【DMM一般】千年戦争アイギス880年目
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
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次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス879年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538900273/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>426
ごめんなさいフロイデでした
>>427
まだスタ1のマップ攻略するのが限界なのよ
データ1でアルティアリンネモルテナの脳死チームで蹂躙してきたツケを払わされてる感じだ
>>428
ごめんなさい、wikiに見て書いたんですが小祝福白金聖霊は見えなかったです
つーか精霊の名前(種類)多すぎィ!! そもメンツに中途半端なの入れても結局よえーってなって役割持てないから
無理してフロイデ使わんでもいいと思うよ 軽く育てて戦力を押し上げてくれそうなのは
バシラ、ルチアに加えて ソルジャー、フラン、リナリアあたりかな
覚醒前提ならまた変わりそうだけど デイリーは結局自分の足りないメンツと相談だからな
ガチャダンサーなかなか引けなかったから長い間ワルツもお世話になったし 前半神級がようやく放置完成、最初はどうしたもんかと思ったが案外何とかなるもんだ
ありがとうレオラ デイリー系だとルチアは頭ひとつ抜けてる感
黒のエクスが来たとしてもルチアは出番はある >>435
そんな段階なら黒チケで取った主戦力の育成最優先で
今はどこかわからんけど序盤の育成ポイントとチャレクエ周回するべきじゃね
素のルチアでもいないより全然マシだからスタ1のを確保しとけばいいのでは ただいま戦場の群狼クリアしたところから焦熱のオアシス、拠点争奪戦・後、絶望の城下町目指してます
脳鉄なのでレベル上げるしかなかなかたどり着けそうにないです
加護はまだ使うタイミングじゃないと思ってます。戦力がそろってきたら使っていこうかなぁと
虫かご欲しいので頑張って兵舎増築目指してます
スキル覚醒も辛い…虹聖霊は大事に取っておきます 物理ダメージは減算だもんであれこれ育てても仕方ないような・・・
特にバシラみたいな連射系はね
脳死脱出ならまずは持ちキャラとシステムの把握からではねえか? スキル覚醒はエンドコンテンツくらいに認識しとかないと禿げるぞ
スレとかじゃスキルマ前提で強さ議論してるから色々錯覚しがちだけど >>388
こうしてしれっと他ゲーdisする奴嫌い 虹聖霊は黒専用
仕上げはムジカ
くらいで使えばそんなに足りなくはない 他ゲーDIS自体はけして褒められたもんじゃないが
他ゲーの名前出してどっちが上かみたいな話題出した方が問題だと思うが
そっち肯定して他ゲーDIS否定したらアイギスDISしか選択肢がないw 5年目なんだし終わりにむかうのはしゃあないやろ
むしろよくこれだけ続いたとほめるべき 古参は育成でやることなくなってきてるだろうしなぁ
キャラ流用してシステム一新フルボイスとかにりぬーあるしたアイギス2を発表してもいい気はする おい、収集前半で☆3クリア出来ない難易度ってどういうことだ
しかも収集アイテムを落とすのがクソつよカボチャって終わってんだろ あっちはスマホ大失敗したし移行のプランが示されてないから不安定すぎる
こっちは飽きて擦り切れてる
仲良くしろ >>453
右ルート敵は低防御でVH忍者有効、左ルート敵は高防御で魔法攻撃有効と親切に分かれてるやん! >>434
セーラさん編成にいれるともっと強くなるぞ
姫パで近接バフ重視にするとステータスお化けになって面白いよ まあ、本当に終わるゲームってのは煽りすらいないで静かに終わる
そもそもこのスレは本スレじゃないことを知らない時点で、どこかほかのスレの
ついでに来てる基地外だってことだろう かぼちゃカルマは要するに運ゲー要員なんだろうが
覚醒スキルがよくわからん ガルシンはREしたんじゃないの復活おめでとうございます 課金者比率が減ったが無課金は多いって状態が維持されてればまだ盛り上がってる風なときに終わることはあるよ
他ソシャゲでよく見てきた
次弾(新作)の装填が終わったら旧作が唐突に終わるってのがありがち 何回も出撃する収集だし補正掛かるカボカルマをフルスペにして楽しようと思ったけど
少なくとも前半はカルマ使う方が面倒だな、マップがカルマに向いてない
どういうマップなら向いてるのかは知らん というかいつも通り敵の出現予測なんて無視で遠距離でバシーンバシーンするだけで
初見余裕だったしカルマの意味は無いぞ 強キャラしか要らない王子は強キャラしか使わないって事でok? デイリーというか復刻牧場だとシャルロットオススメ。
楽だしDPSそれなりに高いし柔くはない。
特にスキルの遠隔攻撃の減衰なしが見えないけど強い。 不死受けの一芸なければイビルと大差無いヒール無効近接やからな
季節ガチャ黒でよう出したなこんなんって感じ この性能ならカルマが収集でちょうど良かったんだよなあ >>452
色々と無理が生じてきてるから今すぐにでもアイギス2が欲しい つーか既に無限回言われてると思うけど
スキル終了時自身のHP全快ってスキル中無敵の通常カルマとの相性だけ考えて作られてるから
トークンに被ダメ肩代わりさせるアビリティがカボカルマのメインなせいで
クラス特性がほとんど役に立たないのが酷い 1ブロで遠距離なしってマジで使い所思いつかねえ
シルヴィアくらいぶっ飛んでなきゃ無理や 続編出て壊れユニット排除しても地味にブロックしたり遠距離でぺちぺちするようなバランスじゃインパクト弱そうでどうだろ >>472
ベルナは撤退持ちだし雑に置けるから時々重宝してる 限定キャラは基本あんま強くしないみたいだしな
コラボは売れなかったらしゃれにならんのか盛るけど >>466
この文脈だとまるでカルマ弱いって言ってるみたいじゃん
つか真面目に考察すると、射程が無い純近接は長射程キャラに対し圧倒的に攻撃頻度少ないから
与ダメージ量に比較にならない差が付いてるのよね
だから例えば遠距離キャラより20%くらい攻撃高くても全然弱すぎるって事になる >>463
たとえば? そもそも課金状況なんてどうやって知ったの? せめてスキル中は近接遠距離の1.5倍くらいの火力は欲しいね
最低でもDPS3000くらいは欲しい
受け性能も高めでないといけないし イングなんてアホ調整したから近接基準がイングになって厳しい 難易度調整最近迷走してると思ったら
いよいよランキングオワコン化進んでるからだったのか 誰おまな上限定ガチャ黒だってのにイベ産の方が使い道はっきりしてるって流石になぁ おいクソ運営
散々待たせて何だあのミサの覚醒は
覚醒どころか弱体化してるじゃねえか
今まで近接に置けてたトークンが何で遠距離枠になってんだよ置くとこねえだろうが
人を馬鹿にするのも大概にしろよ
今すぐやり直せ
近接遠距離問わずトークン配置可能にしてカボキントークンは何体置いても配置制限数に含まれないようにしろ もっとミサちゃんのスキル覚醒するべきかどうかとか喋って! ミサはスキル覚醒しなくていいと思うよ
つーかトークンもだけど射程短すぎる ユニット増えすぎて兵舎の管理めんどくさい
つうか第2第3も普通に編成なり合成なりできんもんか バランス崩れるようなのをガチャに入れないゲームやってたから季節物とか性能に全く期待してないVアリスとか使った事ないぜw 性能ガチキャラはもう足りてるから容姿良ければいいよ 花嫁リンネは割とぶっ壊れてたな
範囲外からチマチマ攻撃しないといけないボスに火力集中して一方的に屠れるし、本来なら抱えられない前衛キャラに抱えさせられるの結構凄い >>485
スキル覚醒すると神のキングたおしてもう片方変身くらいまで持っていけるからs覚醒の方が良いかも
慣れないと0ブロ忘れて漏らしてしまう 有能黒が実装されるまで石置いとこうと思いつつ
どすけべプラチナが追加されてるとついつい回してしまう ちょろっと回すもヴェロッテ出ず
確率アップ対象とかもう半年以上引けてねーや 金光スーシェンテンマイング辺り封印してやると楽しい
リンネも外したいがヒーラーどうすればいいかわからなくなるからできなかったw ヒラとか投げ捨ててリジェネオンリーおすすめ
ロイガがくっそ頼もしいぞ リジェネオンリー難易度跳ね上がりそうだなw
手持ちでやれるかわからんが今回のイベ神級試してみるわ
草って回復として優秀なのかな?ドロテアですまだ良いとしてとこねこね族使ってやりたいがダクプリは扱い難しいよね ぶっちゃけ回復無しは魔神じゃ無い限り難しそうで難しくない
長射程で機先を制するからあまり被弾自体しないので
そもそもスーシェンとかの初めから回復しないキャラ主軸にしとるしな
メフィストとかもいいよ 気になって順位みたら2位だったけど
なんのランキングのこと話してたん? ランキングのことは触んない方がいいよ
あと低かったのはアプデ前のこと
まあ今週も10位くらいまで落ちると思う ある程度人気あるところがアプデしたときに上位に来て落ちるを順番に繰り返している感じ? トッコヨとミサって覚醒でプリンセスじゃなくなるけど、セーラさんのバフと撤退支援は有効だよね? いっそ15人を鉄砲玉扱いしてとっかえひっかえでもいける Twitterにもpinkにも引いた報告極少やしDMMお家芸の自社買いが濃厚っすね >>506
セーラさんバフ有効だぞ
セーラさんティニー王子バフだけでHP5900に攻防1600弱くらいになる
スキル時はバフなしで3000くらいで、ティニーかセーラさんのスキルバフありなら4000越えの攻撃力になるよ ベホマラー族ってファルネとかエルンとかパトラみたいなのか?
草は枠を食うのが苦手だからそっちで遊んでみようかな >>471
最初はカルマで攻撃受けて本体HP減ってきたら身代わりトークン出撃
カボチャも減ってきたら覚醒スキルでトークンHP回復→スキル終了で本体も回復ってやるんだよ
トークンの在庫も回復できればまさしくイモータルなんだがさすがにそこまで都合よくはいかなかった
まあHP管理とかめんどいのはたしか >>512
その辺だな
でもリジェネ族,草族,スイッチ族,攻撃と回復同時族,気合族あたりを使いこなして行くことが上達の一歩やで! 使いこなせば強いなんてのは使いこなせるのは一部だけなので雑に置いても強いやつがいい
使いこなせば同レアと比べて2段上くらいの性能に跳ねるなら大歓迎する リジェネは使うけどスイッチと草はあんまり使わなくなってしまった
始めたてからしばらくはエキドナをスイッチで長く使っていたけどそれ以降は全然
草はフィオレ実装時に引けたからしばらく使っていたけどグラシャとヘカトンで使って以降ご無沙汰
直ぐに新し物に飛びつくいてちょっとテクニカルだと使わなくなるから脳鉄から進歩できない… そういえばカボキングをトークンとして置けるんだな
ネクロ第二覚醒でメトゥスが助手リッチたん置けるようにできるやん!mmntちゃんは骨無敵トークンに派生で…ってメルアリス実装されたじゃねぇか…
メルアビスちゃんが助手リッチ置けたらあれだしなぁ… そもそもDMM自体が低調なのにDMM内のランキングで争ってもどんぐりの背比べやで カルマとヴェロは上手く出たのに相変わらずこの天使が出ない リジェネなんて使いこなす余地ないよ、無効化系・回避系はタイミング合わせるけど >>511
有効なんですねありがとうございます
ありがたいのですがティニーの話は止めてください死んでしまいます悪意のないおりゅは条約で禁止されていますよ ここでよくキャラが壊れだ産廃だ言ってるけど、ティニーバフ考慮してなさそうなレスってけっこうあるよね 壊れバフ考慮したらアタッカーは攻撃速度の速さが全てになってしまう ティニーは前提だからどうでもいいわ
弱い奴にバフ乗っけるより強い奴にバフのっけりゃもっと強い
それだけだろ 全員に行き渡っているのでおりゅ無罪
ラピス リンネ シルヴィア 金光 スーシェン はわわ
ティニーおりゅはデコピンくらいだな バフかけたとこでどうしようもないキャラも普通に居るだろ そのうち鉄でもオリゴ瞬殺できるくらいバフがインフレするから はわわいるなら無理して旧世代のラピスを持ち上げなくて良いんだよ? 遠距離ユニで自身の火力が自慢のキャラ消えたよな
ラピスはわわリンネは勿論壊れてるが自身がというよりは支援型だし >>532
遠距離事情は絶ブ+ミヤビが全部破壊したからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています