御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 396【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 395【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543635816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原作知らないけど楽しそうでなにより。
コラボキャラはコスト定額だから大砲とか重いキャラはゆんゆんみたいに強くなるだろうな。 さやか、ゆんゆん「なんかピザ臭い子が来たわ・・・」 専用機のグレードアップしてくタイプのメカだから機体違いってことはないと思うが
主人公が途中で機体乗り換えた気がするけどルル出るかわからないしつまりよくわからん あれこれ、ガチャCCが別にいるんじゃねぇだろうな? そもそもルルーシュってCCと一緒に大型の機体に乗ってなかったっけ 初期専用機でガウェインてでかいのに二人で乗ってた、後に蜃気楼って指揮官機に乗り換えてる 最近のスパロボではCCはピンクのランスロットに乗ってた
なんかしょぼい機体に乗ってるから高レアで別にあるんじゃないかって思ってる ここ最近の城プロがおかしいのは剣アカのゴミどもが入り込んできてるからだと思ってる 剣アカ運営はやればできる。できる子たちなのだから、
うまく行かなくてもそれはあなたのせいじゃない。うまくいかないのは世間が悪い。 剣アカの収益が見込めなくなったところに
コラボが好条件でまとまったので連発って感じだと思うけどね tvシリーズ長し見しただけだから覚え薄いがC.Cが一人で戦闘してるイメージ皆無やな
ルルは戦闘面クソ雑魚でも機体は強いんだったか 一応一般兵よりかは圧倒的に強いよ
敵がバケモン揃いなだけで 強いってのは主に頭脳面やろ
運動体力面ではシャーリーよりも劣る ヤムチャみたいなもんか
一般人相手なら無双できるけれど敵のベジータには勝てないと >>471
ほぼスクライドやんw
保志のキャラのキャラソンとして成立してないのは問題なかったのか そういえばtkb出した女キャラとコラボって初めてかな なるほど、検索しても見つからんわけだ
コラボしてもガチャキャラにはせずに大兜みたいに武器だけにするパターンもあるのか
じゃぁカレンが最初になるのかな 一般兵相手なら無双できるけどネームド相手にはとことん弱くメガバズーカランチャーも外す
どこかで聞いた話だな お覇権
所広成さんお亡くなりになったのね R.I.P. 絶弐はプラハいたおかげで簡単だった
松坂が出てきた時に特技と計略で坂本と一緒にお仕置きできたからだいぶ楽できた 鈴って麻痺してる時にもダメージ与えられる?アイギスのデモンサモナーだと与えられるんだけど そういや復活した事例がどっかにあったような…(すっとぼけ 剣アカは大幅改修とシングルプレイモード追加するとか言ってるからRTSなのは変わらず ナルサスはアイギスの真の王だから讃えられこそすれ叩かれるわけないんだよなあ
実際に叩かれてるのはナルサス以下の新規雑魚黒の面々よ 年末コラボして正月終わったら再度コラボでしょう?
やべー、なんでかやる気出ない 一気に色物感出てきてもうそれはそれでと思うようにはなってきたわ、慣れって怖いね いやーなんつうか偶にコラボやるなら良いんだよ
ここ迄連発されると食傷気味というか さすがに4つコラボやったら期間あけてくれる…といいなぁ 新コンテンツ開発失敗して飽きかけられてる所にDMMのランキング上位ゲーにお上からの通達もありコラボ
賛否両論あれどとりあえず間を繋げはしたがさすがに連発しすぎで食傷気味
元々あんまりコラボ自体に肯定的じゃない人は更に飽きと食傷が進んで今の現状
って感じかなぁ、安定してはいえど数年間ほぼコンテンツに動きなしじゃ開発力無しって判断されても仕方ない感ある 20連北庄城…
相性悪いと判断して量産はとっくに諦めたけど、このままではフルスペすら怪しいぞ… でもまたコラボ改築エサ掘りうめーみたいなレスがあふれるんだろうな
改築ペースくっそ遅いのに何を改築してるのかも不明だわ キャベツのようなイベントなら何とのコラボでも大歓迎 ずっと築城イベは毎日2,3パリンしてきて、さやかとゆんゆんは合わせて150体くらいゲットしたけど、まだ100体近く足らないです コラボ堀りはうまい…うまいんだが疲れる
基本委任でやりくりしたい さすがに昨今築城イベのパリンは効率悪すぎなんじゃ
改築ありの☆5築城イベは当然割りまくるべきだけど(ぜんぜんこねーけど・・・) 一度でも効率上の物をやってしまうとたとえそれが限定的であったとしてもそれ以下のイベをまともに回りたくはなくなるのが人の心情
例外的にその週で有能な改築キャラをガチャで引いたとかでもないとな
だからもうコラボで餌集めできると分かった以上確率でしかゲットできなくて下振れすると酷い目にあう築城イベはもうまともに回る気がしない
しかも直近で数日後に餌集めできるんじゃ今回なんてほんと必要最低限
ずっと9800貯めて来てるから4凸と9800だけはしておくが正直モチベは低い 改築問題は実装後1年サイクルってのを黙って容認してた全員の責任
彦根ショックの時のように一致団結して要望送りまくらないからこうなる 改築はできるときにしたら良いかなぐらいのもんだったけど好感度がなあ…
これだけははっきり余計だった コラボが美味すぎて新規築城イベは最低限しかやらないなぁ。
復刻の子に改築来ない限り旨味がない。
ガチなほど改築餌ため込むだろうし何か新しい事仕込まない限り
築城イベはコラボ後落ち込むだろうねぇ。
あと改築ペースが例外以外は実装の1年後ってのは
計画が建てられて悪いとは思わないけどなぁ。 改築が来る頃にはもうやめてるだろうと見当がつけば、それはそれで使いようもある なんかコラボ始めてから通常時のスレの勢いがなさ過ぎないか?
この前も落ちたみたいだし
客離れしてるんじゃないか?大丈夫か? コラボうぜえと思いつつもやめる気は全くなかったが
なんか年末の忙しい時期に入ったら卒業してもいい気がしてきた 大丈夫だろう。今は新規呼び込みに力をいれている時期。
古参の殿はここで優しく指導してサポートする。
イベント形式も変化ないし、難易度も横ばいなので古参が語り合うこともない。
MAPが簡単なのでユニットも好きなの使って問題ないんで、論争も起きにくい。 そりゃ客離れは進んでるよ
コラボで引きとめようとしてるだけで興味ない人にとってはより興味なくなるどころか
その間新しい事はしないっていう確約とってる諸刃の剣なんだし
1年後の改築待ちとかしててもこんな調子じゃ1年後もプレイし続けてると言える自信は確かにないな
1年待ったカルカンの改築は失笑物で改築する価値と難易度見合ってなかったし 8ステップも連発して、特にコンテンツは変わらないず。
コラボでエサや金も良い具合に配布したから通常時周回しなくて良くなったしマッタリ期間なんじゃないか。
追加コンテンツ欲しいわね。
閻魔って月次タワー100階系かな〜?
これさえ来ればかなり盛り上がるはずだが… >>562
1年前アイギスコラボで始めた時は今よりはるかに勢い無かったよ
少しじつ勢い伸びてコラボで爆発してた
あと毎週の傾向だけど火曜だけ伸びて少しじつ落ちてる傾向はある キャラゲーなのにキャラとの交流が無さ過ぎる
CG付きのデートイベントくらい実装してくれよ 御城のシナリオぢからだと、デートイベントもあんまり期待できなさそうな気がしない? そういう新要素とか一切開発せず
コラボ四連続お楽しみくださいだからな
アイギスも手抜きだし剣アカはサ終なのに何に力をいれてるのやら >>574
コラボなかったらなかったで
結局いつもの武器、施設、城娘ドロップ、城娘築城のループやぞ だからまぁ、コラボなんぞやってる暇あるなら閻魔作れってことやろ 今文句言ってる殿も閻魔きたら簡単すぎるからクソ難しすぎるからクソって言いながらやめるやめる詐欺を継続していくんだろうなあ どう見ても上からのお達しでのコラボ連発だし城プロ側でどうこうできるもんじゃないんだろ 最近のゲームに当たり前に実質されてるコンテンツを作りの古いお城に期待してもしゃーないで
こういうゲームは勢い無くしたらゆっくりと死んでいくようなもんだし
そんなゲームで8ステ課金してピックアップ外しすこにゃんだったわ香典って事にしとこ 本当は新マップとかが良いけど
それが無理ならせめて復刻するのをもう一個増やすとかすればいいのに コラボはもうこれ以上勘弁
やるなら復刻とかしてくれ 閻魔が剣アカみたいなもんだったと予想してる
だからお蔵入り 今くらいの初回クリア前の気の消費位なら
激ムズでも歓迎よ、常設コンテンツで有ることが条件だけど
つーかParadoxとかフィラキシス辺りで鍛えられた殿が居たら超難度でも喜ぶだろ、先ず俺が喜ぶ あれはトライ&エラーにコスト掛からんから成り立ってると思う >>584
閻魔開発終わったあとにコラボやるよーって流れだったのにな
夏予定だったのが延期になった理由は謎のままよね コラボ来る前からここの実装ペース遅かったからな
主に復刻で時間稼ぎして、ここ1年で追加された天下と武神も少ないし
イベントは毎回のように城娘としての力が〜縁の物を集めて〜こればっかり 最悪開発延期になったのはいいが、いくら開発陣が来ない生放送とはいえ
情報コーナーで現在の進捗具合やどういった経緯で延期になってしまったかのどちらかは流してほしかった
元々恒常コンテンツにゲーム開始から何一つ追加がないゲームにおける唯一のモチベ維持になってただけに…
これで閻魔ついに公開!からの数ヶ月に一度のイベのルーティンの一部だったらまた冷めるが 緊急が只の常設化しちゃったから
何らかのイベントめいたモノは欲しい
あ、コラボ連発はチョット違います コラボやるのはいいがストーリーとかあったもんじゃない薄さとかは勘弁 >>587
どっちも時間を犠牲にしてトライアンドエラーするから大して変わらなくない? 閻魔に過剰な期待寄せるんも
それキッカケで辞めたいとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています