【下位アーツ連打】英雄伝説 暁の軌跡 Part262 【糞トーテム】
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軌跡シリーズ ポータルサイト
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※前スレ
エアプの軌跡】英雄伝説 暁の軌跡 Part261【全員ダメカ100%】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541741454/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上級飼育員続けてるとマウンテンゴリラに変異するんだな 武術()でも迎撃出来ずここでも迎撃出来ずフルボッコで草 武術はショボい報酬のために頑張るのがアホらしくなったので引退したわ
シャロン、サラ、クレア、クロチルダでパーティ組みたかったがゴリラゲー続けるモチベ切れそう >>847
逆にレイドのワールド報酬が貰えない少なくなるとか
不具合修正もPC版に比べPS版は対応が遅いとか
不遇な部分もあるよね いくらでも勝ち抜けることができるくせに嫌がらせのためだけの編成を組む奴なんて害悪でしかないやん
そのうえ嫌がらせ編成回避できないようにしろとか頭沸いたこと言ってるから弁護のしようがない とりあえず塔は110階で終了 最初から120階クリアできると思ってない 120階、かなりのクソ難易度らしいな
まだそこまでいってないが☆取れる気がしねえ
補助チケは110階回すかなぁ 腐食くんとか迎撃くんとか、期待の病人が涌いてくるな
末期感スゴい 殴ったら50%で気絶させてやるウホ
もちろん殴った回数分全員に抽選してやるウホ
範囲で巻き込んだら全員ピヨピヨウホよw 本気で嫌がらせするなら見た目勝てそうな感じにしといて実はメディクオで50%軽減満載とかにしないと
迎撃になんの報酬もないからゴリラオナニーでしかないが やりたい奴だけどうぞっていうレベルの報酬に落ち着いてるからこそ気楽でいられる
それでも先週のレイドはちょっとやそっとの新ゴリラじゃどうにもならなさそうで萎えたのは否めないが(´・ω・`) 120階は最新キャラを持って火力をマシマシにして一撃で倒せという内容だからな
ないなら苦労して当然ウホね!みたいな感じ
先週のレイドとは違う
あれはアリアンだけでは絶対にレイドボスを討伐させねぇぞという確固たる意思で作られたと思う 真制覇補助チケ集めてもランダムなのほんまやめてほしいわ 120階クリアできたけど星3(死亡なし)なんて無理やこれ
こっちも蒼騎士とセラティオでダメカ入れてるのに敵側で一番弱いVティータのスモークカノン一撃で壊滅状態の攻撃力というね… ワジブースト3済みの200グランドクロスでも半分も削れなかったと聞いたが 考えられる対策として対象キャラがいるときはカウンター気絶食らわせてくると考えた場合
対象キャラを単体クラフトでまず始末してからウホウホしたらいけないかな?
まだ105だけども だいぶ前から
遊擊士升級考試(G)-太陽城塞
って未翻訳データがあるけど
繋がり始めた手掛かりの方が先に解放されそう 120階は私でも囚人のSクラ1発で仕留めれたから問題ないはず 敵マチテルのダメカが付いてるうちに撃破しようとするかどうかで変わりそうやけど
ダメカ消えた後ならどうにでもなるやろ レイドボスについてるアイコンで
DMG↑の左にある数字って何なの?
最近敵味方に固有アイコン増えすぎてもうそれぞれの効果把握しきれないわ >>875
多分与えたダメージ
トーテムで右の総ダメとボスへの与ダメがずれるからある程度把握できるように載せたんだと思う
がその事も説明しないゴリラクオリティ(´・ω・`) 200ならレイドボス本体には200万台のダメージが当たってますよ、300とか400になってたらカウンター警戒してね(´・ω・`) 全員一番後ろにして、控えにシェラ入れておいて
最速行動のキャラと交代で鞭→全員にホロウスフィアで躍動切れるの待つが一番だと思う 300じゃ手遅れだった、200、400、500、700、800あたりがカウンター警戒ラインね(´・ω・`) >>876
thx
トーテム瞬殺できる火力無いから大円状態異常が使える日位しかやるきしねえわ 今日のレイドは全然自分のターン来なかったから撤退余裕でした あ、120階☆3とれた
aT順でかなり運ゲーだったな
ケンプファーでHP全部もってかれてワロタが
リレイズないとまず無理だなこれ バッジダンジョンでてにはいる4-5餌って皆どんな処理してるの?
こいつの地味な金消費結構いたい >>884
解雇でミラに変えてる そこそこミラ手に入るよ
月実績分と新キャラ用の5剣は残しといてるけど 新キャラ用にある程度残して後は月間クロガネ用に消費すれば概ね消化してないかね
まあ地味に金かかるからそれ以上は枠的にも邪魔だし解雇よね 来月きっと強化半額くるから枠ギリギリを維持してるw 前は全部使い切ってたが星4勢の究極覚醒ゴール見えてきたから最近はぽんぽん解雇しちゃってるな
120Fはエステルティオクローゼトリオのお蔭で過去最低難易度
どこもかしこもほんとダメージ軽減ゲーだな… 120はアリアン持ちは置いといて、
旅フィーいたらステルスでダメカ解除まで待てば行けるんじゃね 加速禁止しないから相当キャラ揃ってないとかでもない限り塔の難易度は毎回あんま変わらんわ
ターンバフは鞭からのホロウスフィアでいくらでもパスできるし 最上階の初回報酬もう少しマシにしとけよエアプ無能ゴリラ 120Fなんかよくわからんけど水着エリィだけ1回も気絶にならなかったから☆3クリアできた >>895
パッシブでクラフト使うと状態異常無効がつくからでしょ 真補助チケの泥率もうちょっとどうにかしてくれませんかねぇ・・・ 真チケは今回で100枚溜まりそうだけど次回の武器ガチャに掛けるべきか 自分も100枚貯まったけど武器にしようか悩む
アクセの方がガッカリ感は少なそうだけど 武器ガチャで当たり引ければ、今装備してる制覇武器を他のキャラに移せて、1粒で2度美味しいとか考えてる負けフラグ感(´・ω・`) 武器の錬成はガチャ
制覇武器は選択可
真制覇武器はガチャ
つまり次の制覇武器EXは選択可のはず
だからあまり悩まなくてもいいと思う 常用の被ダメ軽減と一部のゴリコンテンツ&武術用の1ターン目状態異常解除&無効のラインを開放しておくと便利な女はより一層便利になる(´・ω・`)
晴れ着が来てもいいよう年始までに45000BC溜めるつもりだが性能的には今のままでも十分過ぎるんだよな 大丈夫大丈夫
半年すれば塔も150階くらいに増築されて普通に一回クリアするだけで
毎月チケ50枚くらい確保できるようになるから大丈夫 今週はレイドより塔を優先いる人も多いんじゃないのか >>908
適当に2回参加して30万くらいはとるんじゃない? 水木が多かったのはアップデートの様子見にログインした層の数だろう 今回の120階攻略で一番楽なのってマチエス+蒼騎士+セラティオでダメカ100%にして相手マチエスの躍動が切れるの待ってから戦う方法かな
もしくは相手に貫通持ちいない&アーツ使いがクローゼだけなのでミリアムがいれば楽そう
うちの弱小パーティだと120階ノーミス無理だわ… 気絶がきつすぎるから結局ティータがいるかいないかでだいぶ変わる ステルスで躍動やりすごすと、ティータの状態異常無効期間切れてると思うから
ティータは別にいてもいなくてもって気が 120階の気絶対策は水エリィやろ
後はいるなら耐性持ちのアリアンか囚人 なかなかのクソっぷりだった、嫌がらせも過ぎれば飼育員が逃げ出す事をレイドで学んだんじゃなかったのか(´・ω・`) 対策なしだと気絶が入ったキャラによっては運がからむようになるやろ
エステルを1撃で倒せる奴ばかりとは限らんからなぁ 加速して倒す前提だと思うんだけど気絶1ターンだし3人全員が気絶しまくってat使い切ってしまうならそうなっちゃうな どうウホ?
ATいじりばかりやってるわけじゃないわけウホよ
しばらくはこれで行くウホ バレティータいるなら鞭した後にアタッカー以外を無効バフ残ってる控えと入れ替えてアタッカーにキュリアの薬使わせてもいいしいけるいける 宗教上の都合で無課金プレイの私は今後は110だけ☆3取れれば良いや状態になりそうだな・・・ 家庭の都合で無課金の私(家人から「邪魔だからそこどいて」とパソコンの前から
追い払われるときに「あともうちょっと」と粘るときに使える唯一の言い訳が「課金して
ないから」)ですが、マチエスがなぜか10連で出てきてくれたおかげで120階クリア
できておりますです。 >>925
実家に寄生している自宅警備員殿か稼ぎの少ない旦那さんかな。
課金していないから長時間居座っていいという理屈が通るのが不思議。 今日のレイドはカウンターセレスが前よりはしなくなったけど無いわけじゃないし
どこで来るかわからんから結局壊滅したw バナナ代はあげるにしてもイベチケ貰える時だけにしてるけどこの手のゲームはコントロールできないはズルズルいくから最初から一銭も出さないって決めてプレイするのも一つのやり方よな(´・ω・`) そういえば、塔の70階以上って以前からAT加速とか毎回違った効果つけていたっけ? マペットとクオーツの2倍ドロのバグは放置したままだけど
その方がいいのだから誰も通報していないのだろうな
運営がテストプレイしていないことがよくわかる案件だw 慌てて修正するほどの不具合でもないしな
手動限定だしマペットデイリーは報酬しょぼくてやらなくても大差ない
恩恵あるのは精々電光石火くらいじゃね >>925
ゲームさせなきゃ課金するぞ!と言う脅しは斬新だな マーチングエステル今更欲しくなったわ…
躍動がターン制限あってレイドじゃ使えない…と思ったがレイドで早い段階でトーテム処理するための火力バフに有用だし、煉獄や塔最上階も躍動が切れるまでに決着つけられるならターン制限気にする必要ないし。
今回のように相手側にティータがいてこちらの行動制限系(遮断、忠誠)を無効にして開幕からゴリ押してくる相手にも躍動のダメカ、被ダメAT加速も有用だし >>935
実際、エステルがいると120Fも普通に殴って倒せるレベルで、今回の塔では楽だった
ただ、エステル無しでも、編成次第で煉獄も塔も特に問題なくクリアー出来るから
そこらへんをどう評価するかよ >>935
道での対アリアンにも有効ですしね
蒼騎士とセラティオ持ってることが前提条件ですけど >>935
塔の度に新キャラを取っていたらゴリラの思う壺だろ 好きなキャラ以外は余裕がある時に複数コンテンツで活躍できそうな全体パッシブ取ればええねん
レイド用キャラとそれ以外でぼんやりとした境があるからどっちを優先するかやな
全コンテンツ対応の便利キャラもおるけど キャラの売り方が下手だよな
塔で勝てないユーザーにそのタイミングで「このキャラいれば勝てますよ」ってだせばいいのに >>936 >>938
数ヶ月に1度くらいしかキャラ取らないし実際にマーチングエステルをスルーしてしまったけど今更ながら有用性に気付いてしまったかんじ。
ゴリラゲーってレイド以外は基本的に短期決戦ばかりだし躍動のターン制限は気にする必要なかったなと
>>937
蒼騎士とセラティオはいるのでマーチング入れれば道でのアリアンやVティータ入りPT対策に良いですな まあエステルは実装タイミング的に悩ましかったからな
実装が後一週遅くてレイドクソゲーなのわかってたら>>935も取ってたんじゃね
俺はレイドクリア出来なくてもいいやと思ってたからエステルに投資したけど >>940
だが⭐︎6lv30ではパッシブくらいしか役に立たないしクロガネは人によっては足りない
まあ商売下手 エステルはパッシブが6ターンだったらレイドでも討伐用に使えて最高だったんだけどな
今は完全に塔、道攻略かレイドで1200万までのダメ稼ぎ用だわ
4ターンの制限は本当によく考えられてる
水着エリィをいれれば火力がでないから討伐は難しくなり
メルティとかで代用するとすれば最大でも3ターンで討伐しなければならないというジレンマ 今回は水着エマのバリアが良い感じに働いてくれた(´・ω・`) マチエスなくても120は余裕でいける
火力だけで押し切る場合でもマチエスはなくても
騎士ワジとゴリラキャラさえあれば多分いけると思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。