リングドリーム総合 618試合目
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次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム、
2017年10月3日よりゲソてん、2018年9月13日よりBRABRA GAMES版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・・ニコアプリ版 http://app.nicovideo.jp/app/ap252
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
・BRABRA GAMES版 http://ring.brabragames.jp/
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/ringdream/
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 617試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543757048/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
10連戦中なら前スレすぐ埋まって保守も問題ないかな? マーズが何でこのタッグにしたのか、何でこの相手を選んだのか、全然語られてない気がするのだが…
見落としてるか忘れてるか? ブリュンヒルデが日本で美味しいものを食べたかったから今回のタッグになったんじゃないの? マーズとアリスが組んでもいまいち弱いって判断もあったんだろうな
フロント的にはブリュンヒルデ来日ってか観光旅行は渡りに船ってトコじゃないのかな なるみガッシュはなぜこのタッグ名になったのか気になる 今どのPFでもゴン兎が負けてるけど絵が何だかイヤ
強調したいのは判るんだが瞳孔の大きさが明らかに違うのは絵としてどうなんだ 集計を見るに誰一人走ってなさそうだな
俺はニコの桜姫側にいるけど、トップでもまだ5桁ptだわ >>1乙
>>14
光の被り方が違うだけで瞳孔の大きさそのものは同じだと思うで >>10
ガッシュもヒサビサノリデザだが一番変わったのは私服というね… 姫をエースにしてるとこの子だけ違うコトしてんじゃないの?ってなるな まあ今回はどっちが勝ってもソニのおかげだからセフセフ 神谷キャラはいつもいつも対戦相手が悪すぎたんだよ
南条なんかいつでも上位強豪相手だから悲惨 御大のキャラの中でも桜姫だけは別だろう
これで新規(なのにおっさん)釣ってた時もあるんだし
同じ前世紀ならプロレスだしやっぱりオリジナルのキャラよりプラレスラーを選ぶぜ 神谷じゃなくて神矢な
シングルなら与那覇が以前にも勝っているだろ 他ゲーとのコラボとかスルーしてたせいで千鶴・ぽひ4MAX、メアリプレボに2枚って状況で
6th配布はこれで最後ですと言われてまじかー(´・ω・`)状態だったが交換チケ計4枚までもらえるのね(`・ω・´)
2枚余るなら一番押しの千鶴を6MAXにでもしてしまおうか、いやでも3人の性能に格差があるのもなあ…
って思いながらデッキ見ててでふと気づいたんだけどレスラーって訓練/特訓の過程で誤差とか乱数挟まる余地ある?
具体的に言うと同じ4MAX(尊敬)の千鶴が防146370でぽひは146372でなんだこれってなったんだけど 神矢みのるか プラレス3四郎含め結構見た事あるけどどれも最終回まで見た事ないんだよな
今度古本でも見てみるか まあキャリアで見たらモモタに赤鬼ぶつける様なもんだしな
桜姫なめすぎだよペロペロ >>21-22
共に同意。
あと、御大のレスラーは塗りで大分損しているところがある。
線画だと流石に良い感じなんだが。
当人が塗ってるのか、弟子にやらせているのか、他の絵師に比べると、どうにも正直言って
素人くさい。
大切な事だからもう一度言うが、線画は本当に良い感じなんだよ。 >>24
ちづーだけ2低いんだよね
きっとぽひ&メアリはヤンドラで+1、タッグ王者で+1なんだよ! 小早川 ぽひ【6th】 36 VR 4 53913 146372 済 200285
メアリ・ノートン【6th】 36 VR 4 53820 146372 済 200192
琴無 千鶴【6th】 36 VR 4 53822 146370 済 200192
全部違うぞ なお2ズレるのは乱数じゃなくて端数
投・極・打・空を足し算するせいで
「絆MAX→尊敬F」「絆MAX→恋愛F」なら同じ値だが
「尊敬F→絆MAX」にすると値が変わるキャラが多数存在する 夜勤明けたおいらがこれからヤバゲソで走るからもうこのまま終局だな 格闘家の下地がある桜姫相手だしそりゃ素人あがりのゴン兎山じゃきついだろうな 端数切捨てによる絆とファイナルどちらを先にするか
最初の頃は計算してたけど今はパッと見て大体わかるようになったな ゴンちゃんの劣勢顔はアイドル的にOKなのか
イモトみたいなポジションだからありなんだろうか >>29
話の流れとは関係ないけど、ちゃんと管理しているんだなと感心した。 ソニさんの特訓スゴイ話がなければゴン側についていたかも知れない
レスラーとしての前口上は桜姫の圧勝だわ イラストでゴンザレス応援してるけど
まぁ俺もソニさんのすごい特訓はあんまり 基礎も固まってない新人やら若手にソニ式特訓しても効果は無いってのは前回のヤンドラで実証されただろうに
多分メルぴょん試合の駆け引きとか全然知らないんだぜ
桜姫に合わせて動くので精一杯 今日の試合はどんな結果になっても桜姫が試合を作ったってことになるから後日談書くの楽そうだ ゴンザレスはとにかく出来ることを精一杯やる。
桜姫はそれに合わせてある程度見せ場をやりつつお客さんを楽しませる試合を作る。
個人的にはこれこそプロレスだなぁって思う。 ガッシュ→普通
えろみ→大好き
マーズ→いらね
ブリュ→おっぱい
なので今回は凶獣につくぜ >>40
その受けて立つ役割をパートタイムレスラーの桜姫に求めるのはなあ
そういう試合にしたいならゴンザレスの相手は大鉛や岩田あたりのベテランにするべきやで 大興行で人気芸能人のデビュー戦なんだから相手にも華がないとね。
リンドリ世界の観客もプロレスらしさとかあんまり求めていないと思う。 メルぴょんにプロレスを続ける気があるのならはねるに付けるのも手だな
プロ意識って点ならはねるは十分お手本になる
ソニ家とサンモニは親しいから指導役を引き継いでも全然おkだし 劣勢顔といえば八重嶽の劣勢顔は骨董と言われたときの白目顔だったら面白かった はねるは調子乗るタイプのキャラ付けだから
指導役やると嫌な部分がでてキャラ人気が落ちそう >>45
親戚のおばさんに「もう飽きたから、お前ら面倒みるお」と言われりゃ逆らえないからな まあここでメルぴょんを切るのは得策でな無いわな絵師含めて >>27
その塗りも、ツイッターにうpされる絵の塗りは良いんだよなぁ
摩訶不思議 鳴り物入りの新人という反感を買いがちな設定に大分気を使ってたのは伝わってきたけど
その分ちょっと描写不足というかメルぴょんのキャラがそこまで面白くなる前に初試合来ちゃったって感じ メルぴょんシナリオも結局「ソニックさんパネェ」って話しかしてなかったもんな >>42
そういうのができるシステムだったらもうちょっと話の展開変わってたんだろうな シナリオに登場してから袋実装・試合まであっという間だったしな
ユーザーの反応が薄くならないうちにという事なんだろう 訓練をソニすげえじゃなくて
どうやってゴンザレスが乗り越えたかを書けばまだ良かったんだよ >>41
ヒールっぽさが微塵もないんで凶獣なの忘れてた
相手の方がヒールっぽいというのも情けない話だが 大した差は無いけれどそのままいっちゃう両方走る気のないワンマッチ型の試合だな、昨日のKOMと同じだね
まあこの試合勝ったからって何かあるわけでもないいつもの新人デビュー戦と同じようなもんだしな 3人娘6thって最大何枚配ってたっけ?
23MAXとか作れる人いるのか? 1pfでプレイして12枚(ゲゲゲコラボ1枚含む)
今回4枚で合計16枚かな? 自分は現状5-4-4(コラボ含む)で今回4枚だから17枚。
最新カードと三人娘の2択のときがあったから、
それ選んでたらさらに数枚?
ゲソてんでブラブラの事前登録シリアル使った人は
さらに3枚追加かな。 >>50
東女とFWWWにそれぞれウサギがいるから勝っても負けてもあと2戦は決まっていると思う 無料とは言え三人娘絞りすぎて三人8MAX出来ないのは悲しい
2年ぐらいすれば銀メダルでとれるようになるのだろうけど、
それなら初めから型落ち性能でイベガチャでどんどん配ってほしい ウサギから月に絡めて
多摩女で輝夜と混ぜてもいいんだぞ とりあえず今夜にはようやくかんきち来るんだよな
流石に次回七星挑戦者がこないってのはありえん事態だろ >>67
リデザが終わっていないのでまだこないに鈴木の魂を賭ける 鈴木の魂を無くすと、この世の未練からガチャで鈴木しか出なくなります どのPFを見てもいつ逆転されてもおかしくないほど接戦なのに
全体的には完全に試合を支配している辺りがいかにも総格の手練れっぽい桜姫
試合を成立させたいが隙を見せたくもないという慎重すぎる試合運びが単調なのは否めない。
兎山は手が出ないのか機を伺っているのか
もしも仕掛けに成功したら差が無いだけにそのまま決めることもあり得るが
じわじわ離されて沈み切るかもしれない 三人娘は忘れた頃にまた銀メダルとかで配られるだろう
趣味の範囲でしかない能力値になった頃に ぶりゅんひるでさんかっけぇ・・・
ぼくをもっとブタ扱いしてほしいんだな
なるみには悪いけどぼくはぶた扱いしてくれる人を応援するんだ
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ぶひぃ
しー し─J 3人娘6th、ヤバゲで今回の分にゲゲゲコラボを含めて、ぽひが16枚にメアリが1枚だからヤバゲは
合計で17枚の筈。
確かメアリの1枚は、ぽひ取った後にもう一人分選ぶ余裕が有ったからメアリ選んだ。
1stから5thまでは全部、ぽひを8MAX+15にしてて最優先で必死になってぽひを取ってた筈だか
ら漏れは無い筈。 多分あの場でブリュンが言ってた内容理解してるのは野々村とアリスだけだろうな ブリュンさんの煽り全然対戦相手見てないけど外敵で強者だからこれで良いブヒィ ブリュンさん口ではああいってるけど日本酒が趣味になってるくらいだから
めっちゃ相手の研究した上で挑発してるんじゃないのかな
アメリカの女子プロはエンターテイメントとして一定の需要はあるが
この世界の日本ほどの熱は無いような感じだねえ
ゴールデンに試合が見れて芸能人でプロ化チャレンジに来るレベルってどんだけ さっき知ったばかりのまったくの初心者なんですが、今からやっても追いつけますか?
ガチャの確率とかどんな感じですかね >>11
観光旅行で入国して試合やるのはビザ的にアウト。
みちプロが昔それやっちゃって(秋田新幹線の名前のマスクマン)、その外国人後に素顔でブレイクしたんだが、日本興行に出場できなくなっちゃった ゆるゲーなのでシナリオについてけるかどうかです(´・ω・`) ニコが地味に詰まってきたなぁ
これはニコ逆転あるかもしれん
それはそうと十両さんSRって絆出来ない?
4MAXFでも作ろうと4MAXまで作ったけど
これでキラー効果4倍とか冗談だよな?
ってくらいステ低くてびっくりしてる >>78
リンドリはガチャでなく確定福袋でカードをそろえていくスタイル
課金をある程度(月数万円)するならすぐに戦えるようになるぞ >>81
ファイナルはないよ
コスト20SRの中でも初期の方だからステも低い >>81
VRのないSRでファイナルまで対応してるのってカーボンさんくらいしかおらんだろ
SR十両って何年前のカードだと思ってるんだよ
SRも古いやつと最近のやつだと同じ20コストでも結構な差があるはずだぞ 課金なしでも毎回イベントで走っておけば最大コストの強力カードを最大までしっかり鍛えられるぞ
ストーリーで勝たせたいくらい好きなキャラができたら課金し始めればいいよ >>81
基本的にVR以上のキャラにしかファイナルは無い、SRでファイナルできるのはVRもある
例外がカーボンさん、VRにする金は無いけど恋愛ルート作ってみたぜみたいな実験体
旧式のSRなら6〜8倍くらいあっていいんじゃねえのとは思うな あとこれもほぼ例外だけど巴奈もSRでファイナルがある なるほど、今からでも大丈夫そうかも
教えてくれた方どうも 4MAXで55000のひふみんが6倍で、
8MAXでも40000届かない十両さんが4倍。
正直基準がよくわからん。 >>88
攻略という意味ではなくリンドリというゲームを楽しむつもりなら1〜2週間くらいかけてシナリオアーカイブ全部読むのをすすめる
量は膨大だが過去になにがあったか知っているのと知らないのとではえらく違うからな >>88
新規さんはどこの鯖で始める予定なんだろ?
特にこだわりないなら新しい鯖の方が競争率低くて楽だと思う 今やってるイベントは初めてな人には辛いイベントだから、次のイベントまでは特設スカウトを毎日5-5まで走って、更新されるシナリオを読んだら「通常スカウト」を走って自分のポイントを増やしたりして、次のイベントから参戦するくらいの気持ちで良いと思うよ。
売りは今イベントでは24時に通常イベントでは毎朝5時に更新されるシナリオを読むゲームだから 間違ってもヤバ・串で始めないことだな
旧スカウトエリアによるボーナスポイント差分で古参組とは決して埋まることの無い差がある
ハンゲ・ゲソ・ブラブラで始めるべき ゲソ統合時が一番タイミング良かったんだろうな
シリアル両方使えたし >>78
ガチャは覚悟のいる行為で約8000¥回して4枚そろえて勝者になるか
2周最後の確定1枚だけで敗北者になるかの神のゲーム
初心者は毎日ログインしてこつこつレベル上げるだけでいい
ちなみにガチャは当たり以外は育成素材にしかならないゴミが沢山手に入るぞ!
単純に追加された最新高コストが強いので追いつくとか追い抜くとかは無い
シナリオを楽しむクソゲーだぞ ガチャというか福袋とかスタートダッシュうんたらとかだけだな
間違っても通常ガチャにお金つっこんじゃだめだぞ
カードが集まってきたらカード枠と保管庫(寮)に課金するのは色々楽になるけど 追いつくと言うなら
無課金でも半年ぐらいやれば十分追いつく
戦力にそこまで差は出ないゲームだから 完全無課金ではないならゲソがいいのかな
今だと特定タイミングで課金ポイント消費するとポイント数%付与されるし
昔はニコもあったんだけどね >>94
そんなことよりも一人のポイント影響が小さいからヤバはお薦め出来ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています