リングドリーム総合 613試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム、
2017年10月3日よりゲソてん、2018年9月13日よりBRABRA GAMES版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・・ニコアプリ版 http://app.nicovideo.jp/app/ap252
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
・BRABRA GAMES版 http://ring.brabragames.jp/
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/ringdream/
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 612試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541341103/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ざくろそんな急ぐ意味あったのかな
あと霧島はリデザして顔だしするような機会があるのか まあリデザすんならどうにか出番作るしかないだろ
東女でもFWWWでもダメになったんだからマーズでも引っ張り出すくらいしかないか 霧島リデザか楽しみだな
ひめりは予選前に来るだろうなと今週のシナリオで感じたが、白木はあの描き方だと無理なのかと思ったら
いけるかもしれないのか毎週ヤンドラ予選だとしてデッドラインは来月の第二週か >>303
豪徳寺さんが旅に出た直後にリデザマッチ勝ってそく出戻って来たんだしどうとでもなるんだろ
>>301
ノイさん続投出来たかもと考えるとほんとなぜ急いで出したって感じよな、カースとのタッグがあるみたいだけど
出番なんて七星来るまでそうある訳じゃないのに >>299
そうなると来週はエリスゆにかリデザ待ちで後回しになっただけで紹介順の試合だったんだな
霧島がノイさん続投リデザは嬉しいがタイミング的にざくろががっかり ヤマトはリデザ要望少なからずありそうだしないよな絵師とトラブってるんだろうか
ラナみたいに要望はあるが何らかの理由で絵師や声優も変更できずリデザ無理でどうしょうも出来ないから引退とかになるんじゃとちょっと怖い
ヤマトってソーニャって名前なのなうざい煽り屋の相方が必要だな やっとざくろ獲れた
これで28ざくろには退寮してもらおう 3rdの方が好みだったけど部屋が… >>313
巨乳ロシア人になるんですね
わかります ざくろはカースとタッグ組むって流れだから、リデザ急いだんじゃないかな タッグで動く強豪に追加されるだけもあるからな
カースとざくろが組んで誰とやんだろううディスティニーのななか円状あたりか七星前なの考えると 霧島はちゃんとあの人続投なんだ嬉しいけどざくろもそうなってほしかったね
>>293
でもレスラーが試合してる時ってああいうもんでしょ
前はケツの人だし 元巣のカプゲーの春麗に通じるような格闘家的なやつだと思う この世界の総合格闘技ってMMAじゃないかも知れないなとふと思った 女神杯決勝も24時間か。
まぁ最初から全試合同じ条件でやるっていってたからここは想定内。 ワンマッチがついに来た 前回取り損ねたから今回こそ失敗しないぞ 今回の報酬いつもより豪華やな
こないだの不具合のわびなんやろか ざくろ4thの戦闘場面の声の出し方3rdと違わない?w
ドラえもんみたいな声になってるよw
松井さん・・・ ボイスまだ聞いてないけど罵倒スキル最大のザクロえもんならのび太ポジはカースぐらいか
完全にカースの胃が死ぬけど >>319
リンドリ世界では総合格闘技とプロレスだとどっちのが強いのかな
例えばリンドリ上位クラスの打撃系レスラーの菊池や雪女は通用するのか
典型的なプロレスラーの戦いかたする鈴森は通用するのか
寝技系の組長なら通用するのか カースは格上と組ませて上に引き上げるべきだと思うがなあ
まあでも一応メンターポジションの細野が白面さんと組んじゃったから
あと組むとしたらさとりぐらいしかおらんしそれも中途半端か 総格に関してはソニのオフィスで少し語られてたな、自分は総格のルールだとたぶん勝てないけど喧嘩では負ける気はしないみたいな >>329
本当は七星くらいまで塩漬け予定だったけど、あまりに要望が多いから
とりあえず出番を準備したって感じだな、カースの場合 >>329
動きたがってるっぽいぐっさんとかヤンドラでメアリに迫ったのを評価してみたいな、菊池は当分ナイトとベノムナイトで動くだろうし
後はスパイダーキッズぐらいしか居なさそうだな、ヤンドラの結果としてもシングルにすぐに絡める相方は厳しそうだし
準優勝のちづーでさえやっとだしね 格闘技界で既に実績あってもリングで強さを出せなかったりしてるからルールへの対応力次第じゃなかろうか >>324
そのうち横浜ヤマトかDeNAヤマトになるな 半月は前にさとりにしばらく一緒に練習ねと言われてたのに預かる事になったということは一緒に練習だけじゃなくなるのかね もう自分の担当キャラ縛り無くしてもいいんじゃないかって
泥がシナリオに沿ってリデザするキャラを決めて絵師は持ち回りで決めちまえばいいと思うよ >>337
園原と井ノ瀬がタッグ組むと半月余るしな 凶獣は上は上で固まり、中間層は寮長といちゃいちゃしてる状態だからなぁ
下が格上と組んでも妙な違和感がある
何で縦で組まなかったのか、何で寮長に群がっちゃったのか 中堅どころが下と組んでも目指すべき場所がないから
そこらへんの微妙なタッグにさける試合枠もない いろりなんかは一時凶獣であることが危ぶまれるレベルだったな いろりは東女に居場所が無くて日高が引っ張り回した事にした時期もあったしな >>341
そりゃ作らなきゃないだろ
麗時代はそれこそトップクラスだって暇ぶっこいてたんだから 寮長はルシと動くし、なるみはガッシュと動いていろりさんの明日はどこへ
生放送のタイムシフトみたが今年最後の七連戦はタッグ王者戦無いかもしれんのねそして三人娘は絵は出来てきてるみたいだが実装は2月目標か
シュバちづータッグがちょうどよく追い風になりそうだな、好き嫌いで決めてませんってのと七連戦参加者の体の心配を結構強調してたのは笑った せめて派閥対抗とかそういうのやれば派閥ユニットも動きやすくなるんだろうけどさ
夢原こがねとか野草Xとかこのクラスに試合させてないんだし 野草はタッグで動くならホワイトハウリングで行くんじゃない、白影の対戦者候補に挙がってたりもしてたし
ホワイトハウリングならSpicaとかクリムゾンスポットとか寮長ルシに当てたって良いだろうし
これを機会に寮長、中津井、野草と同期の崖ノ下も伊勢屋あたりと参戦しても良いだろうし キャシーなぁ
七星では(ブレイク前だけど)ルシフェルに勝ってるし、タッグでは(相方サーカスさんだけど)組長にも勝ってるんだよなー
やっぱ出番がなくなったのは出オチみたいなキャラ付けしか与えられなかったせいだろうか つうか女神杯に試合枠とシナリオ枠相当とられてたんだからヤンドラやら7☆やらの定期的に話題もらえるところ以外を出すのなんて無理だったでしょーが
タッグならベルトもしくは挑戦者決定戦あたりに出られるあたりならまだしも他は組みました、でも試合の枠ありませんじゃどうしようもないでしょ 枠は固定、上は消えない、下は入る、中堅にも偶にやってくる
破綻するよなぁ…週一のスペシャルワンマッチ程度じゃ焼け石に水だし 増えた試合を消化するためにワンマッチ枠作ったのに更に試合増やして本末転倒な 上が消えず下が無制限に入ればそりゃどうしようもない
下が入らなければなんとかなったんだろうけど 生放送での話では来年早々に新人来るんだろ3年後のヤンドラを見越してなんかな 新人入れなきゃいけないって泥は言ってるけどほんとにそうなのか? 年1回の行事を定番にしてしまった以上
新人を入れないと成り立たなくなっちゃうでしょう
ヤンドラとかセブンスターとか
最初期のようにもうサザエさん世界やドラえもん世界のように
なあなあなループ世界にできないからな 新人が続々入るとFWWWの二人はともかくメイとヘル子は早々に出番減りそうだな 今みたいなことになるのをわかっていたら運営も泥先生もヤンドラみたいな
キャラのレスラー年数が重要になるイベントはつくらないだろうなぁ
規模小さい方なのにキャラの増え方はそこらのソシャゲもないぐらい増えていくよね 新キャラを下手に出せなくなってるんじゃないの
いきなり強キャラ出してもそっぽ向かれる可能性が高いから
新キャラを出すとすれば新人が無難という状態になってる どこかから来る新キャラはいいけど、もう新人は腹いっぱいだ
同じような話ばっかだしマスクマンとか、強いキャラ全然増えねぇ
よろしくおねがいします練習ツラい学校もツラい先輩の時はどうでしたかデビュー決まったー派閥どこー 「魔王軍に入りました女子大生のカンちゃんです、よろしく頼む」 秋鈴の話で緋翠と目立てないって話してたけど、出番全然与えないでそりゃ目立てないよって話
なんだ泥、これはギャグで言っわせてるのか?この4人のどれか好きな人には笑い話じゃねーぞ
新人なんざ年1人か2人でいいわ、どうせもうこの先ヤンドラ自体が予選もいらん程度の人数でやってられんだろうし それでいて固定出番キャラを意地レベルで減らさないからとんでもないことになってるからなあ 次のヤンドラ参加資格あるの確認したけど
ゆきりんご、緋翠、秋鈴、外部の入れてもプラス白木一人だけで8人すら揃わないぞ
もう来年で破綻してんだからヤンドラ基準に新人入れる必要まったくない >>366
まぁ泥も困ってるだろ。
上から削らなきゃ、当然下の出番はない。
引退かけて試合をすれば「やめないでー」で大勝利。 >>368
若手の出番を増やしたいなら、トップから中堅の世代で、出番はあるけど特にいてもいなくてもいいところを
泥の独断で判断して首切ってくしかないだろうな。
人気が無くて出番が無い奴を切ったところで、時間の枠は確保出来ないし。 なぜかベスト8とかベスト4から切っていく斜め上しでかしそう 麗くるみ確定でこがねはやてはヤンドラ次第か、他も順調にタッグ出来てんな
でもタッグチャンプは三人娘のどっがだろうから本当に熱くなるのは1、2回戦よな
更に初戦負けのタッグ同士シャッフルからの延長戦にも負けると…ゴクリな展開ありえるし…
タッグは2部リーグ制にして下位でも白星が望める環境になれー GM権限で勝手に試合をやってある程度状況や選手の整理を行うと、それはそれで不満が出るからナ
かと言ってワンマッチ増やしたらそれもそれで もうどうしようもねーなコレwww 試合のある日々が日常の世界観で
年間9割以上の試合について全く触れられずに進行してるんじゃないかという歪なストーリー 毎イベント毎日試合やりゃいいんだよ
報酬なんて無しで良いから
その時参加出来ないユーザーの事なんて考えないでいい
一日一回デッキ組み替えるぐらいの手間で陣営選択して後は開催中のイベントの獲得ptを合計するだけで ヤンドラもベルトトップも上が見えすぎてるからなあ
強さなり出番差のまま当たって当たり前に負けてはい消えたよりはそこに当たるまでの試合や課程描写を楽しみたい ログインボーナス画面のタイミングで「試合開催中」表示させて陣営を強制選択させてもいい 七連戦なんて息苦しい部分に絡まなくていいから
普段の試合をどんな方針でこなしているか、年に一回でも語ってくれたら出番なんてそれでいい >>368
俺は引退しても構わないと思うキャラは居ても(特に興味ないキャラ)引退させたいキャラは居ないな
引退にしてもそもそも試合で負けるから出番がないキャラとか出番を貰えてないキャラを削っても実質意味が無いってのもあるのよな
このスレだと引退が好きな人も居るけど、そりゃがっつり引退に向けての話をしてくれるなら面白いだろうけど
ラナぐらいな感じでも微妙で物足りないし、クレオパトラみたいな感じは論外だしな
>>369
甘粕が緋翠と秋鈴ぐらいの時期のデビューだし入るんじゃない まぁ、多摩女かな…
普段シナリオに出なくても
ワンマッチの雑魚強豪の所で少しでも話作ればいいのに
あそこが枠を取り過ぎてると思う
そりゃ面白いよ?あれだけ枠取って面白くなきゃ嘘だよ >>375
描写されてないだけでシナリオ外で色々試合してるのかなと思ったら
シナリオで動けてなかった、目立ててなかったとか言うからシナリオとか触れた試合以外してないのではと思う時もあるな まあ鈴森と円陣が今まで一度も当たらずにどうやって興行回してたのかとか思うわな >>380
甘粕は2018のQ1デビューだから参加資格あるのは2020の1月から
まず無理 >>381
そこを気にしてるからか最近は縮小傾向じゃない多摩女
たしか先月は無し二カ月前は白木のリベンジは衣装来るまでまって下さいだけだったはずだし
最後のページでラスカルさんも出てくればよかったのに 意味ない通常スカウトや遠征をリニューアルでもしないとどうにもならんでないのかな 本気でやりあう試合が7連戦でやってるやつ
他の試合はブック有でやってるぐらいがストーリー的にわかりやすくてよかったとおもうんだけどな
全部ガチらしいのがわけわからん それか日替わり営業、ワンマッチの特設エリアみたいなあれ
毎日相手が変わるだけのエリアおいておくとか >>389
それ手間かかる割にイベント優先の人が多くて運営の苦労が増えるだけじゃないか
週間キラー手に入るまで参加する人数も少ないだろうし、今でもワンマッチに少しでもイベントPt付けてもらいたい回もあるくし
なんで俺の好きなキャラ前半に持ってくるんだよ、ふざけんなよ!とか文句出るだけだ いちお日々プレイヤーが倒してる強豪が毎日の試合ではあるんじゃないかな
今のイベントならニューフェイスなりスピードスター等々 え?誰これ、ガッシュ?
ってなるな。
でもガッシュなんでのけぞってるん?
一度気になると気になって仕方が無くなる画でもある。 とりあえず見た目の出番増やすなら、同じ強豪ばかりじゃなくてイベントごとに色んな奴ら出すだけでも違うんじゃないかな
パッと見で特殊強豪と区別つかなくなってややこしい問題はあるけど 今のままだと構造的に限界来てる部分はあるだろうな
新しいことやるならflashからの移行のときに仕切り直すしかなさそう 今の運営って普通のことさせても新しいミスを出すって状態だからな リンドリ第2期になってから随分経つ
そろそろ第3期もありだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています