御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 387 【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 386 【IPあり】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コスパはいいから周回には便利ね
杏子の範囲があとちょっと伸びてくれないかとは思うが改築的な何かが来ることを期待しておくか このすばコラボはマドマギよりはっちゃけて欲しいな
セリフはエディンバラぐらいうるさくていい コラボで始めたけどキャラの強い弱い分からんから大丈夫だ
最初は騙せるぞ!!
ただゲームに慣れて来て仮に使えないと判断した時にコラボキャラ目当てで割と金払ったプレイヤーがどうなるかは分からない 使えないってのが別にクリアできないではないバランスだからまあそこは大丈夫じゃないかな
今後ずっと続く保障はないが 天一の後半やってるけど40、41話でもほむらスタメンだったし
言うほど弱いか?
まあ大砲が巨大化したらいらないけど
それまでの繋ぎとして優秀じゃね? >>431
やっぱり新規そう感じるのか。自分は古参だけど弱くは感じてないよ
新規と言ってもコラボキャラの扱いに関しては貴方の方が詳しい可能性はあるから意見くれるのは嬉しい
ただコラボキャラがこの先強化されるのか不明だしインフレの流れで取り残される可能性はある
まあ城娘にも言えることだけど別作品のキャラが使えるようになるのは初めてだから予想がつかない それだけの役割のために8枠のうちの1つを割こうとは思わないよね そうかな
大阪を中心に最終形態考えると7体でいけるわって時に
余った1枠にほむら入れると序盤凄く楽になる
大体7体あれば陣形組めるし >>436
枠を奪うほど強かったら元々いた城娘いらなくなっちゃうじゃん 8人目、効果的に置ける場所あんまねーな…ってことはあるね
そういう時は後方で気でも稼ぎながら火力補助か蔵守りやってもらうのも悪くない ほむらで今回の絶弐だと右で気を稼ぎつつ雑魚の攻撃受け役と処理補助
終盤左に転戦して攻撃受けと鈍足で敵を足止めしてその間に敵を処理したな 初心者の俺(計略?スキル?もよく分かってないレベル)がコラボキャラで使えると感じたのは
ほむらとマミさんだな!!
ほむら→何か固い、置いたら敵がびゃーって下がってウケル
マミさん→範囲広い!今回も浮遊イカ?みたいなのに範囲ギリギリで置いたら殺してくれた
屋根の上とか置いたら1人ゴルゴしててウケル 動画見てると思うけどみんなカットインオフにしてないんだな マミさんのあの範囲便利よね転戦して待機敵を処理もできる動くスナイパー
今回は右でじっとしてもらってティロ・フィナーレで旗や右の敵を処理してもらった
待機している鬼ヶ城スナイプするのに右から来る敵邪魔だからね コラボは2週間騙せればいいのでは。わざと悪く言ったけど、安芸チケ取るまでブーストかけられればコラボキャラで十分。
☆2以下を嫁にしてる殿も居るんだからそこを愛でカバーできないならゲームとの相性問題でしかない。 >>445
うん 便利!
俺弱いから蔵守ってたら殿周辺手薄になる事多いけど割と遠くからマミってくれて助かる
色んな場所のサポートしてくれる感じ
置いた時の行動不能は使い方がよく分かって無い 3周年を記念して編成10枠にしてほしい
10枠だったらもう文句ないわ 枠増やしたらもう既存のMAP再利用できないじゃん。
編成数を5個から15個に増やして欲しいけど編成枠増やすともう別ゲーだよ。 >>450
マスの数と敵の調整すれば再利用は出来るし
既存のマップは新規殿の救済ってことでいいじゃん
8編成のとこ10編成でいけるんだからすげぇ勢いで進めると思うぞ
ただ、10編成になった以降のステージから難易度が跳ね上がるだろうけどな
あるいは更に上の難易度の追加か 昔みたいに配置マスがビッチリつまったMAPとかはたまにやってみたくなるな
穴熊強くなるしペーナがトリトン無双とかしそうだから無理だろうけど 枠増やしてもマップの長さがそのままならコストが避けなくて罠だったりするんだけどね。
いざ枠増でマップが長くなったら周回時間が長くなるって文句言うまでがお約束ってことでいい?w あ、ちなみに15枠ってのは俺は反対な
それはやりすぎだし、運営のバランスが狂う
編成が多ければればいいってもんじゃない
編成は2枠追加して10枠。これが丁度いい 何で15は駄目で10はいいんだ?
8で問題ないだろ? >>456
いや本人がツッコまないなら自分の勘違いだ。水をさしてすまない 出兵枠増やしてもいいけど配置マスもっと増やせ
たまに遠距離マスくっそ絞るからな >>451
可能性でシステムいじるのはちょっとリスク高すぎるな。
城娘の能力も8枠前提でバランス取ってるだろうし影響がどこまで出るかわからない。
個人的にはないけど、まあこれ以上は価値観の違いでしかないみたいだから議論はいいや。 10枠になるとトリッキーなのが追加で2枠入れられるようになる
それが編成の自由度を大きく上げる 8x3班で、魔人戦みたいなの来ないかな
1,2班で敵をなるべく減らす、3班目に倒せなかった敵+αと戦う、みたいな。殿は3チーム目に御出陣
邪神の方だとチーム別だろうが1匹でも逃がしたら乙るし、ケラx3でおkみたいになってるけど この手のは10枠だったら12あればと言い出すから意味ない アイギスの神獣戦みたいなのか。長いMAPになりそうだけど周回じゃなければやってみたいな
アイギスと同様に目玉報酬みたいなのは同じくらいかもっと易しいMAPに付くならそんなに荒れないか?
同属性24人居ないと辛いとかなら大変なことになるけど 歌舞は特別2枠にして通常8枠の全10枠にしてほしい >>467
そう。神獣戦実装の時、スレで考えられてた候補のひとつ
最初の2チームじゃ敵を殲滅しきれなくて、逃がした敵を最後に合流させるっての
まあ強い殿ならそれでもどうにか1,2を殲滅させたり、逆に3だけで全部倒したりしそうだが あんこどうにかしてくれないかなマジで
マミさんはぎりっぎり札のかわりに使えなくもないけども 10枠とか壊れ追加してさらにヌルゲーになるだけ
ただでさえ自分で縛らないとダメなぐらいぬるすぎるゲームなのに 杏子はなあ…いや序盤凌ぎには悪くないし開幕ボムもどこかで刺さる場面出てくる気はしているけど
せっかくのデバフを活かすならもうちょっと範囲広ければ前のマスの近接の補助や隣の遠距離マスを守れるのだが
微妙に範囲が足りない場面が結構多い印象。前線で使いつつ鈍足や前目に弩置いてダメ分散とか工夫しないと使いづらい
単純な転戦デコイだとさやかの方が便利だったりするしね 枠増やすと刀でも気にならんし、気もカツカツで浜松の使用が完全なる解になるな >>477
嫌いじゃない。どうせなら長門指月も変えたいところ アイギスから来たんだけど星1〜3くらいの城娘って引退で問題ない? >>479
課金やプレイスタイルによる
無課金微課金でアイギスのサブゲーでやる感じなら☆2〜3は結構有能な娘もいる とりあえずコラボ目的で始めるつもりがガチャで出た子がすげえ気に入っちゃったからわりと本格的にやろうかと思ってはいる
課金はまだ考えてないけど
倉庫が78/70で圧迫しちゃってるからどうにかしたいんだよね >>482
それならとりあえずお気に入り低レアを改築して枠を空けたらどうだろうか?
特にお気に入りいないならここで晒せばアドバイスする殿多いと思う んーとねわかりやすいとこで
☆2の浦添がクレア ☆3の柳川城と鹿野城がケイティ ☆3の島原城がバシラぐらいあると思っていいよ
☆2の中でも有能なトップクラスのキャラは大体覚醒第一の金ぐらいに匹敵するやつ多いからあんまりぽいぽいはおすすめしにくい
改築すると好感度アイテムで珠もらえるし 星3の歌舞も残しといた方がいい
大坂持ってたらいらんけど 本格的に続ける気なら初期投資と割り切って強い☆7もらえる初陣セット位は買ってもいいのかもね
それで買える珠で所持枠の拡大も出来るし
課金は極力したくないってことなら今みたいな珠プレゼントのログインとかでコツコツ集めるしかないんだろうけど キャラ数育ってくると
「せっかく育てた数を活かしてみたい」って皆が言い出すのはまぁ想定の範囲として
実際、ソレを実現する方法ってなかなかねぇ… 改築がよくわかってないんだよな
合成でもないし同じキャラ重ねる系でもないみたいだし
とりあえず今倉庫圧迫しててどうにかしたいのはこの子達
https://i.imgur.com/gTyFFBC.png >>479
浦添 鬼ヶ城 鹿野 島原 与板 山科 鶴ヶ岡は残しとけ
すぐに彦根取るなら鹿野いらんかもだが低レア気トークン持ちは貴重 改築はギスで言う覚醒に当たるかな
同レアを食わせるだけでいいからお手軽 >>489
ガチャで出た娘も見ないとなんともアドバイスしづらいが
浦添と柳川はとりあえず残しておこう。宇都宮とか平札いないなら大宝寺も悪くない
個人的にはバフ役で鹿児島もオススメしたいが慣れないと重くて使いづらいかもしれん >>489
はじめたばっかりってことはまだメインストーリー進めてない?
とりあえず最低限出撃できるように星1だけ引退させて9話までクリアすれば預かり所が使えるようになるよ >>489
まず改築前に同キャラ合成でレベルキャップあげる >>484
割といい感じかも
でも浦添と島原は弓の星5以上が優秀すぎるのもあってそのうち外れると思う
個人的意見だがサブゲーなら2以下は売ってもいい、半額ガチャ引いてるうちにあっという間にキャラ増えまくるし 低レアでもセリフや私服が可愛かったりするから1人づつは置いといた方が今後捗る >>489
あと改築はレア度上がって計略持ちだと軽くなる
当然ステも上がるし絆(アイギスの好感度みたいなの)の上限も上がる
例えば浦添の場合だと計略が追加されて☆3になるから巨大化数も増えてかなり化ける とりあえず同キャラ重ねて少し数は減らせたわ
言われた子はロックもした
使わないキャラは引退と、合成の素材と、設備の素材ならどれがいい? >>502
合成と設備の素材は神娘使うから現状だと金が勿体無い
使う子の改築素材がオススメかな☆1は全然使わないなら引退でいいかも あーちゃんと見てなくて1体改築してみてこれで強くなったのか?と思ったけど30体必要なのか >>502
改築素材にする
☆2なら浦添☆3ならメインヒロイン >>502
ただし一応言っておくけど☆1でも絆上げれば石貰えるから
将来的に贈り物余って来た時に☆1集めるのめんどくせーとかなってもそれは知らない
現状枠がいっぱいいっぱいならしょうがないしね ちょっと待った三原もいるじゃん
取っとけ
>>502
改築 浦添城改築させた時に初めて声聞いたけどいつもお世話になってる声優さんだったわ というかマミさんもつかえるにはつかえるが無理して使う類で好きなら使うだろうけど
本来の意味で使えるのはほむらだけって感じなんだが >>428
そんなこと言ったら第四回十字軍でなぜかコンスタンティノープルを攻めて
教会の尼さんレイプしまくった中世騎士とか賊もいいとこじゃねえかw
有名なドイツ騎士団とかも夜盗の集まりみたいなもんだろw
先住のプロイセン人レイプ虐殺して国騎士団国立てたりしてんじゃねえか
しかもそのドイツ騎士団はモンゴルにはボコボコにされてるしw 風邪ひいて咳が止まらないけどひこにゃんとお揃いで嬉しいにゃん... 西尾幹二
「マルクブロックという中世史家がいます。封建社会という本を上下で出てましてそのなかにこういう記述があります(中略
暴力は経済の中に潜んでいた交換がまれで困難であった時代に、富裕になるためには或いは戦利品を手に入れるか圧迫を行うことによってより以上に確実な方法が他にあったであろうか
ようするに戦利品を手に入れるか、強欲・・・圧力で相手から奪う以外に確実で富を得る方法は無かったんだと
支配者である戦死であった一階層全体がこの様にして生活していたのであった
これちょっと訳がへんなんですが
それは長い間にはほとんど全ての簒奪を合法化する事によってなってしまった慣習的原理のためである
えー簒奪が合法化されていたと
習俗のうちにも暴力が潜んでいた
中世の人々はその場の衝動を抑制することが不得手であり
苦痛を目の当たりにしても感情的に過敏に反応することもなく
またこの世の生を永遠の世に移る前の仮初のものに過ぎないと考えていたので命を尊ぶという事も無く
おまけに肉体的な力を半ば獣的なやり方で誇示することを名誉とさえ巻がちであったからである
毎日聖ペテロ教会の民たちの間で野獣のように殺人が行われている
酔った挙句にはたまた傲慢や全くつまらないことでお互いに襲い掛かるのである
云々といろんな実例があがっておりますが(中略
まあ凄まじい話がいくらでも例として書かれているんですねえ
あのー普通の歴史はこういうことをきちんと書いていないんですね
だから影に隠れていてだから思想というのがどうしてホッブスのような思想が生まれてい来るのかわからないわけですよね
だけれども今述べていることで分かると思いますし(略」
こんなん賊そのものじゃねえか
そりゃ強盗騎士とか蔓延りますわ
中世の騎士とかほぼ賊やろ ワイもアイギスから来たんじゃが
これイベントは効率的に絶壱の普通を周回出来るようになるのが
最初の目標みたいな認識でおk? >>520
最初の目標なら急でも離でもいいと思う
イベより先に殿Lv71とかを目標にした方がいい気はする マジかよ...まだ26やが...
wikiとか一通り目を通してきたが
まだまだ時間めっちゃ掛かりそ ちょっと前にアイギスを始めたけど、レベル上げが城よりはるかに大変な感じがする アイギスと違うのはイベントあせってクリアする必要が無いことかな
とりあえず最初のログボだけ貰っておけばガチャはある程度できる
シナリオでいったら安芸までがんばってみ >>523
殿経験値2倍キャンペーンの時に龍神像(招き猫もついでに)光らせてバンバン割れば割と直ぐに到達する
しばらくはのんびり天下統一進めていけばいいんじゃない? 課金するならバンバン割って周回してもいいけど 定期的にある殿経験値1.5倍のときに戦神像つかって天下やればそんなにかからんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています