Imperial SaGa(インペリアル サガ) part625
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ■公式 http://www.imperialsaga.jp/ http://imperialsaga.hangame.co.jp/ http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048 http://dmm.www.imperialsaga.jp/ http://member.www.imperialsaga.jp/ ■前スレ Imperial SaGa(インペリアル サガ) part624 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540083978/ 次スレは>>900 が宣言して立ててください >>900 の反応が無い場合は指定するか>>950 が立てて下さい ※重要 スレを立てるときは>>1 の1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れて下さい ※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。 後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。 A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率 [攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) [攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大 [武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ ≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率 [術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大 [術適-25]は術適性150で最大 ≪技/術適性奥義命中率計算式≫ 命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ) 素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84 ≪強化ポイント≫ 与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍 受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍 技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍 ≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫ 能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続 能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続 ≪ツール・計算式など≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/ ≪確殺表≫ https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing ≪術研究の想定≫ ※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定 ※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定 ※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算) ※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です 経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数 020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個 030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個 040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個 050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個 060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個 070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個 080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個 090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個 100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 エンサガクエスト(ネタバレ) 「剣を置いた!?」 →大剣を抱えた白銀の立ち絵 クソワロタ >>5 結局のところ前回の火の試練ばどこまで行けたの? ついに無課金で70突破した人が現れたよ キャットはアバロンのダニからアバロンのダークエンジェルにクラスチェンジしたのか。 エンサガクエストだけのことはある うーん、ヴォーテクス迷うなぁ トレハンで強そうではあるけどトレハン自体が今更感あるしなぁ バフデバフ乱発するボスが増えるのかしら クリムゾンフレアはエフェクトも好みじゃないし余裕のスルーやな 古代人ブーケにエリクサーと思って11連したら、やっぱりウィルがきてはいはい大徽章有難うと思ってたら後ろから3周年アイシャも来てくれて神ガチャになったわ嬉しい ゲームボーイサガ世代のおっさんとしてはBGMが懐かしすぎる えりくさーガチャの排出帝を見るとこの中でウイルを選択した運営に悪意しか感じないわw ここでエリクサー2枚目に手をだすと次のパネルガチャ見逃しそうなんだよな いやでもパネルガチャ自体、いつでもいいっちゃいつでもいいわけだが・・・ エリクサーがどうっていうか合成術ガチャのピクアップは型落ちにしてるんでしょうな 帝のほうがオマケみたいなもんだし エンサガクエスト5章OPのヘクターがツンデレでワロタ 今のところゴブリン襲来時点のジェラールがキャットやシゲン知ってるとか細かい所以外はあまり破綻してないけどエンサガだしなあ いうて2属性保有者限定によってピック以外の質は上がってるから ピックがはずれでもそんなに悪いもんでもない >>10 トレハンで使うなら相手のバフより遅くかつ味方のバフより早い素早さ調整とかがいるんだろ? 面倒すぎだろエリクサームーンシャイン光の壁ほど活躍せんだろ ムーンシャインもそうだが、使ってて楽しい合成術に俺は弱いなぁw ついつい手を出しちゃうんだよね^q^ はー、イベクエのイベント見るたびに感じることだが、 メカかわいいな。 かみって術耐性高いのか? 術に弱いはずなんだが ヤクルトの奥義より威力高いルビィの奥義がダメージ負けする にんげん女天帝でもってるからいいんだけどさぁ、 何で戦士のにんげん女のイラスト、蝋人形みたいで不気味なんだ? 皇帝のイラストと一緒でよくないか? GBサガの復刻イベ、ストーリーめちゃくちゃいいですね 半額ガチャまわさなきゃ……! ああ ごめん >>30 はなし なぜかルビィが神特効持ってると勘違いしてたわw この間から、天帝ルージュ、皇帝フリーレ、天帝にんげんおんなと、 俺の持ってる皇帝がボーナス帝でつづいてるので交換ポイントがたまるたまる。 煉獄を300%でもらえるから、ほとんどもらいつくしてる感じだ。 自慢じゃないですけどね(*´σー`)エヘヘ 今回のボスは神か。 もしかしたら、うちのほぼ魔改造済みの天帝エリセドが役に立つかもしれんな。 ジニー手に入ったから天帝化させて火の鳥魔改造を伝授させたー 999回カンストした帝をまた天帝になってから重宝するのは嬉しいわー 待ちに待ったチェーンソーだがデストロイヤーのせいで喜び半減や クリフレがせめて攻装デバフだったらなぁ 暗闇なんて一番使わんわ エリクサーガチャは最高だな ウィルが来ずにタリアが来て天帝になった ムーンシャインガチャをした人は先を見る目はないなw さーてエリクサーガチャは回そうかな 絶望2.5倍で80〜100万出しながらMVP取っていく層が増えたなぁ 煉獄4倍で上位貢献取りに行けばいいのに それは煉獄書狙いで1倍殴りやってんじゃないの わざわざ2p使って絶望MVP狙わんやろw たしか復刻イベントの神は即死耐性無かったよな 当時ファイナルレターで倒したって報告あったはずだが残ってるかね まぁ消す理由もないから残してるか うーわクリムゾンフレアはバカ正直に暗闇つけないでインサガ風にアレンジしろっていったのに… ロクにささらない余計な状態異常はSPが増えて邪魔なだけだと理解してないのか? ああでもロマン的にはやっぱ欲しいな…エリクサーも欲しいし迷う 煉獄書狙いで絶望救援行く方がポイント無駄だぞ 絶望1倍80万出せるなら、煉獄で2.5倍で180万くらい出せるから そっちに専念するほうが美味い 絶望MVPと煉獄貢献のどっちが美味いか悩んでるような人も結構いるし どうせヴォーテクスは敵に入れたデバフまで解除するゴミなんだろ アカン、年末に向けてクラウン貯める予定だったのに ボスチケットからブーケガチャ、尻ガチャときて今回のエリクサーガチャでクラウン無くなっちゃった・・・ >>58 公式動画では、敵のバフを解除+味方のデバフを解除のいいところだけを映してた 敵のデバフどころか、味方のバフも解除すると思った方がいいだろうな >>58 そら当たり前だろw レイドやアビス級でボスが使ってきたら結構うぜーな 私も25000クラウン貯めて年末準備おkのはずが 最新トレハン帝・七英雄とイリス開花で吹っ飛んだ><まだ貯めれてる人尊敬します せめて1万は貯めて年末出費軽減せんと;; 自分は自縮にも使わなくなったしガチャもしなくなったから無償44000あるw 前回の石セットに無償も使えたらなー なるほと、レジェンドのミルリクが水光という流れなら、レジェンドアデルさんは術属性なしに妖精光を付与かな? ありのままをはなすぜ エンサガクエストをやってるとおもったらインサガクエストをやっていた なにをいってるかわからないとおもうがおれもわからない 隠しても物欲センサー様にはお見通しだったようですね;;どんまい ここまでレジェンドフィニスの話題なし 聖王の槍ってこんな特徴の無い見た目してんのか 伝説のフィニス君はエクリサーも妖精光も出来ない子だし。 獣人特効の貴重さをいかす全体攻撃でもないし まあ確定エリクサーと1%の角を比べたらそりゃみんなエリクサー回すわな レジェンドフィニスは最終日にもPUあるから、そこまでガチ報告はなさそう 土パ目指してるんで興味あるっちゃあるけど、レジェ確率に挑戦しようって程欲しくはないかな おまえらがエリクサーエリクサー言ってて、どんな状況で使う意味あるのか考えてみた ・・・ようするに試練の宿屋時により安全に総合するとSP5お得ってことか? エンサガのときからキャットはアバロンのダニ呼ばわりで しかも戦力にならないとか言われてたんすねえ ほんまとちぼり 性能的にイヴァンは欲しいけどあの低確率で突っ込めるかと言われるとちょっとな てかそろそろオリキャラじゃなくて原作キャラをメインにした回を出してくれよ ここのところエンサガ回とかインサガ回が続いていてつまらん エンサガクエストは話が飛び飛びすぎてイミフ シノン編の1章はなんとか読めるんだが 2章から酷い 椅子に座ってエロールと会話したと思ったら知らんうちにレオニードの城で囚われてるとか これ書いたのとちぼりだろ? 今からリユニが不憫でしゃーないなw 以下の合成術も実装お願いしまーす。 レイスフォーム ガードビースト デルタ・ペトラ ファイアストーム 焼殺 神雷 魂の歌 パーマネンス 石の雨 デテクトトレジャー シャープネス ゴールドフィンガー リフレッシュ ストレーション オーヴァドライヴ クイックタイム ホワイトアウト 幻日 アンチマジック アンドロメダ ギャラクシィ 生命の雨 ギャラクシィは元々光単だったからなあ 超風とかは火水風とかでできなくもなさそうだが(あえ?最強の術師は使えない?) >>70 右下の王のコマンダースキルは 術パーティにかなり使えますよ。 棍棒と体術に効くのでだいたいの術帝にひっかかる。 (ワグナスとファラは外れちゃいますけどね。) そういや神ってアビス級でもファイナルレター通るの? 自分の中で、意外なキャット愛があるのを感じた イリス用にデバフキャット魔改造して、DH2はデバフウルピナ、クイーンビー予定 土闇試練2つで刺さりつつデバフ撒き 輝きすぎてね?思ってるキャットを戦力にならないとか( ノД`) >>82 エンサガもなにも「アバロンのダニ」はもともと原作からあるテキストなんだが… https://i.imgur.com/BzYK46g.jpg >>81 冷静に考えるとそんなにいらない気がしてきた >>90 残念ながらワスプキャリアーには突耐性あるんでキャットは刺さらんぞ >>81 13消費で25回復なら0消費で9回復の超絶素振りよりも使い得でしょ レイドだとHPが最後まで持たないことも多いけど3〜4ターン目くらいに使うだけでその懸念もかなり薄くなる まぁどう考えても強いね PUが有益なキャラだったら迷わず回してたけど剣ウィルだからなぁ・・・って感じ ここ逃すと再販ないって類のガチャでもないからちと迷う 合成術のガチャ伝授以外の入手解禁はいつになるのやら ワスプキャリアー耐性ありましたねorz ありがと;; でもキャットいいよね >>91 それはプレイヤーがそれを選択した場合じゃん しかも仲間になんなくなるから正答じゃないし ジェラールは父親の死にはい、はいと適当に答えて 目の前でモンスターに襲われてる女の子を見捨ててダニ呼ばわりする屑になっちゃうな エンサガではそれが正史ですってなんじゃそら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる