SDガンダムオペレーションズ part572
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前スレ
SDガンダムオペレーションズ part571
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次スレは>>980-995の間に立てて下さい
重複を避けるためにも必ず宣言してから立てること
宣言後は次スレが立つまで自重しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>149
2年前は、7億と14億あたりで1枚ずつ貰えた覚えがあるけど
今は45億でも出なくて、25億じゃ少なすぎって言われるのか!
じゃあ無理だね、やめよっと 3-10なんて欲しいのか、よくわからん。
趣味?それならスコアの1つあればええやん 【予告】2/28(木)新イベント『連隊迎撃戦』実装! 2019/02/21 12:00
『SDガンダムオペレーションズ』運営チームです。
2/28(木)メンテナンス終了後より、新イベント『連隊迎撃戦』を開催いたします。
■開催期間
2/28(木)メンテナンス終了後 〜 3/7(木)メンテナンス開始まで
※本イベントの開催期間は予告なく変更する場合がございます
■連隊迎撃戦とは
全てのプレイヤーが力を合わせて強力な敵を迎え撃つ、期間限定の大規模討伐イベントです。
連隊迎撃戦の敵ユニットは、イベント期間中の全てのプレイヤーによる
総力戦/超総力戦の敵ユニットの総撃破数が一定値を超えるごとに出現します。
■連隊迎撃戦の進め方
連隊迎撃戦に出撃するためには「連隊徽章」が必要になります。
「連隊徽章」は超総力戦の敵ユニットを撃破した際に一定確率で獲得できます。
また総力戦の敵ユニットを撃破した際に、
一定確率で獲得できる「連隊徽章の欠片」を交換することで獲得できます。
※参戦中の総力戦/超総力戦の敵ユニットを撃破できなかった場合は、
「連隊徽章」や「連隊徽章の欠片」が獲得できませんのでご注意ください
連隊迎撃戦では敵ユニットに対して効果的な力を持つ「得意ユニット」があります。
連隊迎撃戦の「得意ユニット」は、同時期に開催中の総力戦/超総力戦の「得意ユニット」が該当します。
※連隊迎撃戦の「得意ユニット」は同時期に開催中の総力戦/超総力戦の敵ユニットに
3倍ないし6倍の攻撃力を持つ「得意ユニット」のみとなります。
2倍の攻撃力を持つ「得意ユニット」は対象となりませんので、ご了承ください。
■交換所ラインナップを追加
・連隊徽章
連隊徽章の欠片10個と交換
連隊迎撃戦の敵ユニットの撃破に成功すると、様々な報酬が手に入ります。
期間中はどんどん連隊迎撃戦に参加して、できるだけ上位の報酬を獲得しましょう! 連隊迎撃戦ねぇ・・・参加出来なくてクレームだらけになりそう 報酬も含めよくわからん事多いけど
とりあえず不具合は出しそう どうせ1回だけやってあとは無かったことにされるんだろ
いつぞやのチャージアタックみたいに 総力、超総の外に、連隊迎撃という似たようなものを追加するってことでいいのか
総力倒したら翅貰えたけど、これ使ってって話で 連隊戦の得意ユニットが、仲間のものを使えるのか、自分のしか使えんのかによる。
仲間のでいいんだったら、ただ超のおまけが増えただけの追加だな。何しろ追加があるのはいいことだ。 戦闘に出撃する際のチームメンバーを選ぶことはできません。
一緒に出撃したチームメンバーによって敵ユニットに与えるダメージが増減することもありません
始まってみないと具体的にはわからないけど
チームによっては新たなノルマの誕生じゃないかな 倍機持ってない奴は報酬ライン到達不可能なんだろうな どうだろうね
参加アイテムをたくさん持って連続で戦いに挑めるなら
ダメージ効率は悪いけどいけるのかな? 敵ユニットが出現している時の画面
1.貢献値履歴/コンボ履歴/報酬情報
自分やチームメンバーが連隊迎撃戦で獲得した貢献値の履歴、自分やチームメンバーが連隊迎撃戦に
出撃した際のコンボ履歴、連隊迎撃戦で獲得できる各種報酬をそれぞれ確認することができます。
2.チーム貢献値、個人貢献値
連隊迎撃戦のイベント期間中に獲得した、プレイヤーおよび所属チームの貢献値が表示されます。
貢献値は連隊迎撃戦に参加して、敵ユニットにダメージを与えることで獲得できます。
3.この連隊迎撃戦に効果的なユニット
連隊迎撃戦敵ユニットに対して、より大きなダメージを与えることができるユニットが表示されます。
4.出撃するボタン
現在出現中の敵ユニットに対して出撃します。
連隊迎撃戦に参加するためには「連隊徽章」というマテリアルを使用する必要があります。
5.コンボ数
自分を含めた所属チームのメンバーが一定時間内に続けて出撃した場合、コンボ数が加算されます。
コンボ発生中は「連撃ボーナス」により、敵ユニットに与えるダメージが大きくなります。
一定時間内に出撃が行われない場合、コンボ数がリセットされます。
6.HP、残り時間
現在出現中の敵ユニットの残りHPと残り時間が表示されます。
敵ユニットが出現していない場合、シルエットが表示されます。
画面右下の出現ゲージが貯まると敵ユニットが出現します。 Q.チームを移籍した場合、獲得した貢献値はどうなりますか?
個人単位での貢献値は蓄積されていきますので、個人貢献値報酬は継続して入手できます。
チーム単位での貢献値はチームごとに蓄積されていきます。
そのため移籍した場合は、移籍先のチームに貢献値は蓄積されていきます。
例) チームAで貢献値を2万pt獲得してからチームBに移籍して3万pt獲得した場合、
チームAのチーム貢献値は2万pt、チームBは3万pt、個人貢献値は5万ptとなります。 ノーマル総力lv1をプレイヤーレベルを撤廃して叩けるようにしてくれ
lv2以上なら叩けるっておかしくねえ?
初日はBPが余ってしょうがない 課金者だと今更4-10や5-8が報酬だとやる気出ないという問題もある 今欠片取れたけど
徽章って複数で倒した場合、入手できる可能性があるのはとどめを刺したプレイヤーのみなんだろうか
それだとガシャ回数犠牲にしてもLVが低い敵と戦わないと、六倍機程度じゃLV5なんて狙って撃破できない そいやチャージアタックっていう颯爽と出て颯爽と消滅した何かがあったのを思い出した 変なイベント追加する前に総力ガシャの一括開封と倉庫のユニットのパーツが見えるようにするのを実装してくれよ 要望に応えて他人に倍機を使わせないイベントの実装か どうせ報酬がしょぼいんだろうから、あれこれ想像しても無駄じゃね このゲームが他のゲームに勝ってる部分って何だろうねガンダム以外で −100という不出来をガンダムの補正だけで0まで持っていこうとしてなお補えてない感じ
優れている点?・・・制作や運営が他より楽な点かな メンテナンスが2、3時間で済むのは確実に勝ってるなw 売上減ってるってことなんだろうな
倍機を売るための施策だろこれ 総じて報酬がクソだから、すぐに誰もやらなくなりそうだな 報酬良くすると雑魚が無課金に抜かれちゃうから駄目なんだってさ じゃあいつも通り1メダルから配布しますね
てかこれ俗にいうレイドってやつだよな 欠片はマニュアル戦闘始めたら確実に取れてるが、偶然か? トドメさしてないけど欠片取れたで
手動でも自動でもほとんど取れてないから単純に確率低いだけっぽい オペチプ誰もやってないぞw
せめて、星3-5適当パイをまたつけろよww ☆3パイを付けるときと付けないときの差はなんなんだろうなw 久しぶりにログインしてみたら、カムバックキャンペーンやってたんで、
試しに引いてみたけど…
相変わらずのうねいだな。
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1972084-1550796742.jpg πガシャ系のカムバックなんてあるんか
せめて3-7以上確定くらいじゃないとそのままやめていきそうだけど
>>184
さすがにそこまで鬼畜仕様ではなかったか まあレイドもまたマクロ大勝利なんですけどね。
チケットの取れる数が違うよ。 今のカムバックボーナスって機体10連とパイ10連セットになってるで
ところで特殊任務のエリアクリア時にめくる8枚のカード画面、めくった奴の名前って前から表示されるようになってたっけ?? 前から最後にめくったID表示だったはず
総力LV16からはBP10消費の代わりに欠片は五個でるんで
撃破数稼ぎいらないなら低いの二回倒すよりお得 なんかだいぶ前にユニットコストプレゼントてあったじゃないですか、あれ以後にアカウント作ったらその分の差は追いつかないですか?
最近作ったサブアカが92レベでコスト72しかないんスけど おもしろいなそれ
期間限定でデッキコストプレゼント!
正にこのゲームに相応しい レベル92でコスト72、何がおかしいのか分からんが
頑張ってレベル160になればコスト84になるぞ ちゃんとレベル上げればコストは上がるから心配するなよ。
まあ制圧P、PP、スペシャルチケ、100連、艦Pとかの追いつけない部分はたくさんあるけどな。 確かLv150くらいからずっとコスト上がってなかったのを何故かユニだけLvに応じてコストアップするようにしたんじゃなかったっけ
でも何故かπコストは上がらないしSPも上がらないっていう 去年の6月7日のメンテでやったやつか
プレイヤーレベル85では2コスト、
プレイヤーレベル90では1コスト、
プレイヤーレベル95では1コスト、
プレイヤーレベル110では1コスト、
プレイヤーレベル135では1コストを付与いたします。 >>200
つまりプレゼントというよりはただの補正だったんですね。
結果的にはアカウントを作ったタイミングで差はでないということですか。 アカウントで差は出ないよ
最大値78→84(Lv160)になっただけ
書いてあるLvに到達したらデッキコストが増える
wikiにプレイヤーレベルについて書いてあるから気になるなら調べてみれば 今週回すとか、恵まれない国の子供らに募金したほうがいい。 ところでみなさんどのくらい欠片出てるの
50回叩いたけど、やっと10個集まった程度だよ >>210
80回で94個
大体5、6回に1回出る感じ 210ですけど
みなさんそんなに出てるの?
自分は運悪すぎ お前らスーパーガンダムロワイヤルに何故移行しないのか むしろ何故今更他のガンダムゲーに移行しようと思うのか? 横からだけど、見直すべきところを何時まで経っても怠ってるからだろ、運営が
仮にテコ入れされるようなことがあればその時戻ってきても良いわけだし これ辞めたらバンナムのゲームだけは今後絶対にしないわ ギガチャージのようなスキルってlv7に育てようとしても使い道なくてやっぱ無意味?分解したほうがいいのかな >>219
でもね。スーパーガンダムロワイヤルのスレを見てきたけど同じようにクソゲー連呼だよ
なぜ、スーパーガンダムロワイヤルを勧めるのかやっぱりわかんない。 スーパーガンダムロワイヤルってPCで出来ないじゃんw ちょっと質問したいんだけどチャンスガシャで出たシェンロンガンダムの火炎放射器、宇宙でも使えるけど何を燃やしてんの? 逆に質問したいんだけど大気重力下でどうやってファンネル飛ばしてるのか答えてみ? うちのチーム制圧とかほぼやってなくて
半数以上が無人、当然ほぼ負ける
そんなとこに勝った相手リーダーからハロとか晒して良いんだよな? >>220
本当だよな、俺も絶対バンナム絡みのゲームはしない。
こんなクソみたいな会社つぶれたらいいわ、、客舐めすぎ >>222
やっぱそんぐらいですか
メガ10のチャージと大差なさそうだからギガ6までで育てるのやめとこ。 5-8ギャンをカスってるのなんでこんなに多い
どんだけ強運なんだ ギャン2枚は楽に出た。
ガンダムやユニコーン、
それ以降は重ねづらくなった、
気がする。 まあまあ。ギャンなんてカスっても所詮無料5-8さ。
ちょっと課金して5-9や4-12でも手に入れればどうでもよくなるよ。 それよりパイロットスキルの完全移植出来るようにならんかな
元カード消えてもいいから1000CPもしくは1000万GPくらいで >>238
5%の成功率ならありかもしれんな
失敗は両カード消滅の仕様で ガンバトでπは同条件として☆4-12 ☆5-9 ☆1-2の編成と
☆5-10×2 ☆1-3の編成だと、どっちが強い? 自分で持ってないから断言はできんけど4-12をカスってるサムネの奴はやたら強いイメージ
大体はコスト自体より初期パーツの性能に左右されるんでないの >>242
機動が高い方が勝つよ。
つか同条件ってなんだよ?意味わからんよ >>244
上記と下記の編成でπは☆3適π、同コストって意味で
例えると、どちらも☆3-9 ☆3-9 ☆3-5みたいな そうかなるほど。
まあ、やはり機動だけの話になるよ。スキル1発4〜5万だから遅いのは話にならない。 機動だと☆4-12が全て☆5-10より機動が高いから☆4-12 ☆5-9 ☆1-2の編成の方が強い? 5-10がクスィーとペネロペだったらほとんどの4-12を超えられるから、評価が大分変わるだろ。
つまり個体差があるからなんとも言えん。個々の能力とパーツを見ろとしか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています