Imperial SaGa(インペリアル サガ) part633

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f3d-Cqis [218.42.47.204])
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2018/12/02(日) 10:22:07.02ID:8zxfvB9t0
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■公式
http://www.imperialsaga.jp/
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part632
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
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0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33d-Cqis [218.42.47.204])
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2018/12/02(日) 10:22:40.11ID:8zxfvB9t0
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
 後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。

Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。

Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。

Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。

Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
 同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。

Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。

Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33d-Cqis [218.42.47.204])
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2018/12/02(日) 10:23:03.44ID:8zxfvB9t0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ

≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大

≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84

≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍

≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing

≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です

経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金  SP石投入個数
020日   26回   104   26h02m24s   081個  4,200クラウン  13個
030日   35回   140   30h54m00s   117個  6,000クラウン  22個
040日   42回   168   34h40m48s   145個  7,800クラウン  29個
050日   49回   196   38h27m36s   173個  9,000クラウン  36個
060日   55回   220   41h42m00s   197個  10,200クラウン  42個
070日   61回   244   44h56m24s   221個  11,400クラウン  48個
080日   66回   264   47h38m24s   241個  12,600クラウン  53個
090日   71回   284   50h20m24s   265個  13,800クラウン  58個
100日   76回   302   53h02m24s   290個  15,000クラウン  63個
0014名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-hHy4 [182.251.255.19])
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2018/12/02(日) 12:28:15.15ID:ZhauS94/a
サービス終了じゃないの?
こんなんやって今後4%ガチャ回るわけないし
最後の集金だったと考えるのが普通かな

インサガ楽しかったよな
戦士ユリアンやらグラスラ戦隊ボクオーンやら…
最後らへんはロールやらレイドやら
ホントにゴミだったけど
楽しかったあの頃の思い出がなくなるわけじゃない
ありがとうインサガ、感謝しかない
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9657-DrDc [121.113.98.42])
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2018/12/02(日) 12:29:44.79ID:6YKc3BAN0
保守あげ
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-hHy4 [182.251.255.19])
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2018/12/02(日) 13:06:25.02ID:ZhauS94/a
育成面倒すぎる
ゴミニートじゃあるまいし
オートフル開花育成してくれるシステムあるのが当然
それすらなかったのがサービス終了に追い込まれた原因
ゲーム性がなくなるとか意味分からないことを
このスレで言ってた住人も癌だわ
金の力で馬鹿でも強くなれるののどこがゲームだよw
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3e-RAie [124.159.29.42])
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2018/12/02(日) 14:11:05.65ID:xpydiFuV0
討伐数稼げりゃ報酬イラネ勢です
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3d2-yk2m [218.222.154.100])
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2018/12/02(日) 14:55:48.71ID:Kx/ImKun0
>>22
討伐結果で0点なのは
・討伐完了までにダメージ判定(参加ターン終了)が終わらなかったため表示上0点。参加報酬あり。
・開始即撤退もしくはダメージ0で全滅、で0点(これは参加報酬なし)
いすれも含まれていて、内容は本人以外わからない
出遅れ参加やミリ残り参加したことが無いと経験できないことだけど
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-o5Pc [60.113.86.245])
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2018/12/02(日) 15:15:24.60ID:wZa7Vo1M0
>>31
他に動画とか見てたりとか用事が出来たりとかで
入って放置して後でぎりぎりで気づいたら一応可能性はある
自分だったら放置前に全力ボタン押すけどガチでやるつもりだったけどよほど急用だったか
まあその場合は討伐ポイント3使って無駄した可能性もあるが
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-o5Pc [60.113.86.245])
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2018/12/02(日) 15:34:59.58ID:wZa7Vo1M0
どのコンテンツでも使いたいって言うなら
そりゃ高3値必須になるけど
たくさんキャラは手に入るんだから成長に見合った役割を伸ばしていけばいい

だからキャラが育成しきれないって人は
完璧を目指すあまり手持ちとコンテンツの戦略がうまく練れてない人が多いと思う
強化ポイントが足りないっていうなら2武器分役割持てる英傑優先して育てればいいんだし
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 273c-C0zt [222.3.200.40])
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2018/12/02(日) 15:36:58.31ID:ZdEkZgsw0
おまえら つい2週間前まで、年末まで我慢するお 運営の攻勢に耐えてみせる!

とか言ってたよな?

2週間たってどうよ?

こうやって、チケだーパックだーってやっといてXmasには超性能のおっぱいでるからな?

耐えてるやつも耐えらなかったやつも左右に揺さぶられて、さらに崩されていくからな?w
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-hHy4 [182.251.255.17])
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2018/12/02(日) 16:24:00.43ID:0BHXV/LMa
今回のスクエニ決算の結果
主力タイトルに絞りその結果インサガはサービス終了
普通に考えればこれなんだが…
もうアクティブ6000人しかいない
今回の11連も何人買っただろうか
300人ぐらい?それでHTML5移行出来ると思う?
考えなくてもサービス終了だってわかりそうなもんだが
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 273c-C0zt [222.3.200.40])
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2018/12/02(日) 16:43:59.11ID:ZdEkZgsw0
アウアウカーは自分でマゾい設定して、自分で苦しんでるからネガってばっかなんだな

迷惑な話だw

3値90以上もなかなかできないし、伸ばしたい数値まで指定。
HPマイナス20以内とか3値90以上より難しい
それを全部クリアとか単純に3値カンストとどっこいどっこいかそれ以上に困難

エアプなのか病気なのかどっちかだと思うw
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a610-my/U [1.33.125.25])
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2018/12/02(日) 17:05:30.97ID:E4jpfy+Y0
殴られる前に殴り殺せの攻す重視の全体奥義至上時代が長かったからどうしても攻撃に目が行っちゃうんだよな
まあレイドでもダメージ量に直結するから重要である事には変わらない

しかし帝11連のせいでエンサガクエストの話題が全くないな
相変わらずの「いっぽうその頃・・・・」ばっかで何が起こってるのか話が全然追えない
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb3-hzet [220.213.217.31])
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2018/12/02(日) 17:25:36.12ID:WRqm8nzB0
個人的にはイリスが微妙かな、小剣弓は物理で良いのを集めるのが苦労するのよ、数が少ないから。
そしてオリジナルタグだからそこも初心者向けじゃない。
最初から光パで決め打ちしないと相当使いまわしがむずいよ、知らんけどw
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d21a-o5Pc [123.219.170.90])
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2018/12/02(日) 17:36:00.27ID:tu/ifW9o0
アウアウガイジの育成最低ラインってかなり高いなw
サンチ90以上でHPマイナ20以内って、どんだけ開花とリターンで課金貢献してるんやw
エアプが露呈したなw
それで育成ガー言うてるってwやっぱ病気やな(真顔)
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3e-RAie [124.159.29.42])
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2018/12/02(日) 18:18:30.06ID:xpydiFuV0
>>73
この前天井までいったのに目当て1帝1の合計2だった
50%ピックすら信じられない
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33d-Cqis [218.42.47.204])
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2018/12/02(日) 18:33:46.45ID:8zxfvB9t0
>>78
まあクリスマスイベ始まるであろう12/20くらいなら待ってもいいかもしれない
けど待てば待つほど期待だけが膨れ上がっていざ引いて微妙だった時の落胆は結構くるものがあると思うぞ
どうせサポスキピックアップガチャは別にくるだろうしな
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 777b-IfVI [14.8.20.224])
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2018/12/02(日) 19:11:08.82ID:1WR2Ph6l0
>>87
実際来たら新ヒューズかコラボキャラとかに付きそうだけど、分離装置でノエルから分かれたオスキツとか、何らかの理由で人間に戻れたウィリアム兄さんとかが持ってても嬉しいな
まあ個人的にはハンジやミルリクも対象になる性別なしで実装して欲しい
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d697-/KYF [153.239.225.5])
垢版 |
2018/12/02(日) 19:17:09.40ID:EHYc7BaS0
またMVP泥棒が出た
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97ec-RAie [180.30.83.238])
垢版 |
2018/12/02(日) 19:22:32.77ID:kwou5C3i0
>>73
同じ結果で笑えない・・・
まぁ、いつか収束するよ
フィニス欲しかった
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