【GAMECITY】大航海時代X part254
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>40-41
前回までは問題なかったけど今回そのパワー1自動だとレートが4から上がってないということなのでしょうか? >>43
基本的に自動パワー1でボスとチャンス出しやって、
チャンス時に全部手動戦闘って感じで
前までは7とか8になってたのが今回は5だね いつもならもう8ぐらいになってるはずなのに
未だ5から上がってないからカモにされまくってるのかとも思ったが
みんな同じ状況なのか
ちなみに全部特効でSSRとSR+×3の編成です 初日にいきなり無駄にダブルが2回連続で来たけどそのあと20回ほどギルドかスキルたまに
アストラルでエコもダブルも来ねー
うんざりしてきた まるで状況ちゃうね ダブルに偏りまくってレート9にすぐになったよ
覇王の時はダブルもエコもほとんど引かない状態 個人的にはいつもだいたい土曜日にレート8か9なんでいつもと変わらんな
それよりもたかがCランクで二日足踏みしそうw 偏ってるわ 絶対
寝る前に2戦消化のつもりがまたダブルだし
戦闘系は絶対のタダチケから出ないのに2枚立て続けに出る レート4からメモ取ってるけど4は前回と変わらず10数回
5から倒した数2倍位に増えてた 今回チケ運がいいけど、NP不足がまた来た。
プラチナ限定スカウトチケットで手に入れたイベ特効手に入れたのはいいけど結局LVマックスまで育てていない。
プラチナ装備チケット使うかwまあまだ100枚以上残っているし。(金銀はもうない、商館在庫も) 特効ないのもあるけど
パワー3で倒してたらランクすぐ上がったから、使用パワー量がランク上げに関わってるなこれ >>55
×海鳥がくれた
〇海鳥
実際はこうだろうけど、直接的な表現を避けたんだろうな アルティミシア持ちばかりで煙幕で開幕威力下がるの多いからじゃね >>55-56
バラストや消火砂を運んでくるような鳥を俺達の常識で測れるものではない おや
ピックアップガチャが来てる
10回ガチャするとどちらかのSRが入手できる確率が約80%だから
結構希望のものが手に入るかも。
当家はアイシュワリヤとアルテミシアSSRがいるので
今更引く気にならないが。。フーバーは欲しいなぁ! >>62
ガチャ課金するやつってこういう思考回路してるのか。
もしかして確率の偏りとか、サイレント下方修正って騒いでるやつも同程度の頭なのかな? 掘りに役立ちそうな怪盗さんはともかく山田長政とかいう産廃はいらねー 特攻SSRが揃ってるならガチャ引くよりビスケ購入して撃ちまくる方が確実ちゃうの? アルテミシアはどうでもいい。反射が厄介 不細工な正月カルディナだけじゃなく今後はフーバーが来るので糞ゲー化まっしぐら。
100三の一騎討ちでうんざりしてる方はまたかと思うだろう。
>>44
なるほど。チャンスだし1もやるならランク上がってからですね今後は。 構成画面で発掘回数増加の人を戦闘や交易のマスに置いたらスキルは発動しないのでしょうか? しないよ。 なので今回探険担当のフーバーを戦闘に配置しても反射は起きない、
意地悪に前列に配置してないか結局見る羽目になるけどね状態異常絡める場合は。 重ねて質問すみません
報告用編成に流暢な報告持ちを4人縦に並べているのですが意味はあるのでしょうか?
それとも意味がなく普通育成で1人にまとめてしまう物なのでしょうか? 一応一人ひとり判定があるから意味がないことはないが
いちいち報告編成に帰るのがめんどい
URピリーのLV10があれば十分だが そのあたりは秘宝大強奪と関係するけど報告用は報告2人いればいいというスタンス。
URビリーは理想的な高発動率高倍率だけどそれだけであとは特効で埋めるのは危険なので
もう一人流暢かその上位スキル持ちを誰か育成しておくとよい。4人並べるのは初期ならありだけどおそらくNも交じってるだろうからランク高い航海士に
ゆくゆくは集約すべきだね。 ちなみに勘違いしてる人がたまにいそうなので補足
スキルの発動可否は枠の色と編成が合ってるかどうかであってそのスキルの性質自体とは無関係
発掘関連のスキルは今のところ全部探検枠だけど
戦闘関連の効果なのに探検や交渉枠のスキルとかは結構ある(大抵SR以上だが) >>71-73
なるほどありがとう
まだ初めて一ヶ月経ってないからN,も混じってます >>60
おそらくラーミア的な何かか時空を超えたドローン レートはいつも通り上がった感じだけどなあ
1個2個の手動戦闘はスキル負けしたら終わりだから手動でやるなら6個に限るな もしかして6で殴る場合自動より手動がポイント多い?自動6だと6割ぐらいに感じるけど もしかしなくても多い
手動(開幕砲撃で終了)>手動(個別戦闘で全滅)>自動
だよ
だから1でやる時は自動(いけるなら手動でもいい)で、6でやる時は手動の方が良い
ただ、手動だと相手のスキルの関係で倒せないことや返り討ちに合うこともあるし、回転数で言うなら当然自動>手動なので
課金で無制限にビスケットを使えるならずっと自動のほうがいいかもしれない 上位の廃はチャンス中は時間一杯自動で回しまくるらしいね
自分のような微課金は縁のない話だ 廃課金の世界は修羅の世界、無課金勢は決して足を踏み入れてはならんのだよ。 ロロナをAランク報酬で取るときは最後は自動6で回しまくったな
ビスケ400枚くらい使った記憶がw フーバーは2度死ねを初めて喰らった
なんか感慨深いものがあるな >>81
1-(1-0.075×2)^10=0.8だから合ってるよ
フーバーが7.5%になってるなら回さなくもないが… WDフラン2枚目出たが、やはりクリスマスフランのが使えるよなあ… 修正ならいいけどここの運営はもう次の航海士で脈絡もなく各艦フェイズ状態異常無効とかでまたお茶を濁しそう そのうちこの戦闘中スキル発動禁止とか言うスキル持った航海士出てきそう ハログスも不具合レベルのバランスブレイカーだったけど、
ここの運営はハログスのスキルをいじらないで
無効化スキルと同効果スキルバラマキで相殺したなあ
ハログス欲しくて二年前のガチャで3000ジュエルくらい使ったの勿体なかった
しかも当たらないという デ・グラーフあのグラで待機画面の口調がドレイクたちと同じなの怖い 現状はともかくハログスの天下はどれぐらい続いたかね
家臣実装までの期間として 65万到達!
対戦用の艦隊にフーバーSR乗せてみた
初めて「フーバーは二度死ぬ」が発動
発動率は低いけど威力は凄いww フーバースキルは発動率が低いけれど
探検枠だから結構有用かもしれない
でもSR+にするのは50位以内に入らないと無理なのでしんどい・・ >>96
叩きあいになると後半数字が吊り上がることがあるで 今日はいまだにW,Eチャンスゼロ
まだ3万点も行ってない
残り3日で200万到達は難しい。 >>98
自分も同じように今日は有効チャンス0
ってか今日までにW2回E2回しか出てない
特効外したりしてみたけど変わらず むしろ戻してみたらEが2回出た
今回はもうあきらめた… ストレートでAランクまで上がって今現在26万ポイントなのに未だにレーティング8なんだがw
マジで今回上がらないな フーバー目当てで初めて走ってみたけど上位様の壁が厚い…
Aランクで足踏みしたけど、14時前の昇格争いは微課金には無理でした、ごめんなさい
50位以内に入りSR+にするのがささやかな夢 前回の対戦の50位が150万点くらいじゃなかったかな。
運が良くてもビスケ500枚〜700枚程度は必要だ。
今回はさらにボーダーが上がるかもしれんが。 フーバーはスキルが本体みたいなもんだし1枚でいい気がする
たぶん次の発掘特効だろうからそっちでも有効に使いたいならSR+以上にはしたいけど ビスケ600枚は高級ビスケ100枚だから
高級セット17セットつまり680ジュエル必要ということか
手持ちビスケが100以上あれば結構届きそうだ ビスケあるのはいいがチャンス運ないと使いきれずに終わりそうw >>80
このゲームに課金?
そりゃ結構。そんなのはあんたらの様な人達に任せるよ。 >>107
どっちかと言えば無課金の人に見えたんだが
受け取りかたが違ってちょっと面白かったわ 昨日の時点で有効チャンス全然来なくて20万そこそこポイントなんで後は適当に流して
終了 と思ってたら今日になって今のところダブル3回 エコ2回と来てハズレは2回
一気に58万ぐらいになったんでもうちょっと頑張ってフーバー1枚は取りたいな〜 先月始めたんだけど、国同士の敵対関係は進言で解消させた方がいい?
爵位取っても都市Lvの高い所では衛兵出るらしいし >>109
羨まし。今日ギルドばかりだよ。フーバー2人欲しいが32万だからきつい >>110
必須事項だからすぐにやるべき
ストレスの元になる 双方で親善にしないと敵対にもどるんじゃなかったか
所属国は自由に移れるようにした方が遊び方が広がるよ ていうか未だに意味不明。敵対していいことなんて一つもないのがね
しかも親善で抜けても次の国が基から敵対してたらまた準男爵超える爵位(現状存在しない)とらないといけないというザル仕様 >>114
海賊退治で貢献度が上がるように、敵対国の船を沈めても貢献度が上がる
逆に言えばその程度しかメリットが無いわけだがw 設計書の所持数が18/20で最大だからこれ以上は持てないって言われていて、
理由がわからないんですが、何かありますでしょうか? 12万5千ポイントで776位とかマジかよ このゲームにこんなにアクティブ居たのか?
信じがたい わざわざ有効いじるのがめんどいからネーデルラントでやってるよ 今回フーバーのせいか
アクティブ多いような気はするな Sで50位台だけどいまだにランク8
やっぱり今までと明らかに違うな Aだけどレーティング5だよ。
相変わらずD-4で出てくるような戦力5000-7000くらいのR40〜SR+80くらいで構成された
艦隊に囲まれてる。
自分のレーティングが低いからか、不思議とみんな高得点なんだな。
パワー1で743、786あたりが多くて、最大で943くらい。
ボスはパワー6+ギルドボーナスで最大6222だった。 Bで2000位くらいだけど、とっくにレーティング9だよ。 >>113
>双方で親善にしないと敵対にもどるんじゃなかったか
それは知らんが双方でやらんと意味が無い 121、122、123読むとレーティングの上げ方にコツがありそうだな。誰か考察できねーか 放置してた捨て垢でやってみたけど、
おそらくレベル低い方がレート上がりやすい
レート9になってしまうと自分よりレート高い相手倒したときのボーナスポイントが無くなるので、
出来れば9にならない方が良い
仮説が正しければ初心者には前よりも厳しいイベントになった チケットからフーバーが出た!
65万も目前だし、これでフーバーを二度死なせられる しかしトップの課金勢でも最後のポイントに全然届かなそうなのは
明らかに設定おかしいよね 一年前の対戦イベントの順位スクショ残ってたんで確認したら
このときはトップの人が500万到達してるね
しかもこのときの最後の報酬は400万の装備プラチケというゴミ モバゲの方のトップは800万目前だな
普段がどんなもんか覚えて無いけど、ペース遅いような気がする >>131
俺はヤバゲで無課金だが最近の洋上は高級ビスケを数枚〜10数枚使えば200位以内に入れるようになった
以前はとても無理だったのがだ、それだけ人が減ったという事やろうな そりゃ明らかに仕様変更しておいて、
前回と何ら変わりありませんとか言っちゃう運営じゃ人も減るわ 今回のレーティング変更?で地雷化した人が多かった印象。課金勢にとっては明らかに改悪だったろうね。 >>132
そう?
俺も無課金だけどこの半年〜1年ほど200位以内のハードルが上がってる印象なんだけど
明らかに以前より入りにくいから微課金が増えてる印象だった 今回は変更なんてないぞ
プレイヤーによってrateの上がり方が違う現象はずっとあったし
その原因もほぼ解明されてる マンネリで飽きてやめることはあっても変化でやめることはない
とりあえずもっと稼げそうだから次回試してみようと思っているぞ 現在200万ちょい前
だけどまだレート8だ
9になるころには終了かww 777位争いが熱そう
といってもこのイベント微調整とかできないから運だが レート上がらない人は運営によって的役やらされてるからなんじゃないの?
しらんけど レートってどうやって決めてんのかね
50万以下でレート9になってるわ 特効4人乗せてるから的になってる可能性は高いかもww 相手の方がレート高いとバトルポイントも多くもらえるんだよね?てことは、あえて的になって自分のレートを低くしたまんまの方が良かったりする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています