Imperial SaGa(インペリアル サガ) part634
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part633
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543713727/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 現状、攻す型が必要なエンドコンテンツがないのが辛いところ
イベクエ周回にトレハンとなきゃ困る存在ではあるんだが
ところで、たまには防す型(物理)の存在を…… 堅い強い遅いはカッコいいって聖戦の系譜で言ってた(言ってない)
真面目な話だと試練上層や煉獄レイドだと被ダメージ倍近く違うから物理相手なら攻防キャラは強い
術ダメージは変わらんので術相手なら攻速キャラの方がいい
ガラハゲさんのようにあえて攻防キャラに回復を任せるのもありだけど
>>448
前回のレイドでルビィにカール乗っけてみたら意外とダメージ出たんで術士にDHするといいんじゃないかな() えー、でも、やっぱり、
僕はいつでもスマートでないと https://youtu.be/6UNiMWy_BGg
今回のイベント神級は無傷周回無理だから煉獄級でテキトーにやってたら
1番安定するパーティがこれだった
まさかレオン大帝がコマンダーで活躍する時がくるとは...w
あと今回のパーティのみ、DSをフルに装備したのも初めてでびっくり
動画はひまな人だけみてくれ なお3値成長は...orz アビスはともかく協力のほうは相性でのダメージ減がでかすぎて
いうほど防御ゲーでもないな 相性有利なら豆腐でも戦える >>453
帝キャラに魔改造術バンバン付けてるのがすごいと思った 動画にするならせめて取り込み範囲はちゃんとしてくれ >>447
ディスってません。すみません。
サガシリーズ某キャラの公式セリフです。 ああサガスカのアーサーのことか
サガスカやってないからアーサーとか書かれても魔界村かF91しか思い浮かばんかった >>424
特攻無しボスだから心配だったけど前回とダメージは変わんないね煉獄3Pで200万
水着ウルピナにコールドウェポンと3連攻術ダウン交互にして
三連でも確定ダウンじゃないからエリザベートに乗せたウィルの3連ダウンと二段構えで
今回はダークムーンで攻撃攻装して英傑緋色にギュス斬の3連防ダウンして
ボスが打に強いので今回はオトマンは控えて
一番ダメ出てるのは有利属性の英傑イリスにアントニウス乗せたの
私は必ず主催しかしないんだがその分交換ポイントは多めに必要なんだけど慣れて気にしない 横殴りした煉獄部屋で残りHP2000程度で失敗してるのがあってワロタ
どんな雑魚自発者でも2000程度なら削れない事もないだろうに部屋立てた後は完全放置な人だったんだろうな・・・ 最強レベルのステータスを持つ死ぬ死ぬ詐欺の人
北斗の拳で言うならトキ 体術術師ガチャ、レオニードが3人走って来て「お?一人ぐらい…」
って思ったけど全員戦…そんなもんですね 22連であっさりエデル神覚醒やったぜ
トモエは持ってるしこれで多少術無しの出番が増えるといいんだが 入金して合計88連して新エメラルドだけでした
もう選択券しか回しません><
帝11連はよお願いします!! 今更ストーリー見た
エメラルドが火術にかけては云々言ってたがボルカノとかエレノアおば…お姉さんの方が格上感あるなぁ でもみんなロマサガ2初プレイの時はヘクターなんぞ無視して宮廷術士を仲間にしただろう?
ええ私はアリエスを連れて行きましたとも ヘクター入れると全員物理になってしまうので宮廷術士を連れて行く人が多いのは必然なのだ リユニのテキスト読むのが辛いです・・
ロマサガの300年後の世界で
妹をさらわれたサーカスの曲芸師(主人公)が
ミカエルの子孫が主催するロアーヌ兵団の入団試験を受ける
入団試験では、ゲンさんやシフやハーマン、コーデリア
ヘクター、エレンなどが普通に会話してる(ロマサガの300年後の世界で)
ツッコミどころ満載な状態で
ジーパンはいて日本刀持ってるゲンさんと
300年前に生きてたエレンが普通に話してて
落ちがない、笑いもないテキストをダラダラ読まされる苦痛
何かに似てると思ったが、エンサガクエそっくりだね・・
紅松は荒唐無稽な世界でも、
上手く説明を入れながら、起承転結に落ちあり笑いありの物語を作る
異世界同士のキャストを上手く絡めて
登場人物それぞれに、丁寧に見せ場も作る
リユニはゲーム自体は楽しむ要素ありそうだけど・・
クソテキストに心が折れそうだ 自分もアリエスだなー
回復役不足してるのもあるし次代がライブラになるのも美味しい
スカイアソフィアさんと同程度の術資質を持ちながらもほぼ話題に上がらないライブラくん不憫 そもそもとちぼりをつれてきたのは市川なんだから
市川ゲーで飼うべきなんよ、インサガは(元)広野ゲーだから関係ない
全会一致で「シナリオの意味がわからない」「シナリオがクソ」と言われるって相当だぞ、すげーよ >>478
軽歩は見た目がいいし技能も多いしで使いやすいよね
インサガでは扱い超わりーけど・・・ 【リユニ感想】
ゲーム性<3点>
複数PTを育成して弱点属性をつく、よくある相性ゲーム
だがLP戦闘にはサガならではの可能性も感じる
操作性<4点>
誇張抜きにインサガの1/100のクリック数で遊べる
技モーションが短く快適なテンポ
ワンクリック放置で周回
これにさらに戦闘倍速があれば満点
音楽<5点>
イトケン最高!全部最高!
シナリオ<糞>
とちぼりェ…
サガ度<3点>
技のランクアップのたびにピコピコ電球光るのが嬉しい
インサガの糞ダサ奥義とちがって、原作にある技を使えるのが良い
これにキャラの掛け合いとかも楽しめれば良かったのだが・・・
シナリオに早くベニ松をよこせ!間に合わなくなっても知らんぞーーー!! >>488
お前さ、前も言ったけどなんで俺より課金してんのに65すらいけないの?それだけ教えて
そろそろマジで マイスの魔改造終わったから使ってみた
無属性全体は弱点がバラける神級周回じゃ凄く重宝するのな マイスの特効悪魔じゃなくて昆虫だったらなぁ
試練の昆虫特効の枚数が絶対的に足りないのに悪魔は飽和しすぎ感 エデル先輩、古代人ノエル、メタルブラックで闇試練の蜂をラクラク突破できるな!
メタルブラックはSP管理も楽だぞ! 久しぶりにガチャやったけどやっぱあたらんなぁ。。
術なしBuff欲しかった。。。 今日も超級がんばって周回したけど累計45周で作戦書3枚。 イベごとに作戦所配布調整してんじゃないかこれ
盛り上がらないのは大量に余らんように少な目にしたりとか 煉獄書狙いにしても超級書から運任せランクアップやるの面倒すぎなんだよなぁ
割高にしていいから絶望書や煉獄書もショップに入れてほしい 110連やって帝3個とかマジありえない
クリキャン第三弾に期待します スレ違いだけど
リユニ側の掲示板に書き込むとエラーがでるんだよね 俺だけ?
一番盛り上がる開始直後なのに10スレしかいってないしw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543155684/140-n 前に英傑天帝まで大徽章あと3てところで昔DH専属だったキャラ引退しようとして編成全部外してくのめんどすぎて
止めたっきりなんだけどそろそろ放置&コンテンツ追加の度に増えていく糞UIは見直されつつあるんだろうか
糞UI多すぎて課金欲はなくなり新キャラのロール一つずつとかが凶悪なので無料クラウンでのガチャすら回さんくなってたんだが レオニード手に入りました
いままで試練では古代ブーケでSP節約してたんですが
60以上で戦うのならレオニードとどちらが良いのでしょうか Xmas3弾は防具だったりしてな
2弾とかガチャ回っているのだろうか >>508
2弾はイン生の結果次第でまわそうと思っている >>504
嫌われもんが建てたスレじゃん
今47スレ目だぞ >>510
はは なるほどそういうことか
ありがとう >>488
リユニのあのクソUIと薄味の戦闘でマジに採点してるの
流石は月一万円の君 見る目が違うなあ
さっさとリユニに行って、どうぞ >>508
取り逃した人か2本目欲しい人だけだろうからな
第1弾と比べちゃならん 確かに63武器の取り直しの手段は必要だもんな。
それが有償のみってどうかと思うけどw 63武器の取り直しが有償だけと思わせるとか愚かすぎだよなw
もう新規見込んでないって言ってるようなもん、
既定路線でサービス終わらせるつもりなのは濃厚だな 去年も12月初めあたりにダイレクト課金狙ってきたし12月末までにある程度収益出さないと
切られるんかね ここ最近の有償パックまとめ
・オータム(武器タイプ別11連チケ+帝確+強化石各50)
・即戦力術パック(全体術+100+強化石各50+奥伝10+時縮50)
・装備強化パック(11連チケ+帝確+装備チケ10+原石特大12+上級素材2種各27500)
・全シリーズ家臣登場記念プレミアムパック(11連チケ+選択券2018冬)
・合成術パック(合成術+100+強化石各50+奥伝10+時縮50)※威力のない術は強化対象外
・Xmas第1弾(帝確11連チケ)
・Xmas第2弾トレジャー装備パック(11連チケ+帝確+63武器+原石特大12+上級素材2種各27500)
わりと出尽くした感があるがあとは限定家臣絡みか英傑関連といったところかね
残りのXmasも有償オンリーなのかなあ >>507
頑健スパヒロと併せると持ち越しダメージが激減するみたいよ
被ダメ管理に自信があってキッチリ素振りできるならめっちゃ有効みたい
せっかく2部隊登録できるんだし両方試せばいいんじゃない リユニをなんとしても下げたいみたいだけど泥で4位の売上だからな
余程の事がない限り早期爆死は無くなったな
むしろインサガはそのおこぼれ貰えるようにコラボしてもらった方がいいんじゃないの インサガがよくならないならリユニを下げてしまえばいい
そういう考えはあかんぞ中本 ドロップルージュ出ねぇー!
久しぶりにインサガスレ来たわ
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なんだなぁとw
押しっぱでスタイル連続で上げた時
インサガのロール上げがやはり馬鹿だと思ったわ
連続で上げられないとかホント頭中本やね
生放送でサービス終了発表かな
奥義ゲーになる前はインサガ好きだったよ
ありがとうインサガ SSルージュが将ボクオーンポジってことはそういうことなんやろうなぁ、と
リユニとインサガ上手く棲み分けできるといいなぁ いいからとちぼりはあっち逝け
自分はただ、とちぼりシナリオに汚されるサガを見たくないだけだ ファンが神と崇めてる男がとちぼりにお熱なんだからあきらめろ ラスト5戦で3値+1のみとかいうミラクルかまして80後半ペースが80でフィニッシュ
死んでくれ >>517
威力石2,000時縮1,500とか全部買ってりゃいくのかねえ
課金マンは一気にアホみたいに強くなっただろうな 生放送でサービス終了発表したゲームって今までにあるの? 最近同会社の放送で開発しますと言っていたDLCの中止発表があった とちぼりは舞台と設定だけに集中して、
実際のシナリオは他の人にやらせてくれ、それなら上手くいく
一々脳内で演劇補正かけないと楽しめないのは面倒くさいんじゃあ この手の会社の上役ってまるで下見ないのとか割といるから中本含めた開発組の意思関係なく
古サガと新サガがある?じゃあ古い方でせっかく生してるんだから新しいの宣伝しておいて。同じサガだし新サガ情報みんなよろこぶでしょ
みたいな流れありそうだしアデルルート辺りを流した後は不本意なリユニ放送になると予想する
まるで違ったら10万課金して有償表示をちゃんと見せるくらいの自信あるわ TGSで3リマスターの情報が聞けるとわくわくしてる人たちに対して
「3はさておき、ソシャゲの新作情報だぞ、嬉しいやろ?」やらかした会社だからな、TGSのあの微妙な空気は面白かった
なお、あの時MCを勤めていたペンギンズノブオは配信後も一切リユニに触れたツイートはしていない模様
番組で熱の篭ったミンサガのプレゼンしたり、ロマサガ好きみたいだったのにな あれは本当に詐欺放送だったな
普通にリユニ情報満載って伝えとけば印象も違ったろうに…
無駄にリユニへのヘイトを増やすような宣伝してどうする 明日のイン生、HTML5というキーワードがNGになってたりするかな リユニをちょろっと触って見たけど
面白いというか新鮮味はあるがすぐに飽きそうだな
こりゃ課金は控えた方がいい >>533
この前の勇者ああああで、サガフロやTGSの時の話ししてたな
サガ大好きとも公言してたし 良くも悪くも普通のソシャゲやでグラグルを連想しちゃうから
課金は無いなー ドッカンバトルが炎上騒動から大ヒットだから
それを逆手にとって同じ手で行ってるのかもな メカロールの「ダメージが7%下がる」って与ダメのことなんだな
全部のロールで下がるじゃんw一体何なのこのクソ仕様は…
技の個別のLv上げてやっとプラスになるとかバカなの? リユニは
インサガなみの緩やかインフレ
とちぼり追放
イラスト差し替え機能
最低限コレくらいやってくれないと課金するきにはならんな
インサガの方が断然マシ デメリット部分はアビスバトル行って最適化プログラム取れば解決するんやで
クソ仕様なのは間違いないが まあ、メカの問題はそこじゃなくて後に追加されたコンテンツの三すくみで有力をとれない所よな。 エデルが追加されたから試練で使おうと思えば使えるレベルになったけど
無属性パの為にパーツ揃えるくらいなら他に流用しやすい闇パや光パ風パを揃えますわな
他の属性パがとっくに出来たことのごく一部がようやく出来るようになっただけという メカは先に16%があってロールで調整して伝説で帳消し、って流れ知らないとそうなるわな
ほかがロールない時代に16%とアホかって感じだったけど
これも歪な負の遺産の尻拭いの一つだよなぁ 昨今大抵のキャラが複数の術属性持ってるけど
術なしは術なしでしかないからな メカは英傑で術ありきたら割と解決するんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています