御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 396【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 395【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543635816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1おつ
>>16
本人の戦闘力もあるけどデバフ持ちでデコイとしても優秀なトークンは結構使い勝手がいい
消費も軽めで足りない所に気軽にトークンでフォローできるので少数編成でも使える
https://dotup.org/uploda/dotup.org1709733.mp4 やっぱトークン便利だし札と合わせて相撲一方的に殴ったり
☆7としての強さは充分あって長安とも差別化できてるよ
なんなら平山では二人同時に出してもいいくらい
長安いて拳以外に補強したい戦力があるなら考えた方がいいとは思うけど 昔はキャラ押しで贔屓が酷かったけど、
最近のWikiの性能評価は是々非々で客観的に書かれてるからそれ見た参考になる レスサンクス 拳2体!そういうのもあるのか(想像力&語彙力不足)
正直平山は過剰戦力気味で羅沙壱欲しさで考えてたけど、帰ったら回してみるよ 8ステ1周したけどグスクちゃん出なかったので引退します 琉球は強い 本体が120レベルになればシーサーも120レベルになるのだ
さらに安平改がいれば攻撃1.3倍 そしてまだ変身を残している アイギスのタワーディフェンスキャンペーンの霊珠30個さっきやっと貰えました!!早速ガチャ回してくる〜 珠配布は集計遅れじゃなくて集計お漏らしだったってことね 前スレで珠もらえんって愚痴ってた新米だけど無事もらえたわw >>20
そやで
メイン通路のシキンをサブ通路長安の特技で攻撃速くしたりとか
ココイチは計略だよりだがそこまででないかなと言う時は拳二名とデコイ気生産もコスト安も計略のうちかなと思うのですよ 俺んとこも来てた!良かった〜
これで来週あづにゃん回せる レベル120で軽く置ける範囲攻撃トークン回復能力付きとかヤバくね?
しかも被弾デバフつき http://iup.2ch-library.com/i/i1954588-1544070742.jpg
120レベルのシーサーは80レベル絆100%武器施設なし巨大化無し熊本城よりも全ステータスがずっと高い
範囲以外は武器あり巨大化2〜3回で同等くらいだろうか?
これが消費5でおけるのだからかなりの戦力 4凸比較はさすがに酷だわな
4凸改の安平のトークン見せつけられた遠距離職とか悲惨なもんやぞ http://iup.2ch-library.com/i/i1954600-1544074063.jpg
たぶん熊本同レベル巨大化無しと遜色ない強さだと思う
最優先4凸育成を考える価値があるんじゃないかと言いたかった Lv 耐久 攻撃 防御 範囲 回復
120 3599 338 344 140 34 熊本武器無し絆0
120 5046 320 340 140 34 シーサー
確かにこっちのほうがわかりやすかったな
シーサーは巨大化してない素手の熊本くらいの強さで耐久はかなり高い くまモン使うとして武器無し絆なしで運用しないと思うんだ… というか趣味やロマン以外でLV120で運用開始も現実的でない気はする シーサーはレベル75でも回復のおかげで弱い兜の攻撃なら勝手に回復してくれてそこは良い感じだった
とはいえデバフが強いとは言え範囲がほんと狭いから現状だと攻撃面は使いやすいってほどでもないな
硬い相手にデバフ活かそうとすると殴られる位置に置かにゃならないし
トークンの範囲調整は割とあり得る話だしスイちゃんのおっぱいとともに改築後に期待だな 彦根大坂改築済みです
3体目の改築素材がやっと溜まったのですが指月伏見と聚楽第どちらを先にすべきでしょうか?
改築の恩恵が高い方を優先したいのですが >>42
全員の範囲バフできるようになる聚楽第のほうが個人的には好みだけど、正直どっちでも変わらん
弓と鈴で他の手持ちが弱い方を優先でいいと思うよ 去年と同じなら年末年始に限定の復刻と他のまとまった改築来るだろうから少し待つのも手 >>42
鈴のが弓より巨大化重いし伏見のが色々伸び率はでかいと思う
でも改築聚楽第は対空火力としてはかなりの物なので最終的には自軍に足りない方を選べばいいかもしれん やっぱ攻撃速度もステータスに表示して欲しいよなあ
なんで隠す必要があるんだろうか >>47
それは確かに。使ってみて「アレ?シーサーって範囲攻撃なのか」「攻撃ちょっと速くね?」「耐久高い!」
って感じてガチャ回す前に想像していたより使いやすかった。もうちょっとステ見えてもいいかも >>43
>>44
>>45
殿によってどちらもありうるってことっすね…!
もう一体分の素材集めながらステイしますわ 攻撃速度まわりって結構ややこしいから影響箇所とか説明が手間、かつ体感でもさほど問題ないから蛇足と言えば蛇足なんだよね
数字1つで表現したとして、速度と隙の違いとか理解できなかった人が公式やここで質問凸ったりして混乱だけが広がるんじゃねーかな
絶弐難適当にこねくり回してみたが左上の壁役は坂本処理まで耐えればいいだけならダクネスでいいな
右上は白河小峰+大和群山だけだと補助無いとちと押される程度 このトークンには隠された効果がある…
俺はそれを発動していたのさ! 夏シェーンのステータス画面で、計略の効果に鈍足が書いてないとかあったな トークン視点だと自分は安平古堡だという自意識があるのに仲間の城娘バフの対象にはしてもらえないし自分と同じ顔のが続々湧いてくるホラー 安平古堡トークンは戦闘外のプライベートなときも殿がお願いすれば出してくれるんかな? 実はトークンという立場を取ってるものの全員安平の実妹(推定12人) 妹達を食べさせるために安平は常に金策に奔走している
という夢を見たんだ 高知城が自分の影武者を異能の力とか言ってたし
スタンドみたいなものなのだろう FFの召喚獣のイメージしてたのは俺だけなんだろうな… 安平やロンドンみたいなかわいいスタンド欲しい
スワベ系のスタンドもカッコいい。影武者はニチャアが沢山いると思うといらないかな… あの影武者を複数出していくとシュール感あって良さそうじゃない?
FGOのスパルタクスみたいで 影武者1体につき殿のステータスが倍々で増えるようにしよう 今回やたら☆5出るなーと思ってたけど、サヤカチャンが確率引き上げてくれたのかな
今までとは段違いだ そろそろコラボキャラで、彦根大阪なみのキャラ欲しいな
月の半分はコラボなんだから
便利で留まるようなキャラばかりだと萎えるわ ビダルサスーンだかの悲劇から
取り返しつかないことはせんだろ
大体、改壱なしで☆8上回るのおかしいし コラボは現状の力関係でいいや。もともとコラボは既殿向けのイベントじゃないしね。
コンテンツのボリュームゾーンへ新殿向けの加速要素で十分。 コラボ企画第一弾はあと2回で終わるよ
そして2月から第二弾が始まる ほんとそんな風になったりしそうで怖い
この4回を3ヶ月に1回するくらいでよかったろうに DMMだと艦これがアルペジオ以降は他キャラコラボ受けないから
元々DeNAのグラブルを除くと一般オンリーだととうらぶや城プロ辺りが多く受けることになるのかな DMMは18禁切り離したんではしゃいじゃってるのね コラボするのはいいけどもっと城プロの世界観に合うコラボがいいな
織田信奈とか恋姫とかあるのに魔法少女とかロボはどうなんだ 巨大化システムあるから、元々大きめなロボットとの相性は悪くないおもう グラブルの覇王丸は直撃世代ってこともあって、かなり羨ましい 男出さない方針でもいいけど作品はちゃんと選んでほしい
ルルーシュとスザクいないギアスコラボとか糞すぎる でも兜もロボかじゃあロボ作品とコラボはありなのか? >>84
SNK女性キャラは味方に来るかもな
敵は出てくるとしたら女のラスボスはミヅキしか思い浮かばないからギースやルガールあたりなんだろうか いやお城の都合で決まったコラボじゃないのかもよ?
DMM側からノルマ的に押し込まれたコラボで運営頭抱えながらどうにかこうにかイベント作ってるってのが実情なのかも dmmにも恋姫あるし、城らしきものなら虎牢関とかあるから相性は良さそう >>92
トリスティアとかネオスフィアとか?(百合ゲ いきなりギアスコラボなら頭抱えるし、反発も大きかっただろうが・・・
現在はいろんな違和感に慣れてしまったから大丈夫。
羅紗改零と☆5を掘らせてもらって、金ももらえるなら歓迎だよ。キャラは使わん。 琉球使っていて思ったんだけど大和郡山や丸岡使うと鈍足強すぎて効率悪くなること有るな
大和郡山の方がレア度、Lv、特技強いのに相撲処理で引田に負けてしまった
マエカナの時も感じたけどあんまり速すぎるとノックバックで敵が範囲外に出て処理速度落ちる
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562065.gif
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562066.gif サクラ大戦コラボをやって大神隊長からお風呂イベントを伝授してもらいたい ようやく絶壱の1W放置が安定するようになった
最近イベ周回のせいで1W要員のレベルが上がってきてついにひこにゃんが90に届きそう コラボといえば金持ってるアズレンのうたわれるものコラボキャラは艤装してアズレン仕様のイラストにしてる
DMMのコラボは他作品のお披露目って感じでゲームに登場させてるな(ガチャは安くないけど
バランス間違えてヤシャスィーンしちまった運営もいたなぁ コードギアスなんか
男出さない方針なら誰出てくるんや
カレンとCCとオレンジロリとあと誰だろな
微妙 今回はそこそこ良かったのにまた2週間クソコラボか…
正月イベに力入れてくれればいいが去年は虚無だったし期待しづらいのがな ルルーシュなら計略だけものすごく強いユニット性能雑魚なキャラとして出てくるんだろうな
スザクは逆か 男はユニットでは出さないだろう。このすばでも主人公スルーだし、女キャラいっぱいいるし。けど正直カレンとCC以外はみんなどんぐりの背比べな印象だわ 他の女キャラってユーフェミアとナナリーくらいしか覚えてないが
この人たち戦闘要員じゃないしな コラボするなら城に関係するコラボをひとつくらいやれよ
コラボのおかげで課金意欲減っていくわ ウィズのルルーシュコラボのCM見て思ったけどルルーシュはやっぱ男キャラが主軸なんだから御城は女キャラ縛りしか出したらあかんなら他の所が引き受けてくれればよかったやん
どうせやるならルルーシュ使いたいわ だが、まさかのナイトメア擬人化がこようとはこの時誰も思わなかったのである。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています