リングドリーム総合 623試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム、
2017年10月3日よりゲソてん、2018年9月13日よりBRABRA GAMES版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・・ニコアプリ版 http://app.nicovideo.jp/app/ap252
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
・BRABRA GAMES版 http://ring.brabragames.jp/
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/ringdream/
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 622試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1546298053/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本昔話の
市原悦子さんお亡くなりになりました
ご冥福をお祈り申し上げます ジャイ子の声優にやってほしい
>>131
ああそんなことになってるんだ→今度ひふみんも帰国するしなんか聞けるかな→とくになし
だもんな 日高一派は扱い糞だったから解散して他の派閥行けばまだ出番増える可能性はあるな
ただし日高についてったら終わりだろう…お青山さんはついてくだろうなあ 滝沢組で増強の話出てたし
ストイック型は滝沢組行くんじゃね >>127
なるほど
そういうこともあるかも
ぼちぼちやるわ パピヨン青山はアメリカ行きじゃね?
クラウディアは筋肉の挑戦者がもう居ないから戻ると思う
西田・花嫁?誰それ? 山吹とメアリの絡み好きだったけど今メアリ忙しいからなぁ 日高を使おうとしてる素振りだけ見せて日高とアメリカでの日高組のパートを一切やらんよな
日高はパッと出みたいに出しても今居る東女の連中を軒並み倒せるとでも思ってんだろうか 菊池にしろ鈴森にしろ雪女にしろ組長にしろソニにしろそれこそ三人娘だって年単位で出番無くて
復帰後も目立った話が無く(仮に数話あっても)それなりに支持がある相手と対戦したら普通に惨敗すると思うんだけどね
今強さを出してるキャラってその強さにはちゃんと描写の積み重ねががっつりある訳だし 同期だの派閥だの師弟だので横の繋がりがあればあるほど出番有利になるリンドリで
弱小派閥内でしか関係が無くてその派閥が出ないってもういないも同然でな… 外にベルトとられてるからってぽっと出の外敵で戦える訳がねぇ
なんか無闇矢鱈に外にキャラ増やしまくってるけどさ もっと東女以外でシリーズを作って行かないと、外敵としての存在価値も無いね 書きたくないから東女から出したんだ察しろよ
って泥は思ってんじゃね 勘吉はリンコスじゃない時の表情差分つくる時にやらかしたっぽいな
リンコスの時は眼を閉じててもゴミ(元の眼の跡?)無いし 外敵はワクワクする王道展開だろうけど
だからといって外敵を応援したいわけじゃないからな
外敵やるなら悪役や強敵として書いてレイドでユーザーが倒したくなるようなシナリオにしないと 方向性は違うにしてもユーザーが応援したくなる内容で結果もユーザーが頑張った結果が出たトパーズオニキスのレイド後があのざまだからな
外敵レイドにしてもはい完敗だねじゃあこのレイドボスはさよならねで終わらせて終わりなんだろ
レイドボスとして使い回さないならレイドボス側は一回限りの使い捨てとかいう最低な役割にしかならないと言うね ここはやはり
ベジータ役のマーズさんが気張るしかあるまい(`・ω・´) かんきちの顔によごれねえ
ああいうそばかす顔って昔からある表現だと思ってたけど 外敵を応援したい人も皆無ではないので、それはそれでよろしくない
レイドはメインシナリオと一切関係ない形にするのが普通
こないだのレイドも神崎以外は「試合」ではなかったし、その神崎も120%達成され接戦にならず
レイドがシナリオの補助にはならんってことは、もう運営も理解してるんだろう 最新がコスト38に移行したんだから
報酬も34〜36に移行してくれないもんかね?
32でも限界突破に使えない分が出始めてるんだが むしろ人気出そうとしてるの配りまくれ
納沙布かえみりくばってもよかっただろ >>156
それはあるね
オフィス会話聞くとこの子良いじゃんってなる場合もかなり多い
三人娘が強いのも毎年配られて身近ってのも大きいと思う 配るだと黒薔薇の選択肢増やして欲しいとは毎度感じるな
黒薔薇の入手数はそのままにして7と6に同コストのを一枚づつ別のカード追加で選べるようにしたりで 日高さんは第一次麗政権の時に戦わせとけばよかったんだよ。
あのころだとまだギリギリ、勝負になったでしょ。
麗も落ちぶれてしまい、因縁がある相手がいない。 運営ミスはあーあー聞こえないーとかやってんだから
人気薄のワンマッチ報酬どうにか星矢 カード的な強さってシナリオとなんか関連性あるんすかね?
鈴木が弱い事だけは良く分かりますが >>165
大雑把に同コスト内で近い時期に出たのは世代ごとに強弱は付けてるぐらいだな
生で言ってたのだとシングル王者クラスとかをカード化する際はこのキャラが現時点での最上位みたいで
一番高い数値にしてそれ基準でその後に出る世代ごとの数値も決めてるみたい
そしてまた別のシングル王者クラスがカード化する際に高い数値が更新されてまた変わっていくみたいな >>167
コストは兎も角として一応キャラ付け程度にはなってんですな 惰性で続けてる層が多いからって甘えてる感じはかなりあるな
袋やガチャも引く楽しみもろくに無いし
不具合やミス多発にも何も危機感無い感じだもんな
html5対応の話も無くflash終了まで金稼げるだけ稼ぐかって思惑かね リンドリはまったりしてるけどそれはユーザー側がそれなりに寛容だからってのはあるかもしれない ここのスレとかツイッターのリンドリ界隈を見てると平均年齢アラサーやアラフォーでも若い世代とあんま変わらんなとも思う事はあるな
特にスペシャルマーズ戦時の惨状を見ると 絵柄の好み的にはアラサーな気も
平均年齢アラフォーがゲームの1キャラ程度にあれだけの罵倒をしたり絵柄が気に喰わないキャラが負けた際に色々言ってるのはアレな感じはするかな
でもよくよく考えたらこれぐらいの世代って2ちゃん全盛期に色々やってた世代だしある意味順当かね
七連戦というシステムからか試合中はキャラ論争が激しすぎるとは感じる 正月の人気キャラのカード(CV.日高のり子)の時点でおっさん向けまるだしなんだ おっさんになったら罵倒とかしなくなるなんて迷信だぞ おっさん世代なら自分でやらかし経験があったり
若手がやらかした尻拭いしたりで寛容だったりあるからな
それを金払ってる他者にいつまでも許容できるかってのは全く別だが
別にアラフォーアラフィフ還暦以上でも中身変わらないからな
例えば野球関連とか罵り合いばかりだろ? ああ確かに野球の煽り合いとか酷いし今の若いもんはみたいな定番文句もあったりで歳を取るとそうかもな
なんとなく歳取れば落ち着くみたいな幻想はあったかも知れん >>179
年取って丸くなるのは若い頃余程やんちゃしてたか
激情すら起こらなくなった爺婆位なもんじゃよ
じゃなきゃこんなに世の中に老害は蔓延って無ぇ >>173
>七連戦というシステムからか試合中はキャラ論争が激しすぎるとは感じる
リアルのプロレスなら負けても次の試合とか組まれるがリンドリだと本当に今後の出番に影響するのもあるのかと
試合の中身が泥氏のシナリオ次第なのと、ネトゲの宿命かキャラが多過ぎるのも原因かも リアルプロレスはいくら議論しても実際の試合内容はほとんどかわらんが
七連戦はたぶん少し変わる
この差も大きいのでは ダブルリーフ先生のウッ水本に出てくるおっぱいは先生自身のを参考にしている…と 1+1は2じゃないぞ俺達は1+1で200だ10倍だぞ10倍( 聖職者対決…見た目怪しいのしかいない
鈴木は時々名前が出るというか直接は関係ないけど影響する奴だな 他のプレイヤーに悪口雑言並べ立てた張本人も混じってるだろうに、
何今頃しみじみ語ってるんだお前ら ダブルリーフ先生の本は貧乳キャラばかりなのか上手いこと自分の乳をベースに大きく出来ているのかそこが問題だ >>192
大きいのはふたばのだな
後半のシナリオ面白かったがどっちの上げにもなってないよな ヴァンプとかソニに作ってもらえばいいのに
この二人ならたぶん断らんし期日に間に合わせてくれる そういや組長の衣装はソニさん作だったっけ
確実に間に合うとわかってればそういう話にもなるだろうね
それはそれとして鬼はリデザしても顔は今のままがいいなあ 今度は一人でも映えるデザインがいいな
なまはげとオーガぐらい変えても良い気がする ソニが今日の話のタッグ屋の意地とか言ってたの知ったらそれで一人で映えるの作るかな?
二人羽織とまでいかなくても2人で1つの絵になるリンコスとか作りそうだ >>199
シングルで目立てない一因になってる気がするんだよね
合わせるにしても朧双花ぐらいでいいんじゃないかって気がしないでもない 新ぽひ悪くはないんだが6thが至高!!と思ってたんだが
今日のシナリオのリンコスはシコいな
思わずぼっきした
おじさんのちんちんを導いてくれ 勇者はぶれないな
メイドは「おっぱい見せてください」と言ったら見せてくれそうだけど
たぶんそういう立場を利用した方法は取らないんだろうなという信頼感がある 鬼はそろそろ肌の色は普通にして服が赤青程度の赤鬼青鬼具合にするべき >>204
それだとインパクトに欠ける
普通肌+各色のウォーペイントみたいにするのもいいかも 普通肌には同意、今のままだと支援は頭打ちだと思うね
やっぱり肌な肌の色好きなのはかなりニッチだからな タッグ屋といえば、ライアン姉妹はもう二度と戻ってこない気がする・・・ まともな会話のあとにおっぱいの話題になって最終的に相手の戦意が高まるまでがテンプレ >>196
衣装が間に合わないはメタ発言だから察してあげようよ
現実世界のソニ(=何でも屋)は泥先生なんだから潰れ饅頭になっちゃうしな >>204
二魂合身して体右半分が赤鬼で左が青鬼
赤青センターマンになればいいのかな? 異色肌ニッチなんか
私服では肌色だし別に気にしてなかったわ もう「リデザ(衣装)間に合わない」はうんざりだ本当
多すぎだろ 背中に鬼の顔背負ったのと全身縫い傷背中に鬼の刺青のコンビでいこうか シナリオ1人体制&7連戦即反映の現状でデザイン間に合わないのは仕方ないと思うけど
そのメタ報告のためにシナリオ半分潰すのは止めてほしいよね 赤鬼、特に2☆のデザインがハイレグ+ホットパンツという殺人級のデザインなんで、
これを超えるリデザはかなり難しいと思う。 リデザが完了してから試合組むってできないのかね?
いっつも試合してからリデザして放置になってるじゃん。
デザインが上がるまで塩漬けにしておけばいいのに。 どこまで事実か分からんが米国組はデザイン上がりを待ってて今の惨状があるわけで
個人営業の絵師任せで進捗管理出来てない以上
自分としてはデザイン待ちよりシナリオを進めて欲しいかな しようとした結果七星の期限が来て大失敗したのがかんきちじゃん
リデザのための塩漬けなんぞいらん、思い入れが大事なのにマイナスにしかならん かんきちもアメリカ行きからのヤンドラで時間の余裕はあったし、
今回の鬼コンビニいたっては節分に出番なんだから、時間なかったとかいえないスケジュールだわ
こんな不利な状況で試合して負けて干されるとかたまらんぞ ラズベリー渡印からの悪いパターンだよね
紅炎団なんかはお米とKATONが戻って来たら動くぞ...と永遠に繰り返して結局、動かずじまいという最悪の結果になったのに、かんきちもリデザしますと永遠に繰り返し間に合いませんでしたってバカなの?
一度失敗したら計画的に絵師に発注するよう、注意するとか最低限やるよ
単にやる気が無いだけか無計画なだけだろ
同じ間違い何回繰り返せば気が済むんだい
次はサクセス40周年のくるみ季節モノと鹿野が怪しいだろ 特設の強豪多すぎるからエリア1と5で出るの分けるとかしてくれんかね
どっちも消費2だし強豪半々にしてくれたら邪魔な雑魚少なくなって快適になるだろう 日替わり強豪形式に比べてだるいよね
年末年始と同じように報酬出尽したら出現停止で良い気がする
赤バラ集めにはコーチ強豪の3つをもっとHP離して初日から出してくれれば良いし それか演出全スキップとか欲しいすわ
どうせ中身なんてあってないようなものなんだし 新規用にしたってその強さの強豪必要かって位弱いの居るよな
そこら辺減らせないんだろうか 行動全振りにでもしてるの?自分去年から始めた新参だけど
新参でも既に1日2回のinで溢れないから別に気にならないが
調整アイテム来たから経験値特化型にしたとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています