X



【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 275週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d62-fe/1)
垢版 |
2018/10/10(水) 22:46:45.07ID:As9trluu0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること

★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1533034444/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 274週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539155876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3604-2qZe)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:37:56.70ID:Q5mPMEmU0
>>58
Vi極の準決勝DaVoViはVoタイプのSSRサポ(花咲耶お勧め)を1人入れるとかなり安定する。
流2と流3のTA取って勝つか、流1のLAと流2のTA取って勝つかの2パターンを選べるから。
流1Daは3ターン目終了時まで生き残る可能性が高いからLAは取りやすいし、
仮に取るのが厳しくても霧子にさえ取らせなければ流2流3のTAで勝てるし。
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2962-XM+q)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:39:05.64ID:3pdGeX+H0
>>74
最後にツモるかどうかは運だから麻雀はクソゲーだ
って言ってるようなもんだぞ

このゲームに不満もあるはあるけど、アクティブの数でどうこう言うなら
元々これアクティブ大量に稼ぐゲームのつもりで設計してないから。それは間違いない
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 817b-1dSV)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:39:27.64ID:6pvb43j40
アンチ乙
シャニマスのメインコンテンツは四コマだから
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2af-Qng4)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:39:41.13ID:VruGSUeb0
前スレに4凸レベルマックスふれんど凛世いたけど、Vi300もあったら実質Viマスタリーいくつか分ぐらいのパワーはあるよね
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-x2bL)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:39:52.48ID:C28kmJ7Ra
実際のアクティブ数や運かそうでないかは置いといてもまあ正論ではある
本当に面白い、多くの人に受け入れられるシステムだったならもうちょいプレイヤーは多かったハズ

キャラやシナリオは最高なのになんとももどかしい
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-9/OB)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:41:16.62ID:9SlJR/Ba0
課金すれば不一致属性だろうが無理矢理ぶん殴ってTA取れるんだよなぁ
課金 イズ パワー

圧倒的な実力でもないと運には勝てないというメッセージ性だぞ
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0162-Qng4)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:42:09.35ID:0gh8BI8y0
>>74
別に楽しいわけじゃない 実際問題7月頃は同じような意見が一杯あったし
どちらかというとスレの中では多数派だった頃もある。

ただ流行の概念が無かったらゲームの拡張性が極めて狭まる、とは思う

>>78
運ゲー好きなんじゃなくて
やり込みによって運ゲーじゃなく出来る事がいい人は多いんじゃない?
それが知識による部分であれば尚良いと思うけど
0105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 461c-WHsc)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:42:14.35ID:wSEZvfOD0
BAD調整は慣れてしまえばLEGEND果歩やら決勝夏葉ともタイマンで勝てるようになるし良修正だと思うんだ
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 817b-1dSV)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:42:42.89ID:6pvb43j40
やっぱ甘奈って卑しいよな
千雪を盾にしてる辺り最も卑しいまである
0119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8db-vBoO)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:44:52.64ID:YLbBPdHy0
>>100
特別ログボでもらえることもあるしイベントでも手に入るし
ガシャ引きまくってダブったらメモリアルピースで交換できる
はじめたてならミッション消化して石貯めてガシャ回して戦力を揃える苦行に耐えるんだ
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6cb5-eccu)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:47:45.59ID:9a5H1nTX0
>>122
まずブラウザで音ゲーが難しいってのと収録曲5曲で音ゲーなんかなりたたないのと問題山積みだぞ
デレステもミリシタもガルパもスクフェスもリリースするまでコンテンツが年単位で動いて曲増やしてんのにシャニマスだけコンテンツ立ち上げと同時に数十曲はムリー
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3857-fe/1)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:48:33.64ID:3J8CJNlK0
運要素がシビア過ぎるとは思うけど理論10割だったらこの手のゲームってすぐに最適解見つけられてその通りに進めていくだけの作業になるからな
運要素も育成と立ち回りで十分カバーできるからWING優勝に関しては別にそこまで難易度高くないと思う
ただ思い出5はもっと作りやすくしてほしい
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 817b-1dSV)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:50:18.27ID:6pvb43j40
音ゲーだったらどうせプリセットの曲少ないとかで
文句タラタラだったろ?お前ら
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2962-XM+q)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:55:52.08ID:3pdGeX+H0
>>143
アケマスが流行らなかったなんてことはないよ、調子こいて失墜しただけ
諸々あって別路線から再度アイマスの名が大きくなったから
古い時代のユーザーがやりたいようなゲームを設計した

って感じで、他マス程流行る想定もしてないんだとは感じるのよ
俺も流行る想定でこれ出したならアホだとは思うw
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0162-Qng4)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:56:00.01ID:0gh8BI8y0
>>148
林檎 アンドロ税を払いたくないがために可能性未知のプラットフォームで展開するわけだから
正統派の本体をいきなり持ってきて大コケしたらアイマスというコンテンツ自体の存続が怪しくなる

その点アケっぽい仕様にしたらコケても「やっぱりな」で済ませられるし
失敗は手数の問題であってシステムの問題でないと言うことが分かれば
本体を運用する時の手助けにもなるわけだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況