リングドリーム総合 613試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム、
2017年10月3日よりゲソてん、2018年9月13日よりBRABRA GAMES版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・・ニコアプリ版 http://app.nicovideo.jp/app/ap252
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
・BRABRA GAMES版 http://ring.brabragames.jp/
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/ringdream/
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 612試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541341103/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 数回も試して無いのと何十回も試してるのを比較して相対的もベストも何もないと思うが
せめて各方式10回は最低やらんと比較しようもない 4PFのときは総合点数はPF数引き分けの時のみ考慮だから比較対象としては長年やってきたこの方式でしょ
ゲソという小規模PFが入ってきて再考せざるをえなかったんだから >>690のは5PFになってから出てきた方式内での比較の話じゃないの?4PF時の話はしてるつもりなかったが 人数による中盤までのバランス取りが発生しにくい過疎PFで離す戦術を好意的には見れんから、
俺個人としてはベストなのは総合ptだけでの勝負なんだけどな
実際には今でも総合勝利=勝利なんだけど、
各PFごとのゲージを消して「戦況は公式で確認してね」って形にするのが重要
あくまで俺にとってのベストであって、運営にとってどうなのかは知らん >>694
5PFでのPF数のみの決着はそんなに回数やってないけどさ
4PF制での決着傾向は十分参考になるでしょ 円陣さんのラスト
そうか最後の力を振り絞ったラッシュ中に力尽きて気絶しちゃった
というシチュエーションだったんだね 円陣さんマジでワイヤーアクションみたいな試合してるんだな 一体何と何を比較てしてるのか、4PFと5PFでの比較なら俺は4PFの時のが良かったかな基本PF勝負2-2の時は総合って感じでどっちかに寄って無いし
>>696
熊も与那覇も試合後出番があったし試合後は出番あるんじゃないかな、それ以降は厳しいだろうねフラフラの構成的にも絡めそうなネタも無さそうだし
ヤンドラって決勝リーグ行けても扱いはそんなに良くないしね(与那覇とか青山とか)黒山は良い位置について出番貰えたが >>694
5PF以上での決着についてでした。
相対的にって言うのは実施実績のことではなくて、他の案との机上比較程度の意味で言ってた。
ここで提案されてるようなのを実際に実施して比較ってのは無理じゃないかなぁ
データは取れていいけど
理想は>>695の言うような全PF合計の総得点制だと思うけど恐らく運営負担が許容を超えてしまうんだろうなと妄想。 というかPFの合計数値だけだと分ける意味がないからならないと思う
無理矢理PF数増やしてるのはPFポイント狙いの廃層の取り込みのためだし 総合2ptルールは終盤の負けPFで諦めてた層が叩くようになったから意味はあると思う
円陣さんはワイヤーが映ってる格好いいリデザだといいなー、ひょっとしてそれベクター?は無しの方向で 負担云々じゃなくて儲けが最大化されるかどうかだったか。納得。
健全と言えば健全だな。 総合ptは複垢ユーザーにメリットが生まれることだけ嫌い 3PFのときは駆け引きのしようもあったが
今はほぼ総合で決まるから、わかりやすくなった 強敵乱舞の会話劇は俺みたいな自然回復を待ってだらだら叩いてる勢にはどんどん忘れてってつらいわやっぱ
既読部分保存→読み返し機能つけてくれよ運営 毎日更新のシナリオは見返せるんだから強豪シナリオも見返せても とは思うね >>712
毎日1強豪に絞って倒せばいい
Lv1の会話は覚えているしか無いけど >>717
セーター下の布地ってやっぱ規制なんかな、いやまあ無かったら相当な痴女だが 寮長がルシフェルと組んだままなのに、なるみがいきなりロイドと復活してびっくりしたわ
いろり可哀想だなw 沓沢どうするんだろうな
コスモ連中とタッグ組んでいくか
チェル森なめこらと不定期にタッグ組む形なのか
ビアダレルコーチと組むのか >>720
沓沢は早ければ2月遅くても6月位には七星だしとりあえずはそれに向かってになるんじゃない
それまではコスモと二組のタッグのサポートで 豚肉さんは来年亥年だしリデザあるだろ、サモエドも戌年に合ったんだから…
あれ?ひょっとして申年にゆゆゆ、酉年にいんこリデザってる? 女神杯終わったらチェル森とラスカルのタッグも動きそうだし、ラスカルのリデザあるかな
あのキャラなのに、中の人のお陰でオフィスではすごい可愛い声で喋るギャップが良かった >>724
白木の依頼と同時に依頼してればあるかも知れないが
白木のリデザがかなりかかったの考えると七星までにリデザは厳しいんじゃないかな
次の世代だとむっちゃんのリデザ来てほしいな 沓沢さんは肉肉しい良いからだだからリデザしてスリムにならないことを祈ってる
ツイッターで七連戦の勝率上げられてたけど、姫やっぱりかなり負けてる・・・ 白木は今の野暮ったいリンコスが多摩女らしいんだがリデザして垢抜ける?
うーん予想出来ないな 恥ずかしいリンコスらしいから期待してるが >>731
腹肉の下にちゃんと腹筋がありそうなとこがいい 鳥取で自然回復で回してたら玉藻叩き忘れしてたわ
さっきようやく出てきたので存在を思い出した 野暮ったいのが多摩女らしいなんてのはもう去年までの話さ 小原さんも野暮ったいとは逆方向だしね、白木は星2が地味目なリンコスで星3が大舞台用の派手目のが良いな
レスラーは見た目勝負でもあるしちゃんとおめかししないとね ガッシュはキャシーとかナースとかと同じ姉系に寄ったな
初出では良い評判聞くけどリンドリでは受けが悪く売れないって道を辿る気がする 年齢もいきなり上がった感じで全く別の人だよね
前verのイメージを踏襲しないで人気出てるのはルシフェルくらいなんじゃないか ガッシュは絵師さんの絵柄もあってか、そんなに変化したようには見えないな
10代が20代になったような正当進化 ガッシュに関しては見比べると単にちょっと大人びたってだけの感じよね
これが前と全然違うって話になるならメアリやシュバも前と全然違うって事になる 成長させる路線なんやな・・・
30代になったナウ勢もいずれ反映されるんやな おまえらやストーリーでおっぱいがないことをネタにされまくっていたので
わかりやすくデフォルメされていったものだと考えられる
雪女は逆にでかくなる一方だし >>744
成長したと思ったら割りと若返ったのが多い ものっそい人数差を廃が補って超接戦にしたのか、すごいな。 30代なったら、おっぱいたれたり、ぶつぶつとかシミとかリアルに反映したりしてな >>750
Halさん担当のベテランは若返る傾向強いと思う 姫の成長はバストトップが下がることによって反映される ああ、どっちを応援するか迷いに迷った挙句、負けている美樹についたが、それで美樹が勝ってしまった。
サモエドについていたらサモエドが勝っていたわけか。
どっちも勝って欲しかっただけでどっちも負けて欲しくはなかったんだが。 サモエドに勝ってほしかったけど飯に呼ばれたからいったら負けてたんだ
その時総合勝ってたし一人消えても大丈夫やろ…ってなってた その結果 ヴァナ・ディールにはこういうことわざがある
うるさい気が散る一種運の油断が命取り 逆に結局終盤貼り付けるかが勝負になってしまうよなぁと思ったワンマッチでもあったな
事前に積めばいいという意見もあるけどどこまで積めば良いか際限が無さすぎるし 負けて美味しい負けなどないのだから
どっちかへの好きに大きさを決めなきゃならんってのは辛いとこだよなぁ そうだケモナーとロリコンは肉染みあってはならない
お互い手を取り合い新たな地平を切り開くのだ
例えば美樹や檸檬で猫耳セーラーコスを要望しまくる! 昔はたまに「ここは負けたほうが美味しい」が声高らかに叫ばれてたからな
で、「ぼくがかんがえたさいこうのすとーりー()」の展開にならずにキレるまでがワンセット アーカイブ見直したら、負けたからって特に緋翠の出番が減ったって感じはしなかったな
ゆきりんごは負けたら出番が増えたし
当時は何であんなにキレたんだか 負けた方がおいしいを合言葉に実際に逆についたツイッターの連中は居たな
あの後もっと酷い目に遭わせろとか行ってたし単に酷い目に誰かが合うのが好きなだけで緋翠は好きじゃなかったんだろうな
同じやつがスペシャルマーズ戦の時にスペシャルさんにぼろ負けしてずたぼろだなとか笑いながら言ったり
勝敗が決まった後にこれは無効だの会場が暗くなった際に追い込まれたマーズが凶器使って勝って開き直ったマーズが
会場からブーイング受けまくれとか言ったりゲスな連中だったな 当時緋翠について頑張ってたが、負けてその後にアイスのくだりまではまぁ負けたから仕方ないなとは思ったけど
その後にわけわからん理由でゆきりんごをけしかける展開になった上にその試合の為に土下座までさせられたのは
負けたからって試合直後以外でそこまでやらせるのかとは思ったな(他のキャラでそんな風なのはさせてなかったと思うし) 漫画的小悪党なら負けても美味しかったかも知れんけどなぜか泥が陰惨な方向に持ってったしな そういや緋村って星屑だっけ・・・
あれ・・・星屑だよな? >>765
出番減っただろ
泥も筆が乗っていたのかかなりの頻度で仲の悪さや後輩いじりで出まくっていたのが
一気に減って、少ない出番でやったのがよく分からない理由で土下座しただけだし
その後は通常スカウトイベントで勉強できて面倒見がいいってことしかやってないぞ 新人の話は、アナに頼りすぎ→緋翠が出てコントが受ける→アナと林檎のきゃっきゃウフフって感じで移動してったな。
実績無しでも恵まれてるミレニアムに対し、ハンターズ、秋鈴は本当に出番が少なかった。
ドラムハートも今のニューフェイスに出番を奪われて、緋翠のコント相手でしか出番がないな。
白木ちゃんも甘粕に出番を取られてめっきり露出が減ったから、ヤンドラでは全力で応援したい。 >>767
走らなかった俺が言っても仕方ないが後輩には負けるべきではなかったと今でも思うな
そこは勝っておいて調子にのって先輩に勝負しかけてそこでぼこぼこに負かされるのが一番面白かったのにって今でも思ってる
負けるオチに持っていく前ふりが短すぎたんだ 何度か負けた方が美味しい理論が押し出されたりしたが今となってはもう絶対通じないよな
勝って得にならないやつはいても負けて得になるやつはいない ああ、その前に目を向けたら黒山は一ノ瀬の弟子になって顔見せ程度の出番は増えたけど
エリスなんて、本当に在籍してんのか?程度の出番しか貰ってないな。
エリスについては、デビュー当時に荒らしたヤツが尾を引いてるんだろうか。 甘粕は再登場からやたらと出番が多かったな、多摩女パートも多かったし、再登場後出番多すぎだろと言われてたマーズより出てたと思う エリスは出過ぎとか言われても人数ではお米より支持得てたんだから
泥は気にすること無く思うままに出しまくれば良かったのに
2年経ってのヤンドラでさっぱりだったのは
アメリカでの経歴も、逸材キャラも、妹キャラも、中学生も部活動も
何もかも中途半端でオチを書かず放置したからじゃね 甘粕は仕方ない部分はあると思う
初登場前から好感度がマイナスだったから人気出さないといけないもんな
出す以上袋売るのは確定だったろうし 人気商売だから何らかで炎上してヘイト高いキャラは使いたくないとなるのは常
使ってもユーザーのリアクションが薄いキャラも同上 エリス同様に出た当初出番多い系でも飯田とか甘粕はかなり気を遣った使い方になってたと思う
エリスの場合出番量の問題もあるが持ち上げ描写の多さと
露骨なかませ犬枠の先輩をあてがおうとしてた魂胆が総スカン食らった部分だし しかしアーカイブを最初から見直すのすごい時間がかかったわ。
初期は密度が濃いいこと濃いいこと。
14年、15年あたりはすげープロレスっぽいことやってて熱い時代だった。
17年頃から7連戦と強豪乱舞がやたら増えて、読み応えが薄くなっていってる感じ。 >>770
ぶっちゃけあの変ゲーム内での動きよりコミュニティで嫌われてる声聞いたんじゃないかって気がする
まあああいうキャラが勝って人気者になるパターンなんてそうないと思うんだけど
グレムリン御門あたりはもう負けること見越してやってんじゃないかな 甘粕への過剰に気を遣った割に緋翠や御門の扱いがな
マイナスだから仕方ないとは言うがそれの最北のマーズへは多少は気を使ってたが甘粕と比べると出番量も扱いも割と差があったな >>782
グレムリンは負け前提みたいなセリフを吐かせてたしな
個人的には緋翠は負けて出番が減ったんじゃ無く、ゆきりんごに人気が出て出番を奪われたって認識。
林檎の出番は安定して増えてったからなー 御門はもっと異端としての信念とかシナリオで出せばいいのに
あと鈴木は自分で望んでやられ役やってるのか、ただ弱いのかシナリオでもはっきりして欲しい
他人を巻き込んで負けようとするのはやっぱイラっとする ゆきりんごって人気出てたのか?そういうの関係なく狂獣の新人枠で出番多かっただけじゃない
そもそも人気をどうやって計ったんだ人気が無いというデータもあるというデータもなかったと思うが
緋翠に関してはまあ土下座後に扱いに関して運営に送った事はあるな 鈴木のは人に迷惑掛けてるって自覚が薄くて自己主張だけは激しくて
何でも首突っ込もうとするあの迷惑体質は本当に不快な存在になってきてる
あれシングルで芸風でやっているのなら一種の存在価値として理解はできるけど ナイトメア、雪女以外の話題や戦力が壊滅的だもんな
御門は実験的に話が作れるかどうかで暴れさせてみて、評判が悪かったんだろう
この掲示板を覗きに来ないようなユーザーは、やっぱゆるゆりな世界が好きなんかなー
それはともかく、アーカイブ読み直して一番衝撃だったのは
コラボレスラーで出てきた世W虎と紫雷イオの現在の立場の格差だな
プロレス好きほど驚くと思う 林檎の出番が増える一方影が薄くなるクマー、ゆきりんごの人気が出てというより白木に負けた事で筆が進んだだけじゃない
はねるとの絡みや豪徳寺が負けても良いが手は抜くなの話とか、それにプラスして園原との師弟関係話
人気とか関係なく泥の筆が調子よかっただけなんじゃないかね、林檎周りの話って先輩と後輩の話として結構しっかり成立してたし 緋翠は少し新人としては新しいことしてたのにその後はみんな
練習厳しい学校生活がデビュー戦やってすぐ次の試合だとか同じような流れやるだけになってる いやまぁ御門好きだけど
オフィス会話見ずシナリオだけ読んだらそら反対側応援すると思うよ
ヒールらしくちゃんと客からブーイングを浴びるムーヴしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています