Imperial SaGa(インペリアル サガ) part632
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part630
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石
ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168] >>5
追加
ワッチョイ c30b-ylOc [180.146.90.170]
ガラプー KK07-mwZx [5EM00MH] 【末期ゲーのお知らせ】インサガはスクエニ本社に見放され【課金する人は覚悟してね】
どう頑張って延命しても2020年3月までに終わる運命です^^
>スマートデバイス・PC ブラウザゲーム等の今後の方針です。
>今まで多くの新作を投入してきましたが、今後はタイトル数を絞り込みます。
>厳選した開発チームによる開発・運営を行い、絞り込んだタイトルに集中して宣伝を行うことにより、初期集客の拡大を図ります。
>開発チームの編成や組織体制などの見直しはすでに実行に移しています。
>これらの効果が出てくるのは、少し時間がかかり、2020 年 3 月期下期以降になる見込みです。 20年の3月ってまだ1年以上あるのかよ
1年でレベル500以上あげてくる君は面白くもないゲームに
何百時間も無駄にする覚悟をしなよ^^ 金の無駄と言う奴ほど自分が金よりも遥かに価値の有る時間を無駄にしていることに気づいていないんだよな
楽しんでいるのなら娯楽として有用な時間だがそうでないのなら無駄な時間以外の何物でもない 無課金最強の君くんは俺氏になりきりたいのなら
無課金最強の俺氏に改名してくれwwww
この子みてるといつも草はやす俺氏ですら目頭熱くなるんだよ・・・ そいつ1000レベル超えてるこのゲームにどっぷりハマったやつだよw 初期からやってるとレベル1000超えて普通だと思うけど
このおじさんですら超えてるよ 普通なわけないw
このおじさんはツール仕様してる人だから1000超えてて普通だけど 俺ほぼ初期勢だけど1000越えるのは普通じゃないと思うの
ちな俺700くらい 俺氏はツールなので分かる
無課金はある時を境に急激にレベルが上がった
なので初期から増え続けたわけではない
しかもこいつはツール使用の発言を避け続けてるんだよ ジュピミカは今でも第一線なんだよな
さすが元祖攻・攻性うp奥義持ちや 初期勢でデイリーも欠かさずやってるけどレベルは700後半だな
1000↑は相当な廃人かツールのどっちかだと思う >>33
流石に運営もまずいと思ったのか
同系奥義数ヶ月だったか半年以上だったか出なかったレベルだからな >>31
ミカエルのミニキャラが股間抑えているみたいに見える イベクエは煉獄S周回で一週間以内に全回収するのが普通だと思ってたよ
神級だと三日くらいで全回収できるよ 復刻も神級はあるのか
周回のうまみはないがクラウンは美味い >>38
毎イベ500周はしてるぜ、なんて主張しても相手にされないのでわざわざ言わないだけだぞ >>32
俺は無課金ガイジと同じ時期始めて同じくらいのレベルだったけど
今じゃ軽く4倍差だよ露骨すぎ >>33
復刻で周回でボーナスで使うけど
攻撃攻装の中では使いにくい
その人の持ってる帝によるけど私は使いにくかった
ソープ>ミシェル>緋色>ミカエル 自分も土メインだからソープが合うんだけど、ミカエルは妖精光と術属性合うから腐らない。 >>40
絶望Sと煉獄Sでは労力が倍半だからね
おじさんも、かつては二週間かけて500周くらいやってたよ
煉獄Sできるようになってから時間的余裕が増えて楽になった
ここが苦楽の境目だろうね ようやくニンフリングの復刻来たか待たせやがって
光竜鍛えるの我慢して良かった 初期からやってLv1300くらいになってるけど、
装備強化用に素材周回の手間を惜しまないって背景はあった
叩きたい装備も無くなってきて、レイドでも素材増えまくってるから、
レベルアップペースはガクッと落ちたのを実感してる >>31
>>31
乙
やっぱ復刻にも神級来たね、クラウンありがてえ 今のイベ、雷チームで周ってたから復刻にも応用できそうだな
打が不利だから斬突キャラに交換すればよい しかしミカエルと槍王は持ってる人多そうやな
うちはミカエルしかおらんけどまぁ+200%なら十分楽が出来そうや あっ、剣ミカエルと槍聖王がボーナスやん
すっかり忘れてたよ
こりゃ今日明日で特大石増加分回収して終わりだな 見切り伝授も、アースライザーとかビューネイ以外誰使うんだよだしな まあ、見切りは元々汎用性がある方が珍しいからなぁ
人によっちゃ、なんでトリプルゼロじゃなくてダイヤモンドダストなんだよ、みたいな事言ったりもするが >>31
ニンフリングをスマホでみたらオナホールかとおもた… ニンフォリング、ってか
光竜の手袋実装から半年以上
防3にそこまでの価値あるかなぁ
ってか光竜は光竜で優秀だし両方鍛えればいいのに 英傑たくさん作らない限りというか
英傑たくさん作るにはレイド煉獄回す必要があり
そうなるとハズレ枠の特大石が入ってくるから
結構余りがちよね、特大石も 攻装バフは一年近く空いてたかと
そして術なしバフの二人が連続して出た辺りから始めたから
術なしの不利さが属性付与以外理解できんかった
一年前までは土がオワコン属性だったし
風は強いけど数が少なくてよくも悪くも高級だったイメージがある 術なしはモンスターと同じく技威力+100とかでちょうどいい。 年内には術なし攻性能うpは来て欲しいよな
せやからイン生はよ! 術なしダブルバフ来ても運営がエアプのくせに変なこだわり持ってるせいで既に売り時見誤っててさほど回らなそう
放置のせいでDH専属以外でキャラ引退済みの人もいるだろうしフラッシュ問題+運営反応なしも加わって課金する人も減ってるだろうし
UI改善徹底放置とかゲーム作る能力ない上に稼ぎ方も下手 術なしにクワトロデバフ欲しい。
攻、攻性、防、防性 術なしオンリーは困るわ
無火とか無水とかとにかく複合属性バフにしてくれ 術なしの不遇は酷いから特別にロール作ってくれや!
ダメージ4%上乗せと素振りSP回復+1で手を打つで みんなサービス終了分かってるんだなと
どんどん辞めた結果震える奴すらいなくなったか
辞め時なんだろうな… ってかログイン止めてる人ほとんどいない。廃課金だけで運営継続 アビス級と神級で300クラウン、追加エンサガクエストで300クラウンの計600クラウンも手に入るのだからもっと喜ぼうぜ! 年末のステップ待ちで選択チケ3枚余らせてるから身動きとれなさすぎて辛いです・・・ いつ終わってもいいように、リアルマネーなど投入せずに適当に遊べばいいんだよ
以前に600円も課金してしまったことがあるおじさんが言うのもおかしな話だがな >>74
未所持帝と交換すればいいじゃない
いくらステップとは言え同一帝を2枚引くのはかなりの低確率だぞ ステップ引く気まんまんだけど旧帝にも欲しいのあるから
2018年以降帝限定とか変な属性つけないでほしいぜ 俺も初期勢でレベル1000超えたわ
社会人だが
中級600周して将ノエルとボクオーン取ったくらい根性はある おやつにポン・デ・リング食べたら復刻でそっくりなニンフリング来る >>81
確実とまではいわないが2018年実装家臣は高確率でやるでしょ 復刻ミカエルも聖王もいるから神級回ったら一瞬で終わりそうだな 最初期はつまらな過ぎて速攻でやめたわ。そのあと一回やったけどそれも投げ出し、DMMで開始した今が3回目 もし次の選択チケが9月までの範囲だったら、
剣ブルーかレオニードで物凄く迷う。 初期勢で レベル900超えたよ
将ボクオーンの高成長がうれしかったのを思い出す。 将ボクは神だったよなあ
あとリバイ兵長のブレードロール ステップ引く気まんまんだけど旧帝にも欲しいのあるから
2018年以降帝限定とか変な属性つけないでほしいぜ ステップ引く気まんまんだけど旧帝にも欲しいのあるから
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