【安定の扉バグ】英雄伝説 暁の軌跡 Part259【いつものゴリラ運営】
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【早いだけの告知】英雄伝説 暁の軌跡 Part258【いつものゴリラ運営】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サブで仕事できないキャラはそのうち奴隷船に送還されるゲームだからね >>676
体力削ってCPばらまくゴールデンドロップが新衣装でどれほど強化されるか恐れる
シャロン本人の麗刃状態も超ゴリラ化する気がするし 貫通100は強いが時ゴリラは執事が優秀過ぎたな(´・ω・)
ワジみたいな蓋開けたら70×3でしたみたいなびっくりがあれば話は別だが クライムルールが自身でなく全体だったらかなりイケてたのにな
色々惜しいわ 殴ってれば勝手にトワ並のダメージデバフ叩きつけるし、火力ゴリラとしては間違いなくトップクラス
レイドで火力不足を感じてて、キャラの好き嫌いが無いならアリの性能だあね AT関係が怪しいこと書いてるけど、クライム継続もAT+判定しない可能性あるか? >>684
ありそう過ぎて恐れる
ヴァルターとかノエルのATUP効果にも変な影響受けそう 説明文どおりだと毎ターンクラフト攻撃すると永久にAT+15の効果が得られない気が…?
クラフト/道具を使用すると次の効果「クライムルール」/2ターンを発動する。(ターン数は上書きされます)
※「クライムルール」を発動したターンはAT+15の効果を得られません ルール有効時のAT判定→ルール付与・継続判定って処理してるだけだと思うけどバス停語はコンマイ語並に難しいからね(´・ω・)
ゴリラのスパゲッティコードじゃ無いとも言い切れない ゴリラ語をいくらこっちで解釈しても無意味であると、執事に教えてもらった しかしクラフト威力の上昇倍率見てると笑うな
シャリ来たから復帰したとかいう人居たら鼻水吹きそう 通常攻撃かアーツ攻撃だけat増えるってことだと事実上ないものとして扱う効果やけど流石にそれはないやろ…ないやろ… 発動と上書きは違うんじゃね
ミスって毎回発動判定はあると思うが クライムの中の・敵にダメージを与えると被ダメージ+30%/2ターンの効果を付与する が
ブラッドストームEXの被ダメージ+30%と合算できるならアリアンのダメカ最大150%での無敵を完全に崩せることになるがはてさて? >>687
こんまい語なら発動とターン数上書きは違うからセーフ
シャーリィをとる予定だけどノーマルシャーリィ40と☆5のレベル1がいてクロガネとグレンを節約できるのは嬉しい Xカンパネやラウラでもダメカ最大150%はできたか >>693
ブラッディの方はシャーリィにDMGアイコンが付くやつじゃないかな 上書き=再発動と、とられる可能性もあると言うことやね
まあ継続でAT+しないならなんの為の効果だよって思うし、継続でAT+はあると思うけど...
ここの運営は毎回バグ起こすから信用0だ
なんで必ず取る勢は報告オナシャス アリアンには被ダメージ30%入らないんじゃね表記無いからわからないけど インフレがインフレしていてワロタw
このゲームおかしいわw アリアンの下位互換レベルだね もうここまで来たかw ゴリラは何もない状態からクラフトを使用してルールを発動するとAT+の効果はないよっていいたいんだろうけど相変わらずあれだな
ブラッドストームのやつはトワとかのと同じ被ダメupだぞ アリアンの最大の強みってあらゆる状態異常無効、遅延、追撃以外ほぼゾンビってとこだと思うけどね >>703
マジか、被ダメージ〜を付与、の表記も統一せんのかこのゴリラ ここまで来て90BOXでリビエ引くアホおるんかw
ゴリラまじでアリアン後のキャラと性能見比べてみろよ どうせ再販するなら能力上方修正すりゃいいのに。一年前のキャラの性能では使えないよ。 90boxはグレン欲しい重課金向けじゃないかね(´・ω・)
こんだけ全体的に新キャラ高くなった今13500BCでもコスパは悪いと思うけど 誰推つかないし この運営は人気あったり性能が良かったりで取得率が高いキャラの最新衣装はどうせ皆引くだろと考えて性能抑えてるような気がするな
逆に人気ないキャラや取得率が低いキャラの最新衣装は盛り盛り性能にしてる感じ >>703
混乱してきたんだが
ブラッドのほうは攻撃クラフトだからルシオラの火炎と同じでないの?
被ダメのほうはクライムのほうで例の定型文「アリアンには(以下略」が無い
ってことをでわ? >>703
なので もしクライムのも同じ被ダメUPデバフ系で合算できるならアリアン・カンパネ・ラウラでのダメカ最大150%無敵状態が不可能になるはず >>693みたいなレスたまーに見るけどどゆこと?
ダメージカット100%(もしくはそれを超える)の場合ダメージってどうやったって0じゃねーの?
>>693の原理で行くと例えばダメカ100%のキャラに被ダメ150%upで攻撃したら50%分は通るってことになっちゃうんだけど >>703
その言いたいことが当然プログラマにも伝わらんからなー
日本人同士で仲良く開発してるとこならこれ変じゃね?ってなるけど普通は指示通りに作りましたよ?で終了だからな
デザインしてるやつが論理的な記述ができないのは致命的 シャーリィはお着替え+5で素STR3000弱まで行くけど、別枠STRがないのが痛いな
そこまで完備してれば準アリアン名乗れただろうに
>>713
同枠加算だからダメージ軽減100%&デバフ系ダメージアップ30%→軽減70%
まあ別枠だったらアリアン無効文言付くだろうから多分パッシブの方も普通の奴じゃね >>713
ダメージカット率を先に加算減算で計算じゃない? 持ってないから知らんが説明文だけ見たらブラッドストームはダメージを与えることが条件じゃない >>713
一応追記しとくけどダメージアップ(味方へのパッシブ)と被ダメージアップ(敵にアイコン付ける系)は別だからな >>711
書き方悪かったな
ルシオラやトワアリサと同じアイコンで合ってる
効果的には全く同じだがルールのほうの被ダメupがどういう扱いかわからんね
アリアンロードには無効ですとか書いとらんし そういえばAT上昇は数値は変わらなくても回数とか確率は敵の数によって変わるのかな? クラフトの説明に付いてるダメアップは軽減100を抜けてくるって昔聞いたね
ルシオラの火炎旋風とか、カンパネの軽減100抜けるとか聞いたけど実際ためしてないから知らんけども これから先の新キャラは「アリアンロードには無効です」が付かなくなってくるのかね >>707
仮装オリビエ? このタイミングでわざわざ取りに行くほどではないが相手のCP消費10増加パッシブはアリアンにも効くぞ トヴァルと違って個別推薦状がつかないなら様子見でいいな (´・ω・`)うーん・・・シャリは初期の頃鍛えてあるしもう少し何かあれば取る候補だったんだが、こんなもんかでスルーしそう 解析のを見ると両方クラフトLV1でも被ダメUPの%数値は変わらん(?)みたいだから
予想が正しければもし塔にて先制でブラッドストームEX喰らったらダメカ最大150%になるよう仕込んだアリアンやラウラでも普通に殺されるということになるな >>722
メルトレイン、又は火炎旋風当てたらカンパネ復活後にダメージ通ることは確認しとるよ >>723
それなくなったら直ぐに産廃になりそうで恐れる (´・ω・`)アリアン3か月間無双させたしもう十分ウホ 年末年始あたりにゴリチルダ、鬼ゴリィンが出たらアリアンロード超えるやろな これで武術でエマが恐くなくなるけど
面子的には執事セラティオ水着エリィは抜きたくないから遂にシェラ抜くことになるかな 武術での水着エマはサラを加速させてもいいんだけどな
レン無しでサラがクラフト2連射しても捲られることはまず無いし こんなに早くアリアンが他キャラに抜かれたら
数十万かけた人達が可哀想 >>736
かわいそうもなにもそんなに金かけて取る方がどうかしてると思うがね
いつまでも並ばれないわけねえのに >>737
グレンのために1日4回を強いられてるんだ! 半年は持たせるかと思ってたけど、年末年始には抜かれてるなこりゃ 無課金でやってる奴よりよっぽど俺らのためにはなってるがな。サービス継続のためには、課金ユーザーは必要不可欠だ。 数十万かけて手に入れたキャラが死産だった人もいるんですよ! STRの伸びがやけくそすぎて吹くw
執事より300くらい高いって何事(まぁ、初期のほうのキャラの悲しみで熟練度の伸びはだいぶ負けてるんだけど)
素のSPDもなんか異常な勢いで増えていってるけど アリアンはまだ無効があるけどそれ対処されたら終わりやな なんでも無効だからそりゃ腐らないし強いけど
バ火力インフレ早すぎて、たった2か月でゴリアンなくても別にいいよねになるとはw 実装当初からアリアン必須の難易度にはならなかったけど
それにしたって、インフレ加速しまくってるからなぁ 1.戦闘開始時、敵は物理無効/2回を獲得します。
2.敵の猟兵《赤い星座》・斧槍は「スパークル」を発動します。
3.敵の猟兵《赤い星座》・刀は「ソウルブラー」を発動します。
4.敵のHPが20%未満の場合、毎ターンHP+10%/3ターンの効果を得ます。
5.煉獄では上記の効果に加えてさらに、敵はダメージを受けるとAT+5の効果を得ます。
まぁ、アリアン借りればいいだけか プリシャ強いけど育てる余裕ないなあ
潜在目当てに10連だけするか… 1.戦闘開始時、敵は物理無効/2回を獲得します。
2.敵の猟兵《赤い星座》・斧槍は「スパークル」を発動します。
3.敵の猟兵《赤い星座》・刀は「ソウルブラー」を発動します。
4.敵のHPが20%未満の場合、毎ターンHP+10%/3ターンの効果を得ます。
5.煉獄では上記の効果に加えてさらに、敵はダメージを受けるとAT+5の効果を得ます。
赤い星座の連中にスパークルだのソウルブラーだののイメージが全く無いんだが あれ?来週からレイドリニューアルのためレイド休止て・・・ 仮装オリビエのATS1696→1927
だからどうしたって感じですねぇ…… 上方修正されたんかw
オリビエ好きなんだけど、衣装が気にくわないんだよなぁ。 ゴリラ「アリアン以降のキャラを持ってる前提でレイドリニューアルするウホ」 あーあ
少なくともクロウとかワジとかハメ系は全部無効にされそうだな 他の事はなんもしないくせに嫌がらせ「だけ」は黙々と進めるゴリラ お前らが6時の時点で999.9999とかやりまくるからだぞ >>762
だって簡単に倒されたら悔しいじゃないですか というかイベダンは最近アングリアハンマーしかしてない ▼レイドバトルリニューアルのお知らせ
レイドバトルの大幅なリニューアル作業のため、
11月7日(水)定期メンテナンス後 〜 11月14日(水)定期メンテナンス前まで、
レイドバトルに挑戦することはできなくなります。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。
そりゃ1戦10分もせずに終わるようになったけどさぁ・・・・ 皆がある程度余裕持って倒せるようになったらすぐリニューアルである
流石や アリアンで赤槍引けばそのまま撲殺だろ、そんなんの煽り食らうんか レイド別にこのままでいいだろ
他に改善するとこあるだろ
簡単に倒されてどんだけ悔しいんだよ また倒すのに1時間かかるゴリバランス調整すんだろ そしてその対策パッシブを後からじわじわ出して集金
しょーもな クソチャの夕なんとかがダメージ自慢しすぎなんだよボケ
お前だけ違うレイドやってろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています