこはウンチを出し入れする穴なのだって言わせたいだけじゃねえかw ずーっと必死に中級回してる僕、スレ総理達の話が次元違いすぎてついていけない 迎撃イベは特殊で、普段の戦挙と違うしMAPも広いから参考動画でも見ながら頑張るのだ!
と思ったら今回動画総理がどれか解らんから画像持ってきたのだ!
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org579917.png
初期マナ2300・好感度100・レベル30・コストダウン無し
コムラから上から順番に4人出した後、ワカツキ先輩を出して余ったマナは全部サブリナ>MAXになったらコムラ>ワカツキ
適当に補強して欲しいのだ。ナイカクの好感度をまだ100にしてないのなら4月1日に向けて自分を高めておいちゃうノス
頑張れ総理!その内総理のベストコンビが見つかるのだ
日本史から乱入しに来てる総理なら名前だけで行けちゃうかもしれないが 今更Lv99サラ参上したけど、なんかこれと言った役割あるんですかね…? サラには、専用衣装(水着)がある
今後、覚醒が来るので上方が期待出来る
今、効果的なものは、、、、
愛があれば、政剣に出番がない子はいない 範囲が強化されて広がってるからすごく遠くまで魔法の爆風が伸びるゾ 【政霊ベストコンビ闘票速報】(1/2)
1位 => ◯◯◯◯(近)×◯◯◯◯(射)
2位 => ◯◯◯(魔)×◯◯◯◯(射)
3位 => ◯◯◯◯(魔)×◯◯◯◯◯(重)
4位 => ◯◯◯◯(魔)×◯◯◯◯(重)
5位 => ◯◯◯(射)×◯◯◯◯(射)
#政剣マニフェスティア
予想しやすいように名前の文字数を出してきた運営ちゃん 【政霊ベストコンビ闘票速報】(2/2)
接戦が繰り広げられています!
現在1位と2位の差はわずか約300票です!
#政剣マニフェスティア
1位はヒラリィ×シェロブかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています