御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 396【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 395【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543635816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>42
鈴のが弓より巨大化重いし伏見のが色々伸び率はでかいと思う
でも改築聚楽第は対空火力としてはかなりの物なので最終的には自軍に足りない方を選べばいいかもしれん やっぱ攻撃速度もステータスに表示して欲しいよなあ
なんで隠す必要があるんだろうか >>47
それは確かに。使ってみて「アレ?シーサーって範囲攻撃なのか」「攻撃ちょっと速くね?」「耐久高い!」
って感じてガチャ回す前に想像していたより使いやすかった。もうちょっとステ見えてもいいかも >>43
>>44
>>45
殿によってどちらもありうるってことっすね…!
もう一体分の素材集めながらステイしますわ 攻撃速度まわりって結構ややこしいから影響箇所とか説明が手間、かつ体感でもさほど問題ないから蛇足と言えば蛇足なんだよね
数字1つで表現したとして、速度と隙の違いとか理解できなかった人が公式やここで質問凸ったりして混乱だけが広がるんじゃねーかな
絶弐難適当にこねくり回してみたが左上の壁役は坂本処理まで耐えればいいだけならダクネスでいいな
右上は白河小峰+大和群山だけだと補助無いとちと押される程度 このトークンには隠された効果がある…
俺はそれを発動していたのさ! 夏シェーンのステータス画面で、計略の効果に鈍足が書いてないとかあったな トークン視点だと自分は安平古堡だという自意識があるのに仲間の城娘バフの対象にはしてもらえないし自分と同じ顔のが続々湧いてくるホラー 安平古堡トークンは戦闘外のプライベートなときも殿がお願いすれば出してくれるんかな? 実はトークンという立場を取ってるものの全員安平の実妹(推定12人) 妹達を食べさせるために安平は常に金策に奔走している
という夢を見たんだ 高知城が自分の影武者を異能の力とか言ってたし
スタンドみたいなものなのだろう FFの召喚獣のイメージしてたのは俺だけなんだろうな… 安平やロンドンみたいなかわいいスタンド欲しい
スワベ系のスタンドもカッコいい。影武者はニチャアが沢山いると思うといらないかな… あの影武者を複数出していくとシュール感あって良さそうじゃない?
FGOのスパルタクスみたいで 影武者1体につき殿のステータスが倍々で増えるようにしよう 今回やたら☆5出るなーと思ってたけど、サヤカチャンが確率引き上げてくれたのかな
今までとは段違いだ そろそろコラボキャラで、彦根大阪なみのキャラ欲しいな
月の半分はコラボなんだから
便利で留まるようなキャラばかりだと萎えるわ ビダルサスーンだかの悲劇から
取り返しつかないことはせんだろ
大体、改壱なしで☆8上回るのおかしいし コラボは現状の力関係でいいや。もともとコラボは既殿向けのイベントじゃないしね。
コンテンツのボリュームゾーンへ新殿向けの加速要素で十分。 コラボ企画第一弾はあと2回で終わるよ
そして2月から第二弾が始まる ほんとそんな風になったりしそうで怖い
この4回を3ヶ月に1回するくらいでよかったろうに DMMだと艦これがアルペジオ以降は他キャラコラボ受けないから
元々DeNAのグラブルを除くと一般オンリーだととうらぶや城プロ辺りが多く受けることになるのかな DMMは18禁切り離したんではしゃいじゃってるのね コラボするのはいいけどもっと城プロの世界観に合うコラボがいいな
織田信奈とか恋姫とかあるのに魔法少女とかロボはどうなんだ 巨大化システムあるから、元々大きめなロボットとの相性は悪くないおもう グラブルの覇王丸は直撃世代ってこともあって、かなり羨ましい 男出さない方針でもいいけど作品はちゃんと選んでほしい
ルルーシュとスザクいないギアスコラボとか糞すぎる でも兜もロボかじゃあロボ作品とコラボはありなのか? >>84
SNK女性キャラは味方に来るかもな
敵は出てくるとしたら女のラスボスはミヅキしか思い浮かばないからギースやルガールあたりなんだろうか いやお城の都合で決まったコラボじゃないのかもよ?
DMM側からノルマ的に押し込まれたコラボで運営頭抱えながらどうにかこうにかイベント作ってるってのが実情なのかも dmmにも恋姫あるし、城らしきものなら虎牢関とかあるから相性は良さそう >>92
トリスティアとかネオスフィアとか?(百合ゲ いきなりギアスコラボなら頭抱えるし、反発も大きかっただろうが・・・
現在はいろんな違和感に慣れてしまったから大丈夫。
羅紗改零と☆5を掘らせてもらって、金ももらえるなら歓迎だよ。キャラは使わん。 琉球使っていて思ったんだけど大和郡山や丸岡使うと鈍足強すぎて効率悪くなること有るな
大和郡山の方がレア度、Lv、特技強いのに相撲処理で引田に負けてしまった
マエカナの時も感じたけどあんまり速すぎるとノックバックで敵が範囲外に出て処理速度落ちる
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562065.gif
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562066.gif サクラ大戦コラボをやって大神隊長からお風呂イベントを伝授してもらいたい ようやく絶壱の1W放置が安定するようになった
最近イベ周回のせいで1W要員のレベルが上がってきてついにひこにゃんが90に届きそう コラボといえば金持ってるアズレンのうたわれるものコラボキャラは艤装してアズレン仕様のイラストにしてる
DMMのコラボは他作品のお披露目って感じでゲームに登場させてるな(ガチャは安くないけど
バランス間違えてヤシャスィーンしちまった運営もいたなぁ コードギアスなんか
男出さない方針なら誰出てくるんや
カレンとCCとオレンジロリとあと誰だろな
微妙 今回はそこそこ良かったのにまた2週間クソコラボか…
正月イベに力入れてくれればいいが去年は虚無だったし期待しづらいのがな ルルーシュなら計略だけものすごく強いユニット性能雑魚なキャラとして出てくるんだろうな
スザクは逆か 男はユニットでは出さないだろう。このすばでも主人公スルーだし、女キャラいっぱいいるし。けど正直カレンとCC以外はみんなどんぐりの背比べな印象だわ 他の女キャラってユーフェミアとナナリーくらいしか覚えてないが
この人たち戦闘要員じゃないしな コラボするなら城に関係するコラボをひとつくらいやれよ
コラボのおかげで課金意欲減っていくわ ウィズのルルーシュコラボのCM見て思ったけどルルーシュはやっぱ男キャラが主軸なんだから御城は女キャラ縛りしか出したらあかんなら他の所が引き受けてくれればよかったやん
どうせやるならルルーシュ使いたいわ だが、まさかのナイトメア擬人化がこようとはこの時誰も思わなかったのである。 その結果色んな所から文句が来てもう一回生まれ変わるまである 何度でも生まれ変わるTD
御城プロジェクト ―再誕― ロボットコラボなら最大化と同じくらいのデカさのロボットがいいな
コンバトラーVとかいい高さじゃね ダークソウルコラボでいいぞ
城もあるしそれっぽい敵もいっぱいいる
批判は知らん コラボしないと新規もお金も入って来ぬから仕方なかろう
サ終よりよほどマシだと思ってる コラボしてもいいからもっと気合い入れた絵用意して
悲しくなる コンプ派の自分はコラボで課金する気が落ちたから毎月4万から2万に落とそうと思ってる
せめて城娘とコラボでコンプ枠分けてくれればコラボに興味なくてもコンプできるから意欲枠のに 新規のためみたいなやる気あるならもっと綺麗な描き下ろしイラストつけてくるんじゃねぇかなぁと思う
逆説的にこの運営自体はやる気ないんじゃないかとも思う これ上から言われたやっつけコラボなんじゃねえのと思う理由が絵なんだよなぁ
他社はもっとちゃんとした一枚絵用意するし売るためにそれが普通なんだが… 手打ち蕎麦屋のメニューにレトルトカレーが加わり即席ラーメンが加わり、冷凍ピザが加わっても通い続ける常連の話は参考にならん よそ様はなのはさんやアクア様にオリジナルの和風衣装用意したりするからな >>125
コラボする前から一定の間隔で登録数増えてるし関係ないな
むしろクソコラボでユーザー離れしないか心配 >>127
俺もまどか迄は千弧珠使ってでもコンプ頑張ったけど連続コラボで急にさめて課金減らしたわ。 >>130
蕎麦が変わらず美味しいなら通ってもいいじゃんって思うし
そのせいで蕎麦の味が落ちてるって後付けで情報足すのはかっこ悪いし
うまく言おうとしたのだけは伝わってくるけど喩えとしてなんか微妙 >>130
蕎麦の味が変わらないで内装が良くなっていくなら別に構わんと思う もちろん別の古参が店から離れるのも分かるけど 既存はわからないけどコラボ新規がかなりの人数居たから○○万人突破記念8ステップガチャの間隔が短くなったんだろ?
あまりに短期間で集金効率はいつもより良くないだろうがパイが増えるのは良いことじゃないかな
収益を休止建て直しのビルドアップに廻してお城が手薄になって泣きみたらお城ユーザーぶちギレだろうな
たぶん会社名出したりやお城を造ったところが新しいゲーム造ったと言っても敬遠する人でてくるから会社の信用考えたらお城頑張りどころだろな 課金関係は一定のペースでガチャ実装してるが、天下統一や閻魔延期といい攻略マップ実装ペース遅すぎ
天下統一2〜4マップ追加毎に8ステップ来てるような感じ
集客集金スタイルにも程があるわ 香りがだいじなモノって、同じ空間で強烈な別ジャンルの匂いが加わると、あまり良いことにはならない
必ずしも足し算じゃないんだよねぇ コラボやる気ないんだなってのは分かるけど、
それならそれでこっちに力注いだぞっていう要素もないからやる気削がれる
最悪今みたいにログボ石2つ撒いててくれ… 君ら御城REに向いてないよ
来週あたりから一零プロジェクト始まるから頭冷やしてこいよー >>139
後付けで言いたいこと足したらダサいって先回りして言ってあげたのにどうしてやめられないんだ まぁさすがにここ数ヶ月で御城へのモチベは大分下がったな
コラボは否定もしないけど別に知ってる知らない関係なくあんまり興味湧かなかったって事は
自分にとっては今後もコラボはそういうものなんだろうし、まぁ延命のためにそこで金稼げるなら別にいいけどさ
自分の中ではそこそこ課金してるゲームだったけど最近は全然課金しようかなって思わないわ
城っていうコンセプトモチーフ+雰囲気が好きだと最近の流れはどうもテンション上がらん 蕎麦は香り食ってるようなもんだけど、食わない人には分からんかもな
蕎麦がウマくてもニンニク臭漂う蕎麦屋は客減るよ
コラボで課金減ってる人はそういうとこだろう
昼時過ぎたから遊びはこの辺にしとくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています