エアプの軌跡】英雄伝説 暁の軌跡 Part261【全員ダメカ100%】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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公式
http://akatuki.ujj.co.jp
PV
https://www.youtube.com/watch?v=zG8gk6KR-cI
軌跡シリーズ ポータルサイト
http://www.falcom.com/kiseki/
公式Twitter
https://twitter.com/akatsuki_ujj
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その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
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※前スレ
【改悪の軌跡】英雄伝説 暁の軌跡 Part260【レイドリニューアル】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540997888/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のリニューアルはもしかしたら暁にとって致命傷になるかもしれんなと思いながら先週を過ごしたが
今のところ致命傷っぽいな
今日はどうだろうか
ハロノエの普通に考えれば要らない命中率アップの重複がないとまともに当たらないんだろうか >>811
塔のように下層部分の難易度は据え置きで
上層部を追加して難易度上げるということを
レイドでも出来なかったのかと 第3の遮断忠誠持ちがきてもトーテムに消されて終わりだしダメカが固まる前に押し切るのは事実上不可能に近いから被ダメUPゴリラ複数枚いるだろうし
ノエルや鞭ループで実装時でもそれなり勝てる人がいた前の改悪時と違ってエリート飼育員が数分で終わる楽勝コンテンツと騒ぎだすには少々時間喰う気がする(´・ω・`) 木曜のレイドは回避率上昇(AGLのアイコン)ついたら絶対回避レベルで当たらんな マクバーンでも回避されるん?だとしたら終わってんな マクバーン持ってないから検証できない、さすがにサウザントノヴァなら当たるやろ
ハロノエ+マジアリの心眼で20回ぐらいやってみたけど全部回避されたわ どうせ日曜日はアリアンでさえ状態異常入りまくるんだろうしな・・・ >>821
自分も今気づいた
このバグ運営は知らないようだなw PS版のレイド、昨日は最低目標までいかなかったのかwww
ってギルドのも4000万いってないしキツイのう・・ サウザントノヴァは流石に当たるっぽい。トーテムに火傷と気絶が入るからシャーリー持ってる人はフレイムチャージ連打が良い。トーテムは状態異常回復を優先させるらしくレイドボスへのサポート遅らせられる。
ただ、どのタイミングかわからんがレイドボスが確定二回行動し出すのでリレイズあっても耐えきれん…… そもそもPS版 突破できてる人が21時の時点で2人か3人しかいなかったからね(´・ω・`) >>829
PC版も結局2人しか撃破できてなかったぞ トーテム、執事のストーンスパイク25万、浴衣レンのソウルブラー11万、浴衣レンのファイアボルト2万(全部クリティカルの場合)
これがバグじゃなかったらさすがにおかしい >>828
確定2回?
ボスの行動時のディレイが0になるとかじゃなくてsクラでも割り込めないの?
一般的に範囲回復クラフトのディレイが18とかだからハロノエが出た関係でボスが0ディレイで動くならあり得そうだけど確定2回なら現状対応できそうにないな STRで計算されてるとかなんだろうか、意味不明だな流石ゴリラ(´・ω・`) >>834
ごめん。言い方が紛らわしかったな。行動後ディレイが0のタイプだから問題なく割り込めるよ。ただ、まともにクラフト当たらないから攻撃はSクラフト便りになるから途中で息切れして蹂躙されたわ ダメージ計算において有効率の計算はATSの部分にかかるはず・・・だから
ATS低いキャラほどダメージ上がってるのはほぼ確定かなぁ LV1モブのクリ無しファイボルトで7万
計算ようわからんな >>836
いや気にせんでくれ、情報感謝
ただディレイ0だと回復クラフトもサウザンドノヴァも普通はディレイ15以外には出来ないからハロノエが必須になるな
リニューアル前は置きクロノをアンカーにして割り込ませることも出来たがそれも出来なくなってるからマクバーンハロノエあってもラッシュの位置によっては簡単に事故るな 昨日の録画見る限り、レイドボスは300万と600万のカウンター直後にATUPしてたから、それで連続攻撃食らってる感じかな(´・ω・`)
450万時は加速しとらんけど、ここら辺は1撃大ダメージ対策に仕込まれてるんだろうか これ、トーテムの行動はレイドへのバフ+自分への謎バリア1ターンだから状態異常で謎バリア防げば普通の攻撃でダメージ一応通るな 謎バリア/1Tがある時は言われてるような謎アーツダメージになる
無い時は弱アーツ撃っても0で物理攻撃がぼちぼち通る
やっぱなんかバグってんのかな 前のトーテム時代も範囲で巻き込んでAT下げたり気絶させたりして行動させないようにしてたなそういや(´・ω・`)
とりあえず今回は各曜日のトーテムに有効な状態異常バラ撒きながら戦えという事か 通常の状態異常効くコンテンツとかほとんどなかったから、状態異常活用してねって発想自体は悪くなくもないとおもうけどさぁ・・・
もうちょいやり方があるだろ・・・ せめてトーテム固めて範囲で巻き込みやすくしとくとか そのためのシャーリィとかの大円状態異常ばら撒きですよ
ほらお前ら大円状態異常持ち取れよウホウホホー
って言われてるようだわ ボスもう不死身でいいですやん
ギルド合計やワールド合計に★6メディクオや引換券混ぜていけばいいでしょうよ… 曜日ごとに有効な状態異常違うし、1キャラじゃまかなえないよ・・・
今日はシャーリィやリィンがよさそうだけど 戦略を練って(曜日によってキャラ選択して)挑もう! ステータス伸ばしてもどうにもならんレイドで苦労して
ステータス伸ばすメディクオを集めるのが皮肉だな >>850
まぁ本来は曜日によっていろんなキャラや属性使い分けて行けっていうスタンスにしたいんだろうけどな
年単位で手遅れだけど
最近はどの曜日でもマクバーンだのアリアンだのクロウだのって感じになってたし トーテムに火炎だけ入れても次のターン
解除だけしてアーツ?撃たないみたい そうやって状態異常回復でトーテムの行動を阻害するのがゴリラの押し付けた戦略なんだろうね
ヨシュアが混乱100%持ってたのはそう言うことか 結局
・状態異常でトーテムの行動を阻害しつつ破壊
・1Tバフついてるときは弱アーツ、ついてなければいクラフトによるダメ
ってことでいいの?
まあこんなのに時間取られるのばかばかしいから適当に撤退するけど タグ見てたが2時間かけてでも撃破したいんだなぁ・・・何が楽しいんだろ 600万までならそこまで時間かからなかったから、本体だけ殴って撤退するわ
6石はもう要らんし >>856
楽しいと言うより承認欲求を満たすためとかだろ このレイドを、始めたばかりのやつもやらされてるんだぜ・・・
どのに楽しみを見いだせると思ってるんだろう 始めた人は30万が目標、開幕に壊滅するだけだろうがw レイド改悪はゲームの寿命を縮めただろうな
アルフィンとか出る前にサ終しそう
まあトーテム外せばまだまだ生き残れそうだけど MQ1個しか落とさないんか
本気でただの嫌がらせにしかなっとらんやんけ! SH頑張ってたらXHが実装されてSHが廃止されるゲームなんてあるんだなぁ もう4人も倒してるウホか!?
また3ヶ月くらいで難易度上げないといけないウホねぇ
めんどくさいウホ 3回計1800万台でもダメ数値の基準満たしてないのでワールド報酬は受け取り不可とか…(´・ω・`) あ 単に最初の24憶行ってなかっただけか(´・ω・`) 物理キャラでちまちまファイアボルト打ってたがめんっどくさいことこの上ないわ
時間だけかかってストレスフルだし30万撤退が一番だな どうせそのうちトーテムごと一掃できるキャラが出てくるんでしょ
手に入らなくても半年かそこらで通用しなくなるんでしょ
ゴリラ、自分たちで敷いてる路線を理解してるか? トーテムの無限ターンの方のアイコンは9割カットかな?
状態異常で1ターンの方剥がして単発1000万越えるPTなら一瞬で倒せるんじゃね それでも課金するのがいるからしてるんだろ
ボランティアではなくビジネスな以上課金しない連中の都合のいいように合わせるわけねえし 曜日ごとの対策キャラで1週間分7匹と
共通で必要なダメカなどの攻撃サポ1〜2、ワンパンで死なないための耐久サポ1〜2
集金10匹はイケるウホ
これで3〜4か月はバナナ代稼げるウホ
なお5か月後にはまたリニューアルするウホ 鼻くそほじりながら新キャラをインフレさせて
鼻くそほじりながら敵もインフレさせる
印象的には強くそんなイメージ
インフレさせるにしてもあまりにテキトーに感じる 重課金者が頑張ってクリアするコンテンツがあるのは別にいいけど
それを今までやってたものと入れ換えて実装するのはマジで客舐めてる ゴリラも大概だがこんなクソゲーに廃課金してる連中が一定数いるという事実に恐れるわ
面白い、楽しい、やりがいがある、運営がしっかりしてる…この運営とゲームのどこを探しても見つからんのにどこに惹かれて金落とすのか理解不能だわ そりゃもうキャラ人気だろうなぁ
軌跡キャラじゃなかったらこんなクソゲーなんてやらんわw そりゃあ軌跡ファンって事じゃないの?
オリジナルでこのゲームバランスだったら、課金以前に絶対やってないと思うわ それはこのゲームをなんで続けてるのか?って理由にはなってもエリート飼育員として餌代貢ぎ続ける理由にはならなくね?
このスレでも最近サービス継続を望むなら課金をすべきとか新キャラはコンスタントに取ってますとか挙句それでマウント取ろうとしてる奴が増えてきてるけどなんでこんなバランスぶっ壊れまくりのゲームにそんなことするのかはまるで理解できない
俺なんて惰性で付き合ってるだけでサービス終了するなら解放感で気持ちよくなれそうだというのに 塔もレイドもチョロゲーですわwとか言うてイキり倒してた奴らが苦しんでるの見ると今回の改悪は俺的には大成功 重課金は割と承認欲求強い人多いよ
特に理不尽レベルのエンコンでもついていく層はね(´・ω・) 軌跡キャラだから金使ってる
型遅れでもキャラ愛で乗り切れるなら文句はない
けど今回レベルの改悪を年2回ペースで覚悟せにゃならんかと思うと、なんというか、その、恐れる 前のリニュの時も同じような流れだった気がするけど
今度も楽勝だわーになるようなゴリインフレが起こるんだろうか? >>852
>年単位で手遅れ
本当にこれなんだよな
初期はゴリ押し出来ない強敵に有効アーツを有利キャラで撃ったり、三割効く異常でハメたりしてた覚えはある
最初期に育成絞りすぎたのが全ての元凶やろな、複数キャラ育てる余裕ないって話ばかりだったし 最初の頃はそこそこ火力もあって気絶や毒をバラまいてくれるカノーネとか結構お世話になったな
今強化来ても微妙な表情になるけど 社長の大乱闘のあとにロナードの超乱闘始まったから何事かと思ったけど「通常の超乱闘を開催します」ってのは先週分の通常超乱闘ってことか
わかりにくっ トーテムにファイアボルト撃つよりデュバリィで凍結お祈りしてた時期のほうが楽しかったよね そういやデュバリィ強いって聞いて、確定でもらえたから課金したがすぐ後に潰されたな
そのガチャの結果が酷すぎたのもあってそれ以後課金してないわ 週の実績で6クオもらえりゃいいわ
こんなクソレイドは自動でしかやる気なし 毎週新キャラ出るたびに強い強い言う奴がいるからな
流されずに自分で判断せんと後悔するで まあアリアン以降のキャラにぎょうさん金使った人は御愁傷様やな
大した活躍の場もなく早期型落ちが確定してしまった この勢いで誰も課金しなくなったらサービスが終了するだけ。 中華ゴリラはこっちでいうFESガチャ方式を開幕からいきなりやってて恐れた 軌跡好きを自称してゴリラゲーを遊んでるくせにPS4持ってないという理由で閃3、4を遊んでない奴こそ一番の手遅れ
完全にゴリラの呪いに縛られてる状態 >>901
PS4持ってるし閃3、4も発売日に買ったけど、4ちょっとやって放置してるわw
完全に洗脳されてるな、これ。 >>897
いや、それはアリアン以前以後関係ないやろ
一番はアリアンを金使いまくって取った奴ら まぁぶっちゃけ4はラストが良かったくらいで道中やすっちいワンパターン展開多すぎて折れそうになったしな…(´・ω・) アリアンをキャラ愛ではなく性能で取ったやつっているんかなそれだったらご愁傷さまだな 個人的に軌跡はどれも日常と非日常の狭間くらいの中だるみの頃が楽しいと思ってる
ちなみに暁シリーズは含んでないからね? 逆にアリアンのせいで引退した人が戻ってくるかもねw まぁFESガチャはやめないだろうけど ぶら下がってる餌に変更がないしここまで改悪されて誰がやりたがるんだって話だな
MQ初実装ならまだしも アリアンからここまでで必須キャラが出たのはハロノエくらいかな 浴衣リーヴのダメカはこの先ごり押しできるようになるだろうからいらないだろうし 特効的なキャラが手に入ったら遊んでみてもいい、くらいだな
半年に一度リセットじゃやる気なんて出ない ダメカがいらないぐらいごり押しできる頃にはハロノエもいらなくねーか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。