Imperial SaGa(インペリアル サガ) part625
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part624
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540083978/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>436
それな
ダブルじゃなくてただのコスプレがほとんどなのになぜか別個体扱いされてる
闇ルートが送ってきたハリード達とか
ウィルと老ウィルみたいに明らかに別時空から来てるのがわかる「ダブル」って殆ど居ないはずなんだが
俺の「ダブル」の認識が間違ってんのかな そういえば厳密なダブルってあんまいないな
別世界の可能性だっけ?
老ウィル位しか思い浮かばんな どんな条件下でも証の方がダメ出ると思ってたけど違うのね
頭悪いから条件下でアクセサリー変えるの大変だわ。まあランカーの装備見れば良いんだけど ウィルとかサンダイル組はダブル多いでしょ
コーディ―とラベール絡みでレイモンとかも
実は微妙に別の世界線から来てたダブルだったとか
微妙すぎて詳しく話聞いてみないと区別つかないとかなってそうだけど ミンサガ組のイメチェン設定はなんだったんだろう
そして銃ホークとかはダブルなのか? >>437
攻防差が50以上なら証、50以下だと無双のほうがダメージ出るだったかな
防112のスライム相手だと50以上は難しいので無双のがダメージ出やすいはず
前回の話で俺のPTだとマスフェン相手なら証、ロアデ相手なら無双のほうがダメージは出た >>441
詳しくサンクス
みんなダメージを細かく徹底管理してて凄いわ 七英雄と古代人七英雄も同一人物だけどダブルだよな
んで原作で死んでるヴィクトール兄さんが筆頭なんだけど
死ぬ前の時間軸から来てるからジェラールから見るとダブル扱いになってるが
そもそも死んだ後の人間は来れない筈だから何かややこしくなってる
とちぼりの適当なシナリオのせいで最初から定義が曖昧で
デニーさんのヒューズルートで並行世界の可能性の無限分岐も混ざっちゃったし ダブルって単語もベニ松になってから1度も出てないし
ベニ松は闇ルート勢やサガフロ2や古代人七英雄以外で並行世界の同一キャラ出したくないんじゃないかな
後は分岐の多いサガスカキャラならありえるかも? まぁイベクエはメインストーリーに対する時間軸は明確に描かれてないから
水着イベや結婚式みたいに繋がりがわかる話以外全部別の世界線って可能性もあるんだけど…
てかマジ「ダブル」って概念が邪魔過ぎるわ
これも1つの負の遺産だよなー 銃ホーク銃トーマスみたいなのは本人の武器、衣装換えのイメージだったのでダブル呼びは違和感あるけど
ドット絵終帝と原画終帝とかはどう考えたらよいものかな…ミンサガ流に「イメチェン」かなw
ダブルなんて設定いれて、同一人物でも中身が違うとかやられても話がややこしくなるだけだよな
原作の人間関係とか把握できてる原作プレイヤーはまだしも、そうでない人もいるのに混乱の元でしかない
光ルートのせいでいれざるを得なくなった闇落ちネタも正直不快だし、ほんとなんでとちぼりなんかに世界観設定を任せたんだか そんなとちぼリズム溢れる新作リユニバースに御期待下さい! 話が面倒になるからあまり出さないだけで同一世界でも2人以上いていい設定がダブルじゃなかったのか
死んでるガラハドとか >>409
ウンディーネはバンガード関係で玄武術師が出張する必要があったからだろう。
これが鳥の方で動かすイベントならボルカノがメンバーだっただろうし 今日も術士育成で何回リターンしても攻爆伸びだわ
20戦+50(ただし攻+16)とかもう飽き飽きだゾ >>348
術なしコーディって設定ひどすぎるよな。ギュス様かよ。 「寒くて力がでないのよ。奥義は雷属性でしょ。。。」ブルブル 術が無かったのは、あの防寒具が鋼鉄製だったと言う事で納得しよう 厳冬コーディが術持ってたらHP385だったけど、どっちがいいよ? というかディスノミア産の人はダブルだと年齢どうなんの?
オリジナルは普通に年取るけど
別の世界線のアデル(和装とか英傑とか)がこっちの世界線に来たら年食うんかな? タイクーン ジニーとかは来ないのかね
公式絵もないから誰だかわからんし、
若くてピチピチ(死語)の本編版より需要ないんだろうけど >>466
ウィル爺はサンダイルで爺さんになってから、ディスノミアに呼ばれた
ギュスはメガリスの影響で老けただけで、中身は若ギュス
ディスノミアで年齢重ねた姿じゃないぞ 11月の復刻は術適正アップの体術
12月の復刻は術適正アップの弓
1月の復刻は術適正アップの防具
オリジナルやってない者としてはウハウハですわ。 昨年末に始めたもんで58小剣持ってないから63小剣が凄い欲しい
復刻近ずくまで来なさそうやけど…
術弓と術防具はほんとようやく近くになって来たわ、ゆって術防具まだ遠いけど 3値88の大剣聖王を育てなおし、ミニ開花250開花200くらい使い、周りに周って
できたのがHP20あがった3値91… もーいい;;余りまくってるステもと使っちまえぃ><
ステもと使えばカンストとか無理やったんや 「ケルヴィン最後の戦い」の頃の老ケルヴィンが来る可能性もあるな アホやな、そんな簡単にできるわけないやろ
開花もったいな タリアが2枚重なったから育成ぐるぐるやってたけど奥義もタイプも魔改造済のサファイアと丸被りなのに気が付いた
タリアさんどう料理しようか >>476
白薔薇も似てるんだよなw
まあ白薔薇は単体2種だけど 最近の帝は、ステもと使う前に三値100以上を引いて初めてカンストであって、
それでも三値90超えたら満足しろってのが現実だぞ しんどい道のりなのですね><
使用頻度一番高い魔改造済くらいカンスト目指してみようかなってつい;;
育成厳しい言われてる英傑は2人3値カンストいけたから、甘く見てました
英傑ってHPも高いの目指すと茨だけど、3値だけなら英傑のがカンストしやすいのかな ステもと使ってしまうと二度とリターン出来ない感ある 光ブーイモほんまアホやなぁ
カンストなんてほぼ無理やで 英傑は30戦で済むからなぁ
帝の場合30戦まで100狙えるペースで上がってても最後の10戦でヘタるパターンが多過ぎてなぁ 白薔薇はアーサーとかぶりまくってる
棍棒 水土光 土属性す術バフ
ふたりはどんなご関係で? って聞きたくなる 102帝と英傑は現実的にカンスト狙えるようになったとはいえ105帝はそりゃ無理だ
しかも102帝も現実的に狙えるレベルってだけでそれでも96成長要求だから相当なハードルやで GODにんげんおとこと銃トーマスの奥義を比較するなよ、絶対だぞ HPもとが出るまではHP成長値90%以上、3値90以上が最低ラインやな。 素使えば3値フルカスとはいかなくても100超える家臣結構いるけどなw
105家臣も一人素使えばカンストする、使わないけど、ただ狙うと途端に難しい、
リターンがセンサーの役割してて使うと運営の罠にかかるようになってるんだよw
唯一良成長狙ったボストンでかなり開花消耗したが結局3値90超えずwほんと糞育成システム 6人育成で過剰にリターンしなけりゃその内96は引ける
望んだキャラとは限らないが 狙ったキャラで引くためには平均してその6倍リターンが必要って訳だな 105帝で合計100が2体おるけど
狙ったつもりなんかぜんぜんなかったわ
偶然の産物で2体ともリターン2、3回、開花も60くらい使っただけやった >>476
素の速度43を生かしてヴァッハ神DHにしてトレハン闇パ運用くらいかなぁ
うちも両方天帝だけどこっちは逆にタリアが先に改造終わってたからサファイアの出番が来る気配がない 最後10戦きつすぎですよね;;どっかカンストしたら他伸びやすくしてくれてもいいのに
HP成長値90%以上、3値90以上ありです 聖王ちゃんギリギリライン
もと使えばカンストまで、もと貯めこんでたけど、エリクサー状態になってましてね
天帝魔改造済主力でダブル90行ったら使ってっちゃお 最後は運と日ごろの行いか;; 育成やってて初期値が高いステータスは成長しやすいってのは体感でわかるんだけどトレハン帝みたいにステータス盛られてるとその分成長しやすいんかね? >>493
検証勢によると3値90のトーマスも3値108のトレハン帝もついでに英傑も
3値成長率は素20% 開花25%で変わらんらしい >>485
見れば見るほどおかしい・・・
七支刀
|剣|威力454|命中76|消費18|遠隔・単体・打|メカ・神・竜|7回攻撃|大剣ランク11相当
イグザクトバレット
|銃|威力443|命中78|消費18|遠隔・単体・打|メカ・不死|7回攻撃|棍棒・槍ランク11相当 別に実運用する分には80も伸びてりゃいいしあくまで自己満足くらいでいいよ
特定の期間しか育成できないとか足枷にしかならん そういや地獄の君主の七支刀見切りで人間男のもかわせるんかね >>499
※[奥義]七支刀および[覚醒]七支刀は対象になりません。 火曜中級9戦と言う時代が一時あったし神級で9戦できれば良いんだよ。
敵は全てHPが2万超えでボスがHP5万とかでも育成はコマンダーで1体づつならできるだろ 見切り伝承で七支刀の見切りが出てこないのですが
同じ現象の方みえますか?
ちゃんと将フリーレはいますしロックもかけていません。
一つ前のでたらめ弾までは表示されているのですが。。 厳選開花は覚悟を持って挑むからまだいいわ。当面はDHでしか使わないだろうから70後半でいいやって奴が何回やってもそのラインにすら届かずヘタる方がキツイ 過疎サガ二週間ぶりにやってみた
天命フツーに配りすぎ。もうアレが発表されるとみていいね 威力石が土砂降りの今それを感じない奴なんて居ないだろうが・・・ >>506
ありがとうございます! でてきました!
部隊に入れてると候補に出てこないんですね…勉強になりました! >>508
せやね、むしろロックは選択できないだけでリストには表示されるよ たまに部隊に入れてないけど見切り持ってる帝が一番上に出てて習慣で選んでボタン押しそうになってゾッとするって言う ロール獲得+100%コマンダーをさっさと全属性実装してくれ
ある属性と無い属性で、効率差が出すぎてる 今までのレイドの集計してみたが2〜4位のMVP率はそれぞれ1/2、1/3、1/4ぽいな >>495
トムはほら、銃が旧式だから…
なお他の銃キャラが使っても威力が増えたりはしない模様 >>511
多少の性能差なら術なしとありでまあ目を瞑れるんだが
しちしとうは剣にものせられるからな
実際自分の運用ではだいたい剣帝で時々エミリアって感じだ
2種持ちの汎用性考えるとやっぱりトーマスは突か斬にしてずらすべきだったと思う あれ
>>495にレスしたはずなのに何でこんなとんでも指定に
>>511さんごめんなさい 奥義で銃を捨ててハイドロカッターを7発撃ち出せばよかったんだよ。トーマスは
術を裏切ったから奥義が微妙な感じになった 鉄砲トーマスはコマンダー引き篭もりか奥義強化済み教授を中の人にして片側単騎だから奥義使った事ない気がしてきた 強力バトルは、所持属性と同じ属性を弱点にする気ないっぽいからなぁ
斬は打か突、打は斬か突、突は斬か打
属性の奥義持ってないとスタメンになれない
よって銃トーマスはゴミとなる 極例外的とは言えクライドの斬打突弱点ナシも銃トーマスでなんら問題ないな 2回ぐらいというか
突有利のレイドボスは2回中2回とも突弱点 3回ね
モゴックさん 雷突
ブレイズスレイブ 冷突
地獄の君主 冷打 ×突 トムは斬帝で打を打てるってアドバンテージあるから銃帝専の七支刀より少し弱くしただけだろ。
…あれ? 今回も、野良のポイント3殴りで240万ダメ出てMVPとりまくりな件についてw
https://dotup.org/uploda/dotup.org1677702.jpg
なんか1月で威力石400くらい?増えてんな
単体改造はやめにやっといて正解だったわw モゴックさんwww
ワロタ
モゴックとはいえコラボ敵だからさん付けてくれたんだな
ありがとう コマ(SP消費−2) エリクサー(SP回復5) ブルー奥義(SP回復2)
これ駆使すると、SP11の奥義でも8発撃てるようになるからな
特攻が刺さらなくてもどの敵でも安定して200万は出せるようになるだろう レオニード手に入れたけど、次の選択券の対象?
ダメなら天命で覚醒狙う。 帝確2回やったら連続でアントニウスが来た
運がいいのか悪いのか、天帝になれるから育ててみるけど術が水しか無いのがなぁ アントニ兄さんはレイドで有利属性にDHさせる方が仕事するし本体の術属性は気にしないでいいんじゃないか 斬突二種武器で大剣ランク11相当って時点で相当恵まれてるのにこれ以上アントニウスに何を望めというのか >>532
ぎりぎりレオニードは範囲内だと思う
前回のが6月までで次回のが9月まで・・・たぶん >>534
>>535
>>536
そうなのか、ありがとう
持ってる威力石全部使ってみる 最近煉獄周回できるようになったあたいには無関係ってことね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています