Imperial SaGa(インペリアル サガ) part633
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ■公式 http://www.imperialsaga.jp/ http://imperialsaga.hangame.co.jp/ http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048 http://dmm.www.imperialsaga.jp/ http://member.www.imperialsaga.jp/ ■前スレ Imperial SaGa(インペリアル サガ) part632 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543411460/ 次スレは>>900 が宣言して立ててください >>900 の反応が無い場合は指定するか>>950 が立てて下さい ※重要 スレを立てるときは>>1 の1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れて下さい ※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。 後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。 A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率 [攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) [攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大 [武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ ≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率 [術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大 [術適-25]は術適性150で最大 ≪技/術適性奥義命中率計算式≫ 命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ) 素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84 ≪強化ポイント≫ 与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍 受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍 技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍 ≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫ 能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続 能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続 ≪ツール・計算式など≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/ ≪確殺表≫ https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing ≪術研究の想定≫ ※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定 ※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定 ※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算) ※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です 経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数 020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個 030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個 040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個 050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個 060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個 070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個 080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個 090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個 100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 自動育成施設販売→鬼のようにガチャ回す→滝のように開花購入して垂れ流す 何故この大金稼げる錬金術をやらないのか これさえ有れば月に課金する4割はインサガに流せたのに 中本君席に人形置いてあって人事異動しましたーからのおいおい俺おるわーいの流れは寒いからやめてね奥州さん html5移行発表は万馬券並かな ロマサガ3には分裂スライムセロテープ狩りとかあったから >>6 全員同じ結果になる。 開花育成があるから育成時期も分かれるからキャラがバラバラになって面白い。月10万入れてる人は知らないけど。 結局のところ、ランダム結果のキャラ育成が楽しいに繋がってないと思った 作業だけど愛着には繋がるよね これがボタン押してポンと終わると開花は売れるけど 今度は飽きて辞める人も増える予感 サービス終了じゃないの? こんなんやって今後4%ガチャ回るわけないし 最後の集金だったと考えるのが普通かな インサガ楽しかったよな 戦士ユリアンやらグラスラ戦隊ボクオーンやら… 最後らへんはロールやらレイドやら ホントにゴミだったけど 楽しかったあの頃の思い出がなくなるわけじゃない ありがとうインサガ、感謝しかない 土日で200個開花使ってなんも完成しなかったわ 糞保守 育成面倒すぎる ゴミニートじゃあるまいし オートフル開花育成してくれるシステムあるのが当然 それすらなかったのがサービス終了に追い込まれた原因 ゲーム性がなくなるとか意味分からないことを このスレで言ってた住人も癌だわ 金の力で馬鹿でも強くなれるののどこがゲームだよw レイド100討伐終わったけど一度も威力石でなかったw SP石いまさら30個もいらんねん・・・・ 勘違いしてるレイド0点参加がいるので、公式HELPより転載 参加者報酬 1以上のダメージを与えたプレイヤーが獲得できます。 ※主催者は獲得できません。 >>22 知らんかった。。。 ゼロ参加なんかしたことないけど いけね、いつものクセで7戦素材回収コースのバトクエで育成してたw まあどの道リターンだが、みんな気をつけようNE 育成は攻が上がりにくい所もクソなんだよ 威力石が出にくいのに似てるな そもそも育成の結果が決定的な差になるコンテンツなんか試練最上層の確殺ラインとトレハンランク10の先手争いくらいしかないんだが 身の丈に合わせて程々にしとけば大してストレスも溜まんないのに >>28 うちのミリアム2回育成して2回とも攻防カンストしたわ >>22 討伐結果で0点なのは ・討伐完了までにダメージ判定(参加ターン終了)が終わらなかったため表示上0点。参加報酬あり。 ・開始即撤退もしくはダメージ0で全滅、で0点(これは参加報酬なし) いすれも含まれていて、内容は本人以外わからない 出遅れ参加やミリ残り参加したことが無いと経験できないことだけど >>30 当人の参加から終了まで40分以上あった上で、最終結果が0点だった さすがにこれは0点即撤退だろう ダメージ入るのはターン開始時だゾ エフェクトONでどれだけ1ターンがクソ長でも先に開始ボタンポチった方のダメージが先に入る >>31 他に動画とか見てたりとか用事が出来たりとかで 入って放置して後でぎりぎりで気づいたら一応可能性はある 自分だったら放置前に全力ボタン押すけどガチでやるつもりだったけどよほど急用だったか まあその場合は討伐ポイント3使って無駄した可能性もあるが フル開花育成って3値85〜90ぐらいが妥協点? このゲームHPの伸びってあんま気にせんでええんかい? ノーダメ可能なコンテンツならHPは気にしないでいいけど、 試練最後半や煉獄レイド、トレハンのようなダメージ不可避では重要 >>34 レイドを重視するのなら3値よりもHPが高くないと辛い トレハン重視ならすばやさ至上主義になる 要はその家臣をどのイベント中心に使いたいかによって重視する項目が違ってくる >>34 そこはキャラと用途にもよるね。 試練で四万ボスなんかを確殺するだけのキャラだと攻撃カンストの三値72だけど合格にした。何一つ困ることもない どのコンテンツでも使いたいって言うなら そりゃ高3値必須になるけど たくさんキャラは手に入るんだから成長に見合った役割を伸ばしていけばいい だからキャラが育成しきれないって人は 完璧を目指すあまり手持ちとコンテンツの戦略がうまく練れてない人が多いと思う 強化ポイントが足りないっていうなら2武器分役割持てる英傑優先して育てればいいんだし おまえら つい2週間前まで、年末まで我慢するお 運営の攻勢に耐えてみせる! とか言ってたよな? 2週間たってどうよ? こうやって、チケだーパックだーってやっといてXmasには超性能のおっぱいでるからな? 耐えてるやつも耐えらなかったやつも左右に揺さぶられて、さらに崩されていくからな?w とりあえず生は前言ってた新ルートの実装で寿命伸ばすんじゃないの? FF15みたいに新ルート実装は辞めましたさようならみたいな生放送は無いと信じたいw 自分も基本的には育成はかなり妥協するほうだったが英傑で3値カンストとかできた満足感は素晴らしいぞw みんなも開花買いまくって育成地獄に陥ろうぜw 時間がない 無意味な作業だからな 楽しくもない 伸ばしたい数値が伸びた3値90以上のHPマイナス20以内 俺はかなり妥協してるほうだがw これが出るまでリターン繰り返す作業 なにが楽しいか分からないね >>41 俺、DLC全部買ってたしめっちゃショックだったわ。 インサガ運営は違うという所を見せて欲しい 今回のスクエニ決算の結果 主力タイトルに絞りその結果インサガはサービス終了 普通に考えればこれなんだが… もうアクティブ6000人しかいない 今回の11連も何人買っただろうか 300人ぐらい?それでHTML5移行出来ると思う? 考えなくてもサービス終了だってわかりそうなもんだが おまえら獅子鎧のコード、ヤフオクに出したらいくらで買う?w コードの有効期限が来年3月いっぱいなんだがそれまでは続くな でもこの手の有効期限ってもっと長くなかったっけ?? 普通に考えたら切られるってみんな頭では理解しているんだよw だが心がインサガは続くと信じているんだ! だから後悔が無いよう有償クラウンの物は全部買おうw DDONのは7/19スタートで11/30まで 約4か月だから同じくらいだね アウアウカーは自分でマゾい設定して、自分で苦しんでるからネガってばっかなんだな 迷惑な話だw 3値90以上もなかなかできないし、伸ばしたい数値まで指定。 HPマイナス20以内とか3値90以上より難しい それを全部クリアとか単純に3値カンストとどっこいどっこいかそれ以上に困難 エアプなのか病気なのかどっちかだと思うw 半年くらいだと思ってたわ 鎧はあげてもいいぐらいだが戦チケがあるからなw PUも限定帝も出せない帝4%チケにいくら払うと言われれば、100円以下だな 実用に足るのを求めてるだけ ただこれでもモヤモヤは残る… 本当に迷惑な育成システムだ 終わるまで新キャラいらないからガチャも回らない 運営は自分で自分の首絞めていたわけよ そりゃサービス終了に追い込まれるわ 3値90以上帝を揃えないと攻略絶対不可なイベントって何かあったっけ? たかだか90ぐらいw 今の帝は108だっての この条件でも18もヘタレてる エアプはどっちだよ >>55 108でも96でも成長率変わらんのだぞ? やっぱエアプだったんかw 穴が気になるって話 黒い部分が嫌になってくる インサガ辞めたくなる闇をプレイヤーに植え付ける あの黒いスキマw 今回の生放送でサービス終了発表されるかな HTML5に移行出来る予算下りるとは思えないし 殴られる前に殴り殺せの攻す重視の全体奥義至上時代が長かったからどうしても攻撃に目が行っちゃうんだよな まあレイドでもダメージ量に直結するから重要である事には変わらない しかし帝11連のせいでエンサガクエストの話題が全くないな 相変わらずの「いっぽうその頃・・・・」ばっかで何が起こってるのか話が全然追えない えいけつって最初コマ目当てでエレン、アセルスを皇帝まで作っちゃったけど、単一武器持ちのイリス、ギュス、エミリアの作成に方針変えた方が何かと便利だよな? イリスエミリアは属性合えば即採用レベル ギュス様は無属性が許容出来ればって感じやのう >>61 第一は手持ちの属性と合うか イリス、ギュス、エミリアは属性に合えば混合よりいいかなってところかな 帝11連なくてもエンサガの話題なんか出ないよ クソコラミカエルみたいなのがまた登場したら笑いに行ってあげてもいいけど 個人的にはイリスが微妙かな、小剣弓は物理で良いのを集めるのが苦労するのよ、数が少ないから。 そしてオリジナルタグだからそこも初心者向けじゃない。 最初から光パで決め打ちしないと相当使いまわしがむずいよ、知らんけどw うーむ、手持ち家臣は結構あるんだよな。 決めうちせずレイドに合わせて適時作っていくか うちだとにんげんおとこ1(斧弓)とオトマン(大剣小剣)のDH先としてめっちゃ重宝してるんよねイリス それ以外にも二刀ピナとか新クローディアとか有能なDH候補多ない? アウアウガイジの育成最低ラインってかなり高いなw サンチ90以上でHPマイナ20以内って、どんだけ開花とリターンで課金貢献してるんやw エアプが露呈したなw それで育成ガー言うてるってwやっぱ病気やな(真顔) 手持ちや相性なんて関係ない、好きなキャラを入手すればそれでいい 英傑最終皇帝男(原作衣装)とドレスカタリナとジニーはよ 黄金ではなく最終皇帝の名称で英傑来て欲しいわ 緋色が来たし絶望的だけど… 初期三値の差が成長率に差をつけないなら、MHPもそうしろよと思わなくもない 低MHPキャラが二重苦を背負わされてるだけなんだよなこれ そのお陰で術属性持ち高HPな最初期キャラとの持ち点の差が縮まってると考えれば許容できなくはない この育成システムがインフレ抑制してるとこもあるし レジェンド欲しくて44連 レジェンドどころか帝すら出ないって・・・ 確率2倍ってなんなんだよ〜 痛くなければ(100%未満は失敗を含む現実を)覚えませぬ >>70 エンサガでは最終皇帝だとロックブーケになってしまう件 >>73 この前天井までいったのに目当て1帝1の合計2だった 50%ピックすら信じられない 11連帝確チケって今引かないほうがいいよね? 欲しいサポスキの帝の球数がでてから引こうかと思うんだがどうなんだろう >>65 わかる。 一応、3値カンスト近いのできたから帝作ったけど、小剣はセルマが妖精光持ちにいるしあんまり出番ないかも。レイドでオトマンのDH先になれる時専用になりそう。 イリスのおかげでトレハンランク10回れるようになりました 単属性なのもさることながら素早さ+9も大きい 元々英傑アセルス持ってる奴はともかく >>78 サポスキとか最近出来た概念だぞ どんくらい塩漬けする気だ 上げられた画像で今年の帝数えれば分かるが、1年寝かせたとしても3〜4枚出ればいい方じゃね? 火と光ならイヴァンと緋色の妖精光+攻装バフを受けられる組み合わせだから 闇パに入れても運用可能だけどな 片方妖精光ならさらに運用の幅は広がるだろうし サポスキは別にいいんだが、ロール+100%コマンダーは全属性出しきってほしい >>81 え、でも最近の帝ってほぼサポスキありきじゃん さらに上位のコマ&サポスキみたいなのも出そうだし1年は流石に悠長すぎるかな 早速11確引いたかプギャされる前に確認したかったんじゃ >>78 まあクリスマスイベ始まるであろう12/20くらいなら待ってもいいかもしれない けど待てば待つほど期待だけが膨れ上がっていざ引いて微妙だった時の落胆は結構くるものがあると思うぞ どうせサポスキピックアップガチャは別にくるだろうしな 需要少ないのはわかってますが【メカ】【モンスター】【亜人】のSP̠−2もお願いします 久しぶりに開花枯渇 育成パックはよはよ >>79 アイシャ使いながらオトマン使えば幸せになれるんじゃね 小剣はいいキャラ多いからそれを片方DHペナなしで使えるだけで違うぞ 弓は確かに最近のシノンとかじゃないと術士ばっかで使いにくいけど >>73 確率2倍で11連しても帝を引けない確率は確か40%弱のはず それなのに4回連続帝を引けぬとは・・・ 4%160連で帝0=0.146%弱を経験してからは、 何%だろうが引けない時だってあると悟り切れるようになった サポスキ目当てでデス様やラスタバン並べる気になるかと言えばノーだな 仮にキャラが増えても奥義が試練に対応してないと面倒だし育て直しも大変 試練は対応力が問われるからサポスキは今のところフレーバー程度 >>87 実際来たら新ヒューズかコラボキャラとかに付きそうだけど、分離装置でノエルから分かれたオスキツとか、何らかの理由で人間に戻れたウィリアム兄さんとかが持ってても嬉しいな まあ個人的にはハンジやミルリクも対象になる性別なしで実装して欲しい >>88 アイシャって3rdアイシャ? どうやんの? >>73 同じ結果で笑えない・・・ まぁ、いつか収束するよ フィニス欲しかった >>96 こん棒、体術に次ぐぐらいじゃない? 体感だけど剣、大剣、槍、銃に比べれば多い 弓は属性染めによっては、強いところが術師ばかりになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる