Imperial SaGa(インペリアル サガ) part634
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part633
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543713727/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>320 の言う通りライター良くても運営がちゃんとしてないと潰れる
逆輸入して市川が関わりベニ松がシナリオ監修したタイトルは今年サ終
つまりそういうこと
ttps://gamebiz.jp/?p=144034
ttps://gamebiz.jp/?p=210175 でもインサガのサービスはどんなに遅くとも2年後終わるだろ
終わるの決まってるならせめてリユニに移住したくなるようなテコ入れしてくれよ
このままじゃインサガ終了と同時にこの手のゲームから離れそうだわ 継続は義務でもあるまいし、やめたくなったなら離れればいいんじゃね? ソシャゲは始めは面白いもんだよ
どんどん強くなって上手くいく間は特に
でも相性がきつ過ぎるのが気になるな いやー リユニエアプだからなんともだけど
今はあれだよ 課金しておれTUEEEEEEEEEEEEでしょ?の時期
リユニスレもようするに おれ強い?ねえ、おれ強い?ってお互い言いあってるだけでしょw
拘束され課金額が膨れるにつれ、ユーザーは選別されていく
最前線に留まるのはインサガの10倍くらいお金かかりそうだよねw
いや リユニエアプだからなんともだけどw レイドしたいのに部屋がない・・・神級30周したのに作戦所は2枚しか落ちないし >>270
やる気はあると思う。とちぼりはやる気のあるキチガイ。より始末におえない。 レイドは部屋立ってもそっこうで10人とか群がるから
貢献行く前に倒されておいしくない 煉獄だと計算できないクソワンパンが群がってくれるぞ よっしゃあ、最強キャラのSSカタリナ「ここはわたくしが!」ゲット!!
あ、すみません、スレ間違えました。 なかもとくんもインサガほったらかしてリユニやってる説すき 運営ちゃん、今回術ばっかで痛てぇーよ
お詫びに帝11連はよ!!!! んでもGXとかアラ鎧とかマリストリク、ロール、黄龍で対策いけるで。
もちろん与ダメ減るけどそこらへんは兼ね合いやしな うち術パなんだよね・・・
与ダメ減らせないんで運勝負っすよ〜 来週こそは技版クイーンビーか術版ヴァロラス頼むよ
キラー尽くしはもういいんで 術パでも術バフ前提なら115で一応150に届くしそんなに変わらなくない?
武器鎧フリーに運命石とか、術武器ローブに耐性アクセだとやっぱダメかな
うちはナルセスさんにアラメルつけて148でもそんなに大幅減な感じはしないんだけどなぁ 成長と能力に明らかな差を付けたSSキャラ作成してSS5%ですってのはスクエニソシャゲらしいな
限定キャラが怖いわ 力素早さ55アップが最前線だったのが
半年で素早さ力100アップにごてごておまけ付きのキャラが出る
スクエニブラゲーがあるらしいな リユニには重篤な不具合が出ていないようなので
リユニ班は優秀であると言える ちょっとやってみてテンポ以外はインサガ も活けてる印象
っていうかキャラ格差が結構きつい だってアレのこと「サガ」って呼びたくないんだもん
武器種が違う同キャラは紛らわしいな、もっと見分けつきやすくできんかなと思ってたけど
選別のために「ここはわたくしが!」とかダサい二つ名みたいなのつけられるくらいなら紛らわしいままでいいわ…と思いました(こなみ
でも陣形が普通に機能してるのは羨ましいな
弓キャラがメインアタッカーだからハンターシフトにして…とかやりたかった
が、行動順陣形がなくなったら確実にイライラするのはわかりきってるから変えろとはいえないジレンマ 実は地味に優秀なインサガハンターシフト
近接相手なら防御低下はきにならないし1に弓を置かなければデメリットを踏み倒せる
ほかがゴミってよりも行動順指定が便利過ぎるんだよなぁ ロマ2でもず〜〜っとラピッド使ってました。
切り落とし運ゲーを何回やったことか 行動順指定使えないアビスS狙いだと横断縦断を誘導したり
近接単体届かない位置に脆いキャラ隠したり色々やってたな
まぁ戦力充実してくると適当にごり押しで余裕になっちゃうんだけど リユニやってみた。面白いかは置いといて、
育成に関してはリユニのが圧倒的に気楽だな。
マップ無いから全力ポチでクエスト終わってるし、遠征というなの強化道場しながらクエストとかに普通に参加させられるし。
40戦区切りの開花育成も無いから禿げずにすみそう。
今までドMのようにハムったり開花しまくったりしてたけど、この気軽さに慣れちゃうとドM体質に戻れなくなりそうで怖いわ リユニは同じキャラが複数でるのを前提に作ってるね
そんで同じキャラ同士だと技が伝授できる
剣ウルピナの奥義を二刀ウルピナに伝授みたいなイメージ
この手のガチャゲーは最初の方はリセマラ後
ガチャ結果に一喜一憂して最初の方は楽しいね とちぼりのヘイトが高い理由を知りたい奴は
回想モードで初期のころのテキスト読んでくるといいわ
タイニーフェザー以降は、ほぼ紅松かな リユニもあれはあれで育成がかなり面倒なようだけどね >>350
低レアリティが無駄にならないのは悪くないシステムだと思うんだけど
要はガチャブンまわすことが前提のシステムだもんなそれ、一応周回でドロップもあるようだが渋いらしいし…
リセマラで戦力が揃う今はいいだろうけど、自腹切ってガチャまわさなきゃならなくなったときが見物だな リユニはリユニでがんばって欲しいけどね
インサガが喰われなければの話だけど インサガだって低レアも無駄にならないように壁埋めという儀式があるじゃないか
誰のおかげで術使えてると思ってるんだ リユニリセマラやってるけどやっぱリセマラしてると生き生きしてるってはっきしわかる
でもSSの上SSSが出るのわかってるしLESSSも存在し得るから無意味ってのもわかってるんだよなぁ・・・ エンサガとか80枚(81枚)重ねないと最大限の力発揮できなかったけどリユニはどうなんやろ
調べたらインサガ稼働からエンサガ終了までに1年と10ヶ月だったわ。2020までと同じくらいか
リユニに客付かなければフラッシュ有料1年なり継続して、ソシャゲ新作作ってインサガ、リユニ同時終了
リユニが半年後、一年後に微粒子レベルの確率でまだ人気ならインサガ終わってリユニに流すとかか
幸いリユニはログボとかもらってアイテム貯めとけばなんとかなる(?)のかな
エンサガタイプだからオルトのバグみたいのなえれば課金した瞬間に無課金抜くから毎日会社の昼休みと寝る前少しやるぐらいでよさそうだ リユニはおそらく無課金ではインサガみたいに上位に上がれんだろうから無課金はインサガ選ぶんじゃないか
まあ無課金プレイヤーばかり残っても荒むのは見えてるが枯れ木も山の賑わいと捉えれるかどうか 共闘の誓い×3でポイントを全快させたときに、自然回復の時間がリセットされるのどうにかならんかなあ・・・
俺だけなのかなこんなしようもないことにこだわってるの ミシェルほしいとちょっと思ったけど、よく考えたらハ虫もメカももうボスとして出てくるのがいないよなあ リユニもなんか思ったよりとちぼりとちぼりしてないな 自然回復時間のリセットより、自然回復のタイミングがずれていくのが気になる >>329
もう救いようないじゃないですか
もっと言って差し上げろ >>366
そうか?キャラぶれはともかく世界観や状況説明の下手くそさは相変わらずだと思った 久しぶりに土日はよ終わって月曜日来てくれと思っているわ インサガ勢でとりあえず触ってるって人は多いだろうけど
アッチに移住するって人いるんかね
俺は電車で暇ならさわる程度でいいやってなった リセマラ10回くらいして結構いい引きして満足してもういいやってなった 200万の内、何人がアクティブユーザーになって、
その中の何人が課金プレイヤーになるか
本当の闘いはこれからだ キャラが全体的にロリになりすぎなんだよなぁ
まぁいまはそれが受けるのかもしれないけど 安上がりで済むのかもしれんがインサガに限らず絵師は統一して欲しいわ
この絵師はハズレとかこの絵師は好きとか言われる方も嫌だろうし >新規キャラクター紹介 エメラルド
>バレンヌ帝国軍の「宮廷魔術士」の一員(略)戴冠直後のジェラール皇帝に火術を教えた。
ロマサガ2はさすがにうろ覚えだけど火術教わるのは戴冠前じゃなかったっけ?
ヘタレた会話してフリーファイター達からしっかりしろとか言われる段階
>>380
ほんとね、資金や手間もかかってるんだろうけどグラブルのとこってすごいんだな
好きなキャラきても、絵師ガチャ、ライターガチャどちらか外れるとガックリくるからこええわ 200万つってもな・・
おまえらもわかってると思うけど、〇〇万ダウンロード!大人気新作!とか宣伝したいから無限リセマラガチャじゃないようにしてるわけじゃん?
あんまりこだわらん奴でも10回くらいするし、こだわる奴はまだひたすらリセマラやってんだろ?w
そういう今の風潮どうなん?w
おまえらじゃくて運営のやり方ね それより悪い結果だったのがこのゲームだってことみんな忘れてるのか? 本当の闘いはこれからだwwwwwwwww
それ打ち切りエンドのフラグやないかwwwwwww リユニいいな!
地獄の育成インサガからの逃げ先にはなってる
インサガは育成嫌で課金離れした結果、ソシャゲ最大の楽しみであるガチャが失われたのが痛かった
リユニはそこそこ課金捗りそうだ おっ そうだな
凡人にはガラケーじゃ出来ねぇーな!!
俺のはスペシャルだからあらゆる端末のゲーム出来るんだわ そうか、200万ダウンロードつっても、基本は皆リセマラしまくってるわけだからな
そう考えるとかなり少ない数に感じるな おまけで栄光のメダリオンが貰えるガチャ頼む。あ、勝利はいらないんで代わりに威力石でお願いします。 いあ、2020年にリユニと同時終了の方が可能性たかい クリスマス第3弾があるからな
生放送はもちろんだがガチャもすごいの期待してるぜ 間違えて非IP表示の方にかきこんじゃってたんだけど、
修行の成功率アップする武器のタイプがずれちゃってるんだが・・・
金獅子斧なのに、斧相手に成功率アップしねえなぁと思ってたら、
今日体術で成功率アップ表示してた。いつになったら治るんだ?
金獅子だけ? 事前登録数90万でダウンロードが200万
他方プレゼントキャンペーンやりまくってた割に
ツイのフォロワーは10万にも届いてない
ダウンロードエラー多発してるのにツイで対応報告もなし
大本営水増し発表で実際は想像よりもかなり少ないんじゃない ロマサガのタイトルで200万くらいなら釣れるやろ
声優で釣れないのが辛い所
今のソシャゲって声優さんありきみたいなトコあるし >>397
何の改造してる?
憑依技は体術扱いだった気がする(やや自信なし >>400 そういう事だったんですか!
グラスパですね。
でも数週間前までは斧に対してずっとグラスパを鍛えてきてたはずなんだよなぁ。 3年経っても100万も釣れないサガのゲームが辛くなるだけだからやめとけ 次の土の試練の為
ルビィを育成したら
https://dotup.org/uploda/dotup.org1711725.jpg
すばやさが後 2足らなかったけど
素でカンストできる(ウレシス
HPは 術士は700以上で妥協してます。 最近の軒並みステータス80近いキャラはいいんだけど高すぎて全然上がらないのはいい加減何とかして欲しい >>400 >>401
ちょうど空いたので試せた >>400 さんが大正解
画像はぶちかましだけど体術扱いでスカイドライブは斧扱い
だから金獅子でも大成功が出る時と出ない時がある
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1711737.jpg 永久等倍ええケツつまんね。カスタマイズを楽しんでもらうってんなら武器、術、3値、イラストも決めさせろ モンスターや妖魔使うのが初めてだと?ってなるあれか >>258
確かにバトルは演出もテンポもいいな
あっちでできてこっちでなぜそれができないのかよくわからんが、
連携で各技のエッセンスだけ食い気味にやるアレはイイ >>409
変な話だが、PCというスペック無差別級で開発してるから出来なくなる リユニは遠征中でも訓練中でもそのキャラが使える
おい聞いてるか中本 >>411
なるべくプレイヤーのPC環境に左右されずにできる演出を選ぶと、こっちみたいなショボイのになるってことかしら? だって演出強化してもすぐスキップしろってなるだけだし
伝授とか奥義とかも リユニやって思うのはある程度のオート要素や委任要素が必要という事だなあ
さくっとプレイできるっていうのは今の時代大事だわ >>413
開発部の上役を納得させる演出を第一に要求されてしまうのよ
PC環境で遊ばせるのに、この程度の演出しか出来ないの? みたいな
同時に、このタイミングでのユーザーフレンドリ目線論は大抵通じない あー…特にスクウェアの上役なんてグラフィック至上主義多そうだしな
長ったらしい美麗グラフィック()なんざFF8の召喚シーンでとっくの昔にうんざりしてるってのに 洋ゲーのAAA級タイトルなら超美麗グラフィックも豪華で素晴らしいんだがな
JRPGはそこそこのグラでいいよね >>363
アンケートに書いてるけど、改善してくれなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています