リングドリーム総合 621試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム、
2017年10月3日よりゲソてん、2018年9月13日よりBRABRA GAMES版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・・ニコアプリ版 http://app.nicovideo.jp/app/ap252
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
・BRABRA GAMES版 http://ring.brabragames.jp/
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/ringdream/
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 620試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1544875513/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そのアイデンティティを直前まで否定的な感じに描写してこいつは間違ってるんだと言いたげに書いたのは泥だろ
あれに賛同して肯定的に描写された回なんてあったか そもそもモモタ戦が組まれたこと自体くるり陣営がキレていい案件だと思うが…
他の試合でも挑戦者決定戦に勝ったのに実はもう一回勝利が必要でしたーとかやられたらわけわかんないだろ >>618
否定気味だったと思うけどな肯定的な部分は全然描かれてなかったし、あの路線自体を泥が否定前提に描いてたようにしか見えなかった
肯定されてるのも無かったし >>621
一人IKSなんだから、本人が肯定する以外ないだろ?
そしてガンダーラ入りさせようとするほうは否定的に描くしかない、それだけのこと 「一度の敗戦で〜」言ったそばからシスター・ルーシアは今日の一戦に
命運が掛かってるんだよなあ… くるり陣営がキレて良い案件でもあるだろうけど
モモタ陣営もドリンク無効にくるり勝たせるために作中で否定的な描写からの負けた場合のガンダーラ行き明示に
無効試合にくるりだけ出番与えてとかやられてるからな >>622
肯定的な部分も書かないなら結局否定するの前提でくるりに勝たせたかっただけだろって話よ
肯定的に描かれてるのなんて無かっただろ肯定的な部分はほんとのラストのラストぐらいだし
そうなら結局否定の意味でしかシナリオ書いてなかったって事じゃないのかね 否定するだけしてゆゆゆにも肯定とは微妙な感じの事言わせて
モモタが負けるの前提の話だったんだろそして見事にくるりが勝った
ガンダーラ行きだって否定からの流れだからモモタサイド分裂を狙ったようにしか見えないし あれ?レジスタンスパレスのシナリオ、前にも読んだことある気がする?
デジャブ? 多分モモタ1位だったマネージャーだと思うんだけどさぁ
いつも言ってる「モモタのドリンク無効がくるりに勝たせたいための運営の仕掛け」って言うのが全く理解できないんだよ ワザととは思わないが、その後にくるりだけ出番があったからそうなんじゃないかと勘繰ってしまうのよな >>629
無効試合でやり直しで試合までに両者出番無しか両者出番ありならともかくくるりだけ出番与えてたからな
不具合内容も強豪くるりにドリンク無効だし ナースに戦績が悪い選手と言われたサクリが
早速今日実績を作るチャンスあるじゃないか
報酬もサクリ、これはそういう流れなのか? それまでの出番量は無視する辺り
こいつはずっと言い続けるんだろうなと思うわ それこそ試合に負けそうになったから会場爆破するみたいなもんだな
不正ならもっとこっそりやるわ というかモモタの出番盗ったのはゆゆゆと檸檬だろ
あいつらで決勝したいが為だけの試合だろ しかし、一戦で全て台無しにされたと言えばやっぱりトパーズかな 試合に負けてFWWWに飛ばされ
また負けたことでアメリカに飛ばされようとしてる子が居ますね トパーズとキリシマンは一戦じゃないし
まあしょうがないかなって
レイドは何だったんだってのはあるけど モモタなんて安パイな鎌かませ要因だろw
霧島戦の時に数段ジャンプの格上げシナリオにしたり(宝探しの一パターンにするかと思ったらそれで打ち切り)
ナイトメア好調演出のために赤鬼と試合(FWWWに他のレスラーいるし王牙と鬼対決もできるが負ける可能性があると思ったのかIKSつぶしてモモタ投入)
>>639
トパーズのレイドはようわからなかったな、あの結果でなんか不都合があるのかという
それでいて新妻とかソニとかの影響あるのを反映してるし 新妻は雰囲気変えたからリデザ来るのかなと思ったら来なかったな、むっちゃんとのタッグも来年やっと動くレベルみたいだし
なんで反映したんだろう、ソニのは反映した結果数少ない師匠越えの一例にはなったな 確かにレイド後の霧島の描写からするとあの時がピークって気がするな
加減が難しくて書きにくいのは分かるが メインのシナリオだと出しづらいにしても霧島は強敵乱舞の一強豪にRLoWが追加されて少ない出番でもそこでちょくちょく出番あれば違ってくると思うんだけどな
これは日高組にも言えるが、まあ霧島の場合リデザが確定してたはずだしリデザされたころに何らかの動きはあるだろう
トパーズも生でコメがあった際にリデザが来なくてシナリオがとん挫や進められないことがあるという話をしてたし
リデザ次第なんだろうな、赤玉さんに発注済ませてるのかは知らんが >>594
キャッシュクリアすると、再読み込みするせいかエラー頻発するようになるな。
暫く使いまくってると徐々に回復していく感じ。 くるり勝たせるためとか何が見えてるんだ
泥からしたらくるりもモモタもどうでもいい側のキャラだろ >>645
だったら不具合と言う事態後に出番に差はつけないと思うが
不具合無い状態での差ならまだ分かるが(納得出来るかは置いといて)不具合で試合自体やり直しなら両者に差をつけないで試合に持ってくもんじゃないの
どっちもどうでも良い存在であるならね 不具合によって無効試合からの再試合の間までに片方にだけ専用回与えてるなら
どうでも良いと思ってないからじゃないのかね
不具合自体が無かったのなら別だが不具合があってのその後だからな >>605
泥的にはそうしたいけどできないんだろうな 一度の負けでこれまでの実績台無しみたいな感じにされてる人って
正直思い浮かばないんだが
牛はそもそもそれまで全然実績ないし 牛は青山とののりに勝って決勝T出てて千鶴に完敗であの扱いだからな、タッグも勝利してるし
戦績で言えばシングルが3戦2勝1敗、タッグが1戦1勝、青山とののりに勝った程度で実績にもならんとかそういう話になるかどうかだな >>650
千鶴に負けるまでタッグ含めて3連勝で全勝状態だったよ 結局筆の進み次第だからなあ
あんま勝ってなくてももらえる人はもらえるし勝とうものならいわずもがなレベルで >>601
マァム展開だな
悪堕ちまであるで!(´・ω・`) 勝っても出番ないのもときたまいるけどジュエリーズとか王牙とかVみなみとジャンヌとか白木とかハヤシとか あの一戦であまえるななどボロクソに言われて出番年単位で封印され最近やっと出てきたレベル
一戦の負けで何だって? 結局の所泥はファンの多寡なんてお構いなしに書きたいキャラしか出さないということだな >>657
負けた後リング外でマジ殴りされて、しかもリデザされたと思ったら
潰れ饅頭にされた一二三の悪口はもっと言え 書きたいキャラを出すのはいい
ライブでシナリオ書いているのに出番を均等には難しいからな
でも下げたらちゃんと結末まで書け
牛はいろりの言葉を受けて奮起するとこまで書かなきゃだめだったろう >>654
胸でかくてエロ&くっころ担当という共通点か で一戦の負けでーって話は新手のギャグってことでいいのかい? >>661
尺の数のせいだろうけど下げたら下げたままで放置ばっかよね、放置するなら最初っから下げる展開するなよとは思ってしまう
しれっと何事も無かったかのように復帰してるのは良いとは思うが、それならなおさら最初っから下げる展開要らんよなと 新岸田、塗りはアニメ調になって協調性上がったけど、、
肝心のデザインの方はガタイがよくなってる一方で目が小さくなってるからか可愛くない… >>657
牛のを今の新人勢で例えたら似た戦績の甘粕が三人娘クラスもしくは飯田クラスと試合して完敗したら罵倒された上一年出番無しって事よな 今日のワンマッチ、出だしはどうかな
どっちを応援するか、まだ迷ってるし >>650
10割が無敵要塞、組まれるだけで事故レベル相手に7割5分になっただけでその言い様ってどれだけ他人に厳しいんだ >>671
得意技がどう見ても四天王プロレス路線だしな 今日の話しはスジャータの妹もレスラーになるフラグにしか見えなかった
黒髪、褐色は共通だろうけど実はスジャータよりデカイとかならししがみさんじゃなくなる可能性もあるからロリ枠になるのかねぇ 寺生まれのスジャータさん 「破ぁ!!・・・さて、ベコでダシを取ったラーメンを食べて帰るデス」 ダラダラ試合が続いてなし崩しにサクリ子側が負けるパターンだな トライウェザーもレジスタンスもノルマクリアしたから久々にワンマッチに時間取れるわ しかし相変わらずルーシアのほうが見た目悪者っぽいな ル−シアはあのイッてる顔と痴女クラスのリンコスがなー
どうにも 顔だけ見たら、どっちがダーク・プリーステスなのか分からんなw ルーシアは顔は玄人向けだが性格がよいのは数少ない出番からでも伝わるから嫌いじゃない >>654
黒いマァムはミスト憑依版だけどめちゃめちゃ強かったね >>626
いやだから本人が肯定的だろ?
くるりのアイドルとしてのあり方と同じじゃん 岸田ずいぶんどすこい感増したな
もう少しリファインしてほしい 岸田かっこよくなったなと思ったけどスレだけ見てる感じいまいち不評なのか >>687
歯をむき出ししてないと普通に整った顔なんだよな
男顔だけど >>689
別にくるりは周りから否定されてないだろ、モモタ周りが否定的じゃん否定前提の流れじゃない
肯定的に描かれてないじゃない、周りに否定させることで否定的に描かれてるじゃない >>693
でも肯定もされてないし、勝っても肯定されない
モモタは勝ったら認めてもらえるわけだからな
モモタは1人でやりたい、檸檬はやらせなくない
だから次の試合で決めよう、なお対戦相手は蚊帳の外。全く普通 >>694
否定もされてないじゃないでもモモタは否定されてる感じでこいつはおかしいこいつは間違ってるって感じに描かれてただろ
あたかもモモタが駄目だ見たいな感じだったじゃないか モモタを負けさせたいとか被害妄想もいいところ
実際モモタが負けて何か話が動いたかってえと動いてない
勝ったくるりも「次も頑張ろう」程度のことしか言ってない
泥は「どっちでもいい」んだよ、どっち勝たせないなんていうほどの興味すらない
試合の展望とか全然語らず、自分たちがアイドルやる覚悟とかの話してた2人のことしか考えてない >>695
そう、でも肯定もされてない。要するに蚊帳の外
檸檬はモモタをガンダーラ入りさせる側の人間なんだから、否定するのは当たり前
普通は対戦相手とのぶつかり合いになるところを、外野とぶつかっただけ >>696
むしろ負けた場合の展開明示しておいて何も動いてないんだから負けさせたかったんだろ
負けた場合の展開自体がこっちのが良いですよぉ〜と誘導してただけで
実際モモタが負けて何か話が動いたかってえと動いてないからこそ負けたさせたいと思ってたんだろって事だよ >>698
動かしたくないだけなら試合させる必要ないだろ
モモタは既に負けてんだから、理由づけなど不要
泥はただどうでもいい試合組んだだけだよ
どっちが勝っても餌になって、1回負ければ実績はどうせゼロ扱いなんだから、
ここでどっちかを勝たせる意味はない 一応確認なんだがお天気以外は年明けでも出現するよな あした動くのかも知れないが負けたらガンダーラ行きをだしたのに動きが無いならくるりに勝たせてモモタに負けさせようとしたと感じるがな
二つの道をだしておいて片方フェイクだった事になるんだし >>699
負けたらこうだって明示しておいて動きが無いって事はモモタ側の票を分断せるためとしか見えないのだが
だってそうだろ動かす気が無い事をこっちの道もあるみたいに出しておいてそっちに票を流そうとしてたって事なんだし
それは立派な試合操作だろ >>701
いやそりゃガンダーラには入るだろ。でも入ったから何かあるかってえと、ないだろうな
今日くるりが「一応しゃべった」のと同じ程度にはセリフもらえるだろう
もちろんモモタが勝ってても、今回のくるりと同じで「次は檸檬(orゆゆゆ)に勝つぞー」で終わり
二つの道の両方がフェイクなので何も問題はない。どうあがいても檸檬のエサ以上のもんじゃない >>703
そのガンダーラに入るくだりが今のところ無いだろ、だからくるり勝たせようとしてたんだろって事
あと不具合から参戦までの間にくるりにだけしか出番与えなかったし >>702
全然思わないよ?
道があるなんて泥は一言も言ってない。ただ所属が固まるだけ
二つどころか一つもない。どっちもどん詰まりなのは見えてたし、
負けていいことなんてないってのは、今や一握りのご新規さんでもなきゃよく知ってんだろ
分断などされようがない
文句言っていいのは、御門とか樹緑みたいに、悪人(悪役ではない)として描かれた時くらいよ モモタもそろそろ昔のお米のパチもんじゃなくて、新しい顔をくれてやればいいのにな >>700
表記的に終了書いてないし出るんじゃない >>704
くだりはないだろうな、「入りました!終わり!」くらいかな
負けさせたいわけでも、ガンダーラに入ったモモタを描きたいわけでもない
単にどっちでもいいというだけ。負けさせたいと思ってもらえるほどの大物キャラじゃないんだ、気づけ もしモモタが負けたと見るやウッキウキで話が動き出してたら、
「これはモモタを負けさせたかったのかもしれない」と思わんでもないよ?
「負けても動きがないってことは、負けさせたかったんだ!」ってどういう理屈なんだか
まだ「モモタに勝たせたかったのに負けちゃったから動かせないでいる」とかのが意味はわかるわ >>674
ついにもっとも神に近い存在にまで上り詰めたトパーズがスジャータの妹つれて戻ってくるとか・・・ 妹が居るのってわりかし居るよなマネージャーの事が密かに好きだった榎下妹やチャラいスカーフェイス妹
恋愛時に生まれてくる千鶴妹とかそういや千鶴の家の件って本編では解決してるんだったか >>710
妹「お姉様、貴女は堕落しました!降魔調伏霊界光線!」
スジャ「ぎゃあああああ!全国のラーメンを味わい尽くすまで死にたくないいいいい!」
トパ「ああっ!妹ちゃんの聖なる光を浴びたスジャータさんが溶けてラードの塊に!」 これだけ不遇にもかかわらず話題になるモモタって
実は成功してるんじゃないかと思えてきた(´・ω・`)
聖騎士になると、どうしてみな装甲が薄くなるんですか?(´・ω・`) >>713
出番があるとはそういうこと
確かにおいしい出番とは言えんが、それでもないよりはいい程度の出番がもらえてる >>713
性騎士だからファンタジーだとガチガチの鎧着てるが ガンダーラで協力しあっていく事で立ち直っていくモモタは見たいな。 ガンダーラで役に立ちそうな人があんまりいなさそうなのがアレ 無理じゃないかなそういう話は泥が苦手なのか嫌いなのかほとんど書かないし
挫折させるだけさせてそのまま気づいたら復帰の繰り返し
トパーズの件も放置だし牛もあの感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています