Imperial SaGa(インペリアル サガ) part624
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part623
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石
ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168] スレ立て乙
前スレ991で半額11連見なくなったって腹立ててる人いるけど
そもそも月一回の復刻イベ以外で半額11連なんてあったっけ? >>1乙
やっぱり40戦は長いなぁ
20戦で終わるならフル開花で買いまくるんだが 今更過ぎる質問していいかね?
斬奥義に、冷や火・雷の属性つけれるのは当然わかる。
@斬奥義に、打や突属性は付与できるの?→斬・打奥義や斬・突奥義になる?
A冷奥義に、火や雷属性は付与できるの?→冷・火奥義や冷・雷奥義になる?
できないから無属性奥義大勝利って書かれてるのかね?
詳しく教えてくれ >>15
1はまだ試してないので断言できないが、2が無理なので多分1も無理なんじゃないかな
後火じゃなくて熱な、そこ間違えると術属性とごっちゃになるから やってみたら分かるが多分ついてない
ていうかエレメントは分かるが斬に打が付くってどういう状況だよw
みね打ちとかわざわざ斬らないでボコボコにすんのかな? >>17
いや今回のオルガの奥義が打付与だから
斬に付くのかなって いや別にそれに突っ込んでるわけじゃないよ
やるとしたら見た目どんな感じかなって話 >>19
見た目想像できんわなw
小説書いてる人に表現文章化してほしいわ 原作だと斧なんかは普通に斬殴属性なんで
まぁ斬撃に重みを追加するイメージかねぇ どっかの漫画知識だけど
もともと西洋の剣とかはばっさり切れるものじゃなくて
叩き潰すみたいなのがメインだったらしいから
たたっきるみたいなのになるんじゃないか
後は土や闇に働きかけて衝撃波を作るとか
そういったこじつけ妄想でいいならいくらでも 今回のオルガ引けた人、奥義試した感じの情報ヨロ
大体こういうことは詳しく運営が公式に書くべきだと思うんだがな・・・(´・ω・`) 熱、冷、雷属性のみの奥義に打がプラスされる形になるようだ
火の鳥とかにはのらない やり込み要素が新登場って宣伝出てるけど
何が追加されたのだ?よく分からん >>28
汎用術ダメなのか、ストーンシャワーとかに属性乗らないようなもんか 火の鳥さんなら荒々しくぶん殴りに行ってくれそうだけどな >>28
情報サンクス
汎用術ダメなんだな
運営さん、アニメゴブリンスレイヤーみたいに
術の幅を広げてくれ
ゴブリンスレイヤーでやってた、プロテクションを自分にかけるだけじゃなく、
洞窟の入り口をふさぐ用途で二酸化炭素中毒死させるみたいな。
頭カッチカチは今の世の中あかんで ロマサガ2の巻き打ちが打のエフェクトから入るから柄で殴ってそのまま切り抜けてるのかと思ってた
なお未だにどんな技か分かっていない模様 大剣の重量&身体を回転させて遠心力で斬るようなのが巻き打ちだと思ってた
ベルセルクのガッツさんぽいやつ 無属性で属性付与しやすい次の単体魔改造候補探してたら零姫にたどり着いた ぶちかましという武器なんて関係ないあたり屋集団の種族がおってだな・・・ 妖魔初めて使ってるんだけど(剣アセルス)イベクエバトクエの物理運用だと
化石魚でいいのかね 普通にオーラか何かまとってそう言うダメージに換えるんじゃね 真面目に考えると
残像剣・短冊切り=速度いくつ?そんなことできるなら、最初から本気出せ
十文字斬り=そんなんで不死特攻になるならプラスドライバーでも刺しとけ
グランドスラム=そんな異次元級の力があるなら普通に殴れ
スクリュードライバー=HOWTO系ですか?
双龍破=槍全く関係ない、召喚術だからそれーーー
結論:地面放置の直接殴りグランドスラムこそ最強 >>39
ステや相手にもよるけどハムなら大体獣上位ロールの方がダメージ出るはず 妖魔は白薔薇と大剣アセルスしかいないからいまいち運用わからない。 零姫手に入れて育成してたけど、気づいたこと
妖魔ってハムには向かないような、戦闘のたびにロールいれかえますか?がメンドイw グリフィスブランドが全体だから純粋に確殺域狙うってなら魚でいいんじゃない??
月曜の超級ボスも確か+10の巨人
合間素振り込みなら獣人だろうし。
この子結局、コマンダーの置物ってまま終わって魔人手に入れて闇パから追い出したわw
極めれば強い便利なキャラと思うけどなw 今の妖魔のメリットは付与系揃えた時に斬・打・突使い分けで通常技あるってぐらいじゃね??
カード本来の斬・打・突の三つ巴ルールがあるせいでそれすら意味なしてねーけどw
この前のアップデート・ルール変更で更に弱体化したからなァ〜 白薔薇の顔見てるとイラッてしてくるのは原作未プレイだからかな 半年ぶりにログインしたけどシステムが激変してるなー。
とりあえずいろいろ調べたけど
メダリオンを6個ずつ確保するのって
とんでもなく大変そうだな〜 妖魔は花火君以外全く欲しくない
無属性が嫌いな自分でも花火の連携奥義だけは無属性が唯一便利に働いていると思えるわ 色白で濃いめのぼってりめにした口紅だからじゃね??
ノクターンの時の白薔薇はそうでもない 花火って何気に熱冷雷耐性も持ってんだな
そりゃ固く感じるわ ずっと前から思ってたんだが
スイングってなんで突属性なん?
あれ見るからに斬じゃね? 花火の君個体では有能なんだけどねー
肝心の物理妖魔全員防御薄いんだよねー
インサガオリジナル絵師Verの3姫はほぼ確実に出るまで様子見。 おまけに今では貴重な3術属性持ち物理帝だからな花火の君
コンバット時代の対人帝とはいえかなりのオーバースペックだと思う 英傑緋色6体同時育成で三値70がいきなり出たけど大徽章が足りなくて天帝になれねえ
70+30+薬6+DH×2体分とか凄いよな ステもと使用で3値カンスト−1〜2&最終HP950が最低ラインですな 協力バトル、デバフは水着ウルピナと殿下の2段構えだけど
1ターン目にはずすと突構成でも最後まで生き残るの難しいな
地獄爪4連発とかホントやめてください… >>54
俺もスイングと円舞剣で同じこと思ったが、「汎用技で武器種と違う属性なんぞ使わせん」ということだと受け取った 貫通射撃とか名前だけみると突属性だよね
というか銃全般が打なのが違和感 槍は基本突のほうがいいしただでさえ通常全体が優位な打だからいらんやろ 最近は普通の家臣も80以下連発で留年が沢山転がってるから70一発卒業でも僥倖なんだよな
次に育てたいキャラが追加されたら75以上でも目指してみるかな
正直キャラが増える喜びよりも育成と見切りの辛さが半端無い 殿下とウルピナとランディの3人で3段アタックしてると次のターン行ってもデバフ表示が出続けてしばらく操作できない
表示もっと早くしておくれ レオニードさん出たけど、この人は人間なんすか
血を吸いたいとか言ってたから、吸血鬼で妖魔かと思ってたわ そもそも、同じ銃と弾で貫通させるか否かとか自由意思で決められないから >>67
それでええと思うよ
そもそもほとんどの英傑はトレハンでは使わんし厳選してもその効果はほぼ感じられない誤差の範囲だしね
俺も攻-10以上とかでなくて70なら合格だわ
開花もったいないねん あー今日は結構煉獄S周回したけど、2人しか見切り伝授成功しなかった・・・
昨日はそうでもなかったけど、
今日はやたらノーフリーレや伝授失敗が連発状態だった。 >>49
原作プレイしてると全くそう思わないぞ
むしろ、どっぷり妖魔エンディングがあるアセルスがクズに思えるぐらい >>69
アンサガもキャラ増えてきてるし
吸血鬼は新種族で欲しいよな まずトレハンの1%枠に〜の素と天命5%混ぜるなwwww
1%の6分割抽選されてる時点で絶望でしかない 30戦70半ばからの大失速で残念でしたぁーっ!はキレそうになるのでマジでやめろ 勝利のメダル=ゴミ
栄光のメダル=泥率1%以下
この差 俺氏も英傑エミリアとぞう天帝同時でやってるけど突如あらわれるストッパーテーブル。
無回転4戦連続でもう心折れた >>79
そっから3値+0を3連続されたときはマジで切れそうになった
時間の無駄感がヤバいんだよな… 初めて英傑育成して覚醒しようとしたら勝利のメダルが栄光のメダルの倍以上あったわ 何でそんなにみんな勝利のメダル持ってるんだ
レイド実装されてから多分MVP報酬200近くはとったと思うけどドロップ1回もないのだが
貢献は1回出た記憶あるけど… レイド実装から
勝利はレイドで2回
栄光はトレハンで1回
今のとここんなもん
運がいい方なのかな? FFコラボするならBEじゃなく獅子戦争でやって欲しいな 煉獄MVP約100回取ったけどメダル3枚でてたな
その倍やって0はやばいな じゃあ俺はおっさんなのでガチャ回らなそうなオルランドゥ回すわ。 オルガちゃんが魔人フィーナみたいな恰好したと思ったらほんものの魔人フィーナが復刻されるのか FFTとサガフロ2でドット絵信仰者となった自分としてはたまらんコラボだな
こないかなあ… 上位互換きおった( ノД`)
いいよ、わいはミルウーダさんももらう、奥義豆のスープで戦うわ やはり単純に運が悪いぽいなぁ
まあ栄光が追いつかないだろうから英傑できるペースはそんなに変わらないだろうけど 運営さん。メダリオンを1対2で交換できる新機能お願いします!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています