アルフヘイムの魔物使い 416匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
http://www.alfheim-monsters.com/
wiki
ttp://www.kanmuryou.com/wiki/alfheim/
ttp://wikiwiki.jp/alfheim-mons/
前スレ
アルフヘイムの魔物使い 415匹目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534921628/
※次スレは>>980が立ててください
※このスレでの招待コードの貼り付けと晒し行為は禁止、専用スレでお願いします
建てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なぁにが秋祭りだ
いつもと変わらんやん
ようあかんわ。 5周年で配ったから収穫の時期と思ってるんだろう
>>318
シヴァは全体的に高めだが水呪が火風より少し低いよ
あと複数属性使わせるつもりならルーンが問題になる
LV25で51ポイント振れる様になるから1つに特化すれば攻撃値100上げれる
けど他属性使う時完全に無駄になるから>>319の言うようになりやすい
水風呪全部17とか一番やっちゃいかん上げ方だと思われる >>310
来週が山田
普通にイベントがあればいいね 4属性はやりすぎだとは思ったが2属性もやりすぎか
突打アバドンとか作ろうと思ってたんだがな 両手で数えられる程度のカモから吸い上げてFlash終了まで逃げ切る
とっくの昔からこんな状態のゾンビゲーなのでヤマもなにもないよ 年末あたり、
長らくプレイして頂き、ありがとうございました
とかそろそろきそうな気がしてる
今人員が足りてないだろうしなあ 終了予告出すとしたら神醒フェニックス出した時だろうな
12月に出し切れれば次のロードマップを終了までの予定ってことに出来るし ドロップ調整するなら迷宮もやっとくれ
石ばっか20連続で出ても意味ねー鍵出せや 年内終了発表なんてするわけないだろ
神醒を出し尽くすこのタイミングでなんてありえない
新レアリティで最後の一絞りのチャンスなのに 迷宮の鍵泥は起源はまともだったから
普段の奴はあえてあの微妙に腹立つ率にしてるという事なんだよな ネガキャンする気はない、
こっちよりゴエクロちゃんとやった方が儲かるっしょ
イベントはなくてもいい、育成したい
魔法上げてみたいんよな、いつも物理だったから 年末で終了宣言来そうとか他ゲーに力入れろとかネガキャン以外のなんなんだろう?
大盾重鎧ですらソロボスやイベボスで各ガード(ロア)+スティガ必要なんだから
ある程度強い敵には物理魔物でも魔法魔物でももう関係ないぞ メンテと言えばイベントだけを続けてきてそのイベントすらなくなったのになんとも思わんの? >>333
イベントがない過去に週もあったでしょ?知らん? >>334
毎週イベントをやりだしてからは記憶にないなあ
そんなに何回もあった? >>335
頻繁にはないな、3,4回くらい?
言うほど騒ぐ人は居なかった記憶 最近?で言うと7/31〜8/8はミニイベが2週間続いて後半に討伐と納品クエ5個ずつ
追加されただけで初日で終わらせると後何もなしだったな >>323
へこたれずに4属性と言わずに5属性を作り上げろ
シヴァだと突きも伸びるから魔法を撃ちながらジャッカルも撃てる
風魔法とかゴミダメージしか出ないから祝福使うボス以外では使わないし、普段は高ダメージが出る火か水魔法で運用してる
呪魔法も気が向いたら使うし今はボスに応じて1タッチボタンで装備や魔法が切り替えられるから便利
ただしそれだけぶんのURをたくさん必要とするが >>323
追記
物ボも上げておけば魔法が効きにくいボスでも槍と盾を持たして物理職としても戦えるから便利 物理魔法どっちでもいいとかでなく、
魔法キャラ庭にいるから育てたいなってだけ、
ストーリーとかこの進行だとすでに破綻してるけどな
課金者も他ゲーかけもちだろうしな シヴァはラクシャシーからの乗り換えの関係上風呪になりそうだがウロボロスはどうするか
エサの関係だと火呪がベストだがリジェネ軽減が水しかないから対応がキツくなりそうだしううむ >>343
チルバにもリジェネ減少あるよ
アブソゼロよりは割合少ないけど >>343
火水で良いんじゃない?
呪餌の取り合いとか笑えない…。 >>344
チルバはもってないんだよなー
>>345
火水か
ネメシスがイマイチになる代わりにフォレブレが使いやすくなるか
ううむ チルバがないと火水は微妙だろうしいっその事シヴァを風水に変えちゃうとか
水風なら装備で同時に上げやすいしウロボロスの火呪も上げやすくなるんじゃ 風呪運用はやって思ったけどバフが被らないし複合がない。
火水もバフは被らないけど、複合はある。
火呪、水風は被ってるからバフ共有できるし
水風ならリジェネ削り、祝福もある。 火呪と風水で検討し直してみるか
風は種類だけはあるから取捨選択がうまいこといかんな >>349
取り敢えずトールハンマーだけはやめとこう トールハンマーぐらいしかSSR以上でマスタリーできるのないんだな
妥協してサンダーにするか… ウィンドカッターは2ならサンダー7、5ならサンダー10とまったく同じダメージになるんで
強化のしやすさやCTの関係上サンダーが勝つことが多いよ
8にできるならマスタリーに入れておくとCT重いUR魔法より使いやすくなるけど 風水なら、比較的あげやすい水ボをジョブ特性にして
風ボは紋章でカバーする感じになるのかな それでもいいけど最終的に水ボ+風ボ+物魔耐性になるよ 風はサポートボーナスのレベルが上げづらいのも辛いよな
いい加減グリフォンからアンヴァルに進化出来るようにして欲しいわ >>356
風と呪だけはサポボ量産できないもんな…
作れたとしても水以外はしんどい かくりよはちょっと前に神力バラ撒いたのにまたバラ撒いてる
誘い水としてすごい効果的だったんだろうな
アルフはバラ撒いても何も無くても課金する人と何があろうと絶対課金しない人しか残って無いから効果は無いって事なんだろうな 何があろうと付いていく廃が居るから
過疎ることはあれど細々と続く。 かくりよは7周年記念中だからばら撒いてるだけ
3連休だからばら撒いてるわけじゃない アルフも来年はリトルデビルズダイアリーシリーズ7周年やな 皆サポートはどこまで上げてるの?
一応10まで上げて、
サポ魔法ついでに上げたいのは上げようと思ってるけど
刻印は毎日交換できたらいいのにね、
一回1万でもいいけど 時代遅れのFLASHゲームがここまで続いてるのは奇跡 後2年で終わるけどな キャラだけはカワイイからスマホかなんかで再利用してほしいな
なんとかテイマーズ?知らんな 魔物強化中は自宅にこもるからプレボ更新しようか悩む >>364
サポートは1匹集中より3匹(2匹)均等に上げた方が強化しやすいで?
相手によってサポ切り替えるなら4匹目用とかもいるし
目当てのスキル目標まで上げたらサポ上げもそこで止めた方がいいかと >>364
大体そこで止めてる。
ただ、なるべく同種合体しやすい魔物にして
サポボを上げやすくしたり、新しい魔法や
スキル持ちの魔物を食わせた時に重ねやすくしてる
サポ3体も付ければステ100以上は盛れるし
本体のステ上げに詰まったら検討すべき。 サポ3体は現状無理だなw
物理PTで枠開放使ってしまうと、
WP交換がくるまではどうしようもない
アンヴァルは、けっこうな頻度で出てくれていっぱいいる
皆風使えるメイン魔物2種とかいるのかな
うちはラクシャシー好きだからこの子だけでいいかなと思ってるんだけど >>370
一体で充分。
餌取り合いは避けた方がいい 覇者の塔の募集がみえないのはブロックされてるってことですか
ソロで登ってる人いますか 塔はみんなソロでやっていて野良募集は少ないだけだよ うちは基本同族で合体させ続けてるかな
一人にスキル集中させても結局6つまでしか使用出来ないしスキルレベル上げるのが困難になるし
だから各々に自分と同じ種族を共食いさせてそれぞれが装備スキルみたいになってもらってる
ラクシャシーでいうなら呪メインの時はサポをリリスやセルケトにして風メインで行くときはイシスやクーフーリンに変えるって感じ
サポスキルの威力はサポート元の能力じゃ無く使用者の能力値に依存するしね 秋祭りボックスって買ったほうがいいですかね?
今ヴァルナいるけどパッシブスカスカだし何か食わせるかあるいはもう一体重ねようかなって
でもUR一体じゃ焼け石に水かなあ >>377
ヴァルナは素体が優秀だけど持っているスキル魔法は
他の限定URやUR魔物が持ってるから、重ねるのは微妙。
同種合体の貴重な機会としてヴァルナを重ねるか、
他の限定魔物が持ってる魔法やパッシブが欲しいのなら
買うのをお勧めする。 パッシブスキル(weblio)
ロールプレイングゲーム(RPG)などにおけるキャラクターのスキル(能力)のうち、コマンド選択などによって能動的に発動するのではなく、
常時その効果が現れるものを意味して用いられる語。ゲームによっては、単に「パッシブ」と称される場合もある。 一般的なパッシブのルールがこのクソゲには通用しない
なんで確率で発動なのか?
号令もスウィフトも某ゲームのパクリネーミング 確率で発動する効果が常時現れてるんだろ、頭沸いてんのかw こいつ算数で足し算と掛け算まざってるとできねえタイプじゃねえの このゲームでいうところの特性まで含めて本来使うゲーム一般語なのを
特定の枠としてつかっているのに違和感があるというのはわかるがな >>381
これ読んでも理解出来ないとか小卒か?
頭緩いのはしゃーなしにしても自分は欠陥品から産まれた知恵遅れと言う自覚を持って慎ましく生きろな連投おっさん 論破できねえから的外れなこと言って誤魔化してやんのw
顔真っ赤ですよ?w wつけてマチポンこいてるてめえが顔真っ赤で恥ずかしいわ
論破してみ? パッシブスキルで検索して一番上に来たの
パッシブスキルとは、キャラが独自に持っているスキルです。 パッシブスキルは、とくに何かをする必要はなく、バトルに参加しただけで、スキルが発動します。
パッシブスキルの効果は、バトルに参加しただけで発動するといいましたが、条件付きで発動するものもあります。
条件はありますが、特に何かをする必要はありません。 無色の指輪の10%強化が4連続で成功したんだが
マジでバグったかと思ったわ >>390
389のどこが論破なんだよ?
内容同じだし、パッシブとはで検索しろ
その足りない頭振り絞って1000回読め
読解力の無さを嘆けやオッサン もって無いから実際の事はわからんけど
神醒リリスの宵闇の加護は説明文見る限りはパッシブじゃないよな
バニッシュレイが追撃で自動で出るならパッシブだけど
説明どうりならただ単に選択肢として出てくるだけっぽいし
手数を消費しなきゃならんのならパッシブ枠に入ってるリキャストが確率になっただけのアクティブスキルだよな 宵闇や猫神のパッシブ自体はアクティブスキルが使えるようになるかどうかの
判定を毎ターン自動発動しててパッシブ発動した後が手動なだけ
自動販売機で飲み物買ったら自動で口まで届けろって言ってるようなもんだぞ 自動販売機側と購入者側のどっちの目線で自動を語ってる喩えなのかよくわからん喩えだな
売り手側の自動販売機目線で例えるなら当たりクジ付きで当たったら管理者を呼び出して商品を購入者に届けさせるようなものだぞ 売るまでが自動で飲むのは自分で好きな時に飲んでねって事
と言うか「買ったら」って書いてあるのに買った側か売った側かわからんとか読解力に問題ありだぞ
売った側が書いてるなら「買ってくれたら」ってなるだろ そんなことより神魔のアスレイをシヴァかウロボロスどっちに食わせるかが問題だ >>397
だからキミの理屈て言うと飲むのも自販機側が決めるって事でしょ
自販機のパッシブなんだから 屁理屈はいいから自動で発動するようにしろと要望しよう >>398
アスレイで行けよ
固くてHPも多いから貫通攻撃でも安心w あの形式のパッシブは確率で自動発動するかスキルが出てる間は何かしらのバフが付くとかじゃないとパッシブとは呼べないのは間違いない 次キマイラだよね
イベントとしては、順番的に全体討伐かパラダイスあたり? キマイラのパッシブ
確率でスキルが出現してそのスキルを使用すると各属性攻撃時に属性に準じた状態異常を1度だけ付与する
今後は確率で出現して1ターン消費してワンクッション置いてはじめて効果が出るようなのがパッシブとしてまかり通って行くんだろうな イベントないから搭やってみてるけど
ハロウィンボス可愛い
報酬おいしすぎ イベントないから搭やってみてるけど
ハロウィンボス可愛い
報酬おいしすぎ キマイラは斬だろうからスルーかな
無料天で神ナーザきて持て余してる SRからSSRにかけてキマイラは鎧の面積が増えて尻尾の蛇が成長してるけどURになったら完全フルアーマーで尻からハイドラ生えてるみたいになるんかね >>409
蛇くん強くなりすぎじゃないですかね?(´・ω・`) 今回の塔弱かったw
21階まで行った、もうちょいいけるかな いまごろだけど塔募集がアレって何?
ある程度登ってないと募集あっても見えないだけ
天石の階は強目で詰まる人多いから集まりやすいよ すまん、まだこのゲーム続いてたことにワイチビッたは
名前よう忘れてたが昔の廃課金連中はまだ残ってるん? 耐性いらないほど皆強いんかw
怖いから人のステ見ないようにしてる
しかしこのUR欲しいと望むようになってから全然こない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています