【早いだけの告知】英雄伝説 暁の軌跡 Part258【いつものゴリラ運営】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式
http://akatuki.ujj.co.jp
PV
https://www.youtube.com/watch?v=zG8gk6KR-cI
軌跡シリーズ ポータルサイト
http://www.falcom.com/kiseki/
公式Twitter
https://twitter.com/akatsuki_ujj
※次スレは>>980が立てること。無理なら安価で指定するか、名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
※強制コテ+IPを表示させるため、スレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を追加
※前スレ
【★6確定】英雄伝説 暁の軌跡 Part256【悲喜交々】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538438172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地獄か天国かは判断できんが、4を10週しても足りない時間を要するのは確実 キャラは今どんどんインフレしてるからまだしもストーリーを見るのに必要な分隊経験値ってプレイヤーレベルみたいなのが厳しいからな
本当に毎日コツコツやっていって今実装されてる分全部見れる60までどれだけかかるんだろ? >>65
地獄
簡単なら開始2ヶ月くらいで大量離脱した人達もいくらかは残ってただろうからね… というか暁のストーリー部分動画で上げてる人いなかったっけ? サンキューみんな、こんな怒濤のやめとけ連呼されると逆にry…ってこともなくスッパリ諦められるわ
取り敢えず動画探してみるか 手動探索イベダン塔道全部捨てて戦闘訓練レベリングのみに絞れば大分マシになるんじゃね
つってもレイドガチャあったメンテ前ならまだしも今からだと戦闘訓練すら苦行なわけで…
ストーリー動画は上げてる人が脱落したような事言われてなかったっけか? (´・ω・`)みんなやさしいね
(´・ω・`)らんらんならこのクソゲ超楽しい軌跡ゲーだからお勧めだよって言っちゃうわ
(´・ω・`)現状はゴリラのクソアプデとゴリラインフレを楽しむクソゲだけどね 別にストーリーを追うだけならって思ったけど、分隊経験値がアホみたいに必要なんだよな。 デイリーと50BCでAP100は毎日欠かさず然回復分も溢れさせずに4〜5時間プレイ続けて
回復薬と自動チケは全購入で2倍期間来たら放出とかすれば半年くらいで追いつけんじゃね?
なんでこんなアホみたいな必要経験値にしたんだろうな・・・ 最初の1ヵ月はすごい楽しかったような覚えがある
いつからだろうウッホウッホで狂い始めたのは…… 軌跡シリーズ嫌いになるからこれからやろうと思う軌跡ユーザーはやめとけ
これを暁シリーズと割り切れる奴だけがやりなさい
勧めはしないがね それでも探索地の分隊レベル経験値は初期の2倍だし、戦闘訓練で得られる経験値も上がったからレベルアップ週間をうまく利用すれば1ヶ月程度で分隊レベル50までは上げられるけどね。
そこから先はきついけど。 4でちょろっと出たからやってみるか程度のモチベでやるもんじゃないわな >>74「取り敢えず動画探してみるか。よし、一番再生数多いのはこれだな。」
魔 獣 に 囲 ま れ た バ ス 停 >>78
キャラLV40に必要な経験値も相当狂ってるけどな
やっていくうちに訓練狸がだだ余りしてくるからいいようなものの(´・ω・`) 普通は最新作出れば新規やカムバック勢がやってきて、多少なりとも盛り上がるもんだけどね
そういう人達に全く優しくないのがゴリラゲー。ゲームも開発運営陣も早くくたばってほしい 体育祭でアレだけ大暴れしても放置なのがなんとも厄い<間久部家 ストーリー追うだけなあ BC作れるとこまでやって後は毎月発売される探索チケ買い占めて
経験値2倍のときぶっぱすればまあ追えんことはないがまあだいぶ時間かかるな
ゴリラに洗脳されてる俺はサブ垢上記でやってる状態だがサブ分隊59だしな
2画面でレイドや大乱闘自動でやらせてる間にサブのほう動かしてるんだがようやるわと自分でも思う アリアンがいてもいなくても分隊稼ぎに大差でないでしょ 50まではともかく59とか意味ある?
デイリー初級とBC生産だけさせて他のサブ垢回したほうがいいんでないか?
サブ垢回すこと自体がゴリラに洗脳された飼育員だけどな! 男だとエラく手抜くな
チソコに恨みでもあるんか
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1665332.png >>92
俺も暁自動で流してる間にコンシューマとか他のソシャゲとかやってるわw
読み込みも技の演出も処理も長いもんなあ BCチャージ特典のクロガネが来ないぞ!と朝に不具合報告出して今帰ってきたら
「配信が遅れています申し訳ありません只今配信しました」とメールが来ていたけど
本当に遅れていただけかよと疑いたくなるな 優しいなぁみんな・・・
このゲームを他人に勧めるって本当に酷い行為だもんなw クロウのパッシブ不具合修正来てるやん
持ってないから治ったか確認できないけど アプデ情報に追記してるんだから昨日のメンテで直してたってことなのかな
その割には忠誠直ったって書き込みはないけど 木曜はレイドやれるゴリラ持ってないからスルーしたけど忠誠直ってるかどうかは家帰ったら確認してみますかね(´・ω・) 変に考えるよりエマシェラエリィで加速Sクラしてクロウでポイポイってしてるほうが早いな パーティが揃ってるとレイドで加速する必要すらないからな
あと今だと廃課金連中であればターンを待たずとも通常のクラフト攻撃で1撃1000万オーバーで即終わるんじゃないか? さすがに1撃1000万は相手が弱点属性&バフ盛りとか事前準備ないとさすがにきつい
それにそれなりのPTメンツなら準備(STRやらATS盛り・ダメアップアイコン付与)に時間かけるより加速して何回か殴るほうが結果的に早いから1撃撃破とかやる気にならん スキルトレーナーのお姉さんがほぼクロノダウンしかしないおかげで煉獄in雑魚PTでもかなり安全にCP溜めれるのが非常にありがたい スキルトレーナーは無駄に固いのが玉に傷
あと上で言われてる50ミラパイセンの不具合はやっぱりなおってない気がするな(´・ω・`) 眼鏡っこモブは幻だから主火力が時キャラだと硬く感じるね(´・ω・`) ヨシュアをかっこよく再登場させてくんねーかなー
女装ネタは2回も続けるか?って思うしもうインフレにも追いつけないし
エステルヨシュアが使いたくてこのゲーム始めたんだけどなー ヨシュア使いたいなら4やってた方がいいんじゃないかね ガイウス以外の反撃射程短い物理はシステム的に殺されてるけど割かし強いし見せ場もある
そろそろバス停にも4体目来そうだけど創作イロモノに走らずともまだFC時代のメイドという爆弾が残ってるからな(´・ω・`) 4はアーツ優遇がちょっと露骨だった気はする
ゴリラの塔も初期の頃は物理層・魔法層に分かれて各々役割の差があったけど、今ごちゃ混ぜだよな シリウスのアホみたいな倍率やオーダーでダメージ+100%とかあって実は本家がこのインフレに関わってるんじゃないかと錯覚しそうだったわ ゴリラゲーにまで覇道だの冥皇だのが実装されたら、もう目も当てられない(´・ω・`) >>108
別に塔やレイド以外ならノーマルでも普通に使えるじゃん
あと、ヨシュアはヒロインだからアレで良いんだよ
原案に回帰してると思いねぇ 最新ゴリと比べちゃ物足りないだろけど十分戦える強さはあるしな
でもまぁいつ衣装来てもおかしくないんじゃないかね
解析サイトは追加された順に並んでるし
前回衣装からどの程度時間経ってるか一目でわかるよね 閃4でリーヴの話題出て興味持ってる人がいる今こそ発売記念イベントをだね >>116
この辺りか。よかったな、パラレルじゃなくて。
ttps://www.youtube.com/watch?v=hbZkzzdiSaI&index=20&list=PLHz0YXZjXt-s5hMjKNlkRb4pZTadIyJ4_&t=0s
動画の2:10頃
ミュゼ
「そうそう、あの頃よく遊んだ
同い年の“あの子”とも
またお会いしたいものですけれど」
アルバート大公
「う、うーむ……
確かに君は姪とも
気が合ったのだったか……」
ティオ
「閣下の姪御さんというと、確か……」
ロイド
「はは、“彼女”ですか……
今頃何をしているのやら」
ミュゼ
「色々な噂は伝え聞いていますけれど♪」
アルバート大公
「……はぁ、まったく面目ない……
近頃はますます手が付けられなくてな。
後見人としてどう見守ればいいのか……
…………ブツブツ…………」
ロイド
「(大公閣下……)」
ティオ
「(なるほど、親馬鹿ならぬ
“叔父馬鹿”だったとは。)」
ミュゼ
「(ええ、あの頃から
色々あったはずですけれど……
本当にお変わりないですね。)」 その為には暁が完結するのが大前提
次回作の脚本完成までに完結は到底無理だろう スポット参戦って基本助っ人的な立ち位置だからなぁ
暁の面子って実力的に助っ人される側な気がするし完結してもちょっと厳しいんじゃないか
10年後くらいまでお話引っ張るならワンチャンあるかもしれんが インタビューだと自治州編になるか共和国編になるかも未定で早くて3年後とか言っとらんかったか
暁はそこまで引っ張るつもりなんやろな思っとったんやけど 最近の暁は1年で1章分しか開放されていないし全10章だとすると
完結するまで後4年は掛かるだろうしな 聖杯ワジ、ATバーのところのアイコン、アカシックアーム起動状態なんだな 暁の逆輸入は今のところ予定はないけど反応を見て決めるとかどっちつかずなコメだったはずやで >>120
ストーリーに絡ませるのは難しいけどサブイベントならやりようがあると思う 4にもジンさん絵まで出てきたし文字だけなら・・・
クルツさんは一回も見なかったような気がしたが 自動探索チケットが切れた・・・やることねえ。(即ち素材もねえ) つい最近も閃4のネタバレ書かれてたけどまた4の話題だしてる人いるからネタバレされたくない人は気をつけてな ワジ、ヴァイスカードが地点指定かもうちょっと範囲広ければなぁ
Sクラも範囲狭いし
パッシブは魅力的だけど、クラフト性能がいろいろとちょい足りない つまりあと一回変身を残してると言うことですね、聖痕解放ワジ そう言えばワジって戦闘開始時のアーツの詠唱ってどうなるの?
そこもAT10されるなら実質アーツ即打ちなのか? 演出見る限りではアーツ駆動開始→ATUPってなってるので詠唱ディレイ10以下なら5Tは実質零駆動かな(´・ω・`)
ただAT順の仕様なんだろうけど、次の行動順キャラの後ろにディレイ差0で着ける様子
CP0スタートでも補助アーツ1回でヴァイスカード投げれるCPが溜まるけど、やはり初期50付与された方が手が早い
https://youtu.be/iAxm9ev0kVY ゴリゲでは女装ばっかりだし、アーツが強い4でもヨシュアは活躍しづらいってちょろっと言ったらこんな流れになってすまんかった ジンさんはまだ後“三回”変身を残している―――この意味がわかるか バニーbbaやっとエンカウントした
取ったやついないんだな
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1666201.png 2周年ぐらいで解析にでてたBC宝箱アイコンとかみっしぃがプレゼントもってるやつはどうなったんや バニー特有の強みってのが分かりにくいしグレン要求量エグいし蒼の聖典が後ろに控えてたらそりゃ取る人あんまりおらんよ
難民にとってもBC吐き出すには最悪のタイミングだしな(´・ω・`) 水着からの順当な強化ではあるんだがなぁ
インフレの波も続いてたしタイミングが悪すぎた上にグレン要求量も多すぎ >>141
バニーの強みはありすぎるぞ
フレにおいては一番欲しいキャラ
メインでしか性能を発揮できないキャラは攻撃役以外は論外だとして
執事もワジもアイドルとかの場合でも自前で持ってる場合はフレのを選択してもパッシブの恩恵は0
ぶっちゃけある程度キャラを持ってる課金層にとって一番貸し出して欲しいキャラは
ダブっても問題ないバニー、浴衣レン、セラティオあたりだけになる ソーシャル要素が極めて薄いバス停でフレンド貸し出しのためにキャラとか普通は取らない 塔でも貸し出しできるならともかく最難コンテンツが無課金でもなんとかなる週末イベDじゃダブらない事に大した価値ないからな フレが使えてフレが必要なのってせいぜいイベダン煉獄しか・・・
その条件だとイベダンもフレいらんやろ・・・ どこだろうとセラティオで縛ってエリィでCP溜めてアリアンドーンで終わりだしな フレアリアン通用しなくなったら他のキャラも大概手も足も出ないし 閃4の装備品にナハトヒールなんて名前の物があるんだな >>140
そういえば宝箱のアイコンというかデザイン変わったの出てたね<解析 2周年以後のウルトラインフレを見てしまったから、どうせそのうちグレン要求量が少なくても+100%するキャラが来るんでしょって感じだしな >>149
さすがにそれは偶然やない?
ナハトってドイツ語で「夜」だし、別に珍しくもない
じゃあなんで英語の「ヒール」とくっつけてんのかは知らんが フレアリアン通用しなくなったら終わりだな
アリアンには無効じゃないキャラもそのうち出てきそうだけど 開始時に発動してるターン数のあるバフ全解除(鉄騎が消える)とかか サーシャはダメージアップ量云々よりそれ以外の部分にいまいち魅力を感じないのがな
出るのが半年遅かった >>155
ATUPの確率が35%ではなあ
もっと高ければ検討したんだが 35%以上といっても相手として出てくることも考えるとなぁ 補助クラフトでも発動するならヴァイスカード連打とかに便利そうだけど、同行で見た事が無い(´・ω・`) 補助クラフトでも補助アーツでも発動するから
紅騎士+鞭BBAでレイドいったりするとお前らどんだけ動くんだよ?ってくらい動き続けるからちょっと面白いってくらいかな
ゴリサの次の衣装とかで心眼でCP-5が-10とかに増えたり
他のキャラでCP消費軽減が増えたりしたらコストの低いクラフトなら常時消費ゼロで撃てるようになるかもなぁ?とかは考えたけど
いまのとこCP増加禁止かけて来るような敵もほぼ無いしねぇ 紅騎士+加速がかり+ヴァルター+バニーで全体加速しまくりとか
リィン+ヴァルター+バニーでずっとリィンのターン!とかやるような気がする レイドがまたリニューアルされてハイパーゴリラ化したらそういうキャラも取ろうかなってなるが今はただの神々の遊び 他の普通のゲームだったらずっと俺のターン構成とか楽しかったかもしれないけど
暁の軌跡ゴリラエディションは敵殴るとこっちが30遅延したりすっから意味ないしね
AT操作に飽きたゴリラがCP増加を縛りにこない事を祈るよ 土曜レイドみたいな事をゴリタワーでもやり出したらめんどくせぇ もう既にCP関係のアイコンはあるからな
あとはキャラに実装するかしないかだろ
相手に6ターンCP増加無効&開幕CP0で即CP対策できるし
おそらくはいやがらせ用にエリオット、マキアス、ガイウスの誰かに持たせるだろ 嫁リア取ったのもゴリラが後に何十万も超吸収超回復してくる事予想してだった
HP最大値はどんどん増えていくしバカげた吸収能力いずれくるかもと思って取ったんだよな・・・
バニーも別にいらんかったけどCP縛りきたらいずれ組み合わせで消費ゼロで撃てるようにできるかなぁと思ってなんとなく。
ゴリラ災害に備えて使うかわからん防災グッズコレクションしてる気分 これだけインフレさせる訳だから何かあるんだろうか
最近のキャラは性能はすごいんだけどレイド塔クリア出来るようになってれば今取ることもないような
キャラ性能と難易度が解離してきてるから時期的なことで言えば貯め時なのかな
そんな事いってる間にサ終かもわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています