リングドリーム総合 614試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム、
2017年10月3日よりゲソてん、2018年9月13日よりBRABRA GAMES版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・・ニコアプリ版 http://app.nicovideo.jp/app/ap252
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
・BRABRA GAMES版 http://ring.brabragames.jp/
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/ringdream/
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 613試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541604883/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初日にざくろ買って全強豪50回&レジパレ100回倒したけどサクリ・アリスは
交換出来たけど石狩分の銅メダル分足りない
コーチなんかは交換してない
銅の獲得数をもう少し上げる(滝沢組は普通に倒して1000あってもよくね?)か
要求数を少なくするか 次回からもう少し検討して欲しいよ >>1
乙
それにしてもシングルじゃお面付けてタッグじゃトナカイの着ぐるみレスラーがベルトを持つとは
FWWWのギミックレスラーも吃驚だ 報酬が多い分には文句はない。
スプレーダダ余りだから消費するのにちょうどいい。 >>1乙
ふぁっつまでいかんでも
沓沢塩味くらいのレスラーでないかな
エレナもっぽいけど ぽんこつみなぽん話無かったのはちょっと残念だった… 忘れないうちにと思って先週の7連戦のポイント消化してたんだが
ドヤ率120%なソニのドヤ顔に腹が立つより先につい笑ってしまうw
タッグで女神杯みたいなのをするなら全部トーナメントじゃなくて
ベスト4まで勝ち残ったら4チーム総当りでの決勝リーグ戦形式にしてほしいな
全部で6試合だから7連戦1開催分の枠にも収まるし…
いやまあ本音は上位勢につぶしあって消耗してほしいだけなんだがw >>1乙
強豪滝沢組
バック二人とお面のせいで組長までポンコツ化してるように見えるんですが >>21
東女タッグ王座決めるときにでかいの1回やってるんだからもうやらんでいいよ
そういうのやると中堅どころより下の出番が激減する 前スレでガッシュのリデザの話題があったけどとうとう見つけられなかった
ニコ生で発表されたの? クリックで飛ばしてたorz
lv50まで倒してたのにおかしいなーって 15.25が見落としやすい
紙芝居消化率は75%ぐらい 強敵乱舞の紙芝居は見返せないのが難だけどさ
まあ話題の流れからして紙芝居のどこかにあったんだろうってまずは疑おうや スキルコーチ、銅10000もいるのか
ダメだ、もっと走らなきゃ(白目) 強敵乱舞は一強豪のページ数少ないんだしもう少し強豪増やして欲しいな、普段出番少ないのちょい話とか見たいし
後半追加されるのは普段のシナリオでも出るのが多いしね、というか組長の勝利話とレジの話は通常枠のシナリオで見たかったな >>.31
https://i.imgur.com/Hm32YrK.jpg
丑三つLV25
あんまりやってなかったPFでとってきた 鳥取以前で出るのも含めると結構な量じゃないか?
ほぼみないけど 強敵乱舞は10体分のHPにして五回の戦闘で終わらせてほしい
初期ソシャゲのダメな所をずっと続けるのは勘弁してほしいんだよ >>35
ありがとう
メガネ確認できたから大満足だわ 日替り強豪の数多すぎて鬱陶しい
お前らにもう用無いんじゃってなる 特設スカウトならバナーキャンセルで強豪全部出してから走るんだが、
通常スカウトだとそれもできないのでめんどくさい。 赤城がトナカイはトナーって鳴くって言った時は爆笑したなw あそこの笑いどころはちゃんとトナカイを見せに行く組長かなって 赤城の中で、はねるの語尾はウサギの鳴き真似をしてることになってんだろうか 全員50倒した程度じゃ全然銅がたりないやん
あと20万ぐらいほしい 上司「銅いくつだ?」
部下「銅、20万でございます」
上司「全然たりねえじゃん」
部下「いや、申し訳ございません」
上司「全然たりねえじゃん」
部下「いや、申し訳ございません」
上司「全然たりねえじゃん」
部下「いや、申し訳ございません」
(エンドレス) >>41
出現させる強豪が選べればいいけどまーバグ祭りだな 最大効率的に350万強豪を応援ワンパンで倒し続けること300ほどになるんだが
毎回、麗がでてくるとヒエッとなる
戦闘画面は好きなんだがなぁ >>51
俺はヘル子を見るとギョッとするな、なんかあの顔というか眼が苦手 あれだけドヤ顔で決め台詞連発しておいて、
迷宮入りしてしまったのはアリスだったか
そりゃマーズは目に見える袋小路だっただろ・・・ 一番最初の知世子とか目を見続けていると殺される感じがするぞ
リデザされるにつれて大人しくなっていったけど 目で言えば可愛いけど美樹がお人形みたいな目で変な感覚になるな
>>54
マーズ起点にアメリカシナリオ増やして行くかと思ったらそんな事なかったな
泥的にも結局流刑地としか思って無いのかねアメリカ とりあえずアリスとサクリファイ子と東女寮の住人でいこうかな アリスとファイ子はリデザは無いだろうなと思うから優先したな、みなぽんは既に4MAX一枚あるし
どこかでリデザも十分あるから後回しに (´・ω・`)毎度思うけどチケットあるからって下の方の強豪のポイント低すぎるよな あと中途半端な日に登場する中途半端なHPの銀星強豪も困る
ストーリー見るためには倒さないといけないけど、その頃には目玉銀星は取ってるからほんと無駄に思える 交換品VRのコストが上がった分を
単純に銅メダルや赤バラの必要個数上げてるから
バランスが悪すぎるんだよな 36コスのSRが24コスVR並の強さになってるから
色々再調整した方がいいとは思うんだよね
…そもそも36コスSRだって特攻二倍入れてもデッキに入らないし
初心者なら遠征で手に入るVRより特攻無しで強いからおすすめだけど
ホント、特攻2.5倍くらいにして欲しい まぁバランス調整なんて高度なことの前に、誤字誤報無くす減らすことからやらねえとな、この運営の場合 アリスはマーズとタッグ組んでマジキチorこがねパペ原の踏み台になるぐらいしか出番なさそう 取り合えず銀貨で欲しいところはグレムリンくらいで、あとは5MAXまではたどり着いているから
差ほど必要とも。
努力で手に入るところの銅貨も、サクリとみなさくらい。
金貨は欲しいところがいくつかあるが、固定なんで全く届かず。
銅貨10万枚で銀貨1、銀貨5枚で金貨1とか交換出来れば、もう少し頑張りようもあるんだが。
現状のラインナップでそこまでモチベは上がらない。 なるみが凶獣から離反してマーズと共闘する
夢を見ました
正夢になりますか? 離反とか離反させられるキャラを悪者にするだけだからな
マーズなんてまさに凶獣上げや同情心生ませる為に悪党にしたてて離反させた形だったろ
結果ツイッターでは平気で口汚く罵る奴は多いしそれが当然みたいな態度で居るのも多い 鈴森が魔王軍を立ち上げたのも離反なんだよな
結局自由に動くのに必要な資質って実力とカリスマなんだ 鈴森とマーズの離反を同列で語ってもな、前者はその後も生かすための動きをさせて
後者は凶獣入るくだりも含めて菊池の三連戦の失態をそらさせるためと凶獣は良い人たちですよぉ〜
悪いのは全部マーズですよぉで悪役ではなく共通の敵にした展開だろ、そしてそのままアメリカに捨て去った
好き嫌いでやってないと泥は言うけど結局好きな菊池と凶獣を生かすための人身御供なだけだろ野々村は >>72
そんな凶獣に嫌気が差した友野ってのもありっちゃありな気がするな
友野凶器ほとんど使わんし悪役は合ってないんだよ そりゃあ実際にマーズはシナリオ内でそうしちゃったわけだからな。
シナリオの作り手の悪手とはいえ、キャラそのものがそうなった事は変えられない。 >>73
友野は原作キャラだし、今さら変えられない部分も多いだろう。 凶獣よりもっとワルの愚連隊みたいな派閥でも無いかな
リングの上でエンタメでワルに走ってるーってだけでなく
ラスカルをもっと凶悪に、狂犬にしたような奴らの派閥
他の派閥全部潰すくらいの勢いの奴ら >>73
人身御供にしたのは作り手の問題でシナリオ内ではそんな事無いのにシナリオ世界の友野が嫌気さす理由にはならないような。 ヒールは嫌われてナンボなんで、嫌われる事自体は問題がないが、人気が勝敗を決める
リンドリシステムで、ゴリゴリのヒールってのは、嫌われるが故に勝てなくなる。
そこが大きな問題。
見た目の美醜が「強さ」に繋がるのも格闘ベースとしたら、ありえない要素なのも諸々の問題を
引き起こしているな。
マッチョはまずロリに勝てないとか。 >>76
個人的には好きだが、扱いは>>78に書いた理由で、落ち目レスラーの踏み台にしかならないから。 そんな派閥作ってもパッと出のキャラかつそういう事をやる所為で七連戦には出せないだろうし
まあ3人娘やら菊池やら姫やら組長やらルシやらシュバ等の既にしっかり票持ってて強い奴らに
そういうのやらせるという形ならもしかしたらいけるかもしれないがそういうレベルの話だろ ユーザーのサイレントマジョリティが
女同士のキャッキャウフフな世界を支持してるから、なんとも…… 七連戦でそういうのを活躍させるなら上でも言われてるように今現在七連戦で強いのにやらせるしかない
それだってやらせた途端に弱体化可能性も高いし
それ以前にそういうのをやるキャラ出しても最後までけつもちせず封印しかしないからな >>83
これの印象が強かったからブラゲ版の最初の時点で驚いた覚えがある
まぁ挿絵とかみたらGURPS版の時点でももうちょい丸いんだけど >>82
キャッキャッウフフを支持してる以前にわざわざそういう感じのキャラを応援する理由が少ないのがなんとも
現実で好きなヒールが居たとしてなんで好きかって言ったら技術とか強さって部分が大きいだろ
それってリンドリだとユーザーの応援が決めるからそこが魅力になりえないし >>83
ガープス時代の設定が持ち越されたら、男関係が結構派手になるからNG ユーザーは試合描写を最初から最後まで全て見れるわけじゃないもんな… >>73
「凶器を使うだけがヒールじゃねーんだ!」とステーキ店のオーナーが昔発言しててな すべての予選からなにから全部プレイヤー参加型にするから不遇レスラーや悪役が活躍できないんだ 尺の一方的なのもねえ
地元の扱いは大きかったですの文字だけで平等なわけないだろとしか シナリオで文句送り付ける趣味は無いが
七連戦やワンマッチ以外で行われているであろう試合ほとんどを活かせないことに不満だわ ヤンドラとかタイトルとかにつながる試合で自動決着したら文句言うけど
そうじゃないならそう文句言われてないだろ GM権限で不遇レスラーや悪役レスラーに「これこれこうだ」と箔付けしたとこで、7連戦に絡んだらあっさりひっぺがされるんだからやる意味がない 強敵乱舞は派閥ごとのイベントなんだから派閥入らないってキャラが出るわけない…
今回健駄羅も出んしな 派閥に入ってなかった唐沢しおんがユニット解散でぼっちになるという話があった
強敵乱舞は強豪プラス周辺のレスラーで話が展開されるんだぞ 派閥に入ってても、急にぼっちにされた
いろりのことは言うな 強豪は派閥内の組み合わせが多いので勘違いしがちだが
花嫁のサヴァイブや同期つながりのファーストインパクトなんかの強豪もあるわけで
こういった強豪が強敵乱舞に出てきた場合は派閥関係ない話になるわけ 次の袋ちかか
予想外だったけどちか3rdの尻はぷりっとしてて素晴らしい いやぁ今回モモタをどこで出すんだって話なのでわかってるっス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています