Imperial SaGa(インペリアル サガ) part622
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part621
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※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 中本のやってきたことか
インサガが終わりません発言とかトレハン実装の頃はまだ期待はしてた
その後がよくない
DH実装自体はいいことだがそれに伴って試練のハードル上げとアビスバトルで対応しにくい
弱点の敵をしょっちゅう出すようになり結局以前より多様なキャラと強化が必要になってくる
UI関係の修正はたくさんあるが直すのが難しいのでそれより新しい面白いものを作りたい発言(レイド実装に続く)
黙って鯖統合
黙って合成術実装
誰が望んだか分からないがレイド実装をぶち上げる(本人はすごい乗り気でプレイヤーも
あたかもそれを望んでるような言い方をしていた)
この頃、毎回のように不具合、表記ミスがありチェックミスと言うよりチェックもせずに
そのままプレイヤーに投げっぱなしているような感じが出てくる
とうとう(本人的には)待望のレイド実装、見事に大爆死(作りの甘さやバランスの悪さ、無駄に時間を取ることが主な要因)
そして前回の生放送で悲惨なアンケート結果にも関わらずレイド講座なる言い訳がましい弁明と
つまらないならテキトーにやればいい的な超理論を展開(さすがにプロデューサー奥州も絶句)
しかもその通りにやったとしても全力攻撃があまりにポンコツすぎて話にならない
これは上記で書いたようにUIの修正より新しく面白いもの(レイド)を優先した結果、それをやるためには
UIをどうにかしろよと本末転倒な問題が露呈し、自分で特大ブーメランを放ったようなものである
彼のこのひどい立ち回りや人間性を含めてインサガ運営には害にしかならないこの男の排除が最優先事項である でもレイド楽しくなったよな。今はレイドなしって考えられないわ。
交換ポイントが貯まるから、周回減らせるようになったのも良いし、
青王冠とれるかのーってちょっとドキドキするのもいい。
まぁ最初のプルプルプルプルッ…プルッ…プルルッッ……ドーン ×4回×200回は、まじ勘弁、二度とまっぴら吐きそうだったけどw 他人が関わるコンテンツだから嫌、って層も相当数いるからな >>172
>DH実装自体はいいことだが
>それに伴って試練のハードル上げとアビスバトルで対応しにくい弱点の敵をしょっちゅう出すようになり
>結局以前より多様なキャラと強化が必要になってくる
いやそれいいことだぞ? キャラを強化して、敵は今まで通りだったらホントつまらなくなるよ。 どうでもいいけど四章帝の覚醒はよはよ
すでにDH緋色という就職先が決まってるから待ちきれないぜ
真アデルルート実装と同時に頼むよ >>173 レイドは1ターンの時間が遅いんだよなぁ。 >>171
レイド実装します!同時にフレンド実装します!→フレンドとか無理ぃぃぃぃぃ;;
↓
発表から数日後、フレンド無理より新要素におまえらワクワク、おれレイド実装なんてクソ発言
↓
おれ、おまえらに袋叩きw擁護者0
フレンド無理はおまえら騒いだけど、レイド自体には期待してたじゃんか そもそも試練は新規追加された部分が難しいのであって既存の部分は敵の強さも報酬も据え置き
難しくなった部分が嫌ならスルーすればいいだけだ あと単奥義や、あんまり周回や試練だと活躍の場がなさそうだった特効や耐性や、武器種の組み合わせで、
いろんな家臣に活躍の場ができた事、レイドだと思わぬ家臣がまさかの大活躍!ってのもいいな >>178
レイドがどうこう以前に君が嫌われてるんじゃないのw >>165
逆だろ
資産カツカツなとここそさっさとだして修正すべきだろ
作り込むほどに修正作業が増えるんだし
それになかもとくんのセンスに任せて時間さえかければいいものできると思うか? レイドも運があれば貢献+MVP取れるし報酬画面毎回楽しみやわ。
来週のヘンリー&英傑。11月の神級もホンマ楽しみ。 発狂してるのって一部のキチガイだけだからな 常人にはわかりえないから論じるだけ無駄なんだけど
キチガイ本人はここにいる全員に自分が認識されてると思ってるのがマジで痛々しい
俺には見えないからどうでもいいんだけどな >>182
コンテンツを作り込んで複雑にしろってことじゃなくて実装する前に最低限の修正作業をしとけって言いたかったんだ
ワンパン問題なんかはテストプレイをちゃんとやっておけば誰だって気づくはずのことだし >>184
おれも今おまえをあぼ〜んしといた
おまえとはわかりあえない >>185
たしかにワンパン問題とかブロックとか最低限気付くやろって気はする
けどその最低限に期待できないのがここの運営やしだからこそさっさと出して正解なんちゃうかなぁ
ってなんかボロカス言ってる気がするな、スマンやでなかもとくん スクエアの他のネトゲやった人は知ってるだろうけど、
遊びようがない程ひっどい仕様のでもまず実装、その後メンテでだんだん改良していって
“仕事しますー”アピールはスクエアの伝統だからそこは仕方ないかも ワンパン問題はテストプレイで炙り出すものじゃないぞ
プレイヤー性善説を信じすぎた&人の目を気にしないプレイ優先の結果 残り短いインサガ寿命をみんな仲良く遊べばええんやで(にっこり) あの人目を気にするなってのは
「手動最高効率にこだわらずオートでもよい」という意味だったんだけど
「ワンパンで逃げていい」という意味に取るガイジが大量発生することに気づかなかったのは
まさにその性善説過信だわな >>190
この前の火の試練の結果はどうでした?
ついに無課金で70クリアした人が登場したんだけど >>190
お前俺より課金してんのになんで65いけないの?それだけ教えて >>192
ワロタ
プレイヤー年齢おっさんばっかだからガキと違って多少は配慮するだろうとでも思ったのかねw 新規を想定してのテストプレイをしてたら普通にやるより煉獄寄生の方が効率がいいのは嫌でもわかると思うんだけどね
あからさまなワンパンじゃなくても貢献に届かない人が大量に流れ込めば破綻する仕様になってるわけだし
生放送で中本君が言ってた人目を気にするなに関しては結局何が言いたかったのがよく分かんないままだわ いやまあ人目を気にするな=ワンパンお墨つきをいただいたぞ は
正直ワンパン野放し仕様を実装した運営に対するイヤミみたいなもんだけどな
ワンパンするやつはそんなこと言われようが言われなかろうがワンパンするよ 仕様がワンパン推奨状態だったとこに運営が人目を気にするなって言いだしたらそらなぁ
まずユーザーのモラル云々より運営がちゃんとしたもん提供しろって話だしな 競争煽りの一環で「人目を気にせずMVP奪い合え」でワンパンとは真逆な発想だった気もするわ
ガチャ産揃えてオートしろっていう素敵な講座だったから記憶が曖昧だわ おまえら ブーケブーケばっか言うかガチャなんてまわすか!しか言わなかったけど
もう月曜になるやん?
おれタバコ買ってくるけど
爆死報告待ってるよ? >>173
英傑いらない
5%アップいらない
ところまで環境煮詰まってる奴が大半だとおもうけど
今回は偶然テルツェット持ってて強化するのが楽しいけど普段はクソ退屈
レイド帝を期待してたのに中本つかえね 「ダメージ低いから救援行けないとか気にせず、全力を出せばいい」だと思った
・・・と、人によって取り方に余りにも幅がある言い方自体が問題 貢献取れないHPしか残ってないレイドは5分経過で倒した事になるようにしろ >>202
これこれ、雑魚でも気にせず参加してねーってことだと思った
そもそも初心者向けの講座だし
熟練がよっしゃワンパン許されたって発想するとは思わんかったんだろ ああまあそのへんもあると思う
いずれにせよ普通は「ワンパンで逃げていい」って意味には取らないんだけど
その普通じゃないやつ(あるいは悪意を持ってわざとそう解釈した)奴が多いってのがね
これは俺前から言ってたけどこういうのって性悪説ありきで作らなきゃほぼ失敗すんだよね 許される許されないとか以前に一番楽で得するようにやるだけやぞチーム戦のゲームならともかくインサガで気を使ってられんわ
そもそも協力するようにさせたかったらユーザーのせいにする前に協力することで楽しくなったりお得になるように作れよって話や 別にワンパンしたい奴はすりゃいいんじゃね?と思うけどね
真面目に貢献やらMVP取ってたら報酬かなりうまいし、それを全部投げ捨ててるわけだから好きにしろとしか
ただしある程度入る部屋だけは選んでくれ、ワンパンだけで20人埋まるような部屋に入ってもお互い美味しくないしな 月曜日のこの時間に爆死すると仕事への活力すら失うから注意やで・・・ ランク8で500戦くらいぶりに負けやがったので貧弱な突を補強するためにダンターグ22連で2枚確保したった
トキノクンパだからスービエ回そうかなぁとか思ってたけどダンターグでええやろ 月曜は18時のメンテ情報見てから回すか決めるが鉄板 ぶちぬく欲しさに11連二回
ボクオーンとロックブーケで終了
まぁ帝引けただけいいか、しかしロックブーケ術師じゃないのかよ フラッシュ終わりと同時にインサガ終わるからリ・ユニバースに移行するような流れにするためなの? 2年後のリユニバースとか絶対ロクに人いねえよ
2年後になったらインサガ2出る可能性が一番ありそう >>211 続いてクズチケを数枚引き、この時王を引かず引いたら数回続行、その後トップ画面に戻り
(これ高速さんがやっていた)再び11連 1回 回してダンタークと王4枚 クジンシーは2枚目確定
スロットハーデスで4万負けたけど最高の日だったよ ない
あるとしたら、ゲーム内通貨購入代に課税されるパターン この時間帯だと煉獄誰も来ないな
このまま一人で処理するか・・・ こんな時間でもリユニのスタッフはこっちでネガキャンかよ
その必死さはゲームの内容良くする方へ使えよw >>220
おっすごいな、おめっと。
高速さんがやってた一端トップ画面に戻るっていうの効き目あるんだなw 夜には追加される英傑わかるのか
どのシリーズがくるか楽しみだ >>223
対人で使われる多段攻撃とか強化済みが殆どだし、多少はね 英傑は奥義無いしガチャでもないから当日発表だと思うよ 確率だからと言うものの、週明けからやたらと木箱ばかり出るし
ゴールは木石皮ばっかりだし、操作されてると疑わざるを得ない
毎回こうだからな レイドは木ばっか
トレハンはSP石ばっか
いやーホントありがたいですね >>229
前回の英傑実装前のメンテ告知
http://sqex-bridge.jp/information/41385
すでに生放送で発表されてたから記載しましたとかでもなけりゃ今日発表だと思うぞ 昨日最終ロックブーケとボクオーンを開花育成したけど三値108帝育てるの難しくねーかこれ
攻すカンストしてもグラフの防御スカスカになるし、全部バランスよく成長しても全部スカスカになるぞ だからステータスのもとが実装されたと言っても過言じゃないぞ
今の成長率で三値108が偶然理想的に育つなんて、全プレイヤーに1人か2人だろうよ 成長の限界値は増えてるけど
成長確率は変わってないんだからそうなるよ
同じ成長合計値として
昔の帝なら防が稼いでいたポイントも攻すに回してカンストさせている、って形だ いつも3値88くらいで妥協して卒業してるんだけど、108帝だと、
3値88+素6の94でも14のスカスカとかキツい
ロックブーケとボクオーンは攻撃力低いし、覚醒で最低80以上は欲しいし、すばやさはカンスト目指したい。かつ防御スカスカ嫌だしとなると卒業させられる自信ないわ
マジで髪もスカスカになるわ 3値は102くらいで残りはHPに回してくれたほうが育成楽だし総合的にも強いんだよね
よくわかってない人ほどHP度外視で初期3値が高いほど上位だと勘違いしてるけどねw >>237
88で妥協してたなら初期実装帝でもなければそいつらもスカスカだと思うんだが…
てか90未満で妥協してたのに急に108の理想形目指すってのはムリだろうな >>239
いちお88で妥協するけど、5戦区切りの厳選してるんで、素使わないで90以上の天帝も20体くらい持ってます
素使って100越えも5体くらい
今まで88で良いや。からの神成長で94とかだったのが、初めから94目標で育てるのはキツいなぁって感じです >>231
素材、強化石を他のに変換できれば嬉しいんだけどね。
等倍じゃなくても。 今週英傑きたらいよいよはじめての英傑厳選始めるつもりだけど完成はいつになるのか 厳選育成っゆうても成長テーブルがもう露骨に低すぎるから90ガー100ガーで
San値で見ないようにしてる。
ステータス総合で見るようにしてるわ。
1000こえたらどうでもいい。使い込もうって気にもならへんし San値8周回で+3以上成長がほぼ見ないからめんどくさくてすぐ辞める 『〜のもと』とか御都合便利アイテム実装したときから
胡散臭いしまともに成長しないわでダブルパンチでイライラするだけ 育成はもうダルすぎてやる気も起きない
もう新規帝いらない てか10術カンスト将が伝授先決まらず兵舎圧迫してる。 ガチャは引きたいけど
新帝きても育成が3値もロールも面倒すぎるね
閃きもあったわ、面倒なもんしかねーな ひらめきは別に
周回で奥義打っときゃいずれ覚えるし
死ななければ傷薬使えばいいし 育てて面白そうなやつが数体たまったら、ひまな時に育成する程度
多くの人は、もう何にでも対応できる育成済みキャラを揃えているはず
いまだに必死こいてガチャに金つぎこんで育成している古参なんて
いるのかね 閃き作業する対象とか、なぎ払いとライトニングスピアくらいだな
ランク8〜10は煉獄周回中に勝手に閃くし 紫電の槍(ライトニングスピア)じゃない、ライトニングピアスだった コイツ有能すぎてはずせないってキャラがもう数種類しかいないから
選択券しかいらないわ・・・
ブレイブリー復刻来るまでガチャもヤル気でない 育成しんどい→ガチャ回さ無い→ガチャ回さないとつまらない→イン時間激減→育成したくもない
負のスパイラルが誕生するのであった なんの根拠もない仮説
プレイヤーレベルが上がるごとに
キャラの成長率が落ちる仕様なのではと思う
ガチャではないから確率操作でもない、「仕様」
開花で上がるのも倍率が上がっている、詐欺ではない
だからマクロなどで俺は自動周回などしない
あくまで仮説だ
内部仕様だから明るみに出ることもないだろう
また公開する義務もない話 育成しんどい→やめたい→神成長→快感→欲しいキャラピックアップ→爆死→ゲット→育成しんどい 普通に伝説ロール20%全種これから出ると考えてロールポイント集める
周回ノルマ考えただけで吐き気するし。
新しい家臣入れたくないんやで 現状・英傑家臣が一番邪魔でロールポイント稼ぐので嫌々渋々連れまわしてる。
中身に融合されてる家臣はポイント入らねーわ・・・
クッソだるい仕様 もうロールポイントは家臣ごとじゃなくて全家臣に使える共通ポイントにしたら
そしたら引いたばっかのキャラにも振れて多少ガチャ欲あがるのでは? ロールポイント共有だと
機械化しすぎて違和感が出るのは間違いないがな ロール99万超えた分は共有でプールされるくらいは有ってもいいよなぁ ロールポイント備蓄99万越えしてるって病気と思うけどなwwwwwwww エリートハムスター基準の奴のカキコが基地外過ぎて震えたわw ロール実装からスタメンキャラを使い続けてると、通常ロールを
覚えきって、さらに99万備蓄で普通だと思うけど
備蓄99万行かずとも、俺の場合ロールの3ページ目まで通常ロールを
覚えきったキャラで埋まってるよ アニメのからくりサーカスとコラボしてくれないかなぁ・・・(´・ω・`)
さっき天命5パー、ようやく8回攻撃スービエ覚醒できた。
いつも失敗してショボンしてたから今回も期待してなかったのに
最終スービエ弱いって叩かれるけど意外と使える いや。言い方が悪かったわwスマン・・・
そこまでハムれるモチベーションを保てるって感服するよw
脳死で使い古したキャラに伸びしろが火力強化しかないってゲームで
そこまでハムハム出来るってお前等すごいなwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています