【GAMECITY】大航海時代X part254
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストレートでAランクまで上がって今現在26万ポイントなのに未だにレーティング8なんだがw
マジで今回上がらないな フーバー目当てで初めて走ってみたけど上位様の壁が厚い…
Aランクで足踏みしたけど、14時前の昇格争いは微課金には無理でした、ごめんなさい
50位以内に入りSR+にするのがささやかな夢 前回の対戦の50位が150万点くらいじゃなかったかな。
運が良くてもビスケ500枚〜700枚程度は必要だ。
今回はさらにボーダーが上がるかもしれんが。 フーバーはスキルが本体みたいなもんだし1枚でいい気がする
たぶん次の発掘特効だろうからそっちでも有効に使いたいならSR+以上にはしたいけど ビスケ600枚は高級ビスケ100枚だから
高級セット17セットつまり680ジュエル必要ということか
手持ちビスケが100以上あれば結構届きそうだ ビスケあるのはいいがチャンス運ないと使いきれずに終わりそうw >>80
このゲームに課金?
そりゃ結構。そんなのはあんたらの様な人達に任せるよ。 >>107
どっちかと言えば無課金の人に見えたんだが
受け取りかたが違ってちょっと面白かったわ 昨日の時点で有効チャンス全然来なくて20万そこそこポイントなんで後は適当に流して
終了 と思ってたら今日になって今のところダブル3回 エコ2回と来てハズレは2回
一気に58万ぐらいになったんでもうちょっと頑張ってフーバー1枚は取りたいな〜 先月始めたんだけど、国同士の敵対関係は進言で解消させた方がいい?
爵位取っても都市Lvの高い所では衛兵出るらしいし >>109
羨まし。今日ギルドばかりだよ。フーバー2人欲しいが32万だからきつい >>110
必須事項だからすぐにやるべき
ストレスの元になる 双方で親善にしないと敵対にもどるんじゃなかったか
所属国は自由に移れるようにした方が遊び方が広がるよ ていうか未だに意味不明。敵対していいことなんて一つもないのがね
しかも親善で抜けても次の国が基から敵対してたらまた準男爵超える爵位(現状存在しない)とらないといけないというザル仕様 >>114
海賊退治で貢献度が上がるように、敵対国の船を沈めても貢献度が上がる
逆に言えばその程度しかメリットが無いわけだがw 設計書の所持数が18/20で最大だからこれ以上は持てないって言われていて、
理由がわからないんですが、何かありますでしょうか? 12万5千ポイントで776位とかマジかよ このゲームにこんなにアクティブ居たのか?
信じがたい わざわざ有効いじるのがめんどいからネーデルラントでやってるよ 今回フーバーのせいか
アクティブ多いような気はするな Sで50位台だけどいまだにランク8
やっぱり今までと明らかに違うな Aだけどレーティング5だよ。
相変わらずD-4で出てくるような戦力5000-7000くらいのR40〜SR+80くらいで構成された
艦隊に囲まれてる。
自分のレーティングが低いからか、不思議とみんな高得点なんだな。
パワー1で743、786あたりが多くて、最大で943くらい。
ボスはパワー6+ギルドボーナスで最大6222だった。 Bで2000位くらいだけど、とっくにレーティング9だよ。 >>113
>双方で親善にしないと敵対にもどるんじゃなかったか
それは知らんが双方でやらんと意味が無い 121、122、123読むとレーティングの上げ方にコツがありそうだな。誰か考察できねーか 放置してた捨て垢でやってみたけど、
おそらくレベル低い方がレート上がりやすい
レート9になってしまうと自分よりレート高い相手倒したときのボーナスポイントが無くなるので、
出来れば9にならない方が良い
仮説が正しければ初心者には前よりも厳しいイベントになった チケットからフーバーが出た!
65万も目前だし、これでフーバーを二度死なせられる しかしトップの課金勢でも最後のポイントに全然届かなそうなのは
明らかに設定おかしいよね 一年前の対戦イベントの順位スクショ残ってたんで確認したら
このときはトップの人が500万到達してるね
しかもこのときの最後の報酬は400万の装備プラチケというゴミ モバゲの方のトップは800万目前だな
普段がどんなもんか覚えて無いけど、ペース遅いような気がする >>131
俺はヤバゲで無課金だが最近の洋上は高級ビスケを数枚〜10数枚使えば200位以内に入れるようになった
以前はとても無理だったのがだ、それだけ人が減ったという事やろうな そりゃ明らかに仕様変更しておいて、
前回と何ら変わりありませんとか言っちゃう運営じゃ人も減るわ 今回のレーティング変更?で地雷化した人が多かった印象。課金勢にとっては明らかに改悪だったろうね。 >>132
そう?
俺も無課金だけどこの半年〜1年ほど200位以内のハードルが上がってる印象なんだけど
明らかに以前より入りにくいから微課金が増えてる印象だった 今回は変更なんてないぞ
プレイヤーによってrateの上がり方が違う現象はずっとあったし
その原因もほぼ解明されてる マンネリで飽きてやめることはあっても変化でやめることはない
とりあえずもっと稼げそうだから次回試してみようと思っているぞ 現在200万ちょい前
だけどまだレート8だ
9になるころには終了かww 777位争いが熱そう
といってもこのイベント微調整とかできないから運だが レート上がらない人は運営によって的役やらされてるからなんじゃないの?
しらんけど レートってどうやって決めてんのかね
50万以下でレート9になってるわ 特効4人乗せてるから的になってる可能性は高いかもww 相手の方がレート高いとバトルポイントも多くもらえるんだよね?てことは、あえて的になって自分のレートを低くしたまんまの方が良かったりする? このイベントが糞なのはチャンスの発動率が低いうえにチャンス自体に外れが3つもあること 投資イベで特効がSR一枚しか無かったときなんか地獄やぞ
中途半端に特効効くだけに作業感が半端ない 投資イベントだけはSR+揃えるために報酬とかで貯めたジュエル使ってガチャ回す。もちろん課金はしない。 課金なしでガチャれるゲームじゃないだろ
日々サルベージ積み重ねるとかバイトする方がマシだぞ 投資戦への課金は気素仕入れる為のコストと割り切れるからいいけど
洋上は楽しく無い上に持ち出しばっかりだわ 今140万ポイントで30位くらい、50位以内初挑戦なんだけど
こっから絶対みんな伸ばすんだよね?
仕事で昼間張りつけないから恐怖しかない 今回状態異常耐性どころか反射持ちが複数いるので伸びないよ今までのようには その言葉を信じてある程度で妥協しよう、
と思ったところでギルドチャンスがきたので寝ます
ありがとでした 今日ピックアップ更新らしいけどフーバー単独なのかな? >>148
むしろサルベージをガチャ気分で一番楽しめてるんだが >>151
そのスキルは無関係だぞ…
食らうやつでも2枚目のフーバーだから獲りに行くだろうな 昨日からダブルもエコノミーも10回連続位出てない。。 のぶニャがの野望の期間限定ミッションの報酬を受け取れないのですが って書いてたけど受け取れるようになったわ
のぶニャがの方もログインしてたらボタン不活性なのかしら? 待機のところで背景がグレーになってる航海士を復帰させたいのですがどうすれば復帰しますか? それはURの契約航海士にしたやつだからもう復帰しない クラマジに無効化できるスキルの航海士が充実しているので
もうURアンボニーと砲撃力UPの航海士の組み合わせが最善かと
思うけどどうかな フーバーあまり価値が薄れたように思うけど
クラマジ対策でキル航海士おおすぎる?w 誰も指摘してないけど今回のエピローグ見れたかどうかでも違うから100万P取りたかったね。
フーバーが絡むだけでどうしてこんなに力の入れようが違うんだろうと(ry >>165
フーバーのとこ書いてるライターに頼んだだけだと思うぞ
リーシャの話もこのライターさんだろ メインだろうライターさんの話は面白い。
インドの話とかも面白かった記憶が。
それ以外は基本、安い外注か何かだと思うよ 50位以内入るの130万台取ってギリだったけどいつもビスケ戦ってこんな厳しいの? メインライターの人の会話はキレが凄い
特に罵倒するやり取りにおける言語のチョイス やる気無いから65万で止めたけど200位以内に入ってしまってむしろ人が減ったなと感じる >>164
やっぱり鈴0か
鈴1なら連動頑張って取ろうとも思うけど 鈴1だろうが0だろうが特攻にならんRなんぞコレクション以外の使い道ないし関係なくね?
今さらR縛りのイベントやらやるとも思えないし フーバーの為に頑張ったよ!
WDプラチナチケットまで頑張ったよ!
160万で20台中位で、中途半端感否めなかったけど、フーバーSR+に出来たよ!
WDプラチナチケットからは3枚目の長政だったよ…中途半端 >>171
上でも書いたけど上げたくでも上がらない外部的内部的要因があるから。 >>178
発動率が一時期のクラマジ以上に異常だよな ほぼ毎回発動しやがり泥仕合にさせられる
あとはフーバーが全然発動しないんだよな反射。
被弾時反射のみにすれば発動するときはするんだろうけど、相手の正月カルディナババぁに比べると存在感がやけに薄い クラマジで毎回やられて悔しいので
復刻ハロウィンガチャ回したなあ
そのすぐ後に相対的に弱体化されるという
しかもハログス出ないでジュッピーばかり出るという みんな守りの布陣になっててつまんないな。
状態異常使ったほうが負け、みたいな感じ。
ちょっと前までの混乱、煙幕、防御減少系を撃ち合った方が楽しかった。 >>181
ほんこれ 対戦相手マッチングごとに航海士変更できればいいんだけどねぇ SURアンボニーとSURカタリーナ・デ・エラウソが最強の組み合わせだと思うけどね
クラマジ対策できる航海士おおいのでw ナスリーンのスキル上げるかどうか悩むところだよね
混乱持ち居ないから上げたいところだけど、もはや時代遅れ感も強い もう地図も700終わったら3以下の解錠スキルもいらんな
スキトレ貯まってきたわ ハログスナスリーンは混乱対策できてない初心者には滅法強い
対戦上位にはほぼ無効化されるので火災煙幕の方がまだ効く
そのうち士気上げも砲撃強化も無効化してきて訳わからん状態になりそう タマルとマルガリータで初心者でも対戦何とか対応してるよ ないよりはマシなんよ フルボッコ前提だったのが改善されたからね
ビスケ補給の為とはいえ、気分悪かったもん 混乱発動>フーバーに返される>アンヌが消す
なんじゃこれ まだフーバー反射からの返しは食らったことないな
なかなか発動してくれない 今しがたのバトル 相手の士気下げ発動 砲撃フェイズで相手のクラマジ発動
こちらフーバーの士気下無効が発動して敗北 違うそっちじゃない! いいかげん対戦で降参ボタンつけてくれよ
砲撃フェーズで煙幕60とか食らったら勝ち目ねえんだから Asピリーか
まだSUR完成して無いから頑張りたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています