【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 444周目【enza】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
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【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1541258300/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 443周目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1552441699/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>246
Vi極は準決まではまぁまぁ安定してるけど決勝流1Voは流石にあんま自信ない >>246
雑誌あれば8割いける
準決勝流1Daか決勝流1Voなら雑誌使うこんだけ ワンダーまみみ取った直後は取ったことを後悔するし、取らなかったら将来的に取らなかったことを後悔するだろうねって感じ やっぱ敵はダンベルか
どうにかならんかなぁ決勝vo ssr高確率チケの存在思い出して使ったらばりうまったわ…
秋ぶりにばりうまってしまった Vi極の決勝で確実にダンベルを沈めるならVi700まで盛る
そこまでやるのはめんどいからVo極に変えたけど さっきvi極550で準決勝davoviで決勝vovidaだったからほわほわっな気分で適当にやってたら優勝してたな >>208
これすげぇな 一昨日のメンテ前スタートならベテランがプロデュースすれば1人目でTrueいけるだろうな ずっとしてた担当の名前サーチ、今までガシャ実装の時以外余裕で全部追いつけたのに、ライブからこっち見切れないくらいになってる…
もしかしてシャニマスって大人気ゲーム…? bad調整に言及してるけど結局バグだったのかどっちなんだよ >>278
どう見ても盛ってるだろ、触れてやるなよ > 私としても、サービス開始後にプレイ感が大きく変わってしまう調整をするのは
> 本意ではありませんでした。
改善方向だろうと大幅なゲームバランス調整はやりたくないってこのコメントきっつい 大した事書いてないな
まあいつものtkymって感じ >例えば“L’Antica(アンティーカ)”だったら、三峰でメンタルを減らして恋鐘のライブスキルの倍率を高めてやるみたいな。
インタビュアーがエアプなのだが イラストチームとシナリオチームが有能だって事はわかった >>287
いやさすがに悪い方に受け取る天才かよ
実際BAD調整当時は賛否っていうか否8割くらいの大荒れだったし改善だとしても好ましくはないっしょ >>289
4凸しないと上限150完全に取りづらいのと4凸スキル普通に強い 冬優子とあさひがこの見た目から同じ胸サイズってのが謎なんだけど
冬優子がパッド入れてるとすると全てが繋がる こういうインタビュー見れば見るほど
高山以外は有能が揃ってんじゃねーのかって思う バッド調整がまるで元々の仕様だったかのように語ってるけど普通にバグだっただろ高山
何なんだこいつ グリマスという良い反面教師がいるから下手踏まないやろー メインのキャラデはトマリとフライ?って流れてるけど
シナリオライターは全然名前出なくて怖いくらい
ソシャゲで名前出さないのは入れ替えできるようにっていうけど、シャニのは唯一無二だから名前だして安心させてほしい 良質な絵とコミュで押し通すという当たり前ながらどこも手を出さなかった戦法
何故なのか 他のゲーム見てると一番上の役職がわがまま振りかざさないである程度は聞き分けがよさそうなだけで有能に見える 思い出は途中まで数値数えてるんだけど初見のコミュ見ると忘れてしまうのでおねがいします アイドルとのコミュニケーションを楽しんでいただくのがゲームの根幹ですので、最初から全部スキップできてしまうのは、シャニマスでお届けしたいものが失われてしまうのでは? と思っていました。
せやな
https://i.imgur.com/gFJ8vP3.jpg お前らはユーザーでストレステストをしていた高いまを信じるのか? 高山は他と比べると割と謙虚な方だと思うよ
こっちが欲しい回答もあまり言わないけど出過ぎた話もあんまり言わない感じ >>313
この前の要望アンケートへの高山の回答見てないでしょ? いつかくるめぐる、なーちゃん、甜花ちゃん、まみみの限定のためにTrue石集めなきゃ 取れそうなボール来たら拾ってるだけで、
ユーザーとのキャッチボールではないよな 高山は置物なんだろうなって感じるし置物の方が良いよ
PとかDがでしゃばってめちゃくちゃになるソシャゲごまんと見たことあるからな イラストとシナリオが強みでもっと伸ばしたいとのことなので一番外してほしくないところは安心できる メンガイとかメンタルゴリラとか枕バグとか祈祷とかも公式用語化して触れていけ 出しゃばらなくて感性がまともで要望に対してそれなりにフットワークが軽い時点で他のソシャゲに比べてマシだわ >>318
思い出ゲージなんて初期のPVだと普通に可視化されてたのに、今更何いってんだこいつとしか思えんわ 思い出lv3のゲージのおかしさはあれなんなんだろうな 高山は真面目なんだけど要領が良くないという勝手なイメージを抱いている
ただまあ生放送の尺あまりとか割と養護不可な部分もあるからなんとも >>323
最強に近いけどあえて並び立たせるならお菓子なティータイムと魔法の階段
全ユニット挙げようとしたけど、放クラって全員集合で絵が上手い!みたいなやつないんだな バット調整とか言われてもわからん、俺みたいなガシャジャンキー新規入ってきてる状況で専門用語使うな
バット調整って何ですか >>323
これアニバイラストって言われても違和感ないくらい気合入ってるよな 他のソシャゲ舐めすぎだろ高山なんてせいぜい中の中くらいだぞ
色々やろうとしてるのは評価できるけどお出しされるものがユーザーが求めたものとかけ離れてるのがなぁ 要望に対してのフットワークが軽いってのは良いことよね
高山が何をやれば評価されるんだ、ってことを考えるとそれなりには評価してるよ >>318
「掲示板などは拝見しつつ」
やべーよ俺らの猥談見られてんじゃん 思い出のゲージは最初キャッシュ関係のおま環バグだと思ってたわ >333
バットで素振りしてガシャの乱数調整することだぞ >>332
初期だから見慣れてるかもだがインザパークの構図好きだわ でも思い出5作りに慣れたら自前でカウントしてるし、ベテランほど数値の可視化は求めてない印象 三峰プロデュースしたいのにメロビ強すぎてはずせない不具合なんとかして 客の求める良質なイラストとシナリオと楽曲は供給できてるからセーフ 千雪さんとエッチしてる時に傍に控えてる凛世に言えばなんでも手渡ししてくる
そんな状況が欲しい tkym見てるか?
アルスト不遇な現状をどうにかしてくれ >>333
簡単に言うと、フェスで自分がBADを撃つとするでしょ
そうすると対戦相手の判定も全員BADになる、
って感じで初期は自分の判定とライバルの判定が完全に連動してたんだ
それを利用してライバルのアピールを調整して勝つのがBAD調整 シャニマスの評価されてる部分ちゃんと分かってるんだな
今後のイラストチームとシナリオチームにも期待出来そう 求めてるけど出てないから仕方なく自前でカウントしてるだけだぞ >>344
途中で忘れて、あれ次で97...?いや100いくっけ?みたいになるからできたら欲しい >>333
黎明期はパフェ〜バッドを決めるルーレットで自分が叩いた評価に比例して相手の火力が変わる仕様で
敵ユニットの判定が影響するのはアピール順だけだった
つまり自分がパフェを打てばVo流1のダンベルは確実に3ターンで★28を取得する仕様だ アイマスのリアルPはみんな可愛い女性だと思ってたのにおっさんじゃないか… アンケでもいつも情報得ているサイトは?って項目に5chあったしな 思い出可視化とかカウントしようがやる事変わんなくない?
いや気分的にはわかった方が気が楽なのかも知れんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています