【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 346週目【enza】
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■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
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シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1542722745/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1541258300/
※前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 345週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1544017329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 夏前あたりの画像データぶっこ抜きでSSR2倍アイコンが見つかってから
人によってはジュエル溜め込んでるかもしれんが
実際問題今の環境のままSSR2倍が来たとしても一瞬盛り上がるだけで
ステ更新とグレフェス周回めんどくせのループに戻って終わりそうなのがなんとも true掘り終わったら飽きてきちゃった。とりあえず石全部使って来期グレ6には上がれそうだけど7は可能性も感じないし…
まじで新シナリオ来ないかなwing以外がやりたいわ 運営が運営… それも仕方ねェか……!!!
enzaは所詮… 先の時代の"敗北者"じゃけェ…!!! とりあえず今年はシナリオイベで乗り切ろう
でも来年から何とかしないとまずい 言うほど新シナリオで盛り上がるか?
俺とか配布SR取ってもtrue石取るのがもったいなくてプロデュースしてないや バランス調整はともかく新しいサポートカードに新効果追加して話題提供してくれるところは好きだよ 最近めっきりトゥルーできなくなったな
編成もやり方も変えてないのに何でだろ 新シナリオでtrue半分でいいから復活しないかなあ 2週目も本格的に始まるし新シナリオでもっかいTrue全部掘らせてくれてもいいでしょ(意味不明) そもそも新シナリオきたとして旧カードで新シナリオって選べるんかね >>238
普通は使えるはずだけど選べなくても大量のカードが増えるだけだから許せる気もする
同じカードでシナリオ毎だったら暴動起きていい このゲームTrueジュエル2週目来たら本気で課金の意味なくなるが
それぐらいしないとアクティブ戻らないだろうし難しいところだ トゥルー回収はモチベになるからな
編成やスキルとアピール色々考えるの楽しかったわ。最終的にDa特化とVo特化で使い分けることにした
もう限め復刻までトゥルー無いです 消えたアクティブ層はそもそもtrueどころか優勝もできなかった人達では…? trueなんて努力次第でいけるけど相手の行動パターンを覚えたりするのも高度なゲームスキルってことを聞いて納得した
こればかりはなあ オートで放置してひたすら雑魚戦闘でレベル上げが今のゲームのトレンドだから・・・ どちゃくそ課金してたけど毎回毎回追うのしんどくなったから最近じゃグレ7残留確定させたらデイリーだよ
たまにデイリーすら忘れる そらな
チュートリアルでそんなこと少しも教えてくれんからな
そりゃやめるわっていう
よほど思い入れかなんかがない限り代わりのゲームなんていくらでもあるだろうし 個人的には一番足を引っ張ってるのはゲーム内容よりenzaだと思う はあ〜裸の果穂と抱き合ってお腹をくっ付けて果穂がの消化管とか心臓が動くのを感じてたい シャニマスで真面目な話に分類されるのって
新形式のイベント攻略と新カードの性能審査ぐらいじゃない? トゥルーはまだ編成考えながらやる楽しみがなくもないが、歌姫はストレスしかなかった・・・。
グレ7残留最初はしてたけどもう疲れちゃって67往復勢になったわ。
もうゲーム性はほぼほぼ諦めてるからイベントコミュとかで頑張って欲しい。
放クラ合宿イベコミュとかは最高だった。 音ゲーが好まれるのも上手くなればあとは脳死だからなのかや >>243
なるほど、ライト層は相手の行動覚えるのがつらい、もしくは調べる気力がないのか
カードある程度揃ってから楽しくなって結構な時間をシャニマスに費やしている自分にとって
あんまり運営気にしたことないけど不満たまっている人はたまっているんだな >>255
パワプロアプリもそうだったけどこのゲームシステム珍しいし好きなんだけどな
公式でtheLegendはVoDaの場合は二位のときViの場合は一位のとき!ってガチガチにサポートするしかないな まずライトユーザーは攻略を嫌う
レベルを上げて物理で殴る系のゴリ押しが気持ち良くて好きなんや 質問来てるの見てもわかるけどデッキ編成考えるのすらわからないって層多いからなぁ 1stでサービス終了が告げられると思うぞ
覚悟しておけ・・ 凝ったゲーム性にするならもっとしっかり作るべきだったな…
それこそパワプロの完コピで良かった 普通に攻略サイト見ないで遊んだら準決勝のDaViスピア2人が無理ゲーでしょ
Voを強めに育ててかつ流行1位引いてやっとスタートライン
しかしBAD調節が有ったからパフェ狙うとライバルの火力が上がって競り負ける
こんな嫌らしいシステムなら脱落者大量発生も無理もない話
しかも開発のインタビューで理不尽とも言える難易度は確信犯だって判明したからな
まったく擁護のしようがない 最初のイルミネイベの時500カンストして負けるっておかしいだろって言ってた人いたぐらいだし 煩雑だったり難しくても人気が出るものはあるわけで、何かが違うんだろうけどな てんかちゃんとなーちゃんのかわいさについて語りたい 難しいとかじゃなくて単純に不親切なんだよな
簡悔の精神なんだか知らんけど攻略読まないとまともに遊べないようなゲームとかありえねえだろ 流行2の薄さとバフの重要性に気付けるかというとこはあるが初期はそもそも凸も無いしレベルも低いからさすがに無理だ
今でもバフやアピール先を練ってない人多いけど 初期は報酬チケも渋い、スキップもほとんど無いで周回苦痛な上にいきなり優勝要求されるイベという地獄でしたし 初心者にはメロウビート三峰4凸渡しとけば脳死周回に目覚めるんじゃない? >>267
それは俺も思ったわw
一応カンストしてんのに準決すら火力負けしておかしいだろって笑ってた まだ1週間しかしてないけどwingはともかくシーズンのオーディションは狙う審査員の傾向を軽くは教えてほしいとは思った 初期の頃だと特化600ですら遠かったしVi900の灯織とか化物だと思ってた
今じゃイルミネなら特化1000ぐらいゴロゴロいるもんな ちょっと勢いあると思ったらネガの流れだった悲しいなあ 他ゲーだと達成感が感じる節目のポイントがいくつもあって徐々に強くなった上で難関となるボスが居たりするけど、このゲームは達成感とかないままいきなりボス戦やらされるからな
負けて手に入るチケ(経験値)もゴミだから強くなる実感も湧かないし地獄だわ >>278
未だそのレベルには達してないわ・・・。900までなら何とか揃えられたけど。
グレ7はもうそんなレベルの火力お化けばっかりで全然太刀打ちできなくなってきた。 >>272
論文読むまで敵の行動に規則性があるのだって最初は気付かなかったわ
ここのやつらも祈祷師とかいってたしwing決勝は完全に運ゲーだと思ってた sSSRはづきさんあるけど誰に入れても後悔しそうでラストエリクサー状態ですわ 凛世が俺のこと好きすぎて辛いわ…その気持ちに応えてあげたい…! >>254
習熟したり知識が増えれば脳死ゲーになるのは音ゲーに限らないと思う。もちろんシャニマスもね
ワンプレイにわりと時間がかかってさらに試行回数が必要とされるのも取っつきにくい部分かも やぁ、プロデューサー
可憐なアイドルたちのチャームポイントの話の方が素敵だと思わないかい?
存分に語り合おうじゃないか! 7でも900あれば十分な戦えるぞ
トップ100の下位なんてグレ6民と大差ないで
まぁ当たる相手は上位だからどの道運ゲーだが 凡人はグレ7で流1、2のスピアにしぼった編成でマニー稼ぐ方がよかー 900と1000越えでどれくらい火力変わるかってそれほどでもないんだよね
バフ盛りに盛った状態だと実感出来るけど >>285
確かに。自分も今true回収立ち回り固定されてるしそういうもんか
やっぱり慣れないシステムに時間かかるからどうしてもめんどくさいと思ってしまうのはありそう >>283
誰に入れても後悔するなら誰でもいいじゃん! ライバルが見た目シルエットで名前も特徴ないのが行動の法則に気付きにくいし覚えにくい要因だよね 凸することで世界が変わるpアイドル
4凸純チョコ
2凸凛世
5凸ばりうまか >>293
攻略見て「このオデでは咲耶と真乃が〜」みたいの見て???ってなってた まぁ俺はvi上限欲しさにふれんど凛世に2枚使って無茶苦茶後悔したけどね テンションマスタリもうちょい発動率上がると大分使いやすくなると思うんだけどね 餅ちょこと公園果穂に使ってその後被りまくったけどまあ仕方ないかって感じだなー。
pSSRに至っては1凸灯織に3枚全部突っ込んで強引にイルミネ全員4凸にしたわ。
>>287、>>290
そうなんか。まあ結局のところは試行回数でどうにかするしかないよね。
それが辛くなって往復勢になっちゃったんだけど・・・。 テンションマスタリは確率じゃなくて確定で良くない?って思ったけどそれだと強すぎるか 凛々もSSRもいなかったけど
イベ凛世突っ込んだら世界変わったわ 今まで果穂はパンツ穿いてると思ってたけど穿いてる描写なんてないんだよな
果穂のパンツの話は果穂に失礼だったかもしへないな >>300
確定でも別に強くはなくない?
キャラがいる場所がやりたいレッスンであることの方が少ないし
実際発動自体は結構するが、それ目当てでレッスン場所変えた事はあまりない >>159
これみるとてんかちゃんもメスなんだって思える まあ俺もグレフェスほとんどやらないマンだからサポインフレはとぅるーが楽になるだけだから嬉しいんだけどね 発動で全部の場所にボーナスかかるとかでもいいじゃん SSRはづきさんなんて使えたもんじゃないわ
全部恒常だからラストエリクサー状態 ある程度重なるまでは待つのが賢い
はずなんだけどSSRもはづきさんも増えなさ過ぎてどうしようもない 育てたプロデュースアイドルを活かせる場所が超運ゲーなグレフェスしかないってのが問題な気がするんだよね。
プロデュース無しで育てたユニットでいろんなタイプのオーディションを勝ち抜くみたいなイベとかあったら楽しそうなのに。
このゲーム、頑張ってそれなりに強いアイドルを作っても対人戦しかない上に当たる相手は強い人が選ばれるから、
全然爽快感がないんだよ・・・。 折角フレンド機能とかあるのに他のPと競うしかないのが辛い >>313
ブッチギリマッチみたいなフレンド使う要素来ても正直困るし 何をどう調整したら赤顔CPUが2人いて凛世も入ってるので2ターン目思い出で全体15万出します
プレイヤーさんは低テンションですががんばって勝ってくださいみたいなのがメインコンテンツになるのかが不思議だわ グレフェスの種目や縛りを増やすとしても
・10ターンぐらい審査員を攻撃し続けて、合計ダメージを競う
・審査員からの攻撃をひたすら耐久
・全審査員がVo(またはDaVi)担当になる属性強化週間
・規定のユニット構成以外では集計されないメンバー限定週間
ぐらいしかなさそう フレンドがAランクで決勝に進出しましたみたいな表示が出て観戦できる機能 人生ゲームみたいなのやりたくない?
カタストロフ!10マス戻る
オーディションマスに止まるとオーディション開始、合格すると5マスススム+ステータスとファン数UP >>321
もう長いこと下に落ちてないからわからんけど5に昇格するところまではいけるんじゃないか
自分で書いといてアレだけど耐久フェスは割と面白くできそうだな メインシナリオが一個しかないから別の大会とか増やして欲しいわ >>321
5に上がりたいだけならpSSR灯織の思い出5と今回のイベント凛世を4凸まですれば何とかなりそう。 >>320
調子いい時は針でも8割くらいパフェ出せるけど調子悪いと満タンでも外すw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています