御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 387 【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 386 【IPあり】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そいつら王子でもなんでもなくてポジション的には山賊頭とかそんなもんじゃねえの そうそう乱世なんてみんな自称しまくりだし
王子も早く即位しろよって思ったw 天台座主は天台宗のトップだから
西洋でいうとカンタベリー大主教とかそこら辺と比較できるんじゃない
知らんけど 王の居ない土地なんて他国の占領の良い言い訳になるじゃん
統治する気なの無い人に王子づらされるより国民は他国でも統治されてる方が平和なんですよね 守護職は地方の軍事の長で実質的に政治も掌握してる立場
昔の欧州貴族なら公爵とか侯爵ぐらいの地位でしょ あの世界は周りが滅んだ国とその姫ばかりで
まともに存在してるのが帝国くらいじゃなかったか ゲームの話すいません
水府抜きで37話クリアした人いる?配置とメンバー教えてくれんか その滅んだ国というかその土地には何が居るの?今の王子でもどうしようもないようなのが居るの?
居ないなら普通そこにまた国出来るよね? アイギスのキャラの話でな<山賊
モーティマがプリンセス名乗るとかいっておけばよかったか 城には山賊キャラいないのか。山賊が根城にしてた山城とかとりでとか探せばありそうなのに >>356
水府は重要ではないかと。
全蔵したいなら、蔵を護りきれる程度に戦力残しつつ前のめりの配置で、さほど難しくなかった遠い記憶。 >>360
コイツ絶対に仕事できる奴だ。
けど、それゆえに精神に問題を抱えていると妄想してみる。 >>362
気が余ったから最後適当に計略使って遊んだけど鉄駒もいらない
与板の計略は毛虫処理で必要だった。まあ普でやればよゆーよゆー >>358
武田信玄がモーティマポジションなわけないだろ
いい加減にしろw
武田信玄の官位は大膳大夫らしいけど
これは従四位下と同格で
大友宗麟が従四位下で宣教師からは王様扱いされてたわけで
それぞれの戦国大名は封建領主だし
大大名はほとんど王様みたいなもんだぞ >>360
こんな前のめりでいいんかいな 真似してみるありがとう! 大砲と近接で雑魚処理、象は札銃、毛虫は弓というスタンダートな手段だけどね
それを前目でやっているだけだけど割と有効 与坂ちゃんがカワイイ
あと森永理科がまだ声優やっててうれしい 与板は嫁にしたい城娘ランキング上位の逸材
順位を明らかにすると戦争が起きるから差し控える コラボまた巨大化無いんかね
さすがに使い道がないのでは 今回の絶弐難でまどマギ5人使ってみたけど
再配置と計略を何度も使う手間と巨大化無しで操作量は普通の城娘と変わらん感じだったな
まどかで旗折れるからMAPの相性が良かっただけかもしれんが
周回楽になるパターンも多いし巨大化無し増えてもいいけど普通の城娘や閻魔にも力入れて欲しいところ それが今後追加される武器種違いじゃないの
全ての実装ペースが遅すぎて止まってるようにしか見えないけど >>376
まどかのときに城娘じゃないから巨大化はできないっていってるしないでしょ コラボキャラはガチ戦力にならない感じで調整するっぽいから上方は無さそう
ロンゴンゴンゴだけは未だに使ってるけど 嫁にしたい子が多いのってやっぱわた柳川城さんですよね 俺はコラボキャラは良い意味で異質感がある方が割り切り易くていいと思うけどな
逆に別の作品なのに巨大化回復まで出来て完璧に御城のシステムに馴染まれる方が
従来の御城プロジェクトが壊されている感が強くて嫌だね キャラ設定的にめぐみんのボム化は間違いないから一発ネタとしての使い道はまどかキャラより作りやすいと思うわ コラボの期待値より拳首里の期待値のが高い!
狐玉ロンドン我慢したんだから頼むぞ、今年中 個人的にはめぐみんは弱くても取るけどそれ以上に拳首里が楽しみなのに同意
実際に首里城に行った回数も多いし方言も懐かしい。首里城の清掃活動に参加したこともある まじで?ソレは凄いな、地元なの?
小田原以外でももっと城プロイベント全国の名城でやってほしいな 投剣と違ってコラボはいいとこに落ちた感じがするから現行のままでしばらく行くんじゃないかな。
次コラボでおそらくコラボオンリー編成できるようになるだろうしヒマを持てあました殿が探求するのでは。
……つまりユニット数でも投剣追い越されたってことか。まあ持ってないしいいけども。 >>388
昔沖縄に住んでいただけ。多分祖父が首里城の財団の関係者かなんかだと思う
祖父が土地を貸して理事かなんかやっていた学校の生徒連れて清掃活動したことがあった
れきしクンが参加するリアル城イベに城プロねじ込んでくれればちょっと行きたくなるな 投剣が敵を撃破したら気+1追加にするくらいが丁度いい まどかは改築きたら
たぶん配置と計略の消費気下がるだろう 気増加系は歌舞みたいに戦闘能力低い専用職に持たせるべきだよなあ
御城は面白いけど気補助系が普通に強いキャラについてて必須化してるのはよろしくないわ 投剣は武神復刻で活躍してくれた
中途半端にばらけて攻めてこられても平気だし、青マスに配置できる城娘としては耐久が高いから空飛ぶ魚が楽にやり過ごせる >>395
コラボがそうなる可能性はあるかも
ほむらみたいな気生産系を量産して出してくる可能性は割とある 弱いか強いか分かるまでやってくれる人の方が少ないだろう コラボが強くて既存が抜けることのほうが運営は恐れている
実際にアイギスはヤシャスィーンコラボで焼け野原になってしまった めぐみんは防御無視しない杖で魔力切れ感を
ダクネスは攻撃対象ゼロで命中しない感を
出していけば良いと思う なんていうかスープを薄く伸ばすなら水を入れて薄めるよりは最初からほどよく薄いスープを足して入れたほうが
遥かに効率良いというね
柳の御所みたいなのばかり足しいれてもいられなさそうだし
運営的には最近の城プロの運営は賢いからやってきそうだとおもうわ
ただし前世は除く。 低レベルのうちはまどかのバフとほむら気増加の能力って最強クラスじゃない?
マミさんの3体同時攻撃も強く感じると思う コラボで初めたなら普通の城娘の使い方にも慣れていないしそんなに弱くも感じない気もするな
現状改築にあたるものも無いし将来性も不明だからオススメはしないけど
新規が弱く感じて辞めるっていうより弱いって周りに言われ続けて辞めるパターンはありそう そこそこ使えるくらいで良いのに極端なのはどうかと思う 気生産系はそれだけの価値があると思うし
一応コラボなら引かなきゃ手に入らないから誰でも持てるわけではないしちょうどよさそうだとおもったわ サヤカチャンしかいないけどそこそこ使えるしいい案配だと思う
時限式トークンリレーコンボは便利 城娘と違いは大きいけど=弱いじゃないからねえ
コラボ以降新規の質問見かける度に試しにコラボキャラ使って編成真似てプレイとか何度も試したし
イベ周回とかでもコラボキャラ使っているけど最初慣れなかったけど今は弱いとは感じていない
新規なら今までの王道パターンみたいなのも知らないしそれほど違和感感じないんじゃないかな? ほむらがいれば敗北しても霊力減らないとかならよかったのに クリスは盗賊だし中津以上の獲得金アップ特技でオナシャス あぁそういう戦力外能力で固めてくる可能性もあるのか 戦力的にはどのみち次のコラボで巨大化問題が今後どうなるかが決まりそう
個人的には巨大化はぜったいあったほうがいいと思うんだが
世界観がむやみに崩れるのを避けたいのかね サヤカチャンしかもってないけどLV110だと結構強いよ 今なら獲得金はありがたいね。蔵の金も増やせるならヤバイけど
御坊ちゃんの経験値UPとかはその娘がカンストすると無駄が出るからなんか微妙に感じる そこまであげても「けっこう強い」レベルなんか・・・ >>420
計略がすごくない子は結構強い止まりなのはしょうがないんや >>416
戦力外能力で固めると城のシステムだとまったくの巨大化なしはシステム的にけっこうキツいと思うから
舵取り大変そうだし数回でネタきれそう
現行体制通りの体制でいくなら、もちろん戦闘員もきっちり混ぜてくるのだとは
おもうが 巨大化がねぇんだから
最大化した城娘と比較したらクソに決まってんだろ
一方で気20消費時点での強さは破格なんだから
全員最大化して計略乱発してなお気の余るロングステージでも無きゃ
何かしら「使える」のは間違いねぇだろ コラボキャラは育て上げてもそんな強くなる感じはしない
うちはQB食べさせたくらいでソコまでLv上げていないけどそのLvとしては使えるけど
wikiのステとかみているとこの先Lv上げればもっと強くなるみたいな期待感はあまり覚えない
思った以上に使えるけどコラボキャラで無双できる感じもない
ピンポイントで刺さる場面や周回で便利というのは意外と多い
今回の絶弐難でコラボキャラを5人入れたから苦労したとかは無かった もうちょい強くてもよかったなまどか
来月16日に新編コラボで改築アルティメット頼む コスパはいいよね魔法少女
神娘烈は左にまどかポン置き >>358
中世武士とか賊と大差ないよ
有名なコピペ
元寇の鎌倉武士団打線
1(中) 壱岐対馬は最初から見殺して相手の戦法を見極めてた
2(二) 既に出兵5か月前に出兵の時期を想定し鎌倉武士団を大宰府に展開してた
3(一) 相手が人質を楯にして攻めてきても関係なく矢を射かけまくってた
4(三) 2度目は30キロの防塁を沿岸に、20キロの空堀を博多の南に、10キロの水堀を大宰府に築いていた
5(遊) 博多が略奪されてるのは目に見えてるので、敵が来る三日前に博多を略奪しつくしてた(鎌倉武士団が)
6(右) 2度目の時はモンゴルに倣って人質を楯にして攻撃してた
7(左) てつはうにあんまり動じずそのまんま徒歩で戦ってた
8(捕) 2度目の時は夜襲しまくって眠らせなかっただけじゃなく相手の船に牛馬の腐乱死体を積極的に投げ入れてた
9(投) 元軍が壊滅した後、取り残された元軍の内、宋人は助命したが高麗人、モンゴル人は負傷者も女性も含めて皆殺しにしてた コスパはいいから周回には便利ね
杏子の範囲があとちょっと伸びてくれないかとは思うが改築的な何かが来ることを期待しておくか このすばコラボはマドマギよりはっちゃけて欲しいな
セリフはエディンバラぐらいうるさくていい コラボで始めたけどキャラの強い弱い分からんから大丈夫だ
最初は騙せるぞ!!
ただゲームに慣れて来て仮に使えないと判断した時にコラボキャラ目当てで割と金払ったプレイヤーがどうなるかは分からない 使えないってのが別にクリアできないではないバランスだからまあそこは大丈夫じゃないかな
今後ずっと続く保障はないが 天一の後半やってるけど40、41話でもほむらスタメンだったし
言うほど弱いか?
まあ大砲が巨大化したらいらないけど
それまでの繋ぎとして優秀じゃね? >>431
やっぱり新規そう感じるのか。自分は古参だけど弱くは感じてないよ
新規と言ってもコラボキャラの扱いに関しては貴方の方が詳しい可能性はあるから意見くれるのは嬉しい
ただコラボキャラがこの先強化されるのか不明だしインフレの流れで取り残される可能性はある
まあ城娘にも言えることだけど別作品のキャラが使えるようになるのは初めてだから予想がつかない それだけの役割のために8枠のうちの1つを割こうとは思わないよね そうかな
大阪を中心に最終形態考えると7体でいけるわって時に
余った1枠にほむら入れると序盤凄く楽になる
大体7体あれば陣形組めるし >>436
枠を奪うほど強かったら元々いた城娘いらなくなっちゃうじゃん 8人目、効果的に置ける場所あんまねーな…ってことはあるね
そういう時は後方で気でも稼ぎながら火力補助か蔵守りやってもらうのも悪くない ほむらで今回の絶弐だと右で気を稼ぎつつ雑魚の攻撃受け役と処理補助
終盤左に転戦して攻撃受けと鈍足で敵を足止めしてその間に敵を処理したな 初心者の俺(計略?スキル?もよく分かってないレベル)がコラボキャラで使えると感じたのは
ほむらとマミさんだな!!
ほむら→何か固い、置いたら敵がびゃーって下がってウケル
マミさん→範囲広い!今回も浮遊イカ?みたいなのに範囲ギリギリで置いたら殺してくれた
屋根の上とか置いたら1人ゴルゴしててウケル 動画見てると思うけどみんなカットインオフにしてないんだな マミさんのあの範囲便利よね転戦して待機敵を処理もできる動くスナイパー
今回は右でじっとしてもらってティロ・フィナーレで旗や右の敵を処理してもらった
待機している鬼ヶ城スナイプするのに右から来る敵邪魔だからね コラボは2週間騙せればいいのでは。わざと悪く言ったけど、安芸チケ取るまでブーストかけられればコラボキャラで十分。
☆2以下を嫁にしてる殿も居るんだからそこを愛でカバーできないならゲームとの相性問題でしかない。 >>445
うん 便利!
俺弱いから蔵守ってたら殿周辺手薄になる事多いけど割と遠くからマミってくれて助かる
色んな場所のサポートしてくれる感じ
置いた時の行動不能は使い方がよく分かって無い 3周年を記念して編成10枠にしてほしい
10枠だったらもう文句ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています