御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 138城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 松坂城の計略なかなか便利な気がする
坂本を一方的に攻撃できるから早々に処理できた >>701
ここまできたらあとちょっとの工夫でクリアできそうだね
なんとか最後の相撲が右下蔵に到達する前に成都をそこに転戦させれない?
坂本と左奥の相撲2体は2WAVE途中で処理出来てると思うけど
浜田が生き残ってるしもし左はひこにゃん1人で蔵守れるなら
>>673の浜松置きなおしのタイミングで成都を右下蔵前に置けたらいいし
どうしても成都を左殲滅用に使って右下の相撲到着に間に合わないなら
銃2人のうち片方をトークン持ちの札たとえば丸岡にして最後トークンで蔵守るとかでなんとかできそうな気がする
戦功は大破しても取れるから、後は相撲が右下蔵を殴る前に城娘かトークンを置ければクリアできそう >>705
射程は届く届かないの二択だからな
松坂城計略の30%デバフならカバー出来てもウェストミンスター特技の25%デバフでは
カバー出来ないマスがあって、脳内で練ってた対もっさん省力化プランが台無しだ 健全な流れで実にいいね、まだ来る前コラボでわーわー変な盛り上がりみせるより
こうしてステージの攻略あーだこーだ論ずるのは実に殿らしい振る舞い
誰かも言ってるが周回用の絶壱と攻略が盛り上がる難度の絶弐をこれからも期待したいとこ 彼は何度同じ失敗を繰り返せば気が済むんだろうか
てか他の人も言ってるのに頑なに札使わないのはなんでなん?
丸岡なんて特に相撲に対して殺意高いキャラ持ってるのに
相撲に蹂躙されてるのは脳に障害があるんじゃないか不安になるレベル あんま人のアドバイス聞く気ないみたいだし好きにさせとけばいいんじゃないかな >>712
今日は相撲よりも対坂本についてやってたから
あと、いくらなんでも人にその言い方をするのは人として終わってませんか? スランダーはよくない
ところで絶弐マップの7に城娘置いてもあづにゃんに攻撃されないけど、ノビシャド置いたら即壊されたw >>714
そんだけで人として終わってるとか言い出しちゃう君も似たようなもんだ
まぁ俺を安心させるためにもさっさとクリアしてくれよ >>706
坂本を坂本で撃ち落とそうぜ
出来るのか知らんけど なんか色々試したけど坂本には左の最前線に銃と長安が一番楽だったわ
一回巨大化しとけば相撲が来るまで下放置出来るっていうのが大きい >>717
万弧が悪い、万札にしか興味がないしw
割と真面目に思うのは喧嘩するほど
熱意があるぐらい
限界過疎のIPなしスレに新人がきてるのと
ベテランも逃げ込んできてるぐらい
良くも悪くも活性化してるね >>720
身も蓋もない言い方すると
ノイ最大化して無限射程カウンターが一番楽だろうな
歌舞一人つけて防御アップしてればスモウも平気だろうし。死にそうになったら撤退でいいし ノイ最大化して計略も使って歌舞もおいてあげて撤退させてって手順多すぎて面倒すぎるだろ
ノイが嫁でもなきゃなしだな
銃おいて長安置いての方がずっと楽 長安持ってる前提なのもどうかと思うがw
今回の絶2難は手持ちとレベルで相当難易度が変わるね 実際に左下にノイ置いて攻略した身からするとカウンター使えるまで最大化させる気の余裕が無い
最大化する頃にはとっくに坂本は落ちてるので長安で良かった感はかなりある(出し忘れた)
ちなみにスモウは余裕で受けられるので撤退は不要 壮大な構ってちゃんだな
ろくに育成せずに放置してたんだから
せめて1日1回ログインして委任で霊力消費して
コマネ貰って復刻待てよ
連日日記書かれてもウンザリだわ >>726
身も蓋もないと、前置きしてるのを批判されてもな。。。
どうしてもクリア出来ない、しにくいなら防御計略と最大化すれば安定して対処できるノイを薦めるしかなかろう
長安でもいいけど、モッサン倒せない可能性があるしな 絶弐の下相撲は姫路の計画使用して琉球にオラオラしてもらったわ
最後はミリ残して大破したけど 万里ちゃんさえいれば雑魚の群れも相撲も楽にころころ出来る ☆7が少ない場合戦略的には強いんだよな万里
攻撃系じゃないからdisられやすいけど >>733
拳で相撲と殴りあう場合にノックバックついてると3発もらって逆効果な気がする 流れに乗り遅れたけど第一回アイギスコラボ開始無課金の手持ち貼ったろ
https://i.imgur.com/cfnZM0a.jpg 松坂馬鹿にしてたが敵に銃の城娘いると一方的に射てるシチュエーション作れるのは場合によっては強いな
といっても今回みたいな露骨な接待マップ以外はそうそう出番なさそうだが したは歌舞と鈴と足止めしないアタッカーが一番楽かもなあ >>739
西洋の糞ランタンとか、敵の札とか、結構有能だと思うぞ? 西洋ランタンってどれだよ
自分しか使ってないあだ名使われても反応に困る >>739
今回のマップは分からんけど
スモウも元々の攻撃範囲が狭いから
すぐ横の蔵殴らずに素通りしたりするし
使えるところは意外に多いよ
リトライ覚悟で実際に試してみないとどうなるか分からんってのが一番の欠点 >>742
飛んで魔法攻撃してくるやつ
無駄に硬い >>743
それウエストミンスターでも言われる事だけど
城娘スルーして蔵殴る事もあるから良し悪しなんだよな
使えるところを探すのが結構大変という
イベント絶の銃娘始末するのがわかりやすいポイントだとおもう
討伐蒲生絶の滅ガト会津若松とか
>>744
飛行で、魔法攻撃…?そんな兜居たか? >>746
西洋面で出てくる飛んでる奴よ
HPが低くて物理防御が高いヤツ 久々に嵌ったわ
槍、鞭、遠距離、スモウとかめんどくせ〜、いい難易度だ 煽りでも何でもなく本当に判らないから重ねて聞くが
飛んでる西洋兜なんて居ないだろ
飛んでないしHPも低くないがひょっとして西洋の杖兜の事を言っているのか?
違うならwikiでも何でも良いからコイツだって判る提示をしてくれ 「飛んで」とは「跳躍して」を差していることが判明しました
日本語って難しいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー あれ浮いてるんじゃないの?
跳躍だと動きが不自然になるけど アイギスのかぼちゃみたいなやつはまだでてない
あれ魔法攻撃だっけ?物理とかいわれたときもあったな え、マジ?ブロックできるのwww
ブロック距離まで近寄られてないから気がつかんかった。。
あれで飛んでないのか。。素人以下ですみません システムとして飛行の概念があれば飛んでる敵って言ったら
普通飛行ユニットの事指すだろ…常識的に考えて
あとカンテラとは何だったんだろう 浮いてるようには見えるけど飛んでるのとは違う気がする >>757
他のゲームと混じってたかも?
飛んで魔法撃つ魔法系はランタンみたいなの大体もってるからさ 最初期の西洋杖兜は設定ミスで物理だった
後に修正されて…ただでさえ硬くてきつかった海外イベの難易度がさらに上がって阿鼻叫喚へw そうや最近西洋面がないから
そろそろ西洋武神かね?w >>763
長安がいるかいないかだけで
難易度が雲泥の差だからな レアリティの低い殿だから再配置撤退無しだけどトークン置きまくりで終わらせてる 長安って左の最前線に置くの?
万里彦根で引きこんでから殴り合いしてるけど、長安だとあそこ耐えられるのか? >>770
無理に前に出さなくても
>>642の位置でいいんじゃね? >>770
一発なら耐えられると思うよ
まぁ工夫すれば被弾しないで倒す方法もあるけどね はーマジ・・・周回中にフリーズしやがった
霊力95返せや! 絶弐難周回でしっくりくる編成が思い浮かばないので、今日のところは絶壱で霊力消化して明日考え直す事にした
殿は時々何をしてもまったく駄目だという時があるのだ(中略)ひっくり返って寝てればいいんだニチャア
>>770
あの場所はもっさんを2W早々に撃ち落とす手筈を整えておかないと、最大化長安改壱でも長くは耐えられん 絶弐難失敗しまくってるやつは普通で洗練してからやれよ
俺なんて普通ですらきちーなこれと試行錯誤して自信付いたからさっき難に挑もうとしたんだが
既に難クリア済みで報酬ゲットしてたわ何言ってるか分からねーと思うが ああさすがに40%カットでも無理だよな
俺も場合642よりさらに1つ下げて彦根置いて引き込んで攻略したから大して難しい絶2だと思わなかったけど
坂本即落ち狙ったらそりゃ難易度上がるよな >>763
左に万里がいれば余裕
多賀ちゃんでも岩国計略とトークン何個か置けば難で耐えた >>770
単に避雷針として一番前に置くだけだから
長安の他に弩か大砲置くだけでしょ
歌舞やトークンの補助まで必要かどうかは火力次第 クリアしたから動画見たけど☆7殿はすごいわ〜
色々やり方あって感心する >>780
最前線ガイヤールに歌舞付けるとかやったけどとても居座れる感じではなかったからさ
長安の40%カットでも相当平均レベルないと無理なんではと思って聞いた 15秒間ダメージを100%カットする城娘さんがいるんですよ 坂本倒してから置いてるんだろ
もっと言えば相撲も避けて再配置する方がセオリー >>782
坂本の攻撃とスモウが来るから話が混乱してるけど
長安は主に対スモウ用で避雷針はついでかな
スモウは防御低い、攻撃範囲狭いから拳でやられる前にやれが成り立つ
盾だと坂本相手の避雷針としては防御高くて向いてるけど
盾とスモウが相性悪い、足止めて余計に殴られるのが最悪
まあ、坂本の処理が終わったら適当なとこで盾は撤退させちゃえばいいんだけどね なんか絶2皆苦戦してたんか
右側に遠距離4体ぐらい置いて左側は槍と盾で凌いでほぼ放置で楽勝だったが 参考にしたいので使ったキャラと配置とレベル教えてくれ
出来れば画像で >>786
クリアするまでスレ覗かない系住人だけど、なんか坂本出落ちさせるのがスレで流行ってたみたいだな
それとも最近のコラボとの落差で感覚がおかしくなってる人が多いのか
ただの計略要員で福知山出せるMAPとかそうそうないと思うわ おれなんてとのレベル100超えてるけどさ
絶一の普通がやっとクリアできるだけだから
絶二は普通すらやる気がない
コラボ殿にも抜かされてるわ
みんな上手だね
いろいろ育ててるのがいけないんだよな 殿レベルは委任やってりゃ上がるし曜日やイベを優先してたら上がらんってだけなんで
プレイ期間の指標にすらならないやーつ 70ちょいだけど長安がいなかったら絶対クリア出来てないってぐらいには依存してるな 長安もかなり刺さってるけどやっぱ臼杵の存在がデカかった 長安居ないけど普通にヘイヨーでクリアできるから別にって感じだが
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坂本出落ちパターンとかも試したが結局穴熊気味だったわ
うちは平山が戦力的にやや弱いからキツかったわ >>799
殿を取り合うヤンデレたちの図?みれるの?特殊会話とか発生しない?しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています